スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大の苦手だって・・・さ。
2011 / 09 / 01 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



先週末の土曜日・・・。
かいまま宅は 「ガスの定期点検日」 だったんですよ。

最初 平日でご案内が来てたんですけど 平日は我が家 誰もおりませんで
今は ネットから希望日変更なんて 出来るんですね~!!!

簡単に 自分の都合の良い 土曜日に変更したんです。


・・・で!!
家族全員 集合しておりました午前中に ちゃんと来て下さった。

「ピンポ~ン!!  で うちの番犬兄さんが 

「ワンワンワ~ン!!!」  って煩いんでね。


「ごんたま! 2階の部屋にカイちゃん 連れてって!!」


KC3X00230001.jpg
  ここが・・・ごんたまのお部屋。
ごんたまを起こしに行き 姉ちゃんのベッドでご満悦の兄さん(笑)

                        (日曜日の朝の 光景でございます)


ガス屋さん 最初は 屋外の給湯器を点検みたいで 外で作業みたい。

するとっ!!!




「ぎゃ~ぁぁぁぁぁ~~~!!!」




2階からですよっ!!!
一瞬 カイ助が 「ギャン!!」 って もの凄い声して鳴いたのかとっ!!

母さん もの凄い勢いで 駆け上がりましたともっ!!

2階までっ!!  
反応しない足が 絡まりそうになりながらっ!!



「ど~~~したぁっっ!!!!」


「ゴ・・・ゴキブリィィィィ~!!!」



「・・・・・・・。はぁ~??!!」


あたしゃ。。。
兄さんに 何かあったのかと 思って心臓飛び出るくらいに ビビッタのに。

ごきぶり・・・。



確かにね。
気持ちよいものじゃ~ないし 出来れば巡り合いたくない 相手ではあるけどさ。

この夏 初めて?って くらいの頻度なんだもの・・・。
どのご家庭にでも あるんじゃ~ありませんかね。

キレイに掃除してたって 出るときゃ出るよ。
         (ごんたまの部屋が 美しかったかは 疑問ですけどっ 爆)



だけど ごんたまと来たら・・・。
カイ助抱っこしながら もう 顔中汗だらけ で おまけに 涙目・・・・


壁の方 指差して・・・。
「あっちっ!! あっちっ!!」

あんたさぁ~。
母さんが    ゴキブリ探して! 退治する役目  ですかっ!!


パパまで カイ助を抱っこしながら 様子を見に来ましたよ。
あまりの 絶叫にどーしたんだろうと 心配したんでしょうね(苦笑)




まぁね~。



ごんたまも 以前は 「ごく普通の」 ごきぶり嫌いだったんですよ・・。 

そう・・・。    あの日までは・・・。




いつだったか・・・。
社宅に居た頃だったでしょうか~。

ある夏。 出たんですよね。
デカイ奴がね・・・。

退治しようとしたらね・・・不運にも・・・。
ええ・・・。 本当に不運にも・・・。 

ごんたま目掛けて 飛んだんですよっ!

カブト虫みたいにさ・・・ 

ぶうぅぅぅぅ~~~んっ!!!!  ・・・って。


KC3X00250001.jpg
  あ~あ・・・・・。。 飛んじゃったデチ。


そのショックで ごんたまったら・・・。

鼻血が出ちゃったんですからっっ!! 
                               (人生初のっ!!笑)

ごきぶりが飛ぶだなんて あんなの見たのはねっ!! 
母さんだって!! 初体験でしたからねっ!!

その衝撃って言ったら チビリそうでしたよ ・・・マジで・・・



それからね。
ごんたまは・・・。

大・・大・・大の ごきぶり嫌いに なっちゃったんですよ。

トラウマ・・・ですよね~。
                (そーいえば あれ以来 鼻血って見てないですよ・・・)




だから・・。
この日は 2階にだって行こうとしないし・・・。
どーするのかなって 思ってましたけど 夜になったら モジモジしてさ。

「パパァ~。お願いです。 今日は1階で寝てもいいですか?
 私 リビングで寝るからっ!! お願いしますっ!!」



ってぇ~。頼み込んでるじゃないですか・・・・

リビングって カイ助のハウスがあって 母さん達が寝ている和室と繫がってるんです。


IMG_6704.jpg
まさに兄さんが立ってる この場所の横っ! 階段下に布団を持って来ましたよ



パパもね。
「ゴキと一緒に 2階で寝ろっ。」 なんて ワザと言ってましたけどね(笑)
ごんたまが布団を持ってきてても 何も言わないんですからね~。
ごんたまも それを分かってるので 平気です(笑)

「何か 楽しいね~!!! ・・・って(笑)


妙~な感じで 1階に 全員集合して 久々に寝ましたよ。
ごんたまが 小学生以来じゃないかな?
みんなが 集合して寝たのって・・・??



翌朝・・・・。
めちゃんこ喜んでたのは  兄さんでしたっっ!!!(爆)
        (ハウスから飛び出たら ごんたまが寝てた!って 爆)


だけどさ・・・。
ごんたまさんよ・・・。

そーやって言ってられんのも 今のうちよ・・・。
自分もママになったらさ。

嫌いだって 何だって やんなくちゃなんないんだからね・・・。


そう 思ってた母さんですよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!!


05 : 34 : 46 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
<<風と共に去りぬ・・・。 | ホーム | 愛情の深さは・・・・!!>>
コメント
----

ごんたまちゃん、、、ほんまにひどいショックなことでしたね。。。
私もね、、、トラウマ事件あります。
大学時代に友人と京都のラーメン屋さんにいたんですよ。京風のきれいなお店だったんですけどね。急に友人がキャーーーっと叫んだんですよ。なんじゃ??と思ったら、わたしを指差しながら、ごきぶりーーーって叫ぶんです。え???わたしがごきぶり???とか思ってたら、肩にブローチみたいに大きなゴキブリがいたんです。
ひぇ~~~と叫んで、着ていたベストごと放り投げました。
その恐怖といったら・・・
でも、今は主人がいなければ私が立ち向かわねばなりません!!!
ごんたまちゃんもファイト!!!
by: 凛ママです * 2011/09/01 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~ぁ!ごんたまちゃん!そんな鼻血ブーなトラウマがあるのに、お部屋でゴキブリ発見しちゃったら、そりゃ~寝られませんよねぇ。。。
え?でも、そのゴキの行方は???
退治できたんですか?

幸いなことに、こちら地方にはゴキブリは出没しないので、本物を見たことがありません。
けど・・・カブトムシみたいに黒光りしてるんでしょ~?
息子達が幼かった頃にね、パパの田舎で採集したクワガタやカブトムシを虫かごに入れて持ち帰って置いておいたら、虫かごの亀裂から一匹脱走しましてね。。。
私も虫が大の苦手って言うか、大っ嫌いなので・・・そりゃ~もぅ(私だけ)大パニック!
「見つけるまで寝ちゃダメだからね!!!」って、大捜索した夜がありましたよ。
もしも見つからなかったら「見つかるまで実家に帰らせていただきます」ってなってたかも(笑)

ごんたまちゃ~ん、ゴキブリの出ない北海道にお嫁においで~(爆)
by: サト * 2011/09/01 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~~そんなことがあったのね。
怖かったのねぇ。
って私その怖さ、わかんないの。
まだ出会ったことないから~。

ごんたまちゃん、お嫁に来るなら北海道だよ。
ゴキブリいないから~。
と、上でサトさんもおっしゃってる(笑)
by: 7 * 2011/09/01 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひょえ~っ!!!ゴキブリですか~!!!v-356v-356v-356
実は私もゴキブリは大の大の大嫌い!!!
も~、黒い物体を見つけると人格が変わって1号に命令口調で
「早く!!早く!!退治してよっ!!」と怒鳴るみたいです。(爆)
(自分では冷静なつもりでいるのですけど・・・ね。)

しかしごんたまちゃん、小さい頃にそんな苦い体験をされた
とは・・・それは怖いよね~。
自分目がけて飛んできたら・・・。v-356v-356
私だったら気を失って倒れてしまいそうです。v-393

でもひょんな事からみんな一緒に眠れて・・・
しかもカイ君も近くでごんたまちゃんが寝ていて
良かったですね。

あっ、ごんたまちゃん、結婚する時はゴキブリ退治してくれる
頼もしい旦那様を貰うと良いですよ。(爆)
うちの1号はごきぶり嫌いですが渋々2号に言われ退治して
くれてます。(笑)

※あっ、テンプレ変わりましたね。
雰囲気変わってとっても素敵です。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/09/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家と同じ・・・・・・(爆笑)
同じですよ~~~♪ 我が家の娘たちもゴキブリが大の苦手です!!
ぎゃ~~~~~v-80って、悲鳴が聞こえた時は、間違いなくゴキの出現です。

サイズの小さい茶羽ゴキブリは飛べないですが、ちょっと大きめで羽のあるゴキブリは黒ゴキブリって言うのです。黒ゴキブリは家の中を衛生的に保っても、外から飛んでくるのでやっかいなゴキブリですよ!
ごんたまちゃん、すっかり自分の部屋がいやになってしまったようですね。
でもきっと外から飛んできたゴキなので、仲間はいないと思いますよ~~~(笑)
by: セナ * 2011/09/02 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は、母の一周忌にコメント下さってありがとうございました。。。m(_ _)m
嬉しかったですよぉ~。

ハナ坊の時もそーだったけど、やんなっちゃうくらいほんとに一年って早いのね!!
こうやって一年一年忘れるんではなく、整理をしていけるようになるんですね。
だからこの期間ってほんとに大事だと思います。

来年の夏が来て、今年同様に暑かったら『今年も暑かったけど、あの夏も暑かったよね~~」ってね。
でも、こうして毎年この日を迎えて年を積み重ねていくうちに、気持ちの中での悲しみが薄れていくんだと思えるようになりました。

来年も再来年も、きっと夏はやって来るんだから・・・・

私もごんたまちゃんほどではないけど、同じような経験ある。
黒い弾丸が、いきなりこっちめがけて飛んで来るからねっ!!
あの時の恐怖っったら・・・  そりゃトラウマになっちゃうよ!!

でもそれもごんたまちゃんがママになったら、その怖さもなくなっちゃうよ。
だってぇ、ごんたまママが子供を守らなきゃいけないんだもんね。
それだけママは強いってことなんでしょうね。

誰よりも「母」という存在は偉大だわ。

そりゃね、とてつもなく怖いよっ!!
by: チー(英虎) * 2011/09/02 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もまったく同じトラウマを抱えていますv-406
あのショックは一生忘れられませんv-356
それ以来、名前を口にすることもダメv-358
文字で見るのもダメv-358
テレビCMで可愛げにアレンジされたシルエットが出ただけでもダメv-358
殺虫剤にイラストがあるとそれすら触れませんv-393
幸い家には通販で購入した高周波虫除け機を
取り付けてあったので滅多にお目にかかることが無いのが救いです。
はぁ・・・考えただけで体中がかゆくなりようですv-356v-356v-356
by: ティアラ姉 * 2011/09/02 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴキブリはね~(><)
この世で一番嫌われてる生き物って感じですよね(^^;
可愛そうだけどあのテカテカは無理~(大汗

ごんたまちゃんのトラウマが治るの難しいね~
でも・・・母になると強くなるからね~(笑
何でも自分でやらなきゃいけないもの!
「頑張れ~~~ごんたまちゃん!」
by: カンナ号 * 2011/09/02 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん地方、台風大丈夫でしょうか??

ネットで変更等受付して頂けるのわ
ありがたい事ですね!!

我が家もやしちを除き
工事関係とか、業者さんとか・・
というか、親子わ家族以外・・ダメですねー(恥)


みなさんおっしゃるように
所謂・・あの黒光りしてるゴキわ北海道居ないんですよ。
北海道に来たばっかりのときわ
すっごく感激しました(笑)
でもね、茶ゴキってやつが居て(笑)
最初、これがゴキブリだなんて知らなくて
手で触ろうとして、道産子の友人に
悲鳴あげられたっけ・・(大爆笑)

by: mie * 2011/09/02 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 凛ママさん ★

>肩にブローチみたいに大きなゴキブリがいたんです

ぎょえぇ~~!!!!!!!!
これこそ トラウマになりますってぇ~!!
ブローチってぇ~(涙) しかも食べてる時って!!
可哀相過ぎますって!!

さすがのかいままも 凹みますよ~そりゃ~。
大変な思い出がありましたね~凛ママさん・・・(涙)
ですが・・・ご主人が居なかったら 今ではそんな体験をした
ママさんが 撃退する側でしょ~(笑) それが母ですね~(笑)

強くなりたかったワケじゃない・・・のに 知らぬ間に強くなってるって
1番怖いパターンですよね(笑) ごんたまもいつかそんな逞しい母に
なって欲しいと思うかいままです(笑)
by: かいまま * 2011/09/03 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>幸いなことに、こちら地方にはゴキブリは出没しないので、
本物を見たことがありません


これ!!!本当ですか!サトさん!! ゴキが発生出来にくい温度って
ことですか~!!
んも~。羨まし過ぎですね~!!
こちらでは 考えられませんよ~。
黒いのも 茶色のも 大抵 シーズン1回は 目にしますよ。
なんていうのか・・・窓を開けられる気候になってから 我が家は
発生するんですよね。

真夏にはエアコンがガンガンかかりますのでね~。
お昼は当然ですけど熱帯夜が 連続何日ってニュースでされるくらい
ですから・・・。
窓を開けるのは 毎日掃除機をかけるとき ・・。
後は 涼しくなってきてから 夜あけて寝られるようになると 出るんですよ!

ごんたまにサトさんのコメントを読んでやったらね・・・。
「マジで??ゴキブリ見た事ないの?!! 超~羨ましい!!信じらんない!」って
叫んでましたよ~。
サトさん・・。ゴキを見た事ないって・・・頭痛を知らないって言うのと
同じくらい。。。羨ましいです(涙)
by: かいまま * 2011/09/03 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

あら・・・。7さんも 周りにゴキが出ないって ・・・。
やっぱり 北海道の方は あの気持ち悪いものを 見なくて済むんですね~。
本当に 今回初めて知りましたよ。

しかも!!
あまり 見た事ないの・・・じゃ~なくて まだ見た事ないの・・・でしょ~!!!
考えられませんよ。
もう かいままなんて 絶対 赤ちゃんの頃にめぐり合ってるはずだもの!
去年は見たかな~最近 あまり見てなかったな・・ってそんな具合ですから。

基本的にほぼ毎年 1匹くらいは・・・って感じの割合でご対面ですよ!
社宅の頃は 隙間が多かったから もっと頻度が高かったですもん
いいな~。
by: かいまま * 2011/09/03 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>「早く!!早く!!退治してよっ!!」と怒鳴るみたいです。(爆)
>(自分では冷静なつもりでいるのですけど・・・ね。)

爆!!爆!!
こんなもんですよね~(笑)
ごんたまも このクチですよ!!
怖すぎて 恐怖のあまり 私に命令口調になる!!!!

ナンであたしだって怖いのにさ~!どーしてゴキジェット持って
構えてる自分が居るの!?って 毎回そう疑問に思いながら
闘うんですよ。

なのに背中から 「そっちじゃなくて あっちの辺だって!!」とか
言われて ぶち切れて
「だったら 自分で探しなさいよ! ナンでママが怖いのに探さなくちゃ
なんないのよ! いい加減にしなよ!」って

やってるもんだから パパが何事だよ~って 二階まで来たんですよ
今回も(笑)
私だって超~~怖いのにさ・・・後ろから怒られると 余計に怖いのよね。
だけど 言い合いして ハッとごんたま見ると 顔中滝のような汗が
噴出してるんですよ~(苦笑)

そこで フト冷静になる自分がいて・・・「ごんたま完全に人が変わってんのね」
そう思うんです(笑)
by: かいまま * 2011/09/03 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

娘さんたちも やっぱり ごんたまと一緒ですか~。
かいままだってさ。
悲鳴あげて 撃退してくれるのを待ってる人の役目が いいですよ~。

以前なんてね。
横浜の社宅で 仲の良い3階の奥さんが居て・・・。
夜10時過ぎに泣いて電話がかかってきたんですよ。

どーしたのかとビックリしたら 
「ゴキが出たけどパパが夜勤でいない。かいままさん退治して。」って

え~!!!!でしたけどね 我が家もパパが帰ってなかったし
パジャマのまま ごんたま連れて3階まで行きましたよ。
そしたら 玄関で子供を抱いたまま泣いてる奥さんがぁ~(涙)

「ごめんねごめんねこんな時間に本当にごめんね。」って泣くんだもん~。
ゴキジェット持って 人ん家の奥までゴキ退治ですよ~(笑)
今となっては 楽しい思い出ですけどね ゴキにも色んな思い出が
あります(笑)
by: かいまま * 2011/09/03 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎年数回室内での点検日があります
私みたいに働いてなくって家にいる者は
いいけれどほとんどのお宅は仕事無理に
休んだりして大変でしょうね・
ゴキブリは困ったもんです
昨年・今年はまだ見ないけれど
我が家も私がゴキブリ退治係ですよ
父ちゃんまでがビビリますから
本当は私もゴキブリ退治係 嫌いなのにな
いつまでたっても 我が家の娘も
ゴキブリ退治はできそうもない・・困ったもんじゃ~です
ごんたまちゃんもかいままさんと一緒に
いる限り親まかせになるのかな?

by: そよかぜちゃん * 2011/09/03 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴキブリ嫌ですよね~(>_<)
あの黒光りしたボディと、長い触角が動くたびに不気味極まりないです。

ご存知ですか?シロアリ駆除をしてもらうとゴキブリもいなくなるので一石二鳥ですよ~!
我が家はシロアリ駆除を施行してからこの7年間ゴキブリには1度もお目にかかってないです(笑)

ところが先日、玄関前でゴキがひっくり返って死んでいたので
水際で塞き止めたんだなと、その効果を再確認したところです( ̄▽ ̄;)

ごんたまちゃん、ぜひ「シロアリ駆除」を(笑)

by: さっこ * 2011/09/03 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

1年って早いですね~。
もう お母様が旅立たれてから 1年経ったんですものね~。
ハナ坊なんて 2年数ヶ月が経ちました。
え~!! なんですけどね。 
一緒に居たよりも長く見送ってからの時間が 経ってましたよ。

お母さんって存在は 特別ですね・・。
チーさんにとっては 今でも身近にみえるんでしょうね~。
きっとお母様が・・・。
かいままもね 1年目より2年目と 1年目と2年目では気持ちが
全然違います。
きっと 自分の中で悲しみよりも 楽しかった事の方が増え始めると
やっと 思い出になれるのかな・・って そんな気がします。

黒い。。。。弾丸が・・・。
チーさんに目掛けて飛びましたか・・・。
結構 こうして拝見してると 嫌な思いをされてる人って 多いですよね~。
嫌われるだけはありますよね・・・・奴ら。。。(苦笑)

by: かいまま * 2011/09/04 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

あっらぁ~~。ティアラ姉さん。
そんなに酷い ○○ギライ・・・ってより ○○拒絶症みたいな(汗)
かな~り 病的なほどに 無理みたいですね~。(かいままもあるんです)

いや・・・。ごんたまのあの症状を見てるとね・・。
かいままレベルの ○○嫌い・・って 状態をはるかに逸脱してるんですよね。
あれ・・ちょっと 病的じゃない?って 心配になるんです。
あの多量の顔面からの発汗・・・全身の緊張を見てると 
ちょっと心の何かに触っちゃってる感じがあります。
トラウマって そんなものですよね~。

かいままもね エビ。。。決して味が嫌いなんじゃないんです。
給食で出た小エビ・・・すーぷの中に入ってた・・・あれを飲み込めず
先生が残すことも許さず 口の中に入ってるままお掃除の時間まで
そのまま・・・。
気持ちが悪いのと 哀しいのと恥ずかしいのと。
それが 自分の中の心の傷になってるんだと 思います。

舌の上に乗っただけで ゾワゾワ寒気がスルほどなんですよ。
それがお肉だと思って食べちゃったら何ともないのに それが
エビだと思った瞬間 あの 掃除の時間まで飲み込めなかった
気持ちと何かが直結しちゃうんでしょうね~。
みんな 1つ2つそんなトラウマって あるんでしょうね~。
by: かいまま * 2011/09/04 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

>ごんたまちゃんのトラウマが治るの難しいね~

本当にそうですよね~!!
あの子の 嫌いさ加減はちょっと 異常ですもん。
部屋に行けないってぇ~!! って 私は思うんですけどね・
もう 心の余裕とか全くなくなっちゃいますし・・・。
出来れば 見たくなかったって感じを大幅に超えちゃってるんですよ。

だけど ここまで嫌われる ゴキって・・・・。
好きでゴキに生まれるワケじゃないのにね~。
鼻血を出したって 言ったって 1度も出した事のない子が その時限り
ですよ、しかも!
後にも先にも ごんたまが鼻血を出したのは ゴキが飛んだ事件の
あの日限り。
泣き始めて その場から動けなくて 「大丈夫?」って言ってたら
「あ!!」って 見たら ごんたまの鼻から 血がたら~って(苦笑)

人間ショックなこととか あまりに恐ろしい事があると鼻血がでるんだ
って感心してみた覚えがあります。
by: かいまま * 2011/09/04 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

台風!! もっと直撃コースかと思ったら 少しずつズレて・・。
金曜日から 来るか・・来るか・・って ず~っと もう2階なんて
雨戸閉めっぱなしで 出かけたんですけどね。
確かに風は 強くて 土曜日にかけての夜中が1番風が 強かったかな~。
玄関横の うさぎさんが 吹き飛んで 耳が取れちゃってました~。

だけど お陰様で・・。
土曜日は普通に出かけれましたし・・・帰るまでも雨が降らず。
土曜夜から 今朝にかけても 風は少し収まってきて カイ助も吠えずに
朝まで寝れました。
今は雨が降ってるんですけど そこまで土砂降りでもなく この辺りは
ナントか大丈夫そうですよ。
台風とは離れた地域でも かなり雨が降ってるみたいですし 被害が
出ちゃってる所 沢山ありますものね・・・。
mieさん地方は大丈夫ですか?

やっぱり そちらは 黒いゴキ様 居ないんですね~。
もの凄いビッグニュースでしたよ。
アレがいないなんて パラダイスですものね~。
茶ゴキって 小さいやつでしょうか? また種類がイッパイあるのかな?
だけど・・・だけどっ!!

手で触ろうとしてってぇ~!! それをごんたまに言ったら
失神するかもです(笑)
by: かいまま * 2011/09/04 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>我が家も私がゴキブリ退治係ですよ
>父ちゃんまでがビビリますから

パパさんが 嫌いでダメってお宅も 時々聞きますよ!
我が家は 父親不在って 状態が長いですからね(笑)
帰宅が遅いし ゴキ様は 帰ってくるのを待ってちゃくれませんから。

そよかぜさん同様・・。
私が退治係ですよ。
どーせ 係りになるなら もっと可愛らしくて楽しくなるような係りが
いいって話ですよね~(笑)

>ごんたまちゃんもかいままさんと一緒に
>いる限り親まかせになるのかな?

間違いないでしょうね~。
だけど 1人暮らししたりすれば 頼る人居ませんからね~!
どーするんだろう?
そうやって ドンドン強くなってくんでしょうね(笑)
by: かいまま * 2011/09/04 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>あの黒光りしたボディと、長い触角が動くたびに不気味極まりないです。

うっはぁ~~・・・・・。 この描写が全てを思い出させますよ!(苦笑)

>ご存知ですか?シロアリ駆除をしてもらうとゴキブリもいなくなるので一石二鳥ですよ~!

そうなんですか!?
最初 家が立っていく時に シロアリ防止の薬品を塗った柱を見たんですけど
あれではなくて シロアリ防止の何かを散布するって事ですかね?
築10年になろうとしてますから 外壁もそうですけど シロアリ駆除も
もうしなくちゃいけませんね~。
そうなんだ ゴキまで居なくなるんですか!!
知らなかった~しかも 7年も家に寄せ付けないって どれだけ凄い強力な薬
なんでしょうね~。

敷地に入るなり ひっくり返って死んじゃったって事ですもんね。
シロアリ駆除。 そろそろ 考えなくちゃな~。

by: かいまま * 2011/09/04 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>最初 家が立っていく時に シロアリ防止の薬品を塗った柱を見たんですけど

へぇ~、そういう特殊な柱もあるんですね~。

我が家の場合は業者さんが床下に潜り込んで何やらやってました。
おそらく床下一面に薬剤を散布したと思われます(*^。^*)
ただ、これはあくまでワタシの体験談でございまして
シロアリ駆除とゴキブリの因果関係は不明ですのでお許しを~(笑)
by: さっこ * 2011/09/08 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

シロアリ対策の薬を塗った柱は・・・。
オレンジ色みたいな それが下から1メートル半くらい?
全部そんな感じで 塗ってありました。

シロアリ駆除も外壁工事も 本当に 考えなくちゃならない時ですからね~(汗)
建設会社さんに聞きながら メンテしなくちゃな・・って思ってます。
ありがとうね~さっこさん!
by: かいまま * 2011/09/09 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。