-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行説明会。
2007 / 05 / 30 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです251


何だか寒いですね~356
今朝は22度ですよ~。
ファンヒーター・・無理して使い切っちゃったのにぃ。 406



さて!!
ごんたまチャン(娘)は6年生・・。
ついに来ました~!!

「修学旅行説明会」。


「ママ!! 遅れてもいいから行ってね~!!
 持ち物の説明があるんだから~。 」
・・・とごんたまチャンに 言い渡され・・・356

説明時間を見れば 午後3時~4時。   無理じゃ~~。

でも・・・早く仕事の終わる日ならば
遅刻は仕方ないけど~ 「30分くらい」 なら 滑り込めるかも・・・・・。(笑)


「仕事が遅くなるなら・・・ドッカリと遅くなってくれ~。」
・・・と半分願いつつ・・・。397
しかし・・・・。
こういう日に限って 「早く終了~~!!」263263


は・・・走れと!!??

この プチ(更年期) の私に・・・走れとぉぉぉ~~~??!!!
走りましたとも!!!
少なくとも母は 頭の中で走っておりました。29

ビュワン~ビュワン!!355

でもね・・・。
1日仕事した後・・・。
30代後半(微妙なお年頃)の 母の全力疾走って言ってもね・・。


IMG_2845.jpg

たいしたコトないでちね。 


ま・・・まぁね。
帰ってから大慌てで 昼食429 を流し込もう!!
絶対に食べたい!! コレだけは譲れない~~!!

流し込めるように 「冷やしそば!!」

帰り道のコンビニ内を走り回って 物色してきましたよ!!

ナイスだ!! ママチャン!!221

そこまでするか?? って? (笑)
そこまでしても 食べたいんです!
お腹ペコペコですよぉ~(グゥ~)


そこから自宅まで!!
自転車を 「立ちコギ」 しながら 飛ばします!!215282

「立ちコギ」ですよ~~!(笑)
最近した事ありますか??  ・・・・・立ちコギ・・。

若い女の子が 立ちコギするなら分かりますよ・・。
「急いでるのね~。若いっていいわね266
・・・・・と温かい目で見てもらえますよ。
でもね~~。
おばちゃんが立ちコギって・・・。

痛々しいでしょ~~~お!!??356

道路のカーブなんて ライダーの様に 回りますよ!

かなり自転車が倒れております!!(大笑)


IMG_2866.jpg

この前も・・ここに落ちそうになったでち・・。


ハッハハ~~!!
も~そんなヘマしませんよ 415
大急ぎで おそばを流し込み!!
全力で学校へ!! 横腹が痛い・・・。

なのに~~!!!


門が閉まってるぅぅぅ~~~!!!268

なんでじゃあ~~~!!!!

「御用の方は南門へ。」

じゃあここは???

北門じゃあ~~~~!!!


この私に 「学校1周走れとな??」

先生!!あんまりです・・・。
日頃来れずにいる母を・・・こんな時お仕置きするなんて・・・。
横腹を押さえながら 移動です。
この時点で 3時35分!!

マズイ!!
持ち物の説明聞いておかないと~~。
ごんたまチャンに 質問されるぅ・・・263


体育館は・・・2階・・・。
階段・・・もう足が動きません・・・。
手スリをつかんで 腕力で 登っていると 
保健の先生が 階段の上から見てらっしゃいます404


「遅れてスミマセン・・・ゼ~ハ~。330
説明プリントをいただき、1番後ろの席に。
持ち物の説明には、何とか間にあったみたい343


でも・・・呼吸が乱れたまま 戻りません! 

汗が吹き出て 止まりません!

流れる汗をハンドタオルで拭きながら356
プリントにメモ!!

ごんたまチャン・・・ごめんなさい・・・。
母は・・・お話を聞いていられる状態じゃありません。
脳みそが まだ走っていますよ!!29


や~っと落ち着いて お話を聞ける状態になりましたよ・・・。

終了時刻 5分前に!!


ま~いっかぁ! 
分からない所は お友達のお母さんに お聞きしよう~343
今回は出席できて 持ち物の説明聞けただけで 合格だよね!!

あ~~~。疲れたぁ~~~。
                               
                                
                                   頑張って参加中です!! 
                                ぽちっと応援クリックお願いします284
                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                もうそろそろ・・・。立ちコギは自粛した方がいいかもですね・・。

05 : 09 : 43 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
<<スピリチュアル・ヴォイス! | ホーム | 愛するばあちゃん。>>
コメント
--セナパパ復活~♬--

おはよ!かいままさん。気がついたら家パソコンが点いていて、「かいままさんのブログおっかしぃ~!」と、セナパパの一言!セナパパ復活でぇ~すv-218
ごんたまちゃん、修学旅行ですかぁ~v-352v-353 すっごく楽しそう!! そしてかいままさん、説明会なんとか間に合ってよかったね♡ 後はお天気じゃねv-278 すばらしい修学旅行日和になりますようにe-459
by: セナ * 2007/05/30 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!(~_~)
また、朝から笑わせてもらいましたよ~
何があってもお昼御飯は抜けない!
私と一緒だわ(^_^;)

気持ちと行動にギャップがあるって
町内会の運動会でもよく見る光景よね。
でも、かいままさんは責任は果たしましたよ(^_^)v
母の愛を感じるわ~(^.^)

実は私は今、本格的な更年期なんですよ(>_<)
肩こりが酷いし、私の人生って一体、な~んて落ち込んでみたり。
更年期っていつまで続くんでしょうね。
かいままさんの元気をちょっと分けて欲しいわ~(^・^)
by: kiyoko * 2007/05/30 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

修学旅行の説明会かぁ~
私も、仕事があったから子供3人いたけど、小学校での説明会は 一度もいってないような気がするなぁ~
行ってあげたいけど、 仕事もってたら責任あるし 難しいよね・・

かいままちゃん 頑張ったね・・(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/05/30 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
セナパパさん 復活おめでとうございます~~e-237!!
ご夫婦揃って、このブログを楽しみにしてみえるなんて本当に・・・。
「嬉しぃ~~~~!!!e-266
しかも・・。プチ更年期ネタで一緒に笑って下さるなんてぇ(笑)
私のマイハニーe-215愛しの自転車ちゃん!! 10年来の親友でして。
一般的に言えば「ポンコツ」ですが~、あの人間と自転車の一体感が出るのは!!!
長い年月が必要なのですよ~(大笑)!!ホッホッホ~!!


~kiyokoさん~
色々な症状・・・。
ツライですよね~。
病院には行かれてますか??
私、思うんですけどね「更年期」って言葉が悪いなぁ~と。イメージ悪いでしょ?
でもね、女性の誰もが通る道で。早ければ35才くらい~50才前後の方が様々な症状で苦しまれるんですよね~。
1番やっかいなのは・・・。おじいちゃん先生みたいな昔の先生に「寝てれば治る。気持ちの持ちよう」なんて言われちゃう場合ですよねe-330
でも、最初は頭痛・肩こり・発汗・めまい・気分のムラ・・・。
そんな症状だったのが 「年かしら」で済ませてしまうと 心の病気とかぶってしまう事がとっても多いんですよ~。
ちょうど、この年代の女性は 結婚なさってる方なさってない方、子供さんがみえる方、みえない方・・。
みんな家族の中心的存在で「子供の受験」「ご両親の介護」様々な大変な事を背負ってみえる方が多いですよね。
そのストレスがプチ症状とかぶって「心の病気」にまでなってしまったりするんです。
そうならない様に 早め早めに「更年期外来」や「女性クリニック」「女性外来」を訪れて欲しいんです。
どうして私こんなに長々コメントを書いたかと言いますと kiyokoさんにだけでなく・・私の周りにも悩んでみえる人が沢山いるからなんです。
でも、「更年期」という事を周りに言えずに悩んでる・・・。
「私、どうもプチでさ~でも薬でスゴク元気になったよ!」と言うと「ホント?実は私も!!」と言われる事が本当に多いんです。
家族の中心である女性は やっぱり元気じゃなくちゃ!!体が元気じゃないと「考え方」まで元気じゃなくなってしまうんですよね~。

kiyokoさんe-343
かいままはkiyokoさんのブログ。あったかくて大好きですよ~!!毎日楽しみにしています。これからも、頑張って更新して下さいね~。

チョット今日は かいまま・・・・。
熱~く語ってみちゃいましたv-343オホホ!!
悩んでみえる人。 自分だけじゃないですよっ!! 楽になる方法はきっとあるはずだから、まず専門医に診せて下さいねe-266
そして・・。私決して怪しいものではありません。これは「ワンコブログ」です(笑)
男性の皆さん・・・。訳が分からずゴメンナサイネe-466 よくぞ最後まで読んで下さいました(笑)
  
by: ☆お返事☆ * 2007/05/30 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
ゴメンネ~!! 気が合っちゃったみたいで同時にアクセスしてましたねe-405
そよかぜさんってば3人のママさんなの~~??すご~いe-267(尊敬のキラキラ)笑
そりゃ~お弁当も大変だぁ~!!
そうなの!!説明会無理ですよね~。フルで働いてみえるお母さん達は無理さんです。
でも・・。先生によっては かなり強要されるんですe-330
母はつらいよねぇ~。
by: ☆お返事☆ * 2007/05/30 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん(^.^)
熱い熱いお返事有り難うございます!
感激です(T_T)
やっぱり、病院に行った方が良いのかなあとは思ってたんですけどまだ実行出来ないでいるんですよ~
趣味が1つあるので気晴らしはしているんですけどね。
ちょっと病院も探してみますね。

ブログの事褒めて下さって嬉しいです(#^.^#)
実はもう止めちゃおうかなと思う事、度々です。
でも、これからも犬バカ日誌、細々と
続けますね(^_^)/
by: kiyoko * 2007/05/30 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんにゃ☆--

おお~っっっv-15がんばりましたなぁv-29v-364 カイママ素敵v-353v-352母の鏡e-420 愛を感じますe-272
しかし、そのガンバリ・・・、後でかなりびっくりとしたことが起きますよe-263e-263e-263
わたしも、どうしてもやってしまわなきゃいけない力仕事を体にムチ打って酷使し終えた結果、次の日から寝返りはうてないv-404腕が肩から上にあがらないv-399髪を洗おうものならツリそうになって・・・e-286  ナニ~これは~v-356e-270ってかんじでしたe-276
でもでも、こどもの期待や気持ちには出来るだけ応えたいよねe-271
ママちゃん、応援してますe-328
がんばった後は必ずストレッチして体をのばしてねv-442
by: kyoko * 2007/05/30 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
趣味も大事になさって下さいね~e-271
私も職業上たまたま早く対応できただけの事で、kiyokoさんの様に「どうしようかなぁ~」と迷ってらっしゃる方の方が断然多いですからっv-398

私もブログを「どうしよう~」と思う事はしょっちゅうです(笑)
一緒ですねぇ~e-420ボチボチ・・と思って続けるのがいいかも~~(笑)


~kyokoさん~
kyokoさんってば~ナニのe-271仕事したんですかぁ?家具の移動とか??
まるでその状態は我が家のパパさんがゴルフe-306に行った翌日ソックリ!!
じゃ~ありませんかっ!!(笑)

え~~っとですねぇv-414かいままは1日立ち仕事なんで・・・実は。
平気でしたよ~~(笑)少しふくらはぎが張った程度で。 オッホッホ!!

でもkyokoさん。芸術家v-353ですから・・・あまり無理されないようにね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/05/31 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張った!--

立ちこぎですかw
汗だくでぜーはーを想像して笑ってしまいましたあ。(すみません!)
そういう私もたまに出勤時、立ちこぎしますよ。v-355
電車乗った後、いかに呼吸を整えるかが勝負なんです!
鼻息聞こえたら恥ずかしいもん~。
口すぼめ呼吸で乗り切っていますよw
先日電車の中ですごい鼻息の男性が真後ろにいて、
気持ちはわかるけれど不気味でしたあ。v-411

今日職場の方が更年期かも~と言っていました。(多分50代)
ピルのお話をしてみましたよ。
副作用を心配されており、それを聞いていた同僚は
「副作用は妊娠できない事」と即答!
そりゃそ~だ~と笑ってしまいました。v-408
なんて、人事ではありませんね。
by: ちょび * 2007/05/31 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
ここにも!!立ちコギ仲間が~v-218 嬉しいですねぇ~。
電車内の色々ってホント面白い~。
その呼吸法は口を小さくしちゃんったら、な鼻の穴大きくなっちゃいそうな気がするんだけど~(大笑)
汗噴出しそうですね~。

ごんたまチャンも夜遅くに帰ってくるでしょ??するとどうしても座りたくて、飲んだおじさんの横に我慢して座るんだって(笑)
それでも気分悪くなるくらいお酒とナニかの臭いが混ざって臭い時があるらしいです!!
なら、立てばいいのに(大笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/06/01 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
