スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恐怖の館~その後~
2007 / 06 / 01 ( Fri )

こんにちは~~!! かいままです。


さて!! 本日は・・・あの 「恐怖の館」!!
覚えていらっしゃいますか??

そう!! 「タコ先生!!352」。

インパクト強かったはずですから~(笑)
覚えていらっしゃる方・・多いのではないでしょうか?
あのお話の続きをしましょうね~。
実はですね~。
あの後も・・・私通っておりましたよ266
えっ?? かいままさんスゴ~~イ!!って??

あの恐怖体験の後・・・。
次の通院日・・・。
さすがの私も気が重く・・・行きたくなかった356
だけど・・・・・腰痛は治したい。
知人が言っていた言葉を 何度も思い返しました。
「いい?? 言っておくけど!! ちゃんと通うんだよ!!
 真面目に通えば 絶対治してくれるから!!」


「絶対治してくれる。」・・・・・。

病人に この言葉は効きますね~~(笑)
絶叫覚悟で参りました・・・。  「タコ先生352の館へ・・。」


2度目は・・・。 1人で行きましたとも~271
しかも!! ドアを開けたら・・・
ヘンテコな音楽291・・じゃ なかった!!!

「バリバリの 演歌~~267!!」

鳥羽一郎さんの 「兄弟船」 82 がかかっておりました・・・。

IMG_1651.jpg

紅白で出てくるヒトでちか・・???


そうだね。カイ君。
時々・・頭に白いタオル巻いて歌ってるヒト・・。


でもね!! バリバリの演歌だっていいんです!!
知ってる歌291・・ってだけでも安心感が違いますよ!!


2度目も・・・私 叫びました・・・。

「先生~!!! いたぁ~~~い!!!!!」

でもね・・・ 「吠えるほど」 じゃ~なかった420(大笑)
明らかに楽になりましたよ!
しかも!! タコ先生352から 嬉しいお言葉を頂戴しました!!


「思ったよりも 早く治るかもしれないね。」 だってぇ~!!
その夜も・・・微熱が出ましたが・・・。
前よりウ~ンと楽266


3回目は・・・。
山本リンダさんの 291「狙い撃ち!!329291

ここまで来ると 段々ナニがかかってるのか楽しみになってきましたよ!


それに・・・。
タコ先生352・・・・・良い人です267

強面で・・・口数が少ないので・・最初は怖い330
でもね~。 時々ニカっと笑う顔が411  可愛いです(笑)
そして・・・診療最後には いつも
「はい。どうぞ。」 と袋に入った飴玉!!

手のヒラ にのせて下さるんです~~343
ちゃんと 袋がハサミで切って104あって 
「中身」 を手にのせてくれるんです。

「お疲れ様~。」の意味ですよね。

あんな 大きなマッチョな体271 の 強面の先生 352 が・・。
小さな飴玉の袋に ハサミを入れて
患者さんのタメに 準備して下さってる姿を想像したら・・・・415
オカシイのと同時に 嬉しくなっちゃいました。


IMG_2860.jpg

アメダマ・・・いいなぁ~~~!!!!


そして!!
3回目は・・・叫ばなかったぁ~~!!
痛くなかったんです。

どうやら・・・私。
恐怖のあまり・・・極度の力が入っていたのかもしれませんね。
帰り際・・・。 先生に

「今日は叫ばなかったなぁ~。フフフ」

と言われましたよ (笑)
飴玉もらいながら・・・・。
その上・・・ 「8割がた治ってきたからね。」 だってぇ~~344
嬉しい~~~!!!

そして・・・今度は4回目。
どうなるでしょう??
音楽は291・・・・ 小林幸子さん あたりでしょうか??(笑)
楽しみですね~~343
いつの間にか 通院が楽しくて仕方ない 私なのでした。

次も飴玉くれるかなぁ~♪♪


                                ランキングに参加してます! 
                              ぽちっと応援クリックお願いします352
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                  タコ先生・・・俳優の誰かに似てるんですよねぇ~・・。
                                         極道モノに出てくる~・・・。名前が分からない・・。

05 : 08 : 53 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
<<帰ってきたパパトラマン! | ホーム | スピリチュアル・ヴォイス!>>
コメント
--おはよん--

兄弟船e-379狙い撃ちe-353となv-356 昭和浪漫を感じさせる治療院だね~v-408
マッチョe-271に飴玉e-404も笑えるe-278
わたしも、お気にの治療院e-420があって、月に2,3回行ってるんだ~e-266
関西の先生でノリv-442がよくてお笑い派v-345 患者さんに対してはあたりがとってもソフトで、叫ぶほど痛くても我慢できるv-411
しかも、自宅でのMyケアを細かくレクチャーしてくれてアフターホローも忘れないe-249先生e-53 笑った顔がカワイイんだ~e-266
おっと、ちゃんとわたしは膝痛治療で通ってるんですからね~!

パパちゃん、お勤めお疲れさまでしたe-466 やっとおうちでe-224できますねv-407
それから、ジャックくんのご心配ありがとうございますv-406 その後、心配のあまり水をあげすぎたのか下のほうが黄色くなってきてv-404、戸外でもいいぐらいという育て方の本の言葉を頼りにベランダに出して出掛けたら風がビュービューv-466v-399 家に帰ったら若い葉っぱが傷だらけ~v-406
めちゃんこ可愛そうなことになっていますv-393v-356
見るに耐えない姿になっていますが・・・、根っこが元気になることを信じていっぱいv-278にあてて、言葉がけしてがんばりますe-271
ジャックちゃんカムバーックe-459
by: kyoko * 2007/06/01 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

腰痛なんだね・・かがんだり・起きあがったり
する時 辛いだろうね・・

治療院に、演歌の曲かぁ~・・
娘達の矯正歯科は、オルゴールで奏でる歌なし音楽で、いつも眠くなりますよv-266

鳥羽一郎の曲やリンダの曲で、その先生の
意気込みが・・わかりま~す(笑い) v-264

それよりかいままが、兄弟船の歌を知ってるということが 驚きだよ~


by: そよかぜちゃん * 2007/06/01 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--みんな一生懸命に生きてるって感じ!--

昨日は、月末のうえ神奈川は昼ごろから不安定な天気でした。空を見上げながら、「セナパパが帰ってきてくれたら就業時間前に散歩に行かなくちゃ!」って思いながら、あわただしくカキコしちゃってごめんねv-421 今日、あらためて「修学旅行説明会」のとこから、かいままさんのお返事を読みました。みんな更年期などで悩んでいらっさるんですねぇ~e-263 セナも50代なので人事ではないはずなんですけど、今のところまったくの元気人!!父の入院にもめげず、社会保険事務所の冷たい言葉も跳ねのけe-271 あらためて思いました。頭が軽いってあながち悪いことんばかりじゃ~ないんですね!v-308v-307
by: セナ * 2007/06/01 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--覚えてますよ~--

インパクト有り過ぎだものv-356・・・タコ先生v-15
8割がた治ったなんて、羨ましいです~
私なんて「エンドレスだね~」って言われてますもんv-389
思いっきり更年期を実感していますわぁv-239

それにしても「狙い撃ち」とは、これまた・・・タコ先生の気合を感じちゃいますねー
かいままさんの骨の曲がりを狙い撃ちv-364v-27(笑)
by: サト * 2007/06/01 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--腰ですか?--

大変ですね~
腰痛だと動けなくなりそうですね・・・ヾ(;→㉨←)ノ汗
でも8割方治られたなら良かったです!!
あと無理されて、またぶり返さないように~お大事にしてくださいね~。

演歌が流れてる治療院かぁ~凄いですねww
前に通ったマッサージのとこは、瀬戸内寂聴さんの説法が流れてました~♬
by: かりんまま * 2007/06/01 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
いいなぁ~kyokoさんの治療院はお笑い派の先生なんだぁ~e-420
あたりがソフトさんて~。
こっちは極道モノよ~(笑)
なんでしょ、この違いv-406笑った顔が可愛い~ナンテ羨ましすぎる!!
でも膝が痛むの??
水が溜まるとかとういうのでなく?
ヤッパリ・・・色んな症状が出てくるお年頃ですね~。

先ほどパパさん帰ってきて~。喋る喋る!!
溜まってたモノを吐き出しております~(笑)


~そよかぜさん~
腰痛もちは 父親ゆずりなんです~v-355 もっと素敵なモノ譲ってくれれば良かったのにぃ~(笑)

兄弟船はね~。かなり前の病院長が忘年会で必ず歌うv-264歌だったんですよ!(笑)
あれだけ歌われれば・・・覚えます(大笑)


~セナさん~
セナさんみたいに「ナントもない」って方もみえますよね~。
何もナク過ごせれば、それに越した事はありませんよ~v-347

そー言えばセナさん!!私ドックで初めて消化器の再検査だって~!!
大腸検査だって~。 近くの内科の先生にごんちゃんを診せたついでに「ここで再検査無理??」って聞いたら「そんな事言ってないで、キチンとしっかり下から通して貰いなさい」
なんて笑顔で言われちゃって~。
ヤッパリね・・・。 嫌だなぁ。


~サトさん~
腰痛ってよりも 歪みの矯正が進んでるみたいで~。でもかなりヒドイ歪みは簡単にはいかないんですね~。
でもね、ベットで真上を向いて 以前はどうしても右足が少し外側に開いてしまっていたのが、今はピンと足をひっぱった後にも両足が同じように上を向いてくれるようになりました!!
あれって 骨盤の歪みの矯正なのかな??

by: ☆お返事☆ * 2007/06/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
ごめんなさいね~!!
お返事書いてる間にパパさんが帰ってきて~。
かりんままさんがコメント書いて下さってる画面じゃない古いものを見てたみたいですv-415
腰痛・・・ギックリ腰ですね~。
もうひどい時には 真っ直ぐ立てませんv-356
真っ直ぐ歩いてるつもりが「アヒルみたいだ」と言われましたよ。

演歌もスゴイけど瀬戸内寂聴さんってのもスゴイですね~!! 
by: ☆お返事☆ * 2007/06/01 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね。たこ先生v-15
私も職業柄、時々ピッキーンと電気が走る事があります。
転職してからは少しましですけどね。
前の職場の方が酷使していました。
コルセットも買いましたが、便秘になってしまうので、やめ(笑)
なんとか自然に治っています。
カイママさん、軽快傾向で何よりです。
叫ばなかったね・・・・って、観察している所が笑えますね。
by: ちょび * 2007/06/02 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
やっぱりちょびさんも・・。
どうしても傷めますよね~。
まだ、胸椎の大きな湾曲はかかるようですが頚椎はかなり良くなったみたいで。
私かなりの頭痛持ちなんですが、いつも左ばかり痛くなるんです。
先生が最初「頭痛するでしょ。左側。」って
そんなにヒドイ??(笑)
確かにレントゲンでも自分が見ても分かるほどヒドカッタんですけどね~。
コルセットは私もそうなります!!良くないんだけど~。痛いときには頼っちゃいますv-10
by: ☆お返事☆ * 2007/06/02 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはは!先生、良い方だったんですね~!安心しました(^o^)
鳥羽一郎とか山本リンダとか、選曲はスゴイですが
飴をくれるなんて素敵な先生ですね~v-238
腰痛も良くなってきたんですね。おめでとうございます!

ところで、↑の記事のカイくん、シャンプーもトリミングも
パーフェクトじゃないですか!もう私、ハルがトリマーさんの
顔を舐めて喜んだりしたら、ウレションしちゃいますよ(爆)
それから・・・カイくんを見て、我が家もクレートトレーニングを
始めようかな、なんて思い始めています(^_^;)
ハルにもこんなふうに安心できる場所があった方がいいのかも・・・なんて。
今度是非、相談に乗ってください~! 
by: さえ * 2007/07/09 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ギャッハッハ~!!
も~~さえさん!さえさんってば かいままとこんなにバカ話だきるなんて~。
行く先暗いよ~~(大笑)でもそんなさえさん、大好きだけど~♪
しかも!!さえさんが 「嬉ション」してどーすんじゃぁ~!!
あ~~。笑ったぁ・・。かいままもちょっぴり漏れたかも!!(大笑)

クレートはねぇ~。
お里パパさんが使えるようになると便利で安全だよって教えてくれたんです。
車内の事故って多いんですって。
やはりベルトしてないワンが投げ出されてしまう・・。

そこで・。小さい頃から ゲージ内に小さめのバリケンを置いて 手前にオシッコシート敷いてたんですね(バリケンの扉は外して)
最初は入らなかったんですが 仕事に出かけるときに
コング(中にクッキー入れ)を与えたんです。
ママがお出かけ=おやつ にしてみようと♪
そのコングをバリケン内に入れて 「行ってきます」してました。
カイは中に急いで入ってお菓子を食べる為に必死!
その間におでかけだったんで 「ワンワン!」もなく、その上 バリケンに自然に入るように。
バリケン=お菓子になったんでしょうね~。

お里パパさんにも お出かけ時にもバリケンを使うからお菓子で「ハウス」と言ってバリケンに入る練習を・・を教えていただき お出かけ用のバリケンを用意しました。
そしたら ハウス内でもバリケン内とブランケットの上と自分で使い分けるようになり(トイレシートは少しして外しましたので)バリケン=安心な場所 になったようです。叱られたときにはバリケン内に逃げた事も何度かあります(大笑)

お外へのバリケンを喜ぶようになったのは 病院=ピンクのバリケンになりそうだったので
なるべく 大きな公園や大好きなホームセンターへピンクのバリケンで連れて行き ピンク=お出かけ=嬉しいにしてみました。
現在はゲージが小さくなり(シェルちゃんお迎え時)ハウスにはベッドしかありません。

実はカイがバリケン大好きなんて最近気づいたんですよ~。
外出が増え・・。外に出たとき・・不安な時ほどバリケンに入るたがる。ビックリしました。
手でバリケンをカリカリするんです。
お出かけの時も入るよ~ってカリカリ。
扉を開けると自ら入るように(笑)
でも。カイも安心だけど・・・こちらもスッゴイ助かりますよ~。
頭の良いハル君です!! 毎日楽しくトレーニングすればきっとバリケン好きな 「カイ2号!! バリケンハル君!!」になるでしょう~☆★☆
さえさん!! ファイト~~!!
でも、色んな人のお話聞くと ウチだけじゃないんだなって少し安心したり ホ~っと感心したり
ブログ通して色んな刺激がありますねぇ~♪♪
by: ☆お返事☆ * 2007/07/09 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、さえさん。横からごめんなさい<(_ _)>
今、バリケンのお話し読ませてもらいました。
凄ーく参考になりましたよ~
とっても分かりやすいわ(^^)v
実はショコラもクレートトレーニングを
ずっと考えていたのよ~
チビティは以前トレーナーさんに4時間程
預けた時にクレートトレーニングして貰えたので
私は一切教えてないの(>_<)
なのでショコラをどのようにしようか
実は考えあぐねていました。
暑い夏が過ぎたらケージに入れて
練習してみるわ~
最初はベッド代わりにすると慣れるかしらね?
私もちょっと頑張ってみます(^_^)v
by: kiyoko * 2007/07/09 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ありがとうございます(ToT)/
こんなに詳しく~っ!優しく~っ!あ、ウレションは
キュッと我慢したんで大丈夫ですよ(爆)
行き先暗いのは不安ですが(笑)、こちらこそ、こうして
つきあっていただけると人生捨てたもんじゃないな、と思います(爆)

車でバリケンに入ってくれたら、すごく安心できますよね。
実はハル、車酔いの激しい子で、キャリーに入れると100%ダメだったんです。
で、慣れるまでは・・・と抱っこで車に乗っていたら車酔いが治ったので、
今がまさにバリケン登場の時では?!と思うのです。
カイくんの「手でバリケンをカリカリする」、これが
スゴイと思うんですよね~!
おやつ作戦と、お出かけ作戦、で私もやってみますv-218

kiyokoさ~ん、ともに頑張りましょうね~っ!
by: さえ * 2007/07/09 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
お話参加どーぞどーぞー!!
やっぱり こうやって話すと~皆さん悩むところは
同じですよね~。
お里パパさんから 重要性をお聞きしてたんですが
それが実感できたのは ここ半年ほどで・・・。
バリケンに入るコトは抵抗なくしても
車に乗せて移動中は 「キュ~キュ~」と鼻を鳴らしたりしてたんですよ。
なので「やっぱキライ??」なんて。
でもお出かけ時に 「安心できる場所として」カイが必要とするんだ! と分かってからは・・。
本当に助かる1品となりました~。
ショコラ君&kiyokoさんe-343
頑張ろうね~!! かいままももっとトレーニング積みま~す!!



~さえさん~
そうなの!1度3分かからない所までカイをバリケンに入れずに運転したら~!!
アチコチ移動するし 立ち上がるし・・・。
「危ないよカイ!」って・。自分が運転危ないよ!(笑)・・・って感じだったんです。
こりゃ~事故起こすかダメ!と思い・・。
やはりバリケンを使ってます。

まずまず そのままの状態じゃ~「寝る」ようなテンションじゃなかったんですv-404

さえさんも!!色んな作戦考え出してハル君をいつの間にかバリケンの虜にして下さ~~いv-344
頑張ろうね~!!
by: ☆お返事☆ * 2007/07/10 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。