スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風と共に去りぬ・・・。
2011 / 09 / 05 ( Mon )
こんにちは~!!!   かいままです




や~っとノロノロ台風が過ぎてくれましたよね~。
皆さんの地方は 台風・・・大丈夫でしたか?


ナント!!
あの台風を ウェルカムしてた トンでもないヤツがおりましたよっ!!
それも 我が家のチビ庭にっ!!


ごんたまに先日 キレイにして貰ったばかりの チビ庭っ!!

KC3X0160.jpg
      これですよっ!! これこれっ!!!



それが 金曜から土曜・・・日曜と・・・。
あれ? ん?
見るたびに  になって行くんですよっ!!!(これ本当にっ!)


・・・・で 日曜日 雨が止んだ時に かいまま・・・。
草むしりするハメになりました
                 (なんてこったい・・・あの生命力は どーなってんだい!)

私に足りないのは・・・・あのど根性だねって感心しながら(笑)





しかもっ!!!
チビ庭の トリネコは 大きな樽ゴト引っくり返っておりまして・・・。
パパさん不在の我が家ですからね。

かいまま・・・。
腰を低くして それを起こし・・・(一歩間違えば ギックリですよ
設置しなおし・・。



もう1つ。


IMG_0082.jpg
   玄関に居た 若かりし頃の 親うさぎ。。 


親・子 揃って このウサギ達。
玄関横の ベコニアなど植える2メートル程のスペースに鎮座してくれて・・。
ノラ猫さんたちのウン様から  お花を守ってくれておりました


苗が大きくなるまで  スペースがやたらに空いてると・・・。
猫が そこでチッコやウンを するんですよね~。
そうすると 一気にお花が枯れちゃうんですよ。



そんな大事な かいままのお供だった 母うさぎ・・・。
土曜日の朝 外を見に行ったら・・・ガレージの中央で・・・。

横たわっておりました。
お耳が取れちゃった状態でぇ~~~



この家に来た時からの お供ですからね・・・。
もう10年来の大事な お供。

耳が取れて横たわってる姿に・・・・ ナンだか切なくなっちゃった 母さんです。


ノロノロ台風のお陰で・・・。
大切なお供が かいまま家を去ったのでした。


IMG_7803.jpg
兄さんも こんな風に 良くハナ坊と お花の匂い嗅いでたな。



IMG_7798.jpg
ここを守ってくれるお仲間・・・・どこかで探して来なくちゃね。





IMG_0479.jpg
   親うさぎさん。
   今まで お花を守ってくれて どうもありがとう




子うさぎの友達を どこかで 探してくるからね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!
05 : 30 : 26 | お友達 | コメント(10) | page top↑
<<ニューフェイスの活躍。 | ホーム | 大の苦手だって・・・さ。>>
コメント
----

のろのろとスピードが遅い台風で各地で被害が出ているようですが
かいままさんのところは大丈夫でしたか?
こちらは日に何度かザーッと雨が降った位でした。
うさぎちゃん、強風で玄関からふきとばされちゃったのね。
これまで良いお仕事してくれたうさぎさんだったのにね。

パパさんがいないと重たいものを起こすのも自分でやらなくてはいけないし・・・
ぎっくり腰にならないように十分気をつけてね。


by: mieko * 2011/09/05 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

死者や負傷者が多数出る程のたいふうでしたものねー。
北海道にも上陸予定だったようなんですが、気が変わったらしくいらっしゃらないようで。
親ウサギの耳は瞬間接着剤ではだめですか?
長い付き合いなので寂しいですよね。

ごんたまちゃん、北海道へいらっしゃいっ!
函館より北はごきぶりいないからっ!
(今の所ね。毎年暑くなってるので今に札幌近辺も出るかも)
by: kuro * 2011/09/05 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
台風、もの凄かったみたいですね~。
我が房総は雨の区域から外れていたので殆ど降らずでしたが
局地的にもの凄い雨に見舞われニュースで被害の大きさを見ては
ビックリしております。
かいままさん地方は如何でしたか???

も~、本当に・・・ついこの間雑草取りしたのに・・・
我が家も同じですよ~、かいままさん!!!
あまりに酷く雑草が生える前にちょこちょこと頑張っていたのですが
それでも間に合わず・・・(一体この根性は何処から来るのか??)

野ウサギさん、残念ですね。。。。
あれだけ風が強いとやはり飛ばされてしまったのですね・・・。
そうそう、我が家も今日の朝、プランター・・ネコさんにウン○
されてしまったのです。v-393
しかも野良猫じゃなくって犯人は飼い猫なんですよ~。ムカッv-412
まだ苗を植える前だから植物達は平気でしたけどあの匂いと言ったら
強烈ですよね。v-393
(あっ、失礼!!あまりにタイムリーな話題にヒートアップしてしまった・・・)

何処かで可愛いウサギさんがまた見つかると良いですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/09/05 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

こちらは雨と言うよりも 強風がずっと持続してました。
大きな被害はあまり聞いておりませんが・・・。
やはり 職場に通勤してる 三重県在住の子は・・・。
家が雨漏りして 家中のバスタオルを使ったと言ってましたよ。
三重県の方は 本当に凄い雨だったみたいです。


台風時のパパ不在は もうね 単身じゃなくても我が家は
いつもそうなんで(笑)
災害時は いつも母子家庭なんですよ(笑)
ですけど チビ庭の トリネコさんは 1番大きいですからね
あれが倒れると本当に大変なんです~(涙)
腰は・・・大丈夫でした(笑)
by: かいまま * 2011/09/06 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

そちらは 雨がすごくなるとニュースでやってましたけれど
kuroさん地方は大丈夫でしょうか?
かいまま地方は 金曜~日曜・・・そして 昨日の朝も
ず~っと雨&風。

もの凄い土砂降りの雨が一時降ったので 通勤前に
ブーツに替えて出かけましたよ。
みんな Gパンやスーツの裾がずぶ濡れの状態だったんです。

それが・・・。
帰りには めちゃんこお日様が出た後だったみたいで 暑い暑い!
やっとこちらは 台風一過となりました、
もの凄く長い台風でしたね~。

親ウサギのお耳・・・。
もうね 叩きつけられて 砕けちゃってたんですよ。
昨日・・・もうサヨナラいたしました。
同じうさぎさん 居ないかな~って ホームセンター回ってみようと
思ってます♪
by: かいまま * 2011/09/06 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家も今日の朝、プランター・・ネコさんにウン○
されてしまったのです


悔しいですね~!!! しかも飼い猫ちゃんって!!
お外を散歩してる間に 飼い主さん知らない所で よそ様の
花壇でウン○してるって事ですか!!

あれはね~された人じゃなくちゃ分かりませんよね。
もの凄い匂い!! スコップでかなり 周りをえぐって取っても
まだ匂う。
ウン○も緩かったりすると スコップまで汚れます。
そのウンも 家の中に持って返って トイレで流すの?って思うと
余計に腹が立ってきますよ。

数日経つと いつもやられちゃう所の苗が 調子悪くなり・・・枯れる。
お気持ち 良~~く分かります。

それを ウサギさんが鎮座する事で そのスペースを塞いでくれてたんですよ。
本当に今まで 沢山のお花達を守ってくれた うさぎさんでした(涙)
by: かいまま * 2011/09/06 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

親うさぎさん・・・残念でしたね。
早く子うさぎちゃんのお仲間が見つかるといいですね。
植木の樽までひっくり返るほどの台風だったのですね。
ぎっくり腰にならずに良かったね、かいままさん。

北海道も、30年振りだかの豪雨で、しかも、その時は4日間で降った量が 今年は一日で降るから注意が必要だとの天気予報でした。
風はありませんけれど、先週からずーっと雨が降っているので、パピ達をお散歩に連れて行ってもあげられずですよ。
それでも、土日にパパが晴れ間をみてちょこっとコースで連れて行ってくれたようですけど、毛が汚れちゃって・・・雨で窓も開けられないからパピ達から蒸れた匂いが。。。(笑)昨日はシャンプーディでしたよ。
by: サト * 2011/09/06 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

ギックリになるかと 本当にそう思いましたよ~(笑)
ですけどね 仕方ありませんよね 腰を低くして 徐々に行きましたよ!

北海道もかなりの雨が降ったとの事でしたけど
サトさん地方は大丈夫でしたか?
お散歩も本当に楽しみにしてますからね~!
台風の合間に 空を見ながら サササ~~って感じですよね~。

毛が汚れるのも!!
あたたぁ~って 感じですよね 汚れを落とすと細かい砂利が落ちてるし
窓が開けられないと 室内がジメジメしますものね~。
こちらは・・。
ナンだか 台風後 カラリと晴れてるんですけど 一気に秋のお天気で
湿度が低く 朝夕が肌寒い感じになってきましたよ。
by: かいまま * 2011/09/07 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん、

ワタシの地域は雨がたくさん降りました。
それも短時間にいっぱい、かさがさせないくらいに。
でも気温が低くなって、長袖を着たり夜が寒くって
カゼをひいてしまいました。
ちょっと寝込むくらいでしたが、ようやく復活して
いまはなんとか生きてます(冗談)。
それにしても体力落ちてるなぁ~ってつくづく思いました。
かいままさんもパパさんが家にいないのでムリしないように
注意しててくださいね。

by: ルナまま * 2011/09/08 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

そちらでも かなりの雨が降ったんですね~!!
それも気温がかなり下がったのですね。
体調 壊しやすいですものね 気をつけて下さいね♪

こちらは やはり湿度がもの凄いので 強風と雨で
窓が開けられず・・・。
室内がもの凄い湿気!!
暑苦しかったですよ~。

季節の変わり目・・。
今まで何ともなかった事が体に堪えたりしますね~。
つくづく体力が落ちたと思う瞬間ですよね。
お互いあまり 無理せずに ボチボチといけたら・・・(笑)
そう思いますよね~!!
今夜 パパさん 2wぶりに帰宅です カイ助がまたオウオウゥ~♪
するんでしょうかね(笑)
by: かいまま * 2011/09/09 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。