スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナ坊に 逢いに・・・♪♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



兄さんの病院へ行った帰り道・・・・。

KC3X0179.jpg
ある場所へ・・寄ったんですよ。
今年はね・・。パパさんの異動でバタバタしてて 夏来れてなかったんだよね。


ハナ坊の お参りに・・・


090922_1049~0001
ここですね・・・。 まず屋外のお参りをして・・。



KC3X0181.jpg
 こうして お位牌のある本堂に 上がっていくんです。



ここはね。
毎回 必ず・・・。
記念写真を撮ってきた 場所。


ごんたまが 
「パパゆっくり登ってねっ! 毎回必ず! 記念で撮るんだからっ!!」

・・・・・・って(笑)


母さんが毎回撮ってるのに・・・。
あの子 そんな事も ちゃ~んと知ってたんだ(笑)



いつも 不思議なんですけどね~。
パパさんの 単身が決まって 信州に車でお掃除を しに行った時にも・・。


KC3X01160001.jpg
そうそう!!   初めて社宅へ行った この日ですよっ!!




そして このちょっと遅れた 夏のお参りでも・・。

いつも 「モクモク雲」 が 出ていてね~。
夏の雲っ!!

その中に。
まるで  ハナ坊が走ってるみたいな雲が・・・・。お耳揺らしながら・・。
必ず あるんですよぉ~!!!


IMG_9605.jpg
 こ~んな風にっ!! とっても嬉しそうにっ!



不思議だな~って 思うんですけどね。



現地でも 色んなことを 想い出しながら・・・。
ハナちゃんの お位牌を撫でて帰って来ましたよ



KC3X0182.jpg
 ハナ坊。 みんな元気にやってるよ。 私たち家族を見守っててね・・・



ハナは 天国で・・・
パパは 信州で・・・
母さんとごんたまは 名古屋で・・・


違う場所でも それぞれに頑張って。
離れてても お互いを想えれば それでいいよね・・・


ハナ坊。 今・・・。
何してるのかなぁ。

いっつも そう思うけれど・・・。
思い切り 楽しく居てくれればいいと 毎回結局 そう思う母さんですよ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




07 : 30 : 43 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
<<今年のごほうびは・・。 | ホーム | 15号で帰宅困難・・・。>>
コメント
----

>違う場所でも それぞれに頑張って。
>離れてても お互いを想えれば それでいいよね・・・

本当に、そう思います。
くっついている事だけがお互いのためではないものね。

ハナちゃんは、どこに居てもご機嫌にあの笑顔で居ると思います。
ハナちゃんの存在は、ごんたまちゃんにもいろんな事を考えたり思ったりそういうきっかけを作ったんでしょうね。
最後の時の事は悲しい思い出だけども、大きく成長した経験だったのではないかと思います。
我が家もそうでした。
by: kuro * 2011/09/27 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんいつまでも元気で可愛いわ^^
きっと、遠くから、ママさんたちを見守ってくれてます。
きっと仲良しのお友達もできて
毎日一緒に遊んでますよ^^
なつかしいな~ハナちゃん
親戚のお嬢さんみたいな感覚だわ
ちょっと胸キュン、秋だものね。
by: とびママ * 2011/09/27 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。

ハナちゃんのお墓参りに行かれたのですね~。
いつもハナちゃんを身近に感じるってのはやっぱり
かいままさん達もハナちゃんをず~っと愛してて
ハナちゃんもかいままさんご家族をず~っと愛している
からなのでしょうね~。
お互い何処にいても存在を感じられる素晴らしい事ですね~。
久しぶりに可愛らしいハナちゃんのお写真拝見して心が
とっても和みました。
きっと天国でもお友達と嬉しそうに走り回ってますよっ。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/09/27 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>ハナちゃんは、どこに居てもご機嫌にあの笑顔で居ると思います。

わ~♪嬉しいです kuroさん♪
かいままは・・・。命は尽きたらそれで終わりだと思ってましたけど
ハナと逢って 見えなくても終わりでないのかもと
そんな風に思えました。

>ハナちゃんの存在は、ごんたまちゃんにもいろんな事を考えたり
>思ったりそういうきっかけを作ったんでしょうね。

本当にね 親では教える事の無理な 本当に素敵なコトを
教えて行ってくれたと そう思っています。

>我が家もそうでした。

kuro家でも 色んな事があったのですね~。
必ず生き物には 死が訪れますものね。 それを逃げられないものだと
身を持って知るのは・・・大事な事なんだとそう思います。
by: かいまま * 2011/09/28 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>ハナちゃんいつまでも元気で可愛いわ^^
>なつかしいな~ハナちゃん
>親戚のお嬢さんみたいな感覚だわ

いつもありがとうね~とびママさん。
本当にありがとう 嬉しいです♪

あの子は 今頃どうしてるんだろう?って そんな事を思うんですけど
色んな節目に・・・。
ふと空を見上げるとね ハナ坊が走ってるような雲があってね
そんな偶然にも 心癒されたりしています。

あの子 あんな風に天国で走ってるのかな~って(笑)
そうであって欲しいと いつも願っています♪
by: かいまま * 2011/09/28 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>久しぶりに可愛らしいハナちゃんのお写真拝見して心が
>とっても和みました。

本当にいつも ありがとうね~2号さん♪
お墓参りは パパの転勤騒動で・・・。
お誕生日は 兄さんの腰痛事件で・・・(爆)
色んな事で 後回しなハナ坊ですけれどね(笑)

でも いっつもかいままの心の中には あの子は元気に
居てくれるんですよね
普段 もう泣く事はなくなったんですけどね・・・。
お位牌の前に行くと・・・ 苗字とハナの名前が・・・。
「もう この世にはいないんだよ」と 言われる感じがして
涙腺 決壊してしまうんですよね(爆)

楽しく楽しく あの子が居てくれる事が1番嬉しいですからね♪
天国でそう過ごしていると 願っています♪
by: かいまま * 2011/09/28 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族みんなでハナちゃんに逢いにいけたんですね~

ごんたまちゃん、しっかりとママのことをみているんですね。
きっと かいままさんのようなあったかーいハートを受け継いだ、気配りのできる大人に成長していきますよ。
将来が楽しみだね♪かいままさん

私もね、お盆にネオのお位牌を撫でてきましたよ。
レオ達3パピの尿結晶でアタフタしている時期だったので、「ネオはチッコ大丈夫かい?」って。。。
天国で病気になるはずもないのに・・・この世で生活している子達と同じように心配しちゃったりしてます。
我が家も家族がそれぞれの場所で離れて生活しているせいでしょうか。
あの子も別の場所で元気で暮らしているような感覚が年々強くなっているんですよ。
歳をとると思い込みが激しくって~~~(爆)
by: サト * 2011/09/28 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、かわいいねぇ♪
今日アップしたんだけどね、先日買った本にね。
犬の国では、みんなお仕事持って、楽しくやってるんだって。
ハナちゃんは、きっとアイドルだわ♪
みんなにこのとびっきりの笑顔を振りまいてるのよ、きっと^m^
by: 7 * 2011/09/28 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご家族でハナちゃんのお墓参りに行かれたんですね。
ハナちゃん、ものすごーく喜んでるんだろうな。
ヨロコビのあまり、雲になってお空を駆けてるのかも?(^v^)

大丈夫、かいままさん!ハナちゃんはきっと、向こうで
毎日笑顔だと思いますよー。周りの子たちもきっとみんな笑顔で、
仲良く遊んでる・・・そんな想像しています(*^_^*)
でも、私の最初のワンコは犬が大嫌いだったので、そんな状況の
あちらの国で、ひとりモメゴト起こしてなきゃいいなーとも
思ったりします(T_T)
by: さえ * 2011/09/28 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの満面笑みのお写真に心が和みます。

いつもそうだった!「なんて可愛い~~~v-344」と思いながらかいままさんのブログのハナちゃんのお写真を眺めていたんですよね。
やっぱ可愛い!!きっとお空の上でもあのハナちゃんの笑みにみんなが魅了されているんだろうなv-352
by: セナ * 2011/09/29 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>ごんたまちゃん、しっかりとママのことをみているんですね。

ちょっとね~怖い!って思うこと良くあるんですよ。
全然気にせずに 自分が普段やってる事を 「いつもこうしてるでしょママ」
・・・って 言われるとね・・。

「え??」そうだった? そうだよね。。。そういやそうしてるわ・・・私。
みたいな~。
自分の行動って 1番自分が分かってないのに それをじっと見てるんだって
思うと おお~!!怖し~って(爆)
ヘタな事やってられませんね~(笑) やりっぱなしですけど私(笑)

>あの子も別の場所で元気で暮らしているような感覚が年々強くなっているんですよ。
>歳をとると思い込みが激しくって~~~(爆)

うんうん~!!思い込みなら かいままも負ける気がしません(爆)!!
前はサトさん まだネオたんお家に居る気がして・・・って言われてたのに
もうネオたんが 別の所で居る気がするんであれば きっと
そうなんですよ!!
ハナ坊の場合 それが妙に早かった気がしますけど(笑)
時々感じた ナンだかハナの感じも 全く感じられないんですよね。

だけどどんな形だって・・・雲だって何だって いつだって逢いたい気持ちには
変わりありませんよね♪
ネオたんもハナ坊も きっと楽しく居てくれてる♪ そう思います♪
by: かいまま * 2011/09/30 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>ハナちゃん、かわいいねぇ♪
>ハナちゃんは、きっとアイドルだわ♪

いつもありがとう!!7さん!!
テンちゃんも あの世で ハナ坊と出逢ったかしらね~。

>あちらの世では お仕事がみんなあって・・・。

本当にそうなのかもしれませんよね。
あちらの世に行っても また修行があって。。。こちらの修行から
一時解き放たれて・・・また 別の形に変えて 修行にこの世に戻るって
読んだ事があります。

テンちゃんもハナ坊も一時 こちらの事を忘れ楽しく遊び・・・。
そして もう次の修行の準備が始ってるのかもしれませんよね。
いっつも エヘヘ~って 笑ってたハナ坊。
あの笑顔が消えてなければ いいって そう思います♪
by: かいまま * 2011/09/30 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さえさん ★

こんにちは~!!さえさん ♪
お元気そうで 良かったです♪

>ヨロコビのあまり、雲になってお空を駆けてるのかも?(^v^)

本当に面白いですよ♪
今まで空を眺めて・・・なんて そんなになかったのに色んな事を
思いながら ふと空を見上げると あれ!!って事が
重なりました。

色んな形で 人間のかいままに分かるように・・・あの子が工夫してて
くれてるんだろうか・・・そんな風にも思いました。
鈍感なママちゃんはね・・・側に行っても全然分からないからね・・・
もうこうなったら 形で見えるようにしなくちゃ 無理なんでしゅわよね!って(笑)

>でも、私の最初のワンコは犬が大嫌いだったので、そんな状況の
>あちらの国で、ひとりモメゴト起こしてなきゃいいなーとも
>思ったりします(T_T)

さえさんのワンちゃんも そうでしたか!かいままの実家のハスキーも
人間もワンコもだめでしたよ(爆)
ハナよりもあの子の方が 大丈夫かな?です(笑)
きっとみんな仲良くしてますよね♪
by: かいまま * 2011/09/30 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>いつもそうだった!「なんて可愛い~~~」と思いながら
>かいままさんのブログのハナちゃんのお写真を眺めていたんですよね。


いつもありがとね~♪セナさん♪
あの子の仕草や可愛らしさ・・・空気を読まない純粋さ・・・(笑)
そんなモノに 本当に癒されました。

本当は・・・1番あの子に癒されたのは パパかもしれません。
色んな事があって パパがピリピリしてた時期・・・。
敏感はカイ助は パパに近寄ろうとしないときがありました。
何となく分かりますよね?(爆)
そんな時も ハナ坊はね~空気を読めなくて(笑)
シッポブンブン振って パパに突撃してって・・・あれ?どこに居る?って
下がると 庭に向かって足を下ろして腰掛けてるパパさんに
抱っこされてる事が 良くありました。

大変な大変なあの時期の・・・色んなモノをハナ坊は あの世へ全部
自分が持ってったのだと かいままは信じています♪
スーパーマンの様にササッと来てくれて あっと言う間に去っていった
ハイパーな女の子♪ 小さな台風みたいでしたね♪
by: かいまま * 2011/09/30 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してしまいましたぁ~
台風の時わほぉんと、大変でしたね(涙)
でも、大事なく済んで良かったです。
ごんたまちゃん、ほんとわ
心細かっただろうし、怖かったと思いますが
カイ君と一緒にしっかりかいままさんを待って居てくれたんですね。

御家族でハナちゃんに逢いに行かれたんですねー♪
向こうでたくさんのお友達を
あの笑顔でハナちゃんわ癒してくれてるんでしょうね。
さっ!家も10月に(って・・明日からですね・・笑)
とぉーんと、帰ってこない爺さんの所に行ってきます。

by: mie * 2011/09/30 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております(^_^;)

こうして会いに来てくれて いつも忘れずにいてくれて・・・
ハナちゃん、喜んでいるでしょうね~
かいままさんっちの子になって良かった!って、思っていることでしょう。

私ね、最近ハッピー・ベルさんと知り合いになれたんですよ。
素敵なご夫婦ですよね。
いつか、オフ会にも参加したいので
その時、お会いできたらいいなって思っています。
by: フェンディママ * 2011/10/01 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してました。
台風のお話。
ごんたまちゃん、偉いですね~。一人で不安で不安で泣きたかったでしょうが、カイくんのワンワンに励まされながら、一人で考えて準備されて。

そして、かいままさんの帰宅で安心してお腹がすいていたことに気づいたんですねー。


そして、お参りの話。
かいままさんが口に出さなくても、ごんたまちゃんも同じことを感じているんでしょうね。そういうのって女同士だからなのかな。って思います。なんか、通じるんですよね。

私も普段の生活では泣かなくなりましたけど、骨壷なでたり、お参りに行ったりすると、涙が溢れてきます。
あーもうまりぃは居ないんだよなーって・・・

ハナちゃん、お空で「ママたち今年は忙しいですね~」って見守りながら、ニコニコ笑って走り回ってるんでしょうかね。きっと、その後をまりぃも追いかけてますね。
by: まりぃママ * 2011/10/01 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

もう10月だから リキ君の所行かれたのかな~。
早いような・・・。
まだ・・・のような・・・時間の感覚もおかしくなって(笑)
あの子が亡くなってからの方が 一緒に居られた時間よりも
長くなってしまった事が ナンだかピンとこなくって(笑)

兄さんに良くハナの話をするんですけどね・・・。
カイ助はハナ坊の事を 覚えてるんでしょうかね・・。
もう忘れちゃったのかな~ それとも一緒に暮らした唯一のワンコだった
んだから 覚えてるのかな~って。
そんな事を考えたりもします。

mieさん宅は いっつも賑やかだから リキ君も安心してるでしょうね♪
やしちくんのことも 見守っててくれるんだとそう思います♪
と~んと帰ってこない(爆)って!!
ハナ坊も一緒ですよ 全然帰って来てない気がしてます(笑)
by: かいまま * 2011/10/02 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ フェンディママさん ★

お久しぶりですね~!!ママさん!!

ハッピーベルパパさんとママさん 素敵な方でしょ~♪
プリンス君の関係ですよね!
プリンス君のお里さん アックンのお里さんでしたっけ?
とっても素敵なプリンス君と プリンス君のお里さんなんですね~。

かいままはまだ1度もプリンス君逢った事がありませんから
いつかオフ会でって 思ってるんですけど(笑)
フェンママさんにも そしたら いつかオフ会でお逢い出来るかも
しれませんね♪

フェン君 パディちゃん アックン みんな元気そうですね♪
そして フェンママさんも♪

ハナ坊の事は 忘れたことはありません♪
遠く姿が見えないけれど・・・単身赴任のパパさんと一緒で(笑)
そう思っています♪
いつか 逢いたかったよ~って逢えるんだと信じています♪
by: かいまま * 2011/10/02 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まりぃママさん ★

まりぃちゃん。ハナ坊と一緒に走ってるんでしょうね~!!
そうあって欲しいと そう思います。
そして そこに ここあちゃんも一緒に居ることを願ってます。

いつもは涙が溢れなくなっても・・・。
むこうに行くと たまらない気持ちになりますよね。
あれって不思議ですよね~。
お位牌の名前を見るのがいけないのかな~って そんな事を
思ったり・・・。
お位牌の名前を見ると・・・ ママさん同様。
ああ・・・本当にハナはもういないんだな・・・って 連れ居てった時の事が
頭を巡るんですよ。

だけど 連れて行ったときの事は思い出したくもなかったし・・・。
記憶が曖昧な所もあったんですけど それをちゃんと思い出す事も
できるようになりました。
やっぱり時間が必要なんですね。
一緒に居られる時間は短かったけれど まりぃちゃんはママさん宅に。
そしてハナ坊は かいまま一家の中に 楽しく暮らした日々は
その事実は・・・消える事無く私達の中に 残りますものね。
by: かいまま * 2011/10/02 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。