スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バイトに勤しむ。
2011 / 08 / 24 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




お盆が明けた ある日・・・。
朝7時過ぎ・・。

我が家のごんたまさん。
「バイトに向かうっ」 って・・・・準備を。

その後姿は・・・。
母さんが どーやって母心をプラスして 「ひいき目」 に見たって 

 「the おばはんっ!!」 


長袖Yシャツ&Gパン。
そのGパンの上から 膝までの靴下。 その上から長靴。
首からタオル&ヒエヒエジェルを巻き。 
頭には つばの長い農作業に適した 「帽子」。
そしてっ!!

極め付けに・・・手には 「軍手っ!!」


写真はあまりに可哀相で 止めましたけどぉ~
              (許可も出るはずもなし・・・苦笑)


そうっ!!
夏休み恒例となりましたっ!!

「草取りのバイトッ!!!」


今年は ず~っと自習室に通っていて 「そんな時間ないよ」ってぇ~。
素っ気無かった 彼女。

我が家のチビ庭は・・・。
見てて 恥ずかしくなる程 草がボーボー好きなように生えておりました

今年は 自分でやるしかないかな。。。と 諦めかけておりましたけれどねっ!!

KC3X0160.jpg
  綺麗~~に 抜いてくれましたよっ!!!


レンガの間にまで 雑草ってのは 入り込んで生えるんですよね~!!!
モッコウバラの枝もね~。
咲くときには とっても綺麗ですけど・・・。
この時期 ドンドン延びて 剪定が もの凄く大変なんですよ・・・。


IMG_1775.jpg
  これが 四方八方に モノスッゴイ勢いで 突き刺さるように伸びるんです。


脚立に登って 上を向きながら剪定するんですけどね・・・。
朝の 6時前くらいにやらないと 暑くて暑くてとっても無理。

これを 手の届く範囲で やってくれて(モッコウバラは2箇所あります)
そして 雑草抜き。

これで 2時間ちょっと 頑張ってくれました~!!



ナゼだと思います???(笑)


こんな過酷な労働・・。
絶対にイヤ~!!って 言いそうですよね。
実際にイヤって 言ってたんですよ(爆)


でもね・・・。

KC3X0163.jpg
彼女・・・。これの為にガゼン頑張っちゃったんですよっ!!



かいままは 逆まつ毛があるので まつ毛パーマをしに行ってます。
朝の忙しい時間も ビューラーなど 使わなくてもまつ毛が上がって
と~~っても 楽チン!!

取れてくると コンタクトしてる目にチクチク刺さって 痛むんです。

そしたらね。
ごんたまは かいままよりもっと酷いんです 逆まつ毛。
眼科の先生が 「目の表面が傷ついてる」 って 毎回目薬処方して下さるんですけど

「まつ毛の毛根を 焼いてもいいよ」 なぁ~んて

軽~く 恐ろしい事言うもんだから~(爆)


余計に 「絶対に焼くなんてイヤ!! ママみたいにしたいなぁ~。」 って 
前からず~っと そう言ってました。

だけどね。
「そんなモノは 自分でお金を稼ぐようになって 自分でしなさい。」 って

そう言ってたんです。



だけどね。
夏休みですし 色んな事で 随分手助けしてくれた 「日々の業績」 をかいまして(爆)
この度・・・。

「初 まつ毛パーマ」 を したんですよ 一緒になって!!(笑)  

お洒落に興味ありありの お年頃ですからねぇ~!!!
大興奮ですよ!!(笑)


KC3X0162.jpg
目だけ 許可が出ました!!(爆)上がってるでしょ~。


本当に これだけで全然痛みがないんですよっ!!!
うっとりと 鏡を見つめる ごんたま・・・。


そして。
「次もしたいっ!!! 
 ママ!!雑草抜きのバイトやるからさっ!!!
 次も一緒に連れてってぇ~!!!」



家庭内バイト。
大いに賛成の かいまま(笑)

汗水流して 自分のお洒落にそれを投資するっ!!
素晴らしいじゃ~ないのよっっ!!!
            
                (内心 しめたぞっ!!!笑 なんちゅ~母だよ 笑)



お陰様で・・・。
我が家のチビ庭。

久しぶりに サッパリ致しましたんで ございます(笑)

KC3X0161.jpg
         お庭がキレイだと 気持ちもスッキリッッ!!!



次回分の まつ毛パーマゲットのごんたま!!  おめでとう~!!

そして  ありがとう~!!!(笑)
また 次も頼むよねぇ~!!!(爆)





  パブリックコメント 期限が27日までです  
               ご協力お願い致しますっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!
07 : 50 : 51 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
<<愛情の深さは・・・・!! | ホーム | パブリックコメント。>>
コメント
--NoTitle--

オーーホホホっ!!

ごんたまちゃん、考えたねっ!
しかしですね、汗水ながしてその流れた汗の分だけが報酬として頂けるもの。
その汗を流さないと、何も買えないし出来ないという事がわかってるから、
ごんたまちゃんは大丈夫だよ!
きっといい大人になってくれるよ。私はそう思う。

きれいにまつ毛も上がったし、よかったねごんたまちゃん。
来月もまた、汗水流して分うれしい報酬が待ってるよ!!
ガンバレーー ごんたまっ!
てか・・・・ごんたまちゃんの、おばはん張りの後ろ姿だけでも是非見たかったわ。うふふっ(*゜v゜*)

今年就職した新入社員は、もっとチャラけてるのかと思ったけど、吸収が早い子が多いのには
びっくりしました。
きっとみんな若いから、スーーーッと入るんでしょうね。

それに引き替え、わたくしなんぞ、それこそアンモナイトの様に生きた化石と化しておりまする。
だってさぁ、昨日のこと忘れちゃってるんだもん。 ほんともう、やんなっちゃうよ~~。

若いって財産だよねーーーー!!!

パブリックコメント、了解致しましたぁ!!
by: チー * 2011/08/24 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いまどきの若い子は楽して儲けることばかり考えているようだけど
それに比べてごんたまちゃんは偉いよ。
報酬を得るために汗水流さなければいけないということを
きちっと分かっているごんたまちゃんはきっと素敵な大人になるね。

まつげも綺麗にパーマかかってこれで目の痛みからも解放されますね。
直毛まつげの私…まつげパーマって良さそうね。
昔ビューラーで瞼挟んでから恐くてビューラーも使えない私です(汗)
まつげがクルンって上を向いているのに憧れるな。
by: mieko * 2011/08/24 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃん、頑張りましたー。
大変だったでしょう~?
でも、その報酬は魅力的だわー。
私もしたい!
年とってくると目元がぼやけてくるので、これはほんとに魅力的。
by: kuro * 2011/08/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃん、偉いね~~~
うちの庭は悲惨なことになっています。
そうなんですよね。。。
完全防備しとかないと、日焼けと虫の攻撃にやられちゃいますからねーーー・・・・
ほんま、ご近所の方も、あのお庭どうにかして欲しいわ~~とか思ってはると思いますが、うちにはバイト要員がいない!!!
って私がヒマなんですから、頑張ればいいんですけどね・・・・
私も仕事しているとき、何回かまつげパーマかけましたよ♪
ビューラーとかしなくていいし、楽チンですよね!!
今は・・・・すっぴんです。とほほ・・・
by: 凛ママです * 2011/08/24 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おお~っ、ごんたまちゃん、重装備で何するの???と
思いきや・・・恒例の草むしりですね~。
そうそう、ついうっかりしていると蚊の攻撃にあいますからね。v-356
私も草ボーボーになる前に先手必勝で気づいた時に草取りするようにしてます。

2時間ちょっとのアルバイト、ごんたまちゃん、お疲れ様でした~。

そしてご褒美はまつげパーマですか~。
いやぁ~、女の子ですね。
キレイにクリンと上に上がったまつげ・・・良かったね、ごんたまちゃん♪

↓のパブリックコメント、時間のある時にゆっくり拝見させて頂きますね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/08/24 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/25 00:13 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>今年就職した新入社員は、もっとチャラけてるのかと思ったけど、吸収が早い子が多いのには
>びっくりしました。
>きっとみんな若いから、スーーーッと入るんでしょうね。


この年齢になって 初めて 新人さんたちを見てると 色々感じる事が
あります。

だけど 本当に若くて吸収力が早いというのは 羨ましいのを通り過ぎて
素敵だな~と 思うんですよ。
瞬発力があるからこそ 新しいモノを得られるし 得ようとできる。
それが 年齢を重ねると 同じことをしようと思っても 覚える大半が頭からこぼれ落ちるんですよね~(爆)
おっそろしい現実ですもの!これ!

パブリックコメント ご協力ありがとうね~♪

by: かいまま * 2011/08/25 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>報酬を得るために汗水流さなければいけないということを
>きちっと分かっているごんたまちゃんはきっと素敵な大人になるね。

いやいや~。単に・・・。
母親になった人が ケチだっただけですね(爆)
働かざるもの 食うべからずじゃ~ありませんけど・・・。
勉強なんかは自分自身の問題ですけど ~。
一緒に生活してる共同生活の中で・・・自分に出来る事を
しないってのは アウトなんです(笑)

報酬をつけるつけないって きっと色んな意見があると思うんですけど
自分の働いた事で ごほうびがあるって 全然やる気も違うと思うんですよね~。
ボランティアでやれれば モチロンokなんでしょうけど
絶対そんなの やんないですからね~(笑)

このマツパー。
本当に楽なんですよ 朝の時間もメチャンコ短縮できますし
チクチクもなくなって ありがたいんです。
やって貰ってる間 約1時間ですけど 目を閉じてベッドで横になってますからね
もう完全に かいままのお昼寝の時間になってます(笑)
by: かいまま * 2011/08/25 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>年とってくると目元がぼやけてくるので、これはほんとに魅力的

分かりますよ~kuroさん 年齢と共に 目力はダウンしてきますからね!
重力には逆らえませんよ(笑)

それにこれ 自分の為だけの時間なんですよ。
1時間かいままの大事なお昼寝タイムなんです。
イビキかいちゃってる人もいるくらい 爆睡できるんです(笑)

kuroさんも あんなに仕事に家事に本当に頑張ってらっしゃるんだから
ごほうびで されたらいいですよ~♪

ごんたま・・。
あれだけ完璧にキレイにしたはずの チビ庭。
その後 毎日のように雨が降り・・・・先日庭をみて
「なに!!? もう緑色になってきてるじゃん!!!
あんなに徹底的に やっつけたのに~!!!恐ろしいな~雑草!!」って
言ってましたよ(爆)
by: かいまま * 2011/08/25 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

分かるわ~!!凛ママさん!!
やらなくちゃって 思うんですけど もの凄い数の蚊と
暑さでヤル気が 起こらない(笑)

でもね。
雨降りの日の翌朝 5時半くらいだと まだ涼しくて蚊の数が
少ないんですよ!
カイ助の散歩から帰って来て 遠くからモッコウバラの
ツクツク飛び出てるの見て・・・。

「今やっちゃおう!!」って その場で一気に蚊にさされるの
覚悟で
ササッとやっちゃう事もあります(笑)
だけどね~。

今回ごんたまがやってくれたみたいに 2時間キッチリ徹底的に
やるってのは かいままには夏場無理なんですよね~。
1時間くらいやるのを 何度も重ねるしか出来ません。
そうするとね~。次が生えるのも 早い早い・・・(汗)
うちもね 絶えず地面が緑なんですよね・・・(汗)


マツパー本当にらくちんですよね♪ 助かってますよ~。

by: かいまま * 2011/08/25 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>そうそう、ついうっかりしていると蚊の攻撃にあいますからね。

もう 凄い勢いですからね~!!!
数センチ 軍手とYシャツの間があいてると そこを徹底的に
刺されますからね!!

Gパンと靴下でも 靴下を下にはいてると その隙間から入り込みますから~。
だから 靴下が上!!!(爆)

もうね。
高校生だと 同じ学校にもう何人も体験済みの子がいるんですよ(笑)
それを いいな~と見てきたごんたま。
今回 やっとチャンスを掴んだみたいですよ(笑)
1w以上前から ワクワクしてました(爆)

やっぱり その辺は女の子ですよね~。
思わず 店員さんに「仕上がりどうでしょうか」って手鏡を渡されてる時に
「うわ~!!!」って 声あげてました(笑)
by: かいまま * 2011/08/25 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

ごんたまは 初体験に とってもワクワクでしたし
その出来上がりと 楽チン加減と 痛みがないのとで
大満足だったみたいです。

パブコメは強制するものでは ありませんので ご自身で
決めて頂いたら良いですのでね♪

わざわざコメントありがとうございました!!
by: かいまま * 2011/08/25 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うちも自転車置き場になっているところと駐車場の隅の草がすごいことになります。
木が植えてある庭の部分は私の大敵の蜘蛛の住処になってますから、なかなか手が出せずにいますが・・・

雑草って根っこから抜いたつもりでも、ほんとーにあっという間に生えて伸びて・・・あのときの私の苦労って何?・・・って思いますよね。


それにしても、ごんたまちゃん偉いなぁ~~
さすが女の子v-237お洒落のためなら蚊の攻撃もなんのその。
まつげパーマのごんたまちゃん、可愛いですねv-238
by: まりぃママ * 2011/08/25 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まりぃママさん ★

ママさん 体調大丈夫ですか?
もう 完治されたのかな?

>雑草って根っこから抜いたつもりでも、ほんとーにあっという間に生えて伸びて・・・
>あのときの私の苦労って何?・・・って思いますよね。

本当にね~。かいままもどれだけ それを思ったか分かりません(爆)
丁寧に丁寧に育てても 枯れてしまう花もあれば・・。
雑草の様に 退治されても退治されても 尚まだ復活してるくものも居て~。
逞しいな~って そう思いますよね~。

>お洒落のためなら蚊の攻撃もなんのその。

そりゃ~一番力が発揮されますよ(笑)
せっかく女の子に生まれたんだもの お洒落に興味はあってほしいと
そう思ってますけど~。
あの執念は・・・熱中症になりはしないかと 定期的に水分補給させました(苦笑)
そんな丁寧なバイトありゃしないよって 思いましたけど・・。
今年は熱中症で運ばれる人多かったですからね。

ぶっ通しの2時間は もう限界だとそう思いますよ。
だけど 本当に助かりますよ~(笑)
ああいうバイト代は こちらも大歓迎でございます(爆)

by: かいまま * 2011/08/26 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃん!塾で忙しいのに どこにバイトしに行くのー!?
って・・・驚きと心配のおばちゃんでしたが。。。
あっはっは(笑) 草取りの家庭内バイトだったのね。
あれ??でも、去年はその姿 写真OKだったんじゃ・・・?
まぁ~お年頃だもんねぇ~(笑)

まぁ~それにしても、かいままさん地方の蚊は凄い勢いなんですねー
我が家付近の蚊とは色も大きさも違うらしいもんね。
私なんか、山にも行かないし、夜の散歩もしないから、ここ数年 一か所も蚊に刺されてませんよ(笑)
血が薄いから不味いんだって話もありますが(爆)

パブコメね。
賛同する項目にチェックを入れて送信するサイトがあったので、そちらで協力させていただきました・・・
ホイホイ!とは気軽にチェックは入れられない部分もありましたので、気持ち的には ちょっと苦いな~と思いつつ・・・ですけどね(苦笑)
by: サト * 2011/08/26 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私もやってみたいと思ってたぁ~♪
なんかね、まつ毛減ってきてるの。
だから、増毛も(笑)
札幌、いっぱいあり過ぎて~
美容室もなかなか決まらない位だったけど、
やっと決まりそうだから、今度は、まつ毛屋さん探そうかな(笑)
ごんたまちゃん、おしゃれに興味津々のお年頃だもんね。
バイトにも力入りますよね~。
また、頑張らなきゃね♪
by: 7 * 2011/08/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

こっちの蚊はね~!! もうね吸血!!ですよ(爆)
当たり前ですけど 吸血!!
お散歩中だってね 歩いてたって刺される事ありますし
夜玄関先で ご近所さんがみえて 立ち話なんてしてたら
もう~~。
アチコチ集団で刺されますから~。
刺された後だって 気持ち悪いくらいですよ。
数年一回もだなんて 信じられませんよ~サトさん。
だって かいままだって もう絶対に美味しくない年齢なのに刺されますし
ばーちゃんが刺されますからね!
秋口になると もう蚊も必死でね 指の先端なんて 吸血できないでしょって
箇所を死に物狂いで 刺すんですよ。
恐ろしいヤツです。

パブコメありがとうございます サトさんお忙しいのに。
かいままも 自分が賛成できる箇所のみを 意見して送りました。
いつもご協力ありがとうね♪ サトさん!!
by: かいまま * 2011/08/27 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

7さん まつ毛が減るって あるんですか!?
毛髪同様に まつ毛も減るの?
お店を選んでると 確かにキリがない程 様々なお店がありますからね~。
かいままは友人からの口コミで行きましたが・・・。
途中から同じ系列の 別店舗へ移りました。
全く同じ金額で 同じ内容なんですけど・・・。
最初の方は人通り激しい場所にある分 落ち着かないんですよね。
サービスも今行ってるお店の方が きちんとしてるんです
数件回って見られると いいですよね~。
それもまた 楽しいですもの♪
by: かいまま * 2011/08/27 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うふふふふ・・・・。 ごんたまちゃんもお年頃ですものねぇ~♪
お洒落なお母さんのマネしたくなっちゃいますよね!

バイトと聞いて、すぐに庭の草取りって思いつきました。
ご褒美はまつげパーマで、ますます可愛さに磨きが掛かってきましたねv-218
母と娘、一緒にお洒落ができて素敵だと思います!

そうそう! 昨日、娘が桶谷式母乳育児相談所に行きました。
我が家から車で15分ほどのところにありました。
丁寧なマッサージと親切な指導で、娘も喜んでいました。
できれば続けて通いたいと言っています。
今も昔も、この桶谷式マッサージで救われた母がいっぱいいるのですね。
by: セナ * 2011/08/27 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パブリックコメント送ってきたー。
メール混んでて送れずに迷惑メールに入っちゃうことあるから気を付けて、って書いてあったけど普通にすんなり遅れたわ。
中級で送ったけど、上級でも普通に意見したい事がいっぱいあったわ。
失敗したわー、これ一人一通だよね(しょぼーん)
by: kuro * 2011/08/27 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>娘が桶谷式母乳育児相談所に行きました。
>我が家から車で15分ほどのところにありました。

すごいラッキーでしたね~!!!
自宅から 15分だなんてぇ~。
かいままは 自宅からすぐには 母乳マッサージしてくれる所がなく
生後まもなくに引越しになり 全く地理が分からなく色々バタバタしてたら
母乳が止まってしまった(苦笑)


>丁寧なマッサージと親切な指導で、娘も喜んでいました
かいままも 随分マッサージさせていただきましたけど・・。
あれって 古く溜まってたモノは 絞り始めて ピュオ~っと出てきて
しばらくは 冷たいんですよ。
それが 腺が充分開いてくると 温かいモノが出てくるんです
腺が開けば後は ドンドン溜まってるものを絞れるので
あっと言う間にその腺の乳房は柔らかくなるんですけど 開かないままの部分が
炎症を起こしたりしてしまいます。

それだけ近くならば 症状にあわせて診て貰えますから
本当に安心ですね~。
力まず自分のストレスにならないように 続けて下さいね♪
良かったね~セナさん♪
by: かいまま * 2011/08/28 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

メールも大丈夫だったんですね!!
あの コース別の送るタイプは 分かりやすくて いいですよね♪

色んな意見を合わせて オカシナ部分は見直しを・・。
現状維持が ワン達にとってよかろうと 思えば現状維持を
真剣に様々な意見が集まり・・・何度も見直されて行くコトが
きっと 少しずつではあっても ワン達にとって 生きやすい
場所になると そう思いますよね♪
by: かいまま * 2011/08/28 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。