スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続くときは・・・続くのさ。
2011 / 07 / 30 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです


今週は・・・。
カイ助を病院に連れて行き シャンプーOKと言われる予定だったんですけど。

パパさんから 金曜の夕方メール。

「土曜日 レクがあるから(レクレーション)土曜日の夜 に帰る。」

日曜日にしか車はないし・・。
日曜日には まとめての食材購入がありますし・・・。

そして 病院行って・・・兄さんのシャンプー。



もうね。
かいまま決めました。

「少しずつのお散歩も大丈夫だし・・・。 
 兄さんは  の香りがし始めちゃった 事だし・・・。
 今週末! もう土曜日夕方! シャンプーしちゃおう。
 パパは夜だし ご飯要らないって言ってたし・・・。」


そう思って 土曜日。 
カイちゃんをシャンプーしちゃっいましたよっ!!


IMG_2068.jpg
          良き香りになったねぇ~ ままは嬉しいよっ(笑)



そしたらっ!!!
まだ 夕方 なのに ブ~ンって・・・車の音・・・

あれ? 外を見ると パパの車。
今日の夜じゃなかったの?


「どーしたの!? 早いじゃんかぁ~

すると ごんたまがっ!!


「点滴してきたの!? パパ!!!

見れば 腕に絆創膏が・・・

「パパ!!熱なの!??」

「39.2度・・・・。昨日の夜から熱が出て・・。
 ここの近くで午後やってる所あったから 診て貰って点滴して貰った。」



ええええぇ~~!!!!!

もう ごんたまと母さんは 布団敷いて アイスノン取り出して・・・
パパさんは 荷物をあけて 洗濯物など出してます。


「もういいよ~!! 早く寝た方がいいよ!!」


大人が39度越えって 辛いです。
なのに・・・。
2時間以上も・・・ 運転して車で帰って来たなんて・・・

しんどかったでしょうね・・。


「パパ・・・。疲れが出ちゃったんだよ。 きっと1人で頑張ってたから・・

・・・・って ごんたま。



そうだね。
パパが高熱を出すなんて ここ数年あったかな?

いつも 疲れて土日に発熱するのは 決まってかいままで(笑)


余程 生活の変化に 疲れが溜まっちゃったんでしょうね。
なのに 野球のユニフォーム着て 一応少し顔出したんでしょう。

洗濯物には 野球のユニフォーム・・・・
お昼に出たお弁当も 半分以上残したそうな・・。


胃腸カゼじゃないみたいだし・・。
口当たりの良い アイスクリームを食べて 薬を飲み 寝て貰いました。



兄さんの病院通いが・・・。
や~っと 終りそうになったら・・・。

KC3X01290001.jpg
病院内では バリケンよりもキャリーの方が好きな 
           カイ助くん




今度はパパさんです

どーやら幸いにも 月曜日朝 こちらから名古屋へ出勤なのかな?
背広を持って来ていたので 月曜朝までに 体調を整えて貰わないとね・・・。



寝ついた後は・・・。
ガオ~ガオ~って イビキをかいて 寝ております。

そして・・・。カイ助はバリケンで・・。
ごんたまは・・・ソファーで・・・(爆)

爆睡中~。


やっぱり・・・。
今週末もまた バッタバタのかいままでした


唯一の救いは・・・。
兄さんが シャンプーも出来て お散歩も復活しても大丈夫だったって事ですね


皆様も・・・。
くれぐれも お身体大事になさって下さいね。

夏風邪に ご用心です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



17 : 31 : 14 | パパ | コメント(16) | page top↑
<<兄さん 朝のお楽しみ・・・♪ | ホーム | 生活の変化。>>
コメント
--NoTitle--

こんにちは☆
シャンプーしてもらって
スッキリですね~
39度の熱って大変ですね。
お体に気を付けてくださいね。
by: トイプードル * 2011/07/30 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あらあら。。。。
パパさんしんどかったでしょうね。
職場環境が変わるだけでも大変なのに、生活全てが変わっちゃたし、緊張してはったんでしょうね。。。。お疲れ様です。。。

ままさんも毎週毎週大変ですね。
ほんまに続くときは続くんですよね。不思議ですね。

でも、一瞬カイくんの具合が悪くなったのかと、ドキとしました。
パパさんはしんどかったでしょうが、パパさんはしんどいとか口に出して言えますしね。。。パパさん、ごめんなさい・・・

シャンプーしてさっぱりしただろうし、カイくんも順調に回復しているし、パパさんもしっかり静養してもらって、来週はきっと楽しい週末になりますよーー♪

今度は楽しいことがたくさん続くといいですね!!
ぱぱさん、ほんまにお大事に♪
by: 凛ママです * 2011/07/30 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、シャンプーしてすっきりしましたね。
シャンプー後って、いいですよね~。私も好きです。
キャリーバッグ、活躍していますね。

パパさん、生活が変わり、疲れが出たのでしょうね。
わが家で、ゆっくり休養して元気になるといいですね。
かいままさん、ごんたまちゃんもお疲れ様です。
ホント、みなさま体に気をつけましょう。
by: まひるま * 2011/07/30 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

えええええ~っ!!!!!
パパさん、39℃以上のお熱があるのに2時間以上運転されて
ご帰宅ですか~???
それはそれは・・・本当大変でしたね~。
何事もなく無事に帰宅されて良かったです。
いくら運転慣れされていらっしゃっても意識がもうろうとしている中の運転は相当大変だったでしょうね~。
その後、パパさんの調子は如何ですか??
急に気温が下がったりまた蒸し暑くなったり・・・
しかも環境の変化もありお疲れが溜まっていらしたのでしょうね・・・。
早く良くなりますように・・・お大事になさってくださいね~。

そしてバタバタといつもお忙しいかいままさん、かいままさんもパパさんのお風邪
もらわないようにお気をつけ下さいね~。

カイ君、シャンプーして貰ってよかったね。
我が家の『らるく』もそろそろ獣臭が・・・・。
シャンプーしないと・・・。(大汗)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/07/31 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん疲れが出たんですね・・・
お家に帰ってきて「ホッ」とされてるでしょうね。
少しの時間でもゆっくり休んでくださいね。。。

かいままさんも
家の事と、子供のこと、カイ君のこと。
一人で三役は大変ですが
無理をしないで下さいね。
by: カンナ号 * 2011/08/01 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ トイプードルさん ★

コメントありがとうございます。
兄さんへのご心配ありがとうございました。
by: かいまま * 2011/08/01 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>ままさんも毎週毎週大変ですね。
>ほんまに続くときは続くんですよね。不思議ですね。


本当に笑っちゃうくらいに 続いてるんですよね~!!
もう1ヶ月以上 これが続いてるんですけどっ(爆)
先ほど パパさんここから出勤して行きましたよ。

カイ助もね~本当は先生のお許しが出てからって
思ってたんですけど・・。
お散歩も全然大丈夫だし 元気いっぱいなんで・・。
日曜日に全てが終結しちゃうと 私の負担が↑↑・・・。
もう 1つでも土曜日に片付けたくて 前倒ししちゃいました

今度は楽しい事が 続きますようにぃ~♪♪
本当に そうお願いしたいです~♪
by: かいまま * 2011/08/01 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

シャンプーしたくてしたくて(笑)
もう やっぱり夏場は 獣の香りになるのが早いですよね~。
兄さんもスッキリ♪ 母さんもスッキリ♪
モッフモフになって ごんたまがブラッシングをしてくれていて
かいままが お風呂掃除をし終わって 出たところで・・。

車庫に車が入ってきたんですよ!!
驚きましたよ~。
兄さんの調子が良くなって や~っと一安心♪って思ったのは
ホンノ数十分でした(爆)

パパさんは点滴と強力抗生剤を処方してもらってたので・・。
すぐに解熱しました。
風邪と言うよりも・・・疲れが一気に出たんでしょうね~。
ガオガオガオガオ~って言って爆睡する事が 1番の薬だったんでしょう。
今朝は 元気に出勤していきました。

キャリー=お出かけの 図式が兄さんの中で出来上がってきましたよ!
病院だって何だって 彼はお出かけは嬉しいみたいです
by: かいまま * 2011/08/01 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

そうなんですよ!!
あの熱で 2時間半以上の運転って 一体何なんでしょうか!
月曜日にこちらから出勤で スーツ一式持って帰るのは
イヤだったんでしょうけど・・。
その体調で運転って 止めてほしいと思うかいままですよ~。

点滴&最強抗生剤を貰って来てたので・・・。
すぐに解熱していきました。
お陰様で 今朝は内服は続けているものの・・。
元気に出勤して行きましたよ。
最強抗生剤も 本日までで終わりですけど・・・あの調子なら
心配なさそうに思います
本当にありがとうございました♪

>我が家の『らるく』もそろそろ獣臭が・・・・。
>シャンプーしないと・・・。(大汗)

本当にね!!(笑)
毛がなんていうのか フワフワしなくなって シットリしてるんですよね(笑)
シャンプー後は ソヨソヨ扇風機の風になびいてる毛を見て
ごんたまと共に 「おお~~!!」って(笑)

もう今週は誰も体調悪くならないで下さいよって願うばかりです(汗)
by: かいまま * 2011/08/01 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

こんにちは~!!カンナ号さん!!
お久しぶりです~。お元気でしたか?

ホッとして発熱って かいままは良~く分かります。
週末になって ああ・・・今日でお休みだって 思うと
翌日朝・・・起き上がれないって パターン
本当に良くあるんですよ。

きっとね。パパさんも「明日レクが終ったらそのまま帰宅だ」って
緊張が緩んだんでしょうね~。
そしたら 夜から発熱・・・(苦笑)

疲れが溜まってたんでしょう。
良く寝てましたけど 食欲は全く落ちていませんで かいままよりも
沢山食べてました(笑)

ああいう所って。。。親子で似るんですよね。
かいままは発熱したら 食欲なんてなくなるんですけどね
ごんたまとパパは発熱しようが 余程の胃腸カゼじゃない限り
バクバク食べます(笑)
by: かいまま * 2011/08/01 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん、慣れない単身赴任生活と週末の帰省で疲れが溜まっていたのでしょうねぇ。
ふっと緊張が解けて熱が出てしまったのでしょうか。
ご自宅でガオガオと寝て充電できたようで良かったですね。
かいままさん、お疲れさま。

カイ君も良き香りになって良かった良かった~♪

我が家もね、2週間前に3パピを家シャンしたんですけど、毛玉取りからドライヤーまで一人で格闘すること 何と6時間かかりましたよ!
仕事よりハードでした(爆)

で・・・、次の週末にパパが帰ってきて、ライトがまた不調でゲボゲボで、看病疲れと夏バテで私は低血圧でフラフラになり・・・、今週はカノンのお耳痒痒(カビルンルン)が酷くなり、今日はついに午前中は自分の病院で、午後はカノンが動物病院へ。
「一生懸命お手入れしているのは良~く見てとれるんだけど、やり過ぎちゃってるみたいですよ~」って言われちゃいました。
また来週も診察&処置ですけど・・・「来週も。。。」とドヨ~ンとしている私の顔をみて「サトさんが具合が悪くて来れないって言うなら迎えに行ってあげますから!」って・・・(笑)
もう、長いお付き合いですから完全に見透かされてます(爆)
我が家も続くときは続くのよね~
by: サト * 2011/08/01 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>毛玉取りからドライヤーまで一人で格闘すること 何と6時>間かかりましたよ!

え~~!!!!(汗)
そりゃ~サトさん 本当にお疲れ様でした~6時間って!
頑張ったぁ~!!素晴らしいぃ~!!

我が家は毎日 歯磨きシート時に いい加減ブラッシングで
あまりそれ程 毛玉が出来ません・・・。
何てったって 兄さん 薄毛だからね(笑)
レオたん達は モッフモフだから やっぱり毛玉はすごいんでしょうね~。
カイ助と毛質の違ったハナ坊は 太ももや耳周辺に良く出来ました。
兄さんは・・。
太ももなんかに出来たこと 1度もないんじゃないかな(笑)
毛質にもよりますよね~。

>また来週も診察&処置ですけど・・・「来週も。。。」とドヨ~ンとしている私の顔をみて
>「サトさんが具合が悪くて来れないって言うなら迎えに行ってあげますから!」って・・・(笑

良い先生ですね~。
だけど 毎週の受診って 本当に疲れ果てます。
しかも その日にしか車が使えないとなると 精神的にも疲れます(笑)
具合が悪くなるのも分かります~。
私もパパと一緒に発熱気分でしたもの(爆)

ボチボチいきましょうね サトさん お身体気をつけて下さいね♪♪
by: かいまま * 2011/08/02 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれ--

こんにちは、かいままさん、

大人の39℃超えはつらいでしょう、
それでも運転してきたなんてパパさん凄いです。
つらくても皆さんに会いたかったんでしょうね。
でも皆さんに会ってホッとした気持ちが、なんとなくわかります、
パパさん、おつかれさま。
by: ルナまま * 2011/08/02 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん、疲れが出たんでしょうねー。
月曜日、元気で出勤する事が出来ましたか~?
それにしても、何事もなく無事に家についてよかったですよね。

日曜日のお買いものは…出来ましたかー?
by: kuro * 2011/08/02 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ルナままさん ありがとうございます。

本当にね~。
レクレーションで どうやらむこうとこっちの 中間地点まで
来てたらしいんです。
そこから 打ち上げでまた信州に帰る予定だったみたいなんですけど
前日から発熱してたので 現地に帰らずこちらに直接帰ったみたい(苦笑)

かいままは 車の運転ってもの凄い精神的な消耗が激しいので
特急で帰る方が うんと楽だろうな~って思うんですけどね
男性は違うんでしょうか(笑)

荷物もあると それを持っての移動って思ったら 気が重いのかもしれませんよね

by: かいまま * 2011/08/03 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

生活が変わるってのは もう私とパパの年齢では
きついのかもしれません。
若い頃なら それに適応するのも早いんでしょうけどね~。

ガオガオ寝て・・・。
その後 熱が上がることはありませんでしたからね~。
風邪と言うより 疲れが取れれば あとはもう普通に・・(笑)

月曜日は 名古屋での仕事だったみたいですから
割とゆっくり 出勤していきました。

日曜日は!!日曜朝市に9時入店致しましたよ!(笑)
冷蔵庫の中スッカラカン!!
お弁当も試行錯誤の状態になっちゃいますからね。
絶対にナニが何でも 行かなくちゃ!!(笑)
by: かいまま * 2011/08/03 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。