スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューフェイスの活躍。
2011 / 09 / 09 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



先週の台風でね・・・。
ほら パパさんは こういう非常事態には 家に帰れる事はないんですよね


・・・って事は 2wの間・・・。
我が家には 車がありません。

ちょっと前まで 軽を1台購入するのか?!
などと 考えておりましたけどっ・・・。


最近はもう 生活が変化しつつも 確立しつつございますよっ


IMG_2715.jpg
   これが 現在のかいままの愛車・・・錆び付いておりますけどっ(笑)
                       (車がない車庫ってのは ガランとしておりますね~)



10年以上愛用しておりました ママチャリは・・・。
自転車屋さんからも 

「もう何度もパンク修理したけどね~。タイヤ自体が限界かもしれんねっ。」

・・・って 言われまして(苦笑)


あの 自転車大好き! な おじちゃんに そー言われて!初めて! 
自分の愛用ママチャリが もうすでに寿命だったんだと 受け止めまして・・・ (苦笑)
しばらくして 廃品回収へ出しました。


変わって半年程前から 我が家へ参りました このミニ。
こいつで すぐ近くの ナ○コまでチョコチョコ 買い出しに行く様になったんですよ~!

車の時には ア○タへ 行っておりましたけれど・・。
仕事帰りなど 駅から行くには ナ○コの方が便利


そしてっ!!!



IMG_2719.jpg
  その時の かいままのお供っ!!! 
 タップリサイズの肩掛けバッグ & エコバッグ でございますっ



こ~れが 本当に大活躍っ!!
エコバッグは コンパクトに畳める割には 広げるとめちゃんこ入るっ!!!


前に ハナ坊が入っておりました エコバッグはね・・・。
車で持ち運びできる 特大用。


IMG_8806.jpg
1w分の食材を詰め込むには これが良かったんですけどね~。


   

だけど・・・。
ママチャリの時のカゴは 大きかったけど・・・。
今のかいままの ミニは・・・。


IMG_2717.jpg
       カゴまでも ミニサイズ・・・ 兄さん怖いよ。 
              (お出かけ出来るかと 勝手に期待しちゃってる兄さん 爆)       

あまりの大きさは 入りそうになく・・・・・。
しかも これだと ハンドル取られそうで 怖いんですよね~。

こんな事なら ママチャリにしておきゃ良かったよって 思うんですけど。
まさか・・・。
単身赴任とは 思いもせず・・・



ですけどっ!!
この 2つのアイテムがあるとですね~。
お肉2パック・牛乳1本・卵に野菜・・・・結構入るんですよっ!!


何てったって 毎日お弁当がありますからね~。
2w買い物へ行けなかったら どーにもなりませんもん。

随分と車のない生活にも 慣れて参りました・・・かいまま。




次はね・・・。


あの ミニを おじちゃん所に持ってって・・・・。

 改造  して貰おうかと 企んでおりますよっ!!(笑)

カゴを大きいサイズに・・・。
そして ライトを付けて貰おうと 思っておりますっっ!!!


そしたらね。
雨の日は無理だけど・・・。
チョコチョコ 愛車のミニで 夜も  お買い物行けるでしょ~~




IMG_2720.jpg
      そしたら ままちゃん。 ウマウマ作ってくれるデチか?


ミニでのお買い物をする様になって・・・。
1番~~~喜んでるのはっ。


弁当命っ!!! の ごんたまかもしれませんねぇ~(笑)

IMG_2722.jpg
   この日は・・・。おくらが安かったっ! おくらとナスのごま油炒め。


この前 タニタ食堂の本をチラチラ 立ち読みしたらね(爆)
ネバネバ系のおくらが 良く登場してたんですよね~。

案外これ ごんたまに評判良かったです
また 次の何か・・・立ち読みしてこなくちゃね(爆)
             (買ったらぁ~? ですね 笑)

でもさ・・・。
全然 ヘルシーダイエットには 結びつかないんだよね・・。
おかしいな・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって どうもありがとうです~!!!



05 : 30 : 11 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
<<NEW子宮頚癌ワクチン・・・ガーダシル。 | ホーム | 風と共に去りぬ・・・。>>
コメント
----

自転車でお買い物は運動にもなるしいいですよね。
うちもとーさんが毎日のように車を使用するので買い物はもっぱら自転車です。
車があるときでも自転車ですよ(爆)
というのも車だとスーパーまで大回りしなくちゃいけないの(一通とかでね…汗)
そして私の自転車はもう17年も乗っています。
今までに一度タイヤ交換やメンテナンスをしてもらっていまだ現役よ。
そうそう、カゴも以前の小さいものから大きなものに変えてもらいました。
かいままさんの自転車もカゴを大きくすれば普段のお買い物に活躍してくれそうですね。
くれぐれも転ばないように気をつけてね~!!
by: mieko * 2011/09/09 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は車の運転が出来ないので愛車と言えばママチャリです。
チャリ歴長いんですよー。
4歳くらいから乗ってますからー。

北海道は冬は乗れなくなっちゃうけど(雪が積もるので)
カイママさんの所は冬もOKですもんねー。
慣れると便利に使えちゃってやめられなくなるかもー。
これから日が短くなるのでライトは必須ですね。
私、ライト故障してるチャリ乗ってて警察にとめられた事があります。

by: kuro * 2011/09/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、かわいい相棒ですねー♪
あら?自転車・・そういえば全然乗ってないというか・・
盗難にあってから・・持ってないです。

リキとやしちの2匹時代わ
それこそ毎日、自転車のカゴに2匹inして
公園に行って、散歩行ってたんですけどねー(懐)


最近で乗ったと言えば・・
実家に帰省したときに
甥っ子2号を後ろに乗せてママチャリで
買物に行ったくらいでしょうか(笑)

kuroさんもおっしゃってるように
これからドンドン日が短くなりますもね。
ライト点灯~
by: mie * 2011/09/10 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

実はね・・・。セナは自転車に乗れないんですよv-398
小学校のときに横浜の元町近くの繁華街に住んでいたので、友達も自転車に乗ってなかったので、
幼いころに乗る練習をしなったのです。
中学生になって川崎に引っ越してきてからようやく自転車の練習をした次第です。

でもね!娘たちが幼いころは前後にふたりを乗せて自転車を漕げたんですよ~(驚)
それが今ではまっすぐにしか走れなくなって、曲がらなければ自転車で行けるのですが!?
きっとそんな人ってセナだけなんだろうと思いながら記事を拝見していました・・・・(笑)
by: セナ * 2011/09/10 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>うちもとーさんが毎日のように車を使用するので買い物はもっぱら自転車です。
>車があるときでも自転車ですよ(爆)


本当にそうよね~!! 
レオン君もカゴに乗せる写真 かいままはとっても好きでした♪
miekoさん=自転車って感じとってもあります(笑)

かいままも こんな事ならタイヤの大きな カゴの大きな自転車に
しておきゃ良かったと思いつつ・・・。
実家の母に 
「何言ってんのよ~。あたしなんてお父さんと買い物以外は
毎日のように自転車よ 車もう1台買う事思ったら 自転車の新車
買ったらいいじゃない。」って
自転車でマメにお買い物って習慣が この所全くなくなっていて
まとめて買い物へ行こうとするから・・・今までの場所に行こうとするから
出来ないんだよねって(笑)

駅から近くの もっと小ぶりなスーパーへ変更したんです。
ただ鮮魚とかごんたまの文具などを購入しようとしたら やっぱり
昔のスーパーじゃないとな・・・なんですけど それはパパさんが
帰宅した翌日の土曜に行くしかありませんね(笑)

転ばないよう気をつけます~!!ありがとうね~!!
by: かいまま * 2011/09/10 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>チャリ歴長いんですよー。
>4歳くらいから乗ってますからー。

うふふふ~!!かいままもぉ~!!
ず~っと自転車って乗ってますよ 考えて見れば 新人ナースの時
夜勤がずっとあるときも 友人と隣同士で借りてたマンションから
夜中も自転車!!(笑)
ごんたまが生れた後も ・・・。 仕事で訪問看護をしてた時にも
ママチャリの「キティーちゃん補助イス」付きの自転車で
訪問してました!!(爆)
だけど 今考えれば あの時真夏でも 自転車でアチコチ行ってたのが
今のもの凄い顔のシミに 繫がってると・・・後悔してますよ(苦笑)

前のママチャリはね 一体化出来てたんですけど このミニは・・。
まだお互い そこまでにはなれておらず・・・。
これから時間をかけて かいままの足になってもらいます♪

そーだよね ライトなしは違反かもしれません。
で!この前の木曜日お休みの時に 自転車屋さん行ったらね!
おじさん 気ままにお休みなの~~~!! どーなってんだい!(笑)
by: かいまま * 2011/09/10 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>あら?自転車・・そういえば全然乗ってないというか・・
>盗難にあってから・・持ってないです。

マジですか!!! そーいう事やる人いるんですよね~。
かいままの実母も 仕事人のときに名古屋駅に自転車置いて
アチコチ回ってたんですよ もう仕事に必要不可欠で・・。
なのに ドンドン取られる! 
サドルだけ持ってかれたり ハンドルなくなってたりって事が
何度もあって 乗り捨てられて被害届け出てて 戻ってきたり
なので 自転車屋さんで 勿体無いから 部品と部品組み合わせて
貰ってね~(爆)
シマウマみたいに 色違いの自転車平気で乗ってたことありました(爆)
それだけ新車を何度も取られたんですよ。
だけど 子供心に 「お母さん すっご~勇気ある~。」って思って
見てました(爆)

>リキとやしちの2匹時代わ
>それこそ毎日、自転車のカゴに2匹inして
>公園に行って、散歩行ってたんですけどねー(懐)

そうなんですか!!
そんな時代があったんですね~。
今は定員オーバーですものね~(笑)可愛かったでしょうね~。
その2ショット!!

by: かいまま * 2011/09/10 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>小学校のときに横浜の元町近くの繁華街に住んでいたので、
>友達も自転車に乗ってなかったので、 幼いころに乗る練習をしなったのです。

そうなんですね~!!確かに繁華街近くだと そんなスペースも
ないかもしれませんよね~。
小さい頃してない事を 大きくなってからするってのは 怖いし
勇気も要りますよね~。
逆上がりが小さい頃出来ないと 大きくなっても出来ないのと同じで
でも 娘さんたちが小さかった時には 必要に迫らせて火事場の何とやら
だったんでしょうね~!!
お母さんの力って凄いっ!!

ごんたまは 小さい頃はずっと社宅だったでしょ。
ですから 自転車乗り回すのは 社宅前の車が乗り入れる場所だったんですけど
社宅内は公園もあったんで もうチビ達の自転車なんて 社宅中どこでも
走り回ってる状態でした。

かいままは・・・小さい時に家の前の道を父親に後ろを持って貰って
練習した記憶がありますよ~。
今思い返せば・・・そんなちょっとの事も 懐かしい思い出ですね~♪

今日もね。暑い中。
自転車で買い物♪ かごが小さい分考えて買い物するので 返って
節約になるかもしれません!(笑)
by: かいまま * 2011/09/10 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんの愛車はミニだったんですねー
ミニって、腰にこないですか?
私だけかな~~~??

私はね、数年前に自転車を買い替えた時に、変速無しのママチャリにしちゃったんですよ。
次の年の春に気が付いたんですけどね(爆)

そのうちに首と腰が悪化して乗れなくなって放置していて、気が付けば・・・すっかりお嫁さんの愛車になってしまっていました(^^ゞ
「返して」と言うべきか「貸して」と言うべきか・・・悩んだあげくに、折りたたみのミニを買っちゃいました♪ 変速付のね♪(笑)
ライトとカゴはオプションで買って自分で付けましたけど、ミニだからなのか、荷物を入れるとハンドルの自由がきかなくなって蛇行運転ですよ。
車を運転する立場と歩行者の立場から言わせれば、「オバサン!迷惑だから!」って話ですよね~(爆)

今はママチャリが戻ってきて(笑)変速無しでもミニより運転しやすいとはいえ・・・
荷物入れ過ぎて 迷惑な蛇行運転は相変わらずですよ(^^ゞ
ただ単に運転が下手だってことよね~
by: サト * 2011/09/10 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、もう何年。。。何十年かなぁ~
自転車乗ってないわぁ。
車運転するようになってからは、全然、まだ乗れるのかなぁ?(笑)
こっち来てからは、歩き専門だし~。
今度は、車の運転忘れるかも~(笑)
by: 7 * 2011/09/10 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>ミニって、腰にこないですか?
>私だけかな~~~??

サトさん首がやっぱり 少し前傾になると きついんじゃないですか?
腰のほうは・・。
ミニはまだ 普通にお尻の方に重心が行くのでいいんですけど
ごんたまの自転車みたいに サドルが高いタイプ・・・。
前傾姿勢を取るタイプのものは 私は全然ダメです
貸して貰って乗った事がありますけど 傘さしなんて
全く出来ませんし・・・・。日傘もダメ。
腰痛の時なんて 絶対に乗れませんよね。

でもミニはママチャリほど 一体感は得られてませんが
平気で日傘もさせますし 雨の日も大丈夫です。

>ミニだからなのか、荷物を入れるとハンドルの自由がきかなくなって蛇行運転ですよ。

笑!笑!!蛇行運転ってぇ~サトさんそりゃ危ないよ~(笑)
ミニでも 買い物カゴに牛乳やナシ7個入り・・・って昨日も重たい荷物でしたけど
蛇行運転はないですよ♪
ただね カゴが小さいので かごから飛び出るような大きな荷物を
乗せると ハンドルが取られるような感じがありますね~。
高架下の坂も ミニでビュ~ン!!!! キコキコキコと頑張ってます!
ただね。
カイ助の病院は自転車で行ける距離じゃないんで・・・。
9月受診なのに まだ行けてないんですよ~。
by: かいまま * 2011/09/11 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>私、もう何年。。。何十年かなぁ~
>自転車乗ってないわぁ。


そうなんですか~!!
かいまま宅から 駅まで歩いても 5分かからないんですけど(笑)
それでも 毎日自転車です
パパは自宅から駅までは ずっと徒歩。
やっぱり かいままは自転車がすきなのかもしれません。
生活の中に なかった期間が寮生活の時・・・・数年だけかも
しれませんね~。

車!!
車の運転は 全くしないのは怖いですよね~(汗)
昔免許取立ての頃 実家の父に 危ない危ないと言われ
車を貸してもらえず ペーパーになるところでしたもの
結婚してガンガン運転して 元に戻りましたけど 母は・・・。
もうペーパーですよ あれは父がそうさせましたね・。
by: かいまま * 2011/09/11 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

自転車で風を切って走るかいまま、楽しそうです^^

タニタ食堂ね!私も気になります。
オクラ、何に使う~っていつも考えちゃうんですけど
ナスと炒めるいいですね^^やってみよう~♪
by: とびママ * 2011/09/11 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは~。
そうでしたね、軽を購入されるのかな?と思っていたのですが
自転車がありましたね~。
我が家は原チャリがありますが自転車ってないんですよ~。
なので重いものが沢山の時は原チャリ。
後は基本歩きが主流の2号です。
この間と言うか1年前、数年ぶりに公園でレンタサイクルで
自転車乗りましたが案外すんなりと乗れました~。
体がしっかりと覚えているものなのですね~。

カゴを大きくしてライトをつけて・・・。
改造すると買い物に行きやすくなりそうですね。

それにしてもと~っても美味しそうなお弁当ですね~。
我が家も1号がお弁当を週に2~3回持参するのですが
最近ワンパターン化しつつあり。。。
タニタ食堂の本、結構参考になりそうですね。
私も立ち読みして来ようっと。(爆)

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/09/11 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

タニタの食事いいですよね~。
とっても美味しそうだし 野菜盛りだくさんだし♪

おくらは かいまま良く山芋のサラだに 茹でたオクラを
刻んで 梅肉と青じそかけて食べるんですよ
さっぱりしてて美味しいです。
ただ・・・。
炒め物とかって あまり投入したことありませんでしたけど
案外クセもなくて 茹でて冷蔵庫に入れておけば 朝のお弁当でも
簡単に使えるんだな~って 思いました♪

少しずつオクラのレパートリーが増えたらいいな~って思ってます♪
by: かいまま * 2011/09/11 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>我が家は原チャリがありますが自転車ってないんですよ~。
>なので重いものが沢山の時は原チャリ。
>後は基本歩きが主流の2号です。


おお~!!!現チャり!!なんてカッコイイ~~♪♪
かいまま そー言えば運転した事全くありません。
それがあれば重い荷物なんて全然平気ですよね~。

かいままも駐車場代と車1台買うなら 自転車少し手直しして
今まで行ってたスーパーからもっと近くの 小さめのスーパーに
変更したら いいじゃない!!って そう思いつきました(笑)

2号さん歩いてらっしゃるんですね!!
かいまま 全然歩きってないんですよね~。
仕事で走り回ってますけど・・・・通勤も・・・あまり歩かずに
交通機関下りたらすぐに 職場って感じですから もっと
歩く方がいいんでしょうね~。



>タニタ食堂の本、結構参考になりそうですね。
>私も立ち読みして来ようっと。(爆)

案外ね デザートなんかもあって!!カボチャのデザートとか!
とっても簡単なレシピで皆に人気だとか。
あと お味噌汁でも牛乳入りのお味噌汁とか!!
え~!って言うようなものが とっても美味しいってお話ですよ♪
自分で試行錯誤してると やっぱりどうしても同じ様な感じに
なりやすいですよね!
だって かいままも炒め物で ワザワザおくらって 使いませんもの~。
でも ネバネバ成分が体調整えるのにとっても良いらしいですし
ごんたまも喜んで食べましたよ♪
立ち読みして来て下さい!!(爆)

by: かいまま * 2011/09/11 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。