スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恒例のっ・・母子日帰り!
2011 / 10 / 10 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



今年も・・・。
何とか またこの行事をクリアできた かいままでございます。


これだけは・・・。
必ず
これだけは 何がなんでも・・・。


そう思っている 行事の1つ。

 伊勢神宮 参拝~!!!」



そうそう・・。
お伊勢さんは 最初あまりに 「どん底」 だった かいままを。
友人達が心配して 一緒に行った所から 始ったんだったよね。


IMG_9090.jpg
  これが 20年の11月でしたよ。なっつかしい~!


笑っちゃいるけど・・・。
泣きたいくらいに 辛かったんだったよね 確かっ!!(笑)


IMG_9079.jpg
友人2人と ごんたま(右)まだ中1でした
 背もまだまだ 小さかったですよね~(笑)


参拝してみて・・・。
あまりの空気の気持ちよさと・・・。
何とも言えない 心が洗われる様な・・・心穏やかになれる様な・・・。


とにかく あの空間が・・・めちゃくちゃ 気持ち良かったんですよね~。
それから もう毎年っっ!!(笑)

それは・・・。
まだ 中1だったごんたまも 同じだったようで・・。


必ず 「お伊勢さんは行くっ!!! って 言うんですよ。



友人たちにも・・・。
本当に助けて貰ってね・・・
幼なじみのAちゃんにも 岩盤浴に付き合って貰って 色んな事を語りつくしたり(笑)

こうして神様にも 守って頂きましたからねぇ~。
本当に・・・感謝ですよ・・・




・・・・で!!! 
今年はねっ!!



IMG_2730.jpg
ばーちゃんから<株主様ご優待券>なんてのをっ!ゲット出来たんですのよ!


去年はね~。
こんな有難い 行き帰りの無料乗車券を・・・。
何度も言っておいたにも 関わらず・・・。

ばーちゃん。 ほら。
今 チョットばかり 頭の方の接触に 不具合が発生しやすい状態でしょ

よそ様にあげちゃったのよ~!!


なのでね。
今年は 早めに 「花子さん」に ちゃんと頼んであったんです(笑)

そしてっ去年!!
初乗りで と~~っても良かった ツーシートの特急電車っ!!


IMG_1868.jpg
「伊勢志摩ライナー」 で 行きたくてっ!!!
                 (↑ これ去年の写真。)


「チケットレス」
・・・・・なんて。 
ネットで 事前に特急券予約できるサービスを 利用してみたんですよっ!!

今回 初めての使用だったので。 
事前予約してあったチケットを 当日までに受付で貰わなくてはダメだったんですが

IMG_2727.jpg
事前予約をプリントアウトした紙と 引き落としのカード提出で交換されたチケット。   


次回からは・・。
プリントアウトしたモノを そのまま持って乗車してしまえば 良いらしい。


今回は チケットを予約しに行く時間がなかったので・・・。
予め 席を押さえておく事が出来て 本当に助かっちゃいました。


便利ですねぇ~

サラリーマンだと こういう手続きは 日常なんでしょうけど・・・。
かいままは こういったモノ利用する機会って 全然ないですからねぇ~。
定期券で行き帰り・・・(爆) ですもんね(笑)

またこれも楽しかったです!





さてっ!!!

これから いよいよ お伊勢さんにGO~!!! ですわよっ!!(笑)


・・・・って乗車したらばっ!!




IMG_2731.jpg
テーブルまで付いて デラックスですなぁ~!!!
               (これ今年のツイン席)



足元がもの凄く スペースたっぷり!
しかも。
大きな窓には 手元スイッチでコントロール出来る 電動カーテン

同じツインでも 場所によって こんな風に違いがあるんですね~!
初めて知りましたよ。



ムシャムシャ サンドイッチを食べながら 喋り倒し・・・。
1時間20分ほどで 現地・・・「宇治山田駅」へ着きましたっ!!


では・・・。
次回 後半へ続きますね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 30 : 40 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
<<母子日帰り お伊勢さん♪ | ホーム | ま~ったりな 休日。>>
コメント
----

毎年、素敵な日帰り旅行“お伊勢さん参り”ですね~~v-352
セナもご一緒した気分になって早3年目!! 今年も気持ちだけはご一緒したような・・・(笑)

そして最初に気が付いたのは、ごんまたちゃんの成長ですよーーーv-405
まぁ~♪ なんと大人っぽくなったこと! 驚きました!!!

伊勢志摩ライナーのサロンって、ほんとうにゆったりでお洒落ですね。
セナも10数年前に近鉄特急に乗りましたけれど、すご~く乗り心地がよかったのを覚えています。
幼かった娘たちを連れての旅でしたけれど、周りの席の方にとっても親切にしていただきました。
そういえばあの旅以来、名古屋と伊勢のファンになったんですよ!

次回、日帰り伊勢ツアーの続きを楽しみにしていまぁ~~~すv-415


by: セナ * 2011/10/10 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんとお伊勢参り、いいですねー(*^_^*)
力をもらえる、助けてもらえるような場所ってありますよね。
お伊勢さんは私も大好きです。早朝、人がいない時なんか特に!

ゆったりした電車で、しかも日帰りで行けるなんて最高!
羨ましくてたまらない~!こちらからだと、日帰りはまず無理なので(>_<)
しかも!伊勢によく行っていた学生時代はお金がなくて、夜行バスで
大阪まで行っとりました。ヨロヨロでたどり着いてたから、パワーを
もらえた気がしたのかな?(爆)
by: さえ * 2011/10/11 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん
また行ってこられたのですね、こうれいの伊勢神宮。
やっぱりごんたまちゃんもいっしょだったんですね~。
それにしても、こんなステキな列車で、行けるなんて。
伊勢志摩ライナー...、ん~たまりませんネ~。
やっぱりそちらもいろんなステキなところへ行けるのでうらやましいです。
これからどんなハプニングがあるんでしょう、次が楽しみです。
きっとあのおしるこも食べるんでしょう...。
by: ルナまま * 2011/10/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

早くにコメント頂いてたのに お返事が遅くなってごめんなさいね~。
話の続きも全然書けなくて 大急ぎで仕上げました(笑)

かいままもね~。
いっつも一緒に居るでしょ娘ですからね~。
だから 大きくなったとフト驚く事もありつつ こうして写真で比較すると
ビックリです!!
この数年は 本当に大きくあの子も変化した年だったと思います。
それを こうして記念として残しておく事ができて 嬉しいなぁ~って
そう思うんですよ。
あと何回行けるかな?って 毎年そう思いながら母子旅しています(笑)

セナさん 近鉄に乗った事あるんですか!
この行きのセントラルライナーと帰りの特急では また全然乗り心地が
違いますよ~。
停車回数もやはり ライナーの方が少なく振動も比べ物になりません。
電車旅って楽しいですね~♪
by: かいまま * 2011/10/14 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さえさん ★

>力をもらえる、助けてもらえるような場所ってありますよね。
>お伊勢さんは私も大好きです。早朝、人がいない時なんか特に!

うわ~!!さえさん 早朝にお伊勢さんなんてあるんですか~。
かいままは日帰りでこうして行こうとすると やっぱり どんなに頑張っても
11時頃なんですよね。
早朝なんて ヒンヤリしてて 益々「もののけ姫」の世界でしょうね~。
名古屋にあります 熱田神宮もかいまま大好きなんですよ。
どうしてなのか。
とっても神社は気持ちが落ち着きます。
きっと あのピ~ンとしたヒンヤリした空気感なんだと 思うんですけどね。

それぞれ人によって違うと思いますけど・・・自分が元気になれる
場所って必要ですよね♪

さえさん♪この所 ハル君調子が良いみたいですね♪
本当に拝見していて 嬉しいです!
ハル君の笑顔が沢山見られるように またレッスン開始もされた
ご様子。
体調をみながら マイペースで進んで下さいね♪
応援してますよ!!!
by: かいまま * 2011/10/14 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>また行ってこられたのですね、こうれいの伊勢神宮。
>やっぱりごんたまちゃんもいっしょだったんですね~。

そうなんですよ!!また今年も一緒に行けました~。
いつまで行けるだろうと毎年思いながら・・ですから 嬉しいです♪
先週末 パパが帰れないと前々から予定が判っていましたのでね
もう お天気を見ながら1w前くらいに チケットレスで電車予約出来ました。

やっぱり 金曜日パパが帰って来て土曜日しか 家に居れず日曜日は
お昼を一緒に食べたらお弁当を持って帰るでしょ。
なので パパが居る時に伊勢神宮に出かけるのは 難しいんですよね。

例のおしるこ!!
実はね~この日 もの凄い暑くて! 半袖で大丈夫だったんですよ
一応上にかいまま ジャケットを持って行きましたけどね
朝 電車に乗るまでくらいしか要らず 殆どが半袖!

なのでね~。温かいおしるこではなくて 別の物を頂きましたよ(笑)
by: かいまま * 2011/10/14 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
ちょこっとご無沙汰してしまいました~。v-356v-356
おおっ、今年も行かれましたね、お伊勢さん。
私も去年、初お伊勢さん巡りして以来あの場所が大好きになりました。
でも・・・我が家からだとやっぱりちょっと遠い・・・v-356v-356

かいままさんのお宅からだとこんなステキな「伊勢志摩ライナー」に
乗車出来るのですね~。
ゆったりとした座席でテーブルまでついていて・・・ほほぉ~良いですね~。v-398
記事拝見していたらまた無性に行きたくなってきました~!!
これから↑の記事も拝見させて頂きますねっ。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/10/14 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。