スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛情の深さは・・・・!!
2011 / 08 / 28 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



この前の 金曜日・・・。
カイ助君。
普段より かな~り 夜更かしをしておりました。


カイ助は 普段8時過ぎには もう  「ハウスに入りたいデチぞ」 
母さんに 「この目」 で しきりに訴えます。


IMG_2671.jpg
  なぁ~ままちゃん。 ボチボチおいらは 眠たいデチぞっっ


この日はね・・。
ちょっと 特別な日なんで・・・・・夜更かししてたんですよ



するとね・・・。
ブ~ンブ~ンって 低いブルブルブルって音がして来ました

兄さん お耳が 「ピ~ン!!」

家中を落ち着きなく 動き回り・・・。
「ワンワン!!」

吠え始めましたよ。


玄関が開いて・・・。
リビングに 入って来たのは・・。
1wぶりに帰って来た パパさんっ!!!

「ウオゥ ウオゥ ウオゥ~~!!」

出たぁ~!! カイ助の大歓迎の声っ!!


それが 1回。2回。3回。・・・・4回。



え~!!!??
ごんたまなんて・・・。 帰宅の際 1回も出ない時だって あるのに(爆)

母さんだって 普段は 1~2回。



「カイちゃん 余程嬉しいんだね~!!(笑)」

最初 ごんたまはそう言っておりましたけどね。


それが 5回・・・・6回。
パパさんから 1メートル離れ もうず~っと パパの顔を見ながら離れません。
だからと言って 飛びついて行くワケじゃ~ないんです。


7回目・・・。

えぇ~!!?? どーしちゃった カイ助?

「ちょっとっ!!  カイ助さぁ~。私の時は全然じゃんか!! ナニこれ

ついに ごんたまが 文句を言い出しましたよ。


母さんもね~。
こんな兄さん 見た事なくて ちょっと 驚きましたよ。

あれは・・・。
歓迎なのかい?
何ナノかい??? って 途中から不思議になるくらい。



1度 パパさんに頭を撫でて貰っても・・・。 

まだまだ 「オウゥオウゥ~~!!」

IMG_2708.jpg
    ナニをして貰ったって 嬉しくて仕方がナイんですよ カイ助君(笑)


兄さんのコノ顔っ!!

パパさんは モチロン満面の笑みですけどね~(爆)
どーなっちゃったよっ!!

カイ助っ!!!(爆) 余程嬉しかったんでしょうね~。



結局・・・。
10回ほど 「歓迎の ウオゥウオゥ~!!」 を この夜 繰り広げた兄さんでした(笑)





 パブコメの期限が 終了致しましたぁ~!! 
  賛成意見・反対意見 様々な意見を交わして 見直しを何度も重ねる事が 
  大切ですよね♪
  ご協力 本当にありがとうございましたぁ~!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 30 : 48 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<大の苦手だって・・・さ。 | ホーム | バイトに勤しむ。>>
コメント
--NoTitle--

カイくんなりに、パパさんどうしたんだろうと心配していたんだと思いますよ~~
帰ってきてくれてほんまに嬉しかったのですね~~
凛もお兄ちゃんが久しぶりに帰ってきたりすると、興奮したりしますからね~~。
でも、確かにパパとママには全幅の信頼を置いているのは確かだと思いますね。小さい子が一人で生きていけなくて両親に頼るのと同じかもしれないですね。
お盆もパパさん、帰れなかったりして、カイくん。心配してたんだろうと思いますよーー♪
皆がそろうというのは嬉しいことですもんね。
凛はそうちゃんに興味シンシンなんですが、近寄らせてもらえないので、ますます興味があるみたいですよ。面白いですね。
by: 凛ママです * 2011/08/28 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、最大級のお出迎えですね。
お耳が反っちゃって、笑顔全開です。
パパさんも、うれしかったでしょうね。

家族がいないこと、カイくんもわかっているから、全員がそろってうれしかったのでしょうね。
かいままさんもごんたまちゃんも、パパさんに焼きもち焼いちゃったかな(笑)

パブコメ、送りました。
こういうのがあることさえ知らず、書き方もわからず。なので、思うことはありましたが、今回はお手本通りにしかできませんでした。勉強しないと無理だわ。
by: まひるま * 2011/08/28 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、パパさん帰って来て良かったねー
楽しい週末、過ごせましたか??

家も、相方が仕事に行きっぱなしという
生活スタイルを長くしてて。
に~なを迎えたときも、
チビ達が生まれたときも、週末に帰ってくる、
月に1回帰ってくるというような感じの時もあったのに
必ず、喜ぶんですよねー。
mieとしてわ・・普段お世話してんの・・誰さっ!?って
思ったりもするんですけどね(爆笑)
by: mie * 2011/08/29 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>カイくんなりに、パパさんどうしたんだろうと心配していたんだと思いますよ~~

本当にね・・・この前はそう思いましたよ~。
ああ・・・。
カイ助なりに パパの単身を感じてるんだな・・・って。
いつもは 寝ちゃってから パパさんが帰って来てたので
こんな風に 兄さんが起きてる間に パパが帰って来たのは
初めてだったんですよ。

そしたら もの凄い興奮ぶりでね~。
オペが終って帰宅したときにだって あんな興奮はなかったし
嬉し吠えを あんなに連続できるんだって 事も初めて知りましたよ(爆)

凛ちゃんは そうちゃんに興味津々ですか!(笑)
また新しい関係が出来上がっていくんでしょうね~♪
by: かいまま * 2011/08/29 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>かいままさんもごんたまちゃんも、パパさんに焼きもち焼いちゃったかな(笑)

ヤキモチってよりも ムカつき??(爆)
ナンで毎日お世話してる 母さんやごんたまには こんな
大サービスないのにさ・・・・おかしくない?って(笑)

でも あまりの長さに 途中から 何か他の事を訴えてるの?って
思うほどの長さでしたよ。
最後の方は・・・。
ウオゥ~ってパパを見ながら かいままをしきりに見て。
「ママちゃん!パパさんでちよ!」って まるで母さんに教えてるみたいに
吠えるんです。

「分かってるよ パパが帰って来たね。」って言ったって またまたウオゥ~!!(笑)
パパはね目尻が下がりっぱなしですよ(笑)

パブコメご協力ありがとうございました~♪
もっと沢山の人に分かるように・・・そして 意見を送る際にも
形式が決まってるなら もっとそれを前面にだして これに
思い思いに意見を書いて 送ってくださいって なってれば
分かりやすいのにね~って 思いますよね♪
かいままも初参加でしたけど 色々考える良い機会になりました♪
by: かいまま * 2011/08/29 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>家も、相方が仕事に行きっぱなしという
>生活スタイルを長くしてて。

mieさん宅も 我が家同様 母子家庭だったんですね~(笑)

>mieとしてわ・・普段お世話してんの・・誰さっ!?って
>思ったりもするんですけどね(爆笑)

笑!!ごんたまなんてね 激しく落ち込みましてぇ~(笑)
「私って・・・カイ助にとって何なんだろう? お世話してるよね?
私パパよりも カイのお世話ちゃんとしてるよね?」って(笑)

そんな事言ったら 母さんなんてどーなるのさ!って話をしたんですけど~。
家族内のカイ助の中の 「順位付け」ってのは もう不動の物なんだと
そんな気がしますよ
どんなにお世話をしなくてもパパに怒られるのは 兄さんは
1番怖いみたいですし・・・。

納得いきませんけど(笑)
by: かいまま * 2011/08/29 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君ね、きっと「パパさんが帰ってくるのかな…帰ってきそうだな・・・帰ってきて欲しいなー」って思ってたんだよ。
そんな時に帰ってきたから嬉しくってしょうがなかったんだよ。きっと。
想像だけどさ。

うちのラスカの場合、私がお風呂から上がっただけでと覚えで歓迎してくれるのさ。
毎回じゃないけど。
30分前にも会ってたでしょ?って思うんだけどね。
すっごい歓迎してくれる時とそうでもない時があったりするのよね。
by: kuro * 2011/08/29 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、ホントにうれしかったんだねぇ。
先日、ごんたまちゃん喜んだでしょ♪って言ったばかりだったけど、
この喜びようを見たら。。。。「なんで~」って言うごんたまちゃんの気持ちわかります~。
でも、ほら。。パパさん、久しぶりだから、
テンション上がっちゃったのよ。
ごんたまちゃんもかいままさんも、1週間に1度だったら、
きっと同じように・・・・(笑)
by: 7 * 2011/08/29 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--いい顔してる--

こんにちは、かいままさん。

これはもう待ち人来たるの満面ナ笑みですねぇ。
こんな顔されたらパパさんもさぞかしよろこんでたでしょうね。
カイくんみじかい間だと思いますが、パパさんにしっかり甘えてね。
でもパパさんがまた戻っちゃうときはどうなるんでしょう、
うるうる顔で涙ポロポロだったりして...。
by: ルナまま * 2011/08/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、待ちに待ったパパさんが帰ってきて相当嬉しかったのね~。
「ウオゥ ウオゥ ウオゥ~~!!」×10・・・それ、見たかったなぁ~。v-398
でもお写真から「も~、嬉しくって仕方ないデチッ」ってお顔が
良~く見てとれます。
お耳までピーンと立てて・・・。可愛いなぁ~カイ君ったら。
パパさんも大歓迎を受けてめっちゃ嬉しかったでしょうね~。
でもまたカイ君はパパさんとバイバイするのが凄く寂しい!!って訴えるのでしょうか??
それだとパパさんもお別れするのに後ろ髪引かれちゃいますね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/08/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>カイ君ね、きっと「パパさんが帰ってくるのかな…帰ってきそうだな・・・
>帰ってきて欲しいなー」って思ってたんだよ。


あのね。
良くあるんですよね~。もうそろそろ パパ着く頃かな?とか
ごんたまから 帰るよのメールが来る頃かな?とか
気にしてると カイ助がソワソワ 玄関を気にして 玄関まで
見に行ってる事が・・・。

あれ 不思議だな~って思うんですけど 気づかない私の変化を
見てるのかな?って いつも思うんです

ラスカ君お風呂でも ウオゥウオゥ~!って歓迎してくれるんですね♪
可愛いですよね~。
かいままは トイレに長く入って出た途端 歓迎されて
恥ずかしくなった事ありました(爆)
by: かいまま * 2011/08/30 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>この喜びようを見たら。。。。「なんで~」って言うごんたまちゃんの気持ちわかります~

ごんたまはね~。いつも報われないんですよね~(爆)
あの子。
ホントに小さい頃から 1人っこだから兄弟が出来て嬉しかったのか・・。
良くお世話してる方だと 思うんですよ。
かいままが小さい頃なんて 弟と散歩だけは毎日行きましたけど
シャンプーの手伝いとか病院へ付き添ってなんて なかったですもの。

なのに・・・。
全然お世話しない パパさんよりも いっつも順位が歴然と
「下!」
「カイ助は・・・姉ちゃんの事嫌いなのかな~。いっつもママ見てるし・・。」
って凹むんですよ(爆)
「こんなに姉ちゃんはカイ助が好きなのに・・・。」って(笑)
かわいそうでしょ(笑)
by: かいまま * 2011/08/30 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>これはもう待ち人来たるの満面ナ笑みですねぇ。

でしょ~~。もうね 見てても分かるんですよ。
全身から嬉しい嬉しい♪ ってオーラが出まくっちゃって
パパも 可愛くて仕方ないのが 出まくっちゃって(笑)

・・・んで 調子に乗ってごんたまに鼻シワ寄せして
「こら!」ってごんたまが怒るでしょ。「パパに怒ってもらうよ!」って
パパが変わりにカイ助に叱るんだけどね~。もうそれが迫力ないってったら~。

叱ってるんだけど 可愛くて仕方ないのが 背中からもにじみ出ちゃって~(苦笑)
兄さんもパパにしかられながら この顔ですからね~。

パパが行く時にはね ワンワン!支度を始めるパパに吠え。
かいままにそれを教えるんですよ パパが行くよ!って
車で帰るパパが窓を開けると 窓から乗り込もうとしましたよ・・・。
見送っちゃったら 後は普通でしたけどね(笑)
by: かいまま * 2011/08/30 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>「ウオゥ ウオゥ ウオゥ~~!!」×10・・・それ、見たかったなぁ~

あとでね~。かいままもあんな珍しいモノ 写真でも良いから
撮っておけば良かった・・って思ったんですけど
その時は あまりのことに ビックリしちゃって 全くカメラなんて
頭がなかったんですよ~。

どーなっちゃったの?って感じで(笑)

>カイ君はパパさんとバイバイするのが凄く寂しい!!って訴えるのでしょうか??

帰りの支度を始めると・・・分かるんでしょうね~。
もう足元に引っ付くようにして まとわり着いて・・・。
「蹴られるよ」ってくらいに 密着して回るんですよ~。
そして カバンを整理したり 荷物を車に詰め込んで行くと
もう ワンワン!吠えて 母さんにそれを知らせようと 何度も
私の顔を見て パパを見て 吠える!!(苦笑)

もうね~。完全監視しております(笑)
行ってしまえば元の生活に戻るだけなんですけどね~。
来た時・・・帰るとき・・・そりゃそりゃ大騒ぎナ兄さんですよ。
by: かいまま * 2011/08/30 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パパさん愛されてますね~^^
もうね、カイ君のこの笑顔を見たら
嬉しくて、嬉しくてどうしよーの気持がよーく分かります。
やっぱり、家族全員揃うことが誰にでも嬉しいことなんですね^^
by: とびママ * 2011/08/31 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

パパは大して カイ助と触れ合う時間も長くはないし・・・。
仕事が遅くまであるから 仕方ないんですけどね~(笑)
なのに どーしてこんなに カイ助に慕われちゃってるんでしょう(爆)

お世話してる ごんたまもかいままも スッキリしない感じは残ります(笑)
だけど・・・。
きっと 男と男の何かが通じ合うのかもしれませんよ。
性格も・・・似てるといえば 似てるパパと兄さん(笑)
週1帰って来る パパに
「パパちゃん女はさ~まったく煩くて仕方ナインでちな。」
「お疲れさん カイ助。」みたいな 報告会があるんでしょうか?(笑)

何にしたって パパの疲れはあれで吹き飛んだ事でしょうね~。
by: かいまま * 2011/09/01 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
