スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大の苦手だってさ  ~兄さん編~
2011 / 09 / 16 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです



ある日の かいままの休日・・。
ここん所・・・。
生活スタイルに 大きな変化がございましたのでね・・・。


いささか 出費が色々かさんでおりまして 家計簿をつけておりました。
この あたしがっっ!!
この 丼女のっ!! あたしがっ!!(爆)
         (本当に・・・珍しいってもんじゃ~ありません)


外は・・・。
お天気が悪くて 今にも雨が降り出しそうな気配・・・

KC3X0167.jpg
   ・・・・んで??  これは ナニ?? でっかい何かがドッスンと。


えっと・・・・。
えっとね・・・。



KC3X0166.jpg
  恥ずかしながらっ! うちの子っ!! 乗りおった!!・・・・机にっ!!


言い訳をいたしますとね・・・。
日頃からね・・・ちゃんと いけない!! と 言い聞かせておりますのよ。

普通のご家庭の様にっ!! 


でもね。。。。

兄さん。



雷の音が聞こえると!! 

性格が豹変するんですっ!!!(苦笑)




・・・・ってか。
何も こちらの言ってることが 耳に入らなくなってしまう・・・って感じで。

自分でも何をしていいのやら・・・。
それすらも 分からなくなっちゃって。

はぁ~はぁ~。 モンのすごい 呼吸の速さで・・。

足の裏。
口の中。

全てが あっちっちっ!!!



遠くから ゴロゴロ聞こえて来た その時からっ!!!


KC3X0164.jpg
  母さんと机の間に割り込み・・・太ももの上に立ちっ! 
  私の腕の肉に 食い込むくらい・・・・爪を立てております



あまりに 膝も痛いので・・・。
膝の上に タオルケットの様なモノを 敷いております。


KC3X0173.jpg
  しばら~~く 聞こえなくなった時には こんな風に冷静になれたりも・・。



だけどっ!!!
むこうの方で かすか~~に ゴロゴロごろ・・・・って 聞いちゃった時にゃ~!!!



KC3X0168.jpg
 着地~~~!!!!!!& 母さんの顔を見るっ!!!



こ~んな行儀悪いところ・・・。
誰にも見せらんないよ~!!  カイ助・・・

「机はダメよっ!!」
・・・の声で・・・・。


KC3X0174.jpg
  ソファーに移ってみるものの・・・ホリホリ・・ソワソワ・・・



そして・・・。数秒で・・・。



KC3X0165.jpg
       腕の肉に・・・・爪がっっ くい込むよっっ



これが まだお昼だったから救われるものの・・・。
真夜中だと もう大変ですからね。
ご近所さんに 迷惑だから 気を使うし・・・。
でも 抱っこは 母さんの腰がどーにかなっちゃうし



騒々しくて 寝れるわけがない・・・・



これから 台風の時期になるでしょ~~。
もうね。

母さんこれが 1番憂うつなんですよね~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!!


07 : 50 : 52 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<3ヶ月ぶりの検査っ!!! | ホーム | NEW子宮頚癌ワクチン・・・ガーダシル。>>
コメント
----

拝見しながら、思わず吹き出しちゃいました・・・・・・v-411
セナも経験があるから、この非常事態が良く分かります。
先代「セナ」のもっと先代のマルチーズの「ジロ」っていうワンが、まさしくカイ君と同じ!!
雷がなるとどうしていいか訳が分からなくなって、本当に必死になって、息がはぁ~はぁ~になって、
爪を立ててしがみ付いてきました。本犬は必死なので、雷が遠ざかるのを待つしかないんですよ。

先代「セナ」は家に雷が落ちてから恐がるようになりました。
「ジロ」ほどの大騒ぎにはなりませんでしたけれど・・・・・。
現在のセニ&ソニは太っ腹な女の子ですので、至って平気です。
それぞれに受け止め方も違って、面白いですね!
あっ!かいままさんにとっては笑いごとじゃないんですよね。ごめんなさい~v-421
by: セナ * 2011/09/16 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

怖い時はホントに想像もしないことしますよねー。
コタもまめもこばんも、雷全然平気なんだけど、
その前の子達は、み~んなダメでね。
ギャンギャンワンワン騒ぐ子、ハァハァ、ブルブルの子。
これが15キロもある子だったから、夜中ベッドの上でやられると、
揺れて気持ち悪くなるくらいだったわ~。
外で飼ってた子は、高い網をよじ登って脱走するし~。
これにはビックリで、網から柵になり、屋根が付いて。。。
と、脱走するたびに頑丈になって行ったけど、
それでも、脱走するし。
私達には、聞こえない頃から、ギャンギャン鳴くので
その時点で家に避難させるようになりました。

ままさんもカイ君も試練の時期なのねぇ。
こばんは、平気だけど、私はダメ。
でも、こばんの手前、怖がられない。。。
私も試練の時です。。。(苦笑)
by: 7 * 2011/09/16 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

本人(本犬)にとって苦手なものは、理屈ぬきで苦手ですものね~。
食い込むくらい爪を立てるのもわかるわ~。

カイくんがそんなに苦手なのに、まひるは全然平気ですよ~。
どんなに大きな音でも気にならないみたい。
兄妹なのに、不思議ですね。やっぱり女の子の方が図太いのかしら(笑)
by: まひるま * 2011/09/16 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、分かります、分かります~。
我が家の『らるく』と全くもって同じ。
まるでカイ君を見ていると『らるく』の事かと思うほどそっくりです。
普段ならちゃんと言う事を聞くのですがカミナリだけは別みたいですよね~。
ハァハァ言って手足の肉球はもの凄く熱くって・・・。
抱っこ・抱っこって凄いです。
そうそう、爪が食い込む位力入ってるんですよね。

台風の時期ですものね・・・。
お互い大変な時期ですね~。

『らるく』が「おい!カイ助!カミナリごときで怖がっちゃダメだぞ!」
と申しておりました。(おまえもな~。)(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/09/16 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家も...--

こんにちは、かいままさん

カミナリが恐いのは我が家のワンコ達もおんなじです。
とくに男の子ジュピターが恐がり、そう今回のカイくんとおんなじ。
ワタシの膝上とか、娘の腕の中に飛び込みます。
ふるえるんですヨ~。
でもみんながいる時は、やっぱりパパの膝上に飛び込みます。
ルナはもうパパがいないと探します。
いつも怒られてるのにネ。
カイくんは今パパさんいないのでどうなんでしょうか?
by: ルナまま * 2011/09/17 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだよね~ カイ君、おチビの頃から雷が苦手ですもんね~
テーブルの上に乗っちゃうほどパニックになっちゃうのね・・・
「ままちゃん!その長いレシートじゃなくって、ぼくチイを見てくれデチ!!」ってことかいな?(爆)

必死に爪を立てられたら 痛いよね~~~
我が家はね、怖い物なしだから、「助けて~」ってのがないんですよ。
レオのゴハンくれっ!って時の爪は痛いですよ~~~(笑)
by: サト * 2011/09/18 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはかわいそうだねぇ。
下から三枚目、鼻の周り赤みがさしてて、
よっぽど体温上がってるんだろうなぁと思ったよ。
なんとかならないのかなぁ・・・
若いうちはともかく、だんだん年取って行くとかなり負担になるんじゃないのかな。

うちはディアが去年だったか、近くの大学の花火大会の花火の音で震えたことがあるの。
ドーンと鳴るたびに、逃げようとしたりうろうろとしたり・・・
その前の年も今年も花火大会はあったけど、なんでもなかったのよね。
去年だけだったんだわ。それも不思議だ。
by: kuro * 2011/09/18 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>先代「セナ」のもっと先代のマルチーズの「ジロ」っていうワンが、
>まさしくカイ君と同じ!!

そうですか~。
やっぱり 雷がもう全くダメって子は 案外多いんですよね~。
普段だったら こちらが言ってることもちゃんと聞いてるんですけど
全く耳に入らない感じなんですよね。

ハナ坊の方が どちらかと言えば平気で・・・。
兄ちゃんがワタワタするので あら?って感じでしたけど
ハウスの中で寝ちゃってたって事が 何度もありました。
とてもじゃないけど カイ助は寝れるなんて状態じゃないんですよね。

歴代ワンコもみんな女の子だったんで あまりそんなの見た事なくて
カイ助のビビリっぷりに 驚きましたもの~。
もう少し平気になると 本人も楽なのになって思います(苦笑)
by: かいまま * 2011/09/19 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>コタもまめもこばんも、雷全然平気なんだけど、
>その前の子達は、み~んなダメでね。

そ~なんですか!
かいままとは 逆ですね!!
歴代ワンコは みんな大丈夫だったんですけど
カイ助だけです こんなに凄いの!(笑)

>外で飼ってた子は、高い網をよじ登って脱走するし~。
>これにはビックリで、網から柵になり、屋根が付いて。。。
>と、脱走するたびに頑丈になって行ったけど、


え~~!!かいままは歴代ワンコは 外だったから何にでも
平気だったのか?って想ってたんですけど・・・。
関係ないんですね!
脱走するくらいに パニックになるって事ですものね~。
そのまま飛び出して事故にでも合ったら 大変ですよね~。
これ・・・。
どうにかして 克服できないものかと 毎回思います・・・(汗)

あらら・・・。
こばんちゃんでなくて 7さんが雷嫌いですか!
かいままは 全然平気です(笑)
by: かいまま * 2011/09/19 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

まひるまさん!!おめでとう~!!!
良かったね~。
第一段階 ステップアップ出来て♪
写真を撮っちゃったお気持ち 良く分かりますよ~。
もの凄い感激だったんだと 伝わってきます♪

まひるちゃんは 雷平気なんですね~!!
ハナ坊も全く平気でした。
ただ あの子は 兄ちゃんが全て!の子でしたから(笑)
カイ助の怖がり方をみてて 動揺しちゃってたのはありましたけど
その内それにも飽きて 寝てましたもの(笑)
女の子の方が 強いのかな?(笑)
by: かいまま * 2011/09/19 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家の『らるく』と全くもって同じ。
>まるでカイ君を見ていると『らるく』の事かと思うほどそっくりです。


そうでしたよね~!!らるく兄さんも 雷嫌いでしたよね~。
カイ助のあの状態を 雷パニックと呼びますけど・・・。
もう完全なる パニック状態で 言葉が耳に届きません。

>ハァハァ言って手足の肉球はもの凄く熱くって・・・。
>抱っこ・抱っこって凄いです。

まさに この状態です!!(笑)
しかも 抱っこしてても落ち着かないし 更に上に昇ろうとする
感じで(苦笑)
それでも 膝の上や抱っこで 随分落ち着くんですよ。
ごんたまなんて 雷が ド~ン!!ってもの凄い近くに落ちた時なんて
2時間半以上 カイ助が膝に乗ってて 疲れた~!って
夏休み言ってましたもの。

ご苦労様でしたって感じですよ。
雷が遠くなっても 一度あそこまでになってしまうと 完全に音が聞こえなくなる
くらいまで 伏せて寝るってのは 難しいですよ・・・ね。
by: かいまま * 2011/09/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>とくに男の子ジュピターが恐がり、そう今回のカイくんとおんなじ。
>ワタシの膝上とか、娘の腕の中に飛び込みます。
>ふるえるんですヨ~。

おお!!やっぱり ここでも男の子!!
女の子が平気で 男の子がブルブルって方が多いですよね~。

>でもみんながいる時は、やっぱりパパの膝上に飛び込みます。
>ルナはもうパパがいないと探します。

以前にパパが寝室で寝てて 煩いのでかいままが起きて・・・。
リビングと和室の間の扉を閉めて カイ助と夜中過ごしてたら
扉を手でカリカリカリ キューキュー扉に向かって鳴いてるんですよ!
パパさんなんて ガオガオ寝てるんですよ!

不安だから 皆を起こしたかったのかその辺りは分かりませんけどね~。
我が家は パパ不在の事の方が多いので(笑)
パパを探したりはしません。
かいままが居なければ 姉ちゃんに・・(笑)
その辺りは 要領いいみたいです(爆)
by: かいまま * 2011/09/19 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>そうだよね~ カイ君、おチビの頃から雷が苦手ですもんね~

さすがサトさん。
良く知ってらっしゃる!(爆)

>テーブルの上に乗っちゃうほどパニックになっちゃうのね・・・

とにかく抱っこしてたり 撫でて「大丈夫よ」って言ってないと
不安マックスって感じです(笑)
なのでね~。
雷が鳴ってるときに おする番をさせないといけない日には
気が気じゃありません。

>我が家はね、怖い物なしだから、「助けて~」ってのがないんですよ。
>レオのゴハンくれっ!って時の爪は痛いですよ~~~(笑)

ぎゃっはっは!!
ご飯クレ~って 爪を立てる! さすがレオたん(笑)
怖いものはないけれど・・・・食べ物だけは 譲れない!!
だけど 怖くないのが1番ですよね~。
あれを見てると可哀相になりますもの。
by: かいまま * 2011/09/19 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>下から三枚目、鼻の周り赤みがさしてて、
>よっぽど体温上がってるんだろうなぁと思ったよ。
>なんとかならないのかなぁ・・・


本当にね 全身あっちっちなんですよ。
私の膝に置いた足が 4つ その箇所だけもの凄く熱い!
ペロペロ舐めてくれる その舌が熱い。
可哀相になるくらい 怖がるんですよね。


>若いうちはともかく、だんだん年取って行くと
>かなり負担になるんじゃないのかな

これなんですよね。 留守のときなんかでも ハウスに入ってますけど
戻るまで気が気じゃないです。
帰ると寝てたりしますけど・・・。
きっとハウス内 夜中みたいにウロウロ繰返してずっと
キューキュー言いながら 吠えたりしてるんだと 思います。

時々ね。
かいままの方が あれ。。。雷鳴ってる・・って気づくけど
兄さん寝てるまま 静かな時も 夜中あるんですよ~。
あれは 何よ?って想うんですけどね 年取ってきたら・・・。
もっと心配ですよね~。ああ・・・不安。
by: かいまま * 2011/09/19 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ・・カイ君(号泣)
痛いほど、気持ちがわかりますよっ!!
mieもカミナリ大嫌い!!
に~なも大嫌いなので
カミナリが聞こえてくると
に~なと二人・・
タオルケット被ってドキドキ・・やり過ごしてる位です(恥)


by: mie * 2011/09/19 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>カミナリが聞こえてくると
>に~なと二人・・
>タオルケット被ってドキドキ・・やり過ごしてる位です(恥)

mieさん 本当に雷ダメなんですね~(苦笑)
タオルケット被るだなんて(笑)
今日なんて 昨夜から電車が雨量↑で止まってしまう位
名古屋は朝から 降ってるんですけどね・・・。
ず~っと降り続いてると 大丈夫なんですけど
一気に雨量が↑の時なんて 雷が鳴ってなくても 兄さんソワソワです。

運よく今日は 文化祭の代休でごんたまが家に居てくれるので
安心して出かけられますけど(笑)
雷がなったら・・・ごんたまはお休みでも休んでられないでしょうね~(爆)
by: かいまま * 2011/09/20 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。