スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたまと日帰り旅行♪
2011 / 08 / 15 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



7月より単身赴任で 信州にいるパパさん。
お盆は 基本的にお休みではありませんからね・・・。

そして 13日土曜に開催される「地元のお盆祭り」 に 会社が招待されてるとか。 
土曜夜遅くまで になるので その週は帰って来れないと。
      

そこでね・・。
ごんたまと2人で 向こうまで  日帰り旅行っっ!!
14日の日曜日に 「パパにお弁当届けに行こうよっ!」 って事になりました。

パパの社宅を まだ見た事ない ごんたま。
一緒に向こうで ご飯食べて・・・1w分溜まったカッター受取って
帰って来ようかなぁ~(笑)



そしたら パパさんより
「駅まで行くので お昼はこちらで食べるように。」 って。

おお!!??
どこか 素敵なお昼に連れて行ってくれるのかな?



KC3X0147.jpg
思いつきで 前日に取ったけれど ギリ隣で取れたんですよね~!


当日の朝・・。
かいままは いつも通りにお弁当を・・・。

IMG_2694.jpg
    パパさんの好きなモノを 色々詰め込んでみました(笑)


さて!!
出かけますよっ!!


KC3X0149.jpg
汗が全身から 噴出しますよっ!! 本当に暑い!!


乗車率 150%とかで 自由席は立ちの方が めちゃんこ沢山っ!!
指定席取っておいて 良かったよ~。


KC3X0151.jpg
 さて!!  現地に着きましてございますよっ!!




そして・・・。
パパさんが 連れて行ってくれたランチは・・・。


KC3X0157.jpg
 こ~んな素敵な雰囲気あるお店!! で ございましたよ!


囲炉裏だってぇ~!!!
めちゃんこ素敵ぃ~!!

昔の階段や 置き物などなど ナンだか時代劇に出てくるようなものが
アチコチに置いてあって・・。

見ていて 超~楽しい~!!

それに・・・。

KC3X0155.jpg
予約してくれていた席の真上には・・。どでかい神棚ですよね?これ。

こんな大きなしめ縄・・・初めて見ましたよ。
しかも縄に お米が巻いてあって・・。
七福神なのか 神様の彫刻が ・・・


見て楽しめるお店でしたね~。


KC3X0154.jpg
 お料理もどれもこれも 本当~~に美味しくってぇ~! 
 天ぷらも ジャコを乗せたごはんも あったのに食べちゃって写ってません(爆)



KC3X0156.jpg
    ボリューム満点の 抹茶アイスッッ!! 生き返るぅ~!!(笑)


やっぱり お盆だけあって・・・。
観光客の方が 沢山いらっしゃって 店内は満員御礼~~!!!

かなりの人を お断りされてましたよ。




そして・・・。

素朴な 渓流の音のする町並み
川沿いの細道を通ったり 民家の裏通りを歩きながらの散策は・・・。 

とっても楽しかったぁ~。


KC3X0158.jpg
  ご自由にお使い下さいって。。。。。木のベンチもアチコチに。



ご飯のあと パパさんの社宅に寄りましたけど・・・。
ちゃ~んと お布団が干して 洗濯が干してありましたよっ!!

この前かいままが  お引越し掃除しに来たときよりも・・。
生活感あるお部屋に なっておりましたし(笑)
ゴミもちゃ~んと 分別してありましたよっ!!!


出来るんじゃ~んっ!!!


家では全然なのにさぁ~!!!(爆)

そのまま 疲れたのか パパさん爆睡しちゃってましたのでね・・・。
時間になったら コッソリ ごんたまとお部屋を後にしましたよ。



片道 1時間半ないくらいで 行けますからね~。
森林浴に チョコチョコ出かけても 素敵・・・・


そんな風に 思いながら ごんたまと 

「日帰り遠足! 楽しかったねぇ~!」 って帰ってきましたっ!(笑)



KC3X0159.jpg
 パパお薦めの 蕎麦まんじゅうも 甘さ控えめで美味しかったぁ!

たまには・・・。
こーいうのも いいもんだ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 49 : 06 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
<<待ち人・・・きたる。 | ホーム | ベッドは・・・やっぱりこれ!?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/15 08:32 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん慣れない家事を、上手にこなしてたんですね。
ママさんたちの顔見て安心したのと、
お迎えのためにいろいろしたら疲れが出ちゃったんですね。
ハナマルなパパさんと、上手にお留守番していたかいくんに
拍手だわ♪
by: とびママ * 2011/08/15 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

いつも ありがとうね~秘コメさん!!!
その時が参りましたら 是非お願い致します♪(笑)
そちらに秘コメで かいままも入れさせて頂きましたので
また お時間あります時に ご確認下さいね♪

今年は・・・ハナ坊 帰って来てない気がします(爆)
by: かいまま * 2011/08/16 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

本当に・・・。
以前は1人暮らしを していた人ですからね。
基本的に やれば出来るんだと思うんですけど(笑)

それでも ず~っともう 家の中の細かい事なんて
していませんでしたからね。
どーなんだろうと 思ってましたけど・・・。
それなりに 小奇麗に片付けられておりました。
かいままと娘が来るとなって 大急ぎでお掃除したんだと思います(笑)

くたびれちゃったんでしょうね(笑)
by: かいまま * 2011/08/16 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃんにとっては父の知らない一面を見たって所でしょうかね。
してくれる人がいると甘えちゃってしないのが「夫」と言う生き物。
最後の所で甘える事が出来ない(自分でやるしかない)のは「妻」や「母」なんですよね。

それにしても素敵なお店でのお食事でしたねー。
by: kuro * 2011/08/17 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

なっちゃんお誕生おめでと~~!!!kuroさん!!
可愛いね~。
本当に 毎日楽しみにしています♪

ごんたまも・・。
パパが1人で生活してる所を 想像しかしてませんでしたからね
さとうのご飯やレトルトカレーが並んでるのを見て・・。
布団が干してあるのを見て(歪みまくってました 笑)
ああ・・・1人で頑張ってるんだなって 分かったと思います。

>してくれる人がいると甘えちゃってしないのが「夫」と言う生き物。
>最後の所で甘える事が出来ない(自分でやるしかない)のは「妻」や「母」なんですよね

んも~!!kuroさんその通り~!!
声出して 「うんうん!!」って画面に向かって頷いたかいままですよ!!
何でも自力!(笑)そりゃ~強くもなるって~!(笑)ですよね。
by: かいまま * 2011/08/18 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お盆に帰って来られないパパさんですが
こうやってこっちから会いに行くとは
パパさんすごく 嬉しかったと思うよ
パパさんもきちんと部屋の中やってる
ようですね・・
ママさん達が来るからと あわててかたずけ
したりしてないかな(笑)
かいままさんも ごんたまちゃんと
一緒ですから道中楽しかったね
by: そよかぜちゃん * 2011/08/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

婆バカ満喫したmieです(笑)

素敵な夏の小旅行となりましたねー
お食事のお店ゎ古民家でしょうか?
趣あって素敵ですねー

家の父ゎ、本当に家のことわ何もしない人なので
犬のために台所に立って、リンゴを剥くのに
包丁持っただけで、mieの中で天地がひっくり返りそうでした(爆笑)

パパさんも、かいままさんやごんたまちゃんが
訪ねてくるの、楽しみにされていたのでしょうね♪



by: mie * 2011/08/18 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ステキな日帰り旅行ですね。
パパの好きなお弁当を作って持っていってあげて、かいままさんはエライなぁ。

ランチもステキなお店ですね。
お料理も美味しそうで、デザートも。
パパも、来てくれるのを楽しみにしていたのでしょうね。
これからも、たまには出かけてあげてね。
次回はカイくんも一緒にいかが?(笑)
by: まひるま * 2011/08/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキなプチ旅行--

こんにちは、かいままさん。

こんなステキな遠足ができるんですか、離れて生活してても考えればできるんですネ、さすがかいままさん。
それにしてもパパさんお疲れなんですネ、お二人の目の前でオヤスミされるなんて。
でも心を許してるからできるんですよね、やっぱり。
それにしてもそっと帰るなんて、かいままさんやる~ッ。
また来る時の楽しみを残して置いたのですね、きっと。
by: ルナまま * 2011/08/18 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃんとお2人で日帰り旅行、しかも行き先はパパさん
のところでしたか~♪
しかもちゃ~んとパパさんのお好きなものをお弁当で詰めて
行かれたとは・・・これぞ主婦の鏡です。v-424

そして囲炉裏のランチ、と~っても素敵な雰囲気あるお店ですね~。
さすがは下調べバッチリ、パパさんも素晴らしいです。v-424

そして洗濯物もお布団もちゃ~んと干して・・・。
ゴミもしっかり分別・・・。凄いです。
きっとうちの1号は何も出来ないような気がします。(汗)

次回はカイ君も一緒にみんなで行けると良いですね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/08/19 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>ママさん達が来るからと あわててかたずけ
>したりしてないかな(笑)

かいままもそう思うんですよ!!!
だって 洗濯もお布団も干してあって 室内きれいに
なってましたからね~。
あれは 娘が行くので頑張って掃除したんだと思いますよ(笑)
色んな事に バタバタして 前日の初祭りで疲労↑↑
爆睡しちゃったんでしょうね~。

お昼も本当に美味しいご飯で かいままも大満足でしたよ♪
by: かいまま * 2011/08/19 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>婆バカ満喫したmieです(笑)

満喫できたんですね!!(笑)良かった良かった(笑)
日常の世界へ お帰りなさい~♪

>お食事のお店ゎ古民家でしょうか?
>趣あって素敵ですねー

本当にね~天井がもの凄く高くて 柱とか梁って言うんです?
モノスッゴイ極太なんですよ!!
黒びかりしてるようで 素敵なお家で ごんたまがしきりに
「落ち着く~~♪」って(笑)

男の人って・・・。
本当は出きるんですよね!だけど周りがやってくれるから
しないだけで・・・。パパさんも ちゃ~んとやれてましたよ(笑)
by: かいまま * 2011/08/19 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>パパの好きなお弁当を作って持っていってあげて、かいままさんはエライなぁ。

いやいや・・・。
家に帰っても 「卵食べてない」とかって 言うから
やっぱり 1人で少しあれこれしたとしても 作って食べるなんて
ないじゃないですか。
ですからね。
なるべく食事の事だけは 豪華なモノじゃなくて いつも食べてたものを
と思ってます。

だって~。チンしてokのご飯とかお味噌汁とかカレーとか
ばっかり並んでましたもの(苦笑)

>次回はカイくんも一緒にいかが?(笑)
1時間半もカイ助がお利巧に 電車に乗ってるとは
考えがたいんですけど!!(笑)
電車で行く時は 無理ですね~。かいままがヘロヘロに
なっちゃいます(苦笑)

by: かいまま * 2011/08/19 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>こんなステキな遠足ができるんですか、離れて生活してても考えればできるんですネ、

もう全部を楽しんじゃうしか ありませんものね!!
電車でお話しながら遠足も 本当に楽しかったです
「駅弁買って 電車の旅もいいね~♪」なんて ごんたまと
話しながら 行きました!

>パパさんお疲れなんですネ、お二人の目の前でオヤスミされるなんて。

前日は初めて参加したお祭りが遅くまであり・・。
どうやら 武将の格好をして練り歩くみたいですけど~。
初体験に朝から掃除で 疲れちゃったんでしょうね(笑)

今日は久々に帰ってきますよ♪ 
大好きなソファーで寝るんじゃないですかね~。
by: かいまま * 2011/08/19 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>そして囲炉裏のランチ、と~っても素敵な雰囲気あるお店ですね~。
>さすがは下調べバッチリ、パパさんも素晴らしいです

雰囲気あって 本当に落ち着くお店でした(笑)
だけど お盆にあんな人が沢山みえるだなんて 思っても居ませんでしたよ。
すっごい人でした

>きっとうちの1号は何も出来ないような気がします。(汗)

いえいえ。
キット男性は 誰かやってくれる人が居なければ自分でするんですよ!
布団だって 布団バサミが2個しかないので パットなんて
1箇所で止めてあって ぶら~んって ぶら下がってましたよ(笑)
それでも 自分しか居ないから するんでしょうね~。
by: かいまま * 2011/08/19 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。