スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待ち人・・・きたる。
2011 / 08 / 19 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



ある日のコト。

KC3X0137.jpg
   カイちゃん・・・お外を気にしておりますね・・・。


しばらくカーテンに頭ごと 突っ込んでおりましたけれどね・・・。


KC3X0138.jpg
   今度は ソファーの横まで場所移動しておりますね~。
      (携帯ブレブレ・・・手が震えてるの?って心配になります私。 爆)
 



KC3X0141.jpg
   ドンドン・・・・道路が見える方に 移動して行っております。   
      (干したお布団ごと 冷やしてあります 見苦しくってごめんなさい)



夏休み・・・。
ごんたまは 毎日のように塾へ行っております。
 
ええ・・・。
通うだけは通っておりますけれどね・・・。
その実 ナニをしているのかは知りませんっっ(笑)

その帰りになると 母さんの携帯がブルブル鳴るんですよね
そして  それにママが返信し またごんたまからも返信が・・。


それが 始るとね。
兄さんが こんな行動をするんですよね。
これは かいままが木曜日のお休みの日にしか 見られないんですけど・・。



KC3X0143.jpg
  今度は 和室のカーテンに頭ごと 突っ込んでおりますよっ!(笑)


あのね・・・兄さん。
そこのカーテン そんなに大胆に開けられるとさ・・・。

布団まで 全~~~部っ! 丸見えなんですけどね・・・



KC3X0144.jpg
 ケンカばっかりしてる姉ちゃんなのに こんなに心待ちにしてるのよね(爆)



カイ助の中じゃ~。
パパとママの位置づけと・・・。

ごんたまの位置づけは 全然違うらしくって(苦笑)
ごんたまは・・・ハナ同様 姉弟レベルなんですよね・・・どー見ても(笑)


あんなに沢山お世話してくれてるのに・・・。
パパよりも 絶対にっ!! 断然にっ!!!

一生懸命 お世話してるのに・・・(苦笑)


何故だか 彼の中では 姉ちゃんは・・・ 「姉ちゃん」 なんです。
ムカついた時には 鼻にシワを寄せてみたり。
横着な態度を 取るのは ごんたまにだけ。


でもね。
一緒に遊ぶのは 誰よりもごんたまとが 嬉しそう(笑)
同レベルだから????(笑)



だけどねぇ~!!!

KC3X0146.jpg
 帰って来たら ウオォ~ウオォ~!! 嬉し鳴きしておりますよ(笑) 
         (1番肝心な写真が またこれブッレブレ・・ ごめんなさい)



これは・・きっと あれだね。

兄弟ゲンカするけどさ。
お兄ちゃんが 修学旅行に行っちゃうと タチマチ弟の元気がなくなって
待ち焦がれた兄ちゃんが帰って来て 大はしゃぎして・・。
結局は 兄さんがぶち切れて またケンカ・・・。


そんな感じでしょうか。


人間とワンコでも そんな関係って あるんですね~。
面白いな~って いつもそう思って見ています。


帰って来て 5分もしないで 

「こら!カイ助!鼻にシワ寄せない!!」


・・・・って また始っています(笑)

 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 30 : 05 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<パブリックコメント。 | ホーム | ごんたまと日帰り旅行♪>>
コメント
--NoTitle--

兄妹(姉弟?)感覚なんですね、きっと♪
ひととわんもそんな気持ちになるんですよ。
そわそわしちゃって^^
あ、もしかして、ガールフレンドなのかな―(笑
by: とびママ * 2011/08/19 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ほのぼの~(^^
ごんたまちゃんにとっても
カイ君は可愛い弟なんでしょうねv-238

我が家の末っ子もルークと本気で喧嘩をします【笑
ルークから自分と対等に見られてるから
「ガウ~!」されたりしてるんで(^^;
ワンコにとって家族の格付けはどう決めるのでしょう?
うちでは私がダントツの1番みたいだし【笑
お風呂も散歩もしてくれる旦那は微妙だし【笑

夏期講習ですね!
ごんたまちゃん、塾頑張ってね~
by: カンナ号 * 2011/08/19 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ。--

かいままさぁ~ん
チョーーーー ご無沙汰致しておりました。
生きてますよぉ~~~(爆

お仕事が忙しかったのもあるんだけど、なんかねぇ、怠け癖が付いちゃったのかしらね?? 
1ヶ月間も放置しちゃった!!
8月に入り、なんとか復活出来そーな気配がしてるんだけど・・・。
やっぱり放置しちゃダメだね!!

でもその間、ブロ友さん巡りはしてたんだよ。読み逃げだったけどね。

かいままさんも8月は忙しそーでしたね。
E子ちゃんのお墓参りも行って、パパさんの所にも行って・・・
やっぱ若い証拠だよ。
私なんかさ、動く気も失せていたわ。

こんなんじゃダメだって思って、気持ち奮い起こしてがんばんなきゃって思ってるケド。。。
お盆は母の初盆だったから、何かと忙しくして過ぎてしまいましたっ!

またガンバルわ!
かいままさん、またよろしくね~~~=*^-^*=にこっ♪
by: チー * 2011/08/19 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わ~い♪カイ君のキュートなオチリショットが満載でウホウホ~♪
その後ろ姿・・・カプッ!っとかぶりつきたいっ!(爆)

ふふっ♪
カイ君って、色やお顔はレオに似ていますけど、ウォォ~って嬉し鳴きでお出迎えしたり、ムカついたら鼻にシワで、面倒くさくなったら横着な態度って・・・カノンとソックリだわ(笑)

でも、どうして姉ちゃんや兄ちゃんって、いつまで経っても大人扱いしてもらえないのでしょうかね~?(^^ゞ

我が家は2歳半違いの長男のことは最初から大人だと思っていたみたいなんですけど・・・二男は何年経っても子どもだと思われてるみたいなのよね。。。不思議だわぁ
これって・・・親(私)の接し方の問題だったりするのかしら?!
by: サト * 2011/08/19 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ちぃとご無沙汰しておりました。。。

お盆は旅行に連れて行ってもらい、その後もずーーーっと夏バテしておりました・・・(現在継続中)

かいままさんとごんたまちゃんも小旅行だったのですね。
パパさんも来てくれはって嬉しかったでしょうね♪
早くまた一緒に暮らせる日がくるといいですね。

うちも凛は娘のことを姉くらいに思ってるみたいですよ。
でも、一番厳しいトレーナーなのに、一番馬鹿にしてます。
お兄ちゃんにはそんなことないんですけどね。
娘は一緒にいる時間が長いこと、自分にかまってくれることを知っているからかもしれませんね。
そして、パパには私から言ってと言いにくるんですよ。
パパにお散歩連れて行ってやってと言ってよーーって。
自分で頼みに行くより確実だと思っているらしいですよ。ずる賢い奴です。
by: 凛ママです * 2011/08/19 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わぁ~~(汗)1週間もパソコンに向かわなかったら浦島太郎の気分ですよ・・・・e-330

カイ君とごんたまちゃんの関係は素敵ですねぇ~♪
我が家のふたりもいっぱい面倒を見てくれる下の娘に対してはお友達の関係なんです。
顔を見かけると「遊んで~♪・遊んで~~♪」って、遊んでコールがうるさいくらいなんです。
「ちょっとは尊敬してよe-262」って、娘が怒ったところで効き目なし・・・・v-411
見ていて微笑ましいです!
良かったね~♪ お互い素敵(?)なお姉ちゃんがいてくれて~~~~(爆笑)

↓爽やかな日帰り旅行でしたね!
見ているこちらまでそよ風を感じる小旅行で、とっても羨ましいですぅ~v-415
by: セナ * 2011/08/20 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--格付け...--

こんにちは、かいままさん。

そっか~、カイくんにはごんたまちゃんが同レベなのね。
でもいいじゃないですか、カイくんにとっていろいろあそんでくれる
ごんたまちゃんが一番大事だとおもいます。
ストレスを感じなくって接してくれるひとがいることって
ワンちゃんにとってはぜったいに必要なことと思います。

ちょっと意味は違いますが、   
我が家では先日不思議なことがありました。
近頃きびしいパパのことを時々敬遠してるルナ・ジュピでしたが、
家族みんなでTVを見てるときに、おおきな雷が鳴り出し
雷がきらいなルナ・ジュピがなななんとパパの膝の上に。
みんながいるのにパパの膝上をルナ・ジュピが競ってる。
不思議~な現象でした。

ワンちゃんにとって各付けはあると思いますが、
それぞれの方が重要で必要な人であることはまちがいありませんよネ、きっと。
by: ルナまま * 2011/08/20 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、こんにちは~。
カイ君にとっての待ち人とは誰ぞや??と思ったら・・・
ごんたまちゃんでしたか~。
ごんたまちゃんはカイ君にとってはお姉ちゃんなのですね~。
良き遊び相手・・・。良い関係です。
我が家は基本1号がそんな感じかも・・・です。
1号と遊ぶ時はホント楽しそうにしてますよ~。
おっさん同士、気が合うのかもしれません。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/08/21 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こ~んなに待ってくれてると知ったら
ごんたまちゃんも嬉しいでしょうねぇ。

うちも私と相棒さんに対する帰って来た時の
喜び方が全然違うって相棒さん、拗ねてます(笑)
だってねぇ~一緒にいる時間、全然違うもん。
仕方ないですよねぇ。。。
by: 7 * 2011/08/21 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

カイ助のごんたまに対する態度は・・・。
ハナに対するそれと 似ている気がします。
兄さんは 心許したハナ坊には ガルガル言いましたけど
他のワンに対して ガルガルいう事はありません

母さんとしては・・・・。
あれだけお世話してくれるんだもの 姉ちゃんに対して
もう少し敬意を払ってほしいと思うんですけど(笑)
by: かいまま * 2011/08/22 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

>我が家の末っ子もルークと本気で喧嘩をします【笑
>ルークから自分と対等に見られてるから
>「ガウ~!」されたりしてるんで(^^;

カンナ号さん宅も 態度に差がありますか!!(笑)
最初はね~。
ごんたまに対してあの態度って どーよって 思ったんですけど
あの子へはあの子へ 特別なモノがあるんだな~って
最高に楽しそうに遊んでる姿を見ると そう思うようになりました。


>うちでは私がダントツの1番みたいだし【笑
>お風呂も散歩もしてくれる旦那は微妙だし【笑

そうなんですか!
我が家は・・・。やっぱり何もお世話してないのにパパの順位が
1番な気がするんですけどね。
どーやって順位を決めるんでしょうね~。
by: かいまま * 2011/08/22 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

お久しぶりですね~!!チーさん!!
お元気そうで 何よりでしたよ(笑)

>E子ちゃんのお墓参りも行って、パパさんの所にも行って・・・
>やっぱ若い証拠だよ。

ナニを仰るチーさんよ。
かいままも体ボロボロですよ~。最近日曜日の午後・・。
パパを送った後に 起き上がれないくらい寝てたりするんです。
自分でも 思うように体がついてこなくなっちゃったな~って
寝込んだり発熱したりするたびに そう思うようになりました(涙)

お母様・・・。
初盆でしたね~。帰って来られたかな?
絶えず絶えず チーさんを見つめてみえると そう思いますよ♪
by: かいまま * 2011/08/22 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>わ~い♪カイ君のキュートなオチリショットが満載でウホウホ~♪
かいままもね~。
後姿が大好きですよ♪
可愛いですよね~ワンの後姿って♪♪

>ウォォ~って嬉し鳴きでお出迎えしたり、ムカついたら鼻にシワで、
>面倒くさくなったら横着な態度って・・・カノンとソックリだわ(笑)

そうなんですか!!
見た目は レオたんの縮小サイズがカイ助ですけど(爆)
性格は カノたんに似てるんですか!!

しかもね。
そのウオ~!ってお帰りなさいの吠えも・・・ごんたまとかいままと違ったりするんです(笑)
ごんたまが言うには・・・。
ママが帰って来たときのカイ助の喜び方は 私とは違うって
言います(笑)

ハナ坊はみんな平等・・・って態度でしたし あたちが最後ね・・って
感じでしたけど。
カイ助はね~もの凄く順位への態度が あからさまなんですよね。
不思議だな~って 思うんですけど これも生まれた順って
事もないんですかね~。
by: かいまま * 2011/08/22 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

夏バテ 回復されましたか~!!??(笑)
かいまま 今年は夏バテって なかった気がしますよ。
お大事になさって下さいね♪

パパの住んでる所へ ごんたまとのプチ旅行♪
これもまた 母子でお喋りの旅で 面白かったです(笑)
それにね。 
ごんたまは・・・パパが頑張って生活してる空間を初めて目で見て
「大変なんだな。」って 改めて分かったみたいです。

>そして、パパには私から言ってと言いにくるんですよ。
>パパにお散歩連れて行ってやってと言ってよーーって。

あるある!!(笑)本当に色んな事を 小さな頭で考えてるんだな~って
思いますよね♪
こうやって言って?ママちゃん。って 言うんですよね~(笑)
自分にとって都合が良い様に 言ってくれる人を良く知ってる!(爆)
by: かいまま * 2011/08/22 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>我が家のふたりもいっぱい面倒を見てくれる下の娘に対してはお友達の関係なんです

そうなんですか~!!
かいままは ごんたまが成長するにつれて 友達から
パパや私に対しての様な関係へと 移行していくのかと
思ってましたよ。

だけど 小さい頃からの関係は変わらぬままで(笑)
ず~っとお友達のまま
パパは時間的には1番接するのが少ない上にお世話だって
家族で1番してませんけどね(笑)
ですけど カイ助が一目置いてるのは パパなんだと思います。
不思議ですね~。

日帰り旅行♪
ごんたまとの バスツアーや電車で日帰り。
これまた楽しいです♪
駅弁を食べながら 電車のたびも面白いよね!!って
話して帰ってきましたよ。
思ったよりも頑張って生活してるパパさん。
きっと娘が来るので 素敵なお店を予約してくれてたんでしょうね~。
とてもごんたまも嬉しがってました♪
by: かいまま * 2011/08/22 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>近頃きびしいパパのことを時々敬遠してるルナ・ジュピでしたが、

なんでぇ~!!(笑)
どーしてパパさん 敬遠されちゃったんでしょうね~。
寂しいですよね~。

>おおきな雷が鳴り出し
>雷がきらいなルナ・ジュピがなななんとパパの膝の上に。


これ!!かいままも以前に同じ体験をしましたよ。
雷がこの世で1番きらいな カイ助君。
夜中に台風が来るともう本当に大変!!
以前 パパがまだ単身前に 夜中にそんな状況になり・・。
あまりにワンワン吠えて ハ~ハ~してるので 仕方なく母さんが起きて
リビングでカイ助と一緒に居たんです。
隣の部屋には 翌日仕事があるパパさんが寝てました。
なのに。。。
カイ助は隣で寝てるパパのほうへ必死で行こうと ドアをカリカリ!!
いつもなら かいままの所へ来るのに・・・。
もの凄い危険を感じたりする時には やっぱりリーダーと思う人の所へ
行きたがるの?って思ったことがあります。
by: かいまま * 2011/08/22 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家は基本1号がそんな感じかも・・・です。
>1号と遊ぶ時はホント楽しそうにしてますよ~。
>おっさん同士、気が合うのかもしれません。(爆)

ぎゃっはっは!!(笑)
大笑いしちゃいましたよ~2号さん(笑)
だけど カイ助だって おばはんとの方が気が合いそうな
感じするのに(笑)
若いごんたまとは 必死になって遊ぶし・・・。
怒るし・・・ しかも ごんたまもワンコ相手に本気になってるし(笑)

あんた達 いい加減にしなさいよ!煩い!って怒ることが
あります(笑)
何だよ~一体これは。。。。って 思うんですけどね。

お世話して貰う人・・・。遊ぶ人・・・。リーダー・・・等々
自分の中での位置づけってあるんでしょうかね~(笑)
by: かいまま * 2011/08/22 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>こ~んなに待ってくれてると知ったら
>ごんたまちゃんも嬉しいでしょうねぇ。

うんうん!(笑)写真みて 喜んでましたよ♪
いっつもケンカしてるから 
「カイ助私のこと嫌いなのかと思うことあるもんな~。
 こんな風に待っててくれて カイ助嬉しいぞ~!!」って
スリスリしようとして 「鼻にシワ寄せない!!」って

ま~たやってましたからね(笑)

「ママにはそーいうことしないのに どーして私にするの?」
って良く言いますけど
「だって 母さん敵に回したら ここで生きてけないって 
野生の勘が言うんでしょ」って

そんな会話を良くします(爆)
by: かいまま * 2011/08/22 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。