スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生活の変化。
2011 / 07 / 26 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



今年の夏は・・・。
暑いと思えば・・・何だか肌寒いような日があり・・・。


IMG_0479.jpg



平年に比べて 驚いたのがね・・。

「セミの鳴き声」


かいまま地方では 7月になっても セミの鳴き声が聞こえずっ!!!

どーなっちゃったんだろう?って ごんたまと話してたんですけど
ごんたまの高校のお友達 みんなが

「ウチの近所もそうっっ!! 鳴かなくない?」
・・・・ってぇ~話になったそうですよ。



鳴きだせば煩いくらいですから 別に鳴かなくても支障がないものの・・。
7月終わりになって やっと 最近朝から 鳴き声が聞こえるように。

そして・・・。
先日 お庭の草むしりを 仕方なくやってたらね・・。

「こおろぎ?」って 感じの虫がいましたよ!!



「え~!!!?」 って ビックリしたんですけど。 
どーしてセミがやっと鳴き始めた頃に もう秋の虫???

まぁ~。
かいままが こおろぎなのかどうなのか 分かるはずもなく 茶色のバッタ?(爆)

あまり気にも留めずに居ました所・・・。
先日の朝刊に 同じような記事を発見したんですよ!!!


セミが鳴かなくて その前に秋の虫を見たって 投稿を。




どーしちゃったんでしょうね。
何だか 怖いですね~。





かいまま一家も パパさんが単身になり・・・・もうすぐ1ヶ月が経ちます。

金曜日の夜 車で帰り・・・。
そして 日曜日のお昼ご飯を食べた後 また車で向こうへ帰って行く。

・・・ってスタイルが 確率し始めた感じです。



そう。
夜のおにぎりと お弁当を持ってっ!!(笑)


特急なら1本で 1時間半くらいで帰る事が出来るし こちらも心配ないんですけど・・。
車が好きな彼は  どーやら 2時間半かけても 車で帰ってくるのが
お好きな ご様子


それが 彼の「ストレス解消」 でもあるんだろうなぁ~なんて 思って見てますけれど・・。
女の私には それが全く分かりません。
しかも かいままの場合。
長距離運転って ストレス以外のなにものでも ないですからね(爆)


我が家の車庫は・・・。 
平日 車が止まっていない状態で。
木曜日のお休みに 週1度まとめてしていた 大事な大量お買い物も 出来ず


週末土曜日に まとめて買わないと冷蔵庫がスッカラカンっ!!!



土曜日勤務もある かいまま・・・。
仕方ないですからね メモに買い物項目を書き出して パパさんに買い物に行ってもらいます。
だって 土曜日の夜ご飯の材料がナイんですからっ

そして 週末持って帰って来る カッターシャツを 「当日仕上げ」 で お願いします。
 (日曜日に持って帰るんですよ)



それに加え 日曜日にカイ助の病院が ず~っと毎週続いてたでしょ。
病院から帰って もうパパさんが 帰る為のお昼ご飯を準備しながら・・・。
パパの夜用の 鮭のおにぎりを作りながら お弁当を用意

(お休みの日くらい まともなご飯食べないとね・・・。苦笑)



なので 週末がバッタバタしております。
きっとね。 
これも 生活リズムが出来上がっちゃえば ナンテことないんだと 思うんですけど。


月曜日の倦怠感が ハンパない状態ですよ。


チビ庭の草抜きも 全~~然やってる時間がなくて ボーボー。
超~いい加減に サッサっと抜いて 月曜日の可燃ごみに出してはいますけど
いい加減な仕事すると・・・。

あっと言う間に また雑草がドンドン生えてくるんですよねぇ~。



なのでね。
夏休みになった ごんたまに・・。
また 「草取りバイト」 を 発注しようと思っております(爆) 



ナンダカンダと 1ヶ月があっと言う間に過ぎ去りましたけど・・。
車で帰って行く パパさんを見送る時に。

カイ助を 愛おしそうに撫でて帰って行く彼を見てると。

070721_0856~005

070721_0856~003



「頑張れっ!! パパっ!!!
 昼間の~パパはぁ~ 男だぜぇ~!!





以前 CMで流れてた 今は亡き・・・清志郎さんの歌が頭をめぐります。
世の。
単身赴任のパパさん。

そして! それを支えるママさんっ!!


頑張りましょうっ!!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さってありがとうです~!!


05 : 30 : 24 | パパ | コメント(24) | page top↑
<<続くときは・・・続くのさ。 | ホーム | 久しぶりの・・・癒し♪>>
コメント
--NoTitle--

今年のセミの鳴きは遅かったよね
私も変だなぁと思っていましたよ
このセミの音聞くだけで暑さ倍増(笑)ですが
車でパパさん毎週帰ってくるの心配な
気持ちよくわかりますよ
うちもめったに帰ってこない息子ですが
車で帰ってくるよりも 高速バスなど
使って帰ってくればいいのにと思うもの
帰る時はおにぎりと弁当もたせてるんですか
かいままさん偉いなぁ・・・
パパさん赴任先に帰った後はゴロリと横に
なりたっぷり休養して下さい・
パパさんも帰りたくないんだろうね
by: そよかぜちゃん * 2011/07/26 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさんの単身赴任は慣れてしまっても大変でしょうから、慣れるまではほんまに大変ですよね。。。
お買い物はほんまに大変ですね。。
うちは結局二台ありますよ。。。今は二台とも車庫にいてはりますが・・・・
ただ、二台になると車検も税金も全部かかってきますからね~~
やりくりできるんだったら一台が絶対いいですよ。
でも、いざと言うとき、家に車がないのは不便ですよね・・・
パパさんにお弁当まで持たせてあげて、お庭の草取り・・
かいままさんらしいなーーー
私なんか毎日家でぼけーーーーっとしてますが、蚊の攻撃が面倒で庭は放置ですし、夏のお花も今年はなしにしようかと思ったり・・・
かいままさんも緊張感のある毎日でしょうから、無理はしないでくださいね。
頑張れないときもあるさ~~と開き直ってます。あはは。
by: 凛ママです * 2011/07/26 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今年は東京でもセミの鳴き声を聞きませんよ。
梅雨時には雨が少なくて暑かったりしたからセミも季節を間違えているのかしら?

パパさんの単身赴任で生活のサイクルが変わって慣れるまでが大変ですね。
週末に遠い道のりを帰ってきて家族と過ごすのが楽しみでしょうね。
おにぎりやお弁当つくり大変でしょうが、パパさんのパワーの元になっているでしょうから頑張ってね。
パパさんの手にお手手を乗せているカイくん。
「パパ、また一週間頑張って!」って言っているみたいね。
by: mieko * 2011/07/26 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

本当、セミの鳴き声聞こえませんよね・・・・・。
こちら地方もようやっと聞こえ出した感じです。
セミの鳴き声の前に秋の虫ですか~。
ホント今年は異常気象ですね。v-356

そしてパパさんの単身赴任も生活のリズムが変わってしまって大変そうですね~。
でもきっとパパさんは週末に帰る事を心待ちに頑張っていらっしゃるのでしょうね~。
カイ君に週1度しか会えないのもちょっと寂しいですが・・・
パパさん、頑張って~!!!
そしてかいままさんも頑張れ~!!
遠く房総から応援してますよ~。e-463
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/07/26 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ただいまです(笑)
mieも実家に帰省してて
蝉の声がきになりました。
いつもなら、めまいがするくらい
うるさかったというか・・
気になりだしたら耳障りで仕方なかったんですけどね。
この度の帰省でわ全く!と言っていいほど
聞こえてきませんでした。
お昼の情報番組でやってたのですが
どうも、梅雨明けが思いの外早かったから・・らしいです。
ある種の異常気象ですねーと言ってました。

我が家わ、かいままさんと逆で
ずーーと居ないのが当たり前な生活を長くしてたので
未だに、毎日帰ってくるのに慣れません(爆!)
by: mie * 2011/07/27 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>今年のセミの鳴きは遅かったよね
>私も変だなぁと思っていましたよ

やっぱり 全国的にそうなんですか~。
例年 セミの鳴き声なんて 気にした事もなかったんですけど
「煩いな~」くらいで(笑)

なんですけど・・。
今年暑い暑いって言われてた 梅雨の時期から・・・しばらく
「あれ?そういえば セミって鳴かないよね?」って
話になったんですよ。
面白いですよね~。
季節が来れば 例年あるモノがないと人間って気づくのねって(爆)

>うちもめったに帰ってこない息子ですが
>車で帰ってくるよりも 高速バスなど
>使って帰ってくればいいのにと思うもの

道中何もないかな?って 心配になるんですよね。
しかも面倒くさいので 着いても連絡なしだったりすると
余計に大丈夫?って思いますよね~。
自分1人だと中々 ご飯なんて作ろうなんて思いませんよね~きっと。
かいままも自分1人で生活だったら どんな食生活になるかな?
ですもん(爆)
by: かいまま * 2011/07/27 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>うちは結局二台ありますよ。。。今は二台とも車庫にいてはりますが・・・・

ぎゃっはっは!! 車さんがいてはるんですね(笑)
車庫に鎮座してるんですね!
あ~♪もったいないわ~~~。 
かいまま中古の軽でいいから欲しいです 車!!

>やりくりできるんだったら一台が絶対いいですよ。

そうそう!!ただね。
車買っちゃうと パパが戻ってきた時に別に使わないのに
2台って・・・。
かいまま電車の方が通勤15分程度で 便利だし・・。
車って別に趣味で運転するわけでナシ・・。
本当に1wに1度の買出しと カイ助の病院だけですもん。

駐車場も借りなくちゃって思うと もう多少不便でも どうにか
ならないかな?って思い始めてる私です(笑)
選びに行くのも面倒くさいし・・・。
後々の事考えるのも もっと面倒くさいし・・・(爆)

どーにかなるっしょ!どーにかしちゃえってね(苦笑)
by: かいまま * 2011/07/27 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>梅雨時には雨が少なくて暑かったりしたからセミも季節を間違えているのかしら?

梅雨が短かったせいなんですかね!?
かいままは 地震と何か関係でもあるの?って思ったり。
ただね
猛暑の名古屋で・・・。台風以降エアコンを切って生活できる日々が続いてるんですよ。
ごんたまは夏休みなんですけどね。
昨日も1日中エアコンオフで生活出来ちゃったっ!って言ってますもの
例年 設定温度26度とかでキンキンに冷やしてるのに今年は節電を頑張ってくれてますけど
夜~朝まで この時期に数日間もオフに出来るなんて
有り得ないんですよ!!
変なお天気だよね~って そう思います。


>パパさんの手にお手手を乗せているカイくん。
>「パパ、また一週間頑張って!」って言っているみたいね

これね 実は以前の写真なんですけどね
(だって週末 写真撮るような余裕がないんですもん 笑)
でも 見てるとね。
お菓子の匂いのついた袋を 舐めさせてあげてたんですよ。
そしたら 横になってウトウトしてた パパがその音で目を覚ましてこっちみたんです。
煩かったかな~って かいままが袋を取ろうと思ったら
「そのままでいい。」って カイ助がガサゴソして袋と葛藤してる姿を
ジ~って見てたんです。愛おしそうに♪

兄さんのこういう仕草もね むこうじゃ見られないからね。
お昼寝の邪魔されたって 可愛いんでしょうね~(笑)
by: かいまま * 2011/07/27 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>本当、セミの鳴き声聞こえませんよね・・・・・。
>こちら地方もようやっと聞こえ出した感じです。

やっぱり そちらよりも 名古屋の方がセミが鳴くの
早いのかな~。
今日なんかは 朝からシ~シ~聞こえてます(爆)
それでもね エアコンなしで過ごせるくらいの温度なんですよね。
変なお天気です。
体は涼しいので随分楽なんですけどね(笑)

>でもきっとパパさんは週末に帰る事を心待ちに頑張っていらっしゃるのでしょうね~。

いやいや・・。
もしかしたら 彼は1人の時間を満喫してるのかもしれません(爆)
ただね 車の運転は きっと気分転換になっているんでしょうね~。
むこうの同じ社宅の方で・・。
奥さんと子供さんが あちらに居て パパさんが別の所に単身してるご家族がみえるんですけどね
週末 何時間かかけてやはり 旦那さんが車で帰ってらっしゃてたんですよ。

男の人ってやっぱり・・・。
車に乗ることで何か 発散できたりするんでしょうかね?
女性が人ごみの中 ショッピングするのがストレス解消と
同じように?(爆)
by: かいまま * 2011/07/27 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

お帰りなさい~!!!!mieさん!!

>mieも実家に帰省してて
>蝉の声がきになりました。

やっぱり 皆さんそうなんですね~。
鳴き始めてしまえば 煩いんですけど 全く静かだと
どーなっちゃんだろう?と 心配になっちゃった私です(笑)

>お昼の情報番組でやってたのですが
>どうも、梅雨明けが思いの外早かったから・・らしいです。

そーなんですかっ!!!
梅雨の関係なんですか~。
明けるのが早いと 暑くなるのも早くてセミが早くから
鳴きだすのか?って 思いそうなものですけど・・・。
そんな単純じゃないんですね~。

いつものように繰返されるには 自然の中の知らない法則が
あるんでしょうね~。


>家わ、かいままさんと逆で
>ずーーと居ないのが当たり前な生活を長くしてたので
>未だに、毎日帰ってくるのに慣れません(爆!)


ぎゃっはっは!
これ お友達が言ってた言ってた!!(笑)
居ない生活になれちゃうと 今度居る生活に慣れないよって!

本当なんですね~。
人間の適応能力恐るべし!!(爆)
by: かいまま * 2011/07/27 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

月曜日の半端ない倦怠感、なーんかわかる気がして笑っちゃった。
パパさんも大変でしょうけども、頑張ってますものね。
頑張りどころですよねー。
倒れないようにねー。

ごんたまちゃんの草むしり、去年見たわー。
いい仕事してくれたのよね。
わんこへの気遣いがあったりして、女の子だわねーと思ったなー。
ってか、もう一年たつのっ!!
は、早すぎっ!
by: kuro * 2011/07/27 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさ~ん!プチご無沙汰ですぅヽ(^o^)丿
お元気そうで何よりです。
そっか~、パパさん単身赴任からもう一ヶ月ですか。
新しい生活のリズムが確立しつつあるのですね。


そうそう。シゴトしてると(特に帰宅時刻が遅いと)
毎日の買い物は難しいよね~。
私はヨシケイ(食材宅配サービス)を上手く利用してます。
ちゃんと栄養士さんが考えたメニューで安心で便利でオススメですよ(^_-)-☆
そちら名古屋にもあるのかな??

体あってのシゴトですからしっかり食べて
夏の暑さに負けずにお互い頑張りましょうね!


ちなみに関東では今日、蝉がほんの一瞬ですが
弱々しく、本当に弱々しくですが鳴きました(笑)
by: さっこ * 2011/07/27 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--蝉さん!!--

蝉さん、ぜんぜん鳴かなくてよかったのに~。
こちらはど田舎で、みんみんみんみん鳴いております。
くらくらしてくるんですよね。あれ。

パパさん、週に1度帰ってみえるんですね。。
寂しいな。(なんで私が寂しがってんの)

でもさすがかいままさん!毎日のお仕事に、お弁当に、草取りに、お買い物に、カッターシャツに・・・・えとせとら。

愛するご家族のためを想うママさんパワーってすごいです。
by: ひさこ * 2011/07/28 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>月曜日の半端ない倦怠感、なーんかわかる気がして笑っちゃった。

分かりますぅ~??(爆)
もうね。
ヘロヘロですよ・・・。
やり慣れてない生活サイクルで お休みの日までって
なると・・。
疲れるんですね~。
若いときっとね・・・こんな変化も大した事無く ちょっと疲れたな・・って
済んで行ってしまうんだと思いますけど
かいままの年齢になると 堪えます。

>ごんたまちゃんの草むしり、去年見たわー。
>いい仕事してくれたのよね。

覚えてて下さいました?(笑)
kuroさん宅みたいに素敵な芝生があると いいな~って
思うんですけどね・・。
かいまま宅は 芝生じゃなくて雑草が!!(汗)
この時期 抜いても抜いてもドンドンドンドン伸びるのが
雑草・・。
闘う気力もなくて 戦意喪失状態だったんですけどね
上手い具合に ごんたまが夏休みになってくれたんで
お願いしちゃおうと思っております(笑)
by: かいまま * 2011/07/28 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>かいままさ~ん!プチご無沙汰ですぅヽ(^o^)丿

本当に!!
さっこさんも もの凄くお忙しそうですね~。

>私はヨシケイ(食材宅配サービス)を上手く利用してます。

あるある! こちらもありますよ!!ヨシケイさん!
ご近所さんで 時々みかけますもの。
お隣さんも以前は使ってらっしゃった!!(笑)
共働きのご家庭は 買い物がいけないから 助かりますよね~。
そっか~。
さっこさん利用されてるんですね♪
また ちょっと見てみようかな~。

>ちなみに関東では今日、蝉がほんの一瞬ですが
>弱々しく、本当に弱々しくですが鳴きました(笑)

そうですか~!!ヨワヨワしいんですね(笑)
名古屋は・・。
出だしが かなり遅かったですけど 今となっては
例年並みに ミンミン言っておりますよ!!
今日も 朝から すでに今も かなり鳴いております

蝉の心配して損したような気持ちになってくるくらい
煩いです(爆)
by: かいまま * 2011/07/28 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

>蝉さん、ぜんぜん鳴かなくてよかったのに~。

もうね~!!爆笑しちゃいましたよ ひさこさん!
かいままがこの記事を載せて ひさこさんのブログ遊びに行ったら
「セミが嫌い」って(爆)
セミさんたたり事件が 載ってたんで~。

しかも 今年も例年と変わらずに 
「頭がくらくらするほど」 みんみんと 鳴いてるんですね(笑)

要らぬ心配でしたね~。
かいままの方でも 朝から今では煩いくらいに鳴いてます(笑)
鳴き始めが遅かっただけだったみたいですね♪

>毎日のお仕事に、お弁当に、草取りに、お買い物に、カッターシャツに・・・・えとせとら。
>愛するご家族のためを想うママさんパワーってすごいです。

いえ・・・。
そのちょっとばかりの愛情を上回りそうな勢いの 倦怠感と疲労感なんですよ(爆)
いや・・・。
完全に上回ってるから 困りました(爆)
どーしようかな(笑)
by: かいまま * 2011/07/28 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみな週末--

こんにちは、かいままさん

そっか~、パパさん週末に帰ってくるんですねv-392
みんな週末が楽しみになってくるんでしょうね、きっと。
まいにち会ってると何気ない毎日になって大切なことや時間を
忘れてしまいがちになるんだと思うのですが、
いまのかいままさん宅は時間を大切にされてるんだと思います。
カイくんやごんたまちゃんもきっと感じてるのでは...。

それにしてもやっぱりパパさんが一番楽しみなのでしょうか...ナ?
by: ルナまま * 2011/07/28 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、おはよう~^^

そういえば、こっちも蝉の声聞いてないかも!

パパさん単身赴任されたんですね!
きっとカイくんと離れて寂しいでしょうね。。。
カイくんも生活の変化は気付いていると思います!
パパさんも、そしてかいままさんごんたまちゃんも頑張れ~!!

私も普段、車を利用してまとめ買いするんですけど
いざと言う時に足がなかったりで・・・
最近、買い物に行く時間がなかったりするので生協始めてみましたよ^^
by: みも * 2011/07/29 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

こんにちは~!!みもさん♪
おお~!!生協ですか~。
かいままも 横浜時代に生協利用してました♪
あれも 食材を届けてくれるから 便利ですよね~。

もうね。
車庫にくるまが 入ってない状態ってのが いかにも
「留守です」って感じで 怖くて仕方ありませんよ。
不便さと防犯の面から考えても・・・。
困りますね~(笑)

カイ助はやっぱり 生活の変化と・・。
そして 夏休みになりごんたまが1日中居る事で・・・。
益々最近 甘えん坊になっております。
雷ゴロゴロした日が続いたんですけど その時に
かな~り ごんたまに助けて貰ったみたいな 兄さん(笑)

彼女の後をついて回ってます(笑)
微笑ましい 夏の風物詩状態です(笑)
by: かいまま * 2011/07/30 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ご無沙汰してます~

うちの近所ではセミ鳴いてますが、ミンミン蝉の鳴き声は聞かないですねぇ!
地震に大雨になんだか大きな天災が襲うんじゃないかとヒヤヒヤして怖いですね(>ω<;)

そして、カイ君のご病気にびっくりしました…!!
でも、快方に向かわれているとのことで本当に良かったです(*T▽T*)
リンネもジャンプが大好きなので、腰を痛めないように制限した方が良いのかもしれませんね…^^;

カイ君の看病にパパさんの単身赴任で色々お忙しいとは思われますが、時節柄どうかご自愛くださいね(*´ω`*)
by: ともえ * 2011/07/30 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

仕事をしている主婦としては、週末くらいからだを休めたいし、
平日にできない家事をゆっくりこなしたいものですよね・・・・。
かいままさんは偉い!!セナは尊敬しちゃいますe-349

我が家は自営業だから転勤や単身赴任には無縁です。
隣でセナパパが「単身赴任したら死んでしまう~~~v-282
って、叫んでおりますよ・・・・(笑)
パパさん&かいままさん、健康には留意されて頑張ってくださいね!
by: セナ * 2011/07/30 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

お久しぶりです~!!こんにちは♪

>地震に大雨になんだか大きな天災が襲うんじゃないかと
>ヒヤヒヤして怖いですね(>ω<;)

本当にそうですよね~。
こちらでも ミ~ンミンミン・・・ってのは聞こえず・・・。
ジ~ジ~ジ~・・・って感じの音ですよ。
アレ何ゼミなんでしょうね~。


そして カイ助へのコメントありがとうございます。
お陰様で もうスッカリ大丈夫なんですけどね。
ボールを持ってきては 投げて遊ぼうって もの凄い誘うんですよね~。
リンネチャンも ジャンプ大好きですか~。
エミーママの子ですものね(笑)

兄さんもyジャンプも高いソファーも大好き♪
喜べばグルグル回って喜びを表しますし・・。
それを制限するのは もの凄く難しいです。
リンネちゃんも ジャンプは気をつけて下さいね♪

かいままはね!何とか体力維持できてるんですよ(笑)
何ですけどね。
パパさんがね~(笑)
みんな順番にやってくれます(涙)

by: かいまま * 2011/07/30 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>仕事をしている主婦としては、週末くらいからだを休めたいし、
>平日にできない家事をゆっくりこなしたいものですよね・・・・。

ほ~~んとに!!まさに!!
その通り~~!!!(笑)
毎日の中で 洗濯掃除など 出勤前に片付けれる事は毎日するんですけどね
庭の草抜きとか お花の手入れってとか・・・大物の洗濯とか
普段できない事を お休みに全部したいでしょ~。

するとね・・。
無理が生じてくるんですよね~。

>我が家は自営業だから転勤や単身赴任には無縁です。

それが1番ですよ!!本当に。
サラリーマンは転勤を断る事は・・・無理ですもの、
かいままの弟は東京に家を建てるって決めて 進んでる段階なんですけど
それで・・・。
名古屋への転勤が決まったみたいですよ。

あの子も軽自動車中古で 買おうかななんて言ってたみたいです。

どんなお料理でも 毎日用意されてるものを食べて 温まってるお風呂に入り・・。
って生活から 帰ったら電気をつけて お風呂を沸かし・・。
ゴミを出しなんて 全部を自分でやらなくてはならないんですからね。

今のかいままの状態でしょ~。
それに加え 自宅に週末に帰るんですから・・・体壊しますよね。
世のお父さん達を 本当に応援したい気分ですよ(笑)
by: かいまま * 2011/07/30 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ごめんなさい~!!!ルナままさん
お返事の順番が おかしくなっちゃいましたね。
奇数数字なのがおかしいな?って 思ったら
ままさんへのコメントを すっ飛ばしちゃってました
申し訳ありません。

毎週末 今の所・・・・カッターもこちらで出してるので 余分に持って行ってるんですけど・・。
帰って来てますね~。
だけど 慣れない土地で慣れない職場・・。
全てを自分でするのは もう少し体がついて行くまでには
時間がかかるのかもしれませんね~。

かいままは・・。
どちらかと言いますと 平日 体力を温存しておいて・・。
体調を整えつつ・・土日に1日中動き回るって生活に
切り替わりつつあります。
これからの 木曜日休みは週末を少しでも楽に過ごせるような・・。
キーワード的なお休みになると思います(笑)
by: かいまま * 2011/07/31 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。