スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボクのお仕事。
2011 / 10 / 19 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



毎朝の日課なんですけどね・・・。

かいままが 2つお弁当作るでしょ~。
洗濯や 朝の仕事をスタートさせるとね。

ちょうど TVで 6時をお知らせするんですよね。



1階のシャッターボタンを押しながら・・・。

「ごんたまぁ~!起きる時間だよぉ~!!」 って 毎朝っ!!


IMG_2790.jpg
 チラリと兄さんを見ると 「オイラの出番でちかな。」って顔して待ってる(爆)



「カイちゃん。じゃ~姉ちゃん起こしてくれる?」
・・・・って 言うとね。


IMG_2791.jpg
      おい。姉ちゃん。  おいらの散歩の時間でちぞ。   
    (寝顔を絶対に載せるなっ! と 強く強く言われましたのでこの写真です(爆))


カイ助の右手が 遠慮がちにごんたまのお顔を カリカリしてるの・・・。
分かります?

1回で起きる様な ごんたまではありませんのでね。
若いって 良いですよねぇ~

こんなに深く睡眠が取れれば 疲れも吹き飛ぶだろうよ・・・って思うほど。



IMG_2792.jpg
     おい。全く毎回毎回・・・起きないヤツでちぞ 本当に。


最初は少し 遠慮がちに顔を叩いてた 兄さんも・・・。


IMG_2793.jpg
    連打~~~っっ!!!    バシバシバシッ!!!



唇と鼻を連打され や~~っと目が覚めてきた ごんたま姉さん。


IMG_2794.jpg
   目は閉じたまま・・・・「カイ助 おはようぅ~ んふふ。」


「なぁ~にが んふふだぁ~!! ガブッッ!!」



IMG_2795.jpg
「カイ助も起きたのぉ~?んふふ」 
「うふふじゃない!  オイラは5時から起きてんデチぞ! 散歩連れてけっ!」 




それでも ごんたまが起きないと・・・。


IMG_2789.jpg
   母さん。 どーしやすか・・・このアマ。 シメますかい?



・・・・ってぇ~(爆)
母さんに 決まって 「どーする?」 って 顔するカイ助(笑)



仕方ないなぁ~。






「ごんたまぁ~! あんたこのままだと ご飯食べる時間 なくなるよ!
 今日は カスタードメロンパン なのにねぇ。」




・・・・・って 一言言うとね。



「マジ?」




起きるんです(爆)



カイ助の 強烈パンチの連打 よりもね。
姉ちゃんには カスタードメロンパンの方が 効くみたいだよ(笑)


毎朝毎朝の・・・。 
カイ助の 大~~変な お仕事の様子でございました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!
05 : 30 : 17 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<熱い!あのおじさん。 | ホーム | 母子日帰り お伊勢さん♪>>
コメント
----

ごんたまちゃんをペシペシするカイ君のお手手が可愛い~~(≧ε≦)❤
カイくん毎朝のお仕事、ごくろうさまね(笑)

カスタードメロンパン気になります( ̄ー, ̄*)ジュル
by: さっこ * 2011/10/19 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君おりこうさんだね
朝からちゃんとごんたまちゃん起こしの
仕事して・・いい子だよ
我が家にもカイ君が来てくれたら大助かり
うちの娘 目ざまし時計が鳴っても
鳴りっぱなし 起きない・起きない
食べ物につられ起きるごんたまちゃん可愛いいなぁ
毎朝カイ君の散歩も 親孝行だね
by: そよかぜちゃん * 2011/10/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、毎朝お散歩えらいね~!
本当にえらい!
学校に行く前に感心します!
うちの子供たちは絶対無理!
毎朝ご飯もギリギリで食べてるし(苦笑
いい子に育ててますよね~かいままさんv-238
カイ君♪
明日も頑張ってごんたまちゃんを[カリカリ,ペシペシ]だね(笑
by: カンナ号 * 2011/10/19 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。

おお~っ、カイ君ったら偉いですね~。
毎日こうやってちゃ~んと起こしてくれるとは・・・。v-424
我が家の『らるく』なんか私や1号が起きても「なんだ~!」って顔して
ふて寝してますよ~。
(やっぱりオッサンだからかな???)
あっ、でも先日、神戸に1泊でお墓参りに行ったのですがその時は
『らるく』が大興奮でこんな感じで夜通し私の事を起こしにかかってきました~。v-356v-356
お陰で完徹だった2号・・・。v-393
話がそれてしまいましたが「カスタードメロンパン」ってそんなに美味しいのかしら???
やっぱり食い気の2号でした~。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/10/19 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君朝から大奮闘ですね^^
カイ君しめちゃうってどうなるの~(笑
お散歩命のカイ君ですね^^

かいままさん、朝早くからご苦労さま。
朝から一仕事、大変だわ。
毎日バタバタしてる私には耳が痛いです。^^;


母子でお伊勢詣りいいですね~
これからもずっと続くといいですね^^


by: とびママ * 2011/10/19 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイく~~~ん、毎朝 お仕事お疲れさ~ん!
遠慮がちにカリカリから始まって、バシバシ連打でガブッですかー
ちゃんと段階踏んでるんだね~
で、最後は上司に相談とは・・・!
賢い部下だね~かいままさん(爆)

ほんと、若いっていいよね~
超熟睡して カスタードメロンパンで起きちゃうんだから(笑)
こうなったらカイ君!姉ちゃんの枕元に ポチッっと押したら「ごはんだよ~」とか声が出る目覚ましボタンを用意してもらってさー バシバシ連打するってのはどうよ(爆)
by: サト * 2011/10/20 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが!カイ君~~~v-425
毎朝、ごんたまちゃんの起床係を勤めてえら~いです!
かいままさんも助かっちゃいますね(笑)

我が家はセニーニャがセナパパを起こしに行ってくれるのですが、
お腹の上にちょこんと乗るだけで何にもしないので、セナパパには
気付かれないことがほとんどです・・・。
カイ君みたいに、連打でカリカリしてくれるといいのですがね~(涙)
by: セナ * 2011/10/20 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、お仕事おりこうさんですねー!!
毎朝だなんてエライ!!
やっぱし、家族の中にいて
役割があると本人も嬉しいんですよねー。

我が家わみんな・・
ぺしぺし連打で来るんですけどね・・
起きろ!じゃなくて・・
お布団に入れて~です(恥)
by: mie * 2011/10/21 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

めっちゃかわいい~!!!
カイ君も、ごんたまちゃんもv-238
私もカノンに起こして欲しいな~(=^・^=)
でもきっとカノンをお布団に引きずり込んでそのまま一緒に二度寝だなー。
カスタードメロンパンは、まじでおいしいですよ!!ねっごんたまちゃん!!!
by: ひさこ * 2011/10/21 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

いつの頃なのかなぁ~。
カイ助がごんたまを起こすようになったのって・・・・。
以前は 2階のごんたまのお部屋に私が起こしに行く時に
付いてきて・・・。
起こしてたんですけどね。

今はパパが単身中なんで 1階で寝てるんですよ。
カイ助は5時~6時の間 そばをうろつく事はあっても
6時にならないと 起こさないんですよ。
面白いですよね~分かってるのかな?
by: かいまま * 2011/10/21 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>うちの娘 目ざまし時計が鳴っても
>鳴りっぱなし 起きない・起きない

みんな一緒なんですよね~。
あんなに鼻に唇にパンチされたら すぐ起きるでしょって
思うんですけど・・。
なにやらカイ助に喋ってたと思った直後に もう寝てるんですよね!
若いっていいですよね~。

カイ助はね。
6時まで姉ちゃんを起こしたらいけないのは 分かってるんですけど
時々わざと 姉ちゃんの頭の上に立って・・・。
かいままの方をみてるんです
いかにも 「姉ちゃん起こしていいか?」って(爆)
「まだだめよ。」って言っても わざと近づいて 「いいのか?起こすぞ?」
って そんな風に悪さする事もあります。
母さんの毎朝が 本当に決まりきってるのでその習慣を覚えちゃうんでしょうね~。


ごんたまはね 食への執着がハンパないんですよ(笑)
本当に笑っちゃいますよ。
by: かいまま * 2011/10/21 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

>うちの子供たちは絶対無理!
>毎朝ご飯もギリギリで食べてるし(苦笑

みんなそうですね~やっぱり(笑)
特にね ごんたまは 起きる時間は早いんですよ。
6時ですもの。
出て行くの 7時20分くらいですよ。
お散歩から帰って 6時半までには 朝ご飯を食べるんですから。
なのにね!
その後が 長い長い長い~~。

髪を巻いたり・・・。ボ~ット座ってテレビ見てたりね。
その時間をなくしたら あと20分は寝てられるでしょって感じです
by: かいまま * 2011/10/21 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>我が家の『らるく』なんか私や1号が起きても「なんだ~!」って顔して
>ふて寝してますよ~。

そうなんですか!!
そんなお話を ブログお友達さんから聞くたびに・・・。
そういうワンコもいるんだな~って 思うんですけどね。
我が家では カイハナともに 信じられないんですよね。
そんな風になるようには 思えないほど 朝もハウス内で起きてて
待ち構えてますモン。
起きるのを~~(汗)

・・・・で 夜が早い!(爆)
カイはいまでも そうですけど 7時回ると いつ寝てもいいよって
顔して 何度もかいままに催促するんですよ。
「だからあんたは 朝が早いんだから まだ寝なくていいの。」って
7時半までは何とかハウスに入れないんですけどね。
生活サイクルから行けば カイ助の方がらるく兄さんより 老人っぽいですよね(爆)
by: かいまま * 2011/10/21 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>カイ君しめちゃうってどうなるの~(笑

カイ助ね ごんたまがあまりにおきなくて イライラしてくるとね
わざと ごんたまの体の上を行き来したり 体の上で伏せてみたり
嫌がらせします(爆)
前なんてね 顔の上に お座りしてお尻乗っけた事があったんですよ!
大笑いしちゃいましたけどね。

ごんたまの寝起きが悪いので・・・「ママよ どーするこいつ。」って
顔するんでしょうね~(爆)

本当に見てるとね。
小さなこどもと同じだな~ってカイ助見てると思いますよ
パパにはね 顔をペシペシしたら 怒られるのを知ってるので
顔を舐める事しか しません。
かいままが 仕事から帰って疲れてソファーでうたた寝しちゃってると
ごんたま同様にパンチが飛んできます(笑)
by: かいまま * 2011/10/21 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>遠慮がちにカリカリから始まって、バシバシ連打でガブッですかー
>ちゃんと段階踏んでるんだね~
>で、最後は上司に相談とは・・・!

笑!! そうそう 段階を踏んでるのよ(笑)
面白いですよね~。
上司に報告ってよりもね ママに言いつけてやる!って
感じの悪い顔してたりする(笑)

またこれがね。
パパが単身になって1階で寝始めてから やっかいでね~!
自分が朝起きてやらなくちゃならない様な事があると
「ママ 明日5時半に起こして。」とか 言うんですよ
私は5時からバタバタ色んな事してるから 5時半にわざわざ
起こすの面倒だっての~!! なんですけどね
しかも これだけ起きないんだもの。

6時には自分の携帯で大音量で レディーガガが歌ってんですよ!
枕元で! なのに起きない!
はた迷惑な話です(笑)
by: かいまま * 2011/10/21 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>我が家はセニーニャがセナパパを起こしに行ってくれるのですが、
>お腹の上にちょこんと乗るだけで何にもしないので、セナパパには
>気付かれないことがほとんどです・・・。

可愛らしいぃ~~!!(笑)
もうね カイ助も頑張ってもおきないから 嫌気がさして来てるんですよ(爆)
「起こしてねカイちゃん。」って言っても ええ~~って感じでわざと
知らない顔したりする事もありますし(笑)

前なんてね ごんたまの顔の上にお座りしてお尻乗っけた事あったんですよ!(爆)
ごんたまが慌てて起き上がりましたけど(笑)
大笑いしちゃいましたよ。
お腹の上にチョコンと乗っかるセニーニャちゃんみたいに 可愛らしくないんですよ。
カイ助はね わざとごんたまのお腹の上を横断!!走ったりして
行き来するんです(笑)

雑な子供に育ってますよね~我が家(笑)
by: かいまま * 2011/10/21 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>やっぱし、家族の中にいて
>役割があると本人も嬉しいんですよねー。

あれって 役割として認識してるんでしょうかね~。
凄く一生懸命お仕事してくれる日もあれば・・・。
知ってるのに わざと 知らん顔して起こしたがらない時も
あるんですよ。
1度2度 顔をツンツンして もう知らない~って おきなくても知らない顔して
毛づくろいしてる時も。
気分が乗らない日なんでしょうか(笑)

>起きろ!じゃなくて・・
>お布団に入れて~です(恥)

かいまま お布団で一緒に寝るのが 夢なんですけど~~(笑)
カイハナどちらも それはしないんですよね。
掛け布団に入ってくることが ありません。
かいままが体調悪くて寝てて 足元で掛け布団の上から寝てるのは
あるんですけど 一緒にお布団に入るってしないんですよね~。

1回体験したいんですけどね(笑)
by: かいまま * 2011/10/21 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

お忙しいのに 読んで下さっててありがとうございます~♪

>私もカノンに起こして欲しいな~(=^・^=)

ごんたまは今まで2階で寝てた時は 土日かいままが2階まであがって
起こしてた時だけ カイ助も付いてって起こしてもらってましたけど
今は パパが単身でいないので 1階で寝てるんですよ
なので毎日こうして起こしてもらえるのが 本当に嬉しいみたいでネ(爆)


「あ~♪カイちゃんが起こしてくれるの 幸せ~♪」
って言ってます(笑)
こっちはね 起こすの本当に大変だし時間かけてるんですけど
って感じです(笑)

だけど食べ物に食いつく ごんたまって・・・一体・・・でしょ(笑)
特にね 新商品が手に入ってて 「今朝は昨日見せた美味しそうな○○だよ」

なんて言うと かなりの確率で一発で起きます(爆)
by: かいまま * 2011/10/21 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、ごんたまちゃんを起こす係りなんですね。
ペシペシされても起きないごんたまちゃん・・・
やっぱり若い時って誰でも朝は起きられないものですよね。
今ではすっかり早起きが板についた私も
若かりし頃はいくら起こされても起きれなかったのを思い出したわ(笑)

それにしてもカイ君は早起きさんなのね。
うちのお姫様はいつもおきるのは一番最後ですよ。
サークルの扉を開けるまでへそ天で寝ています~(汗)
by: mieko * 2011/10/22 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん
う~ん、やっぱりカイくんもめざましワンちゃんになってるのネ。
それにしてもごんたまちゃん、うちの娘とおんなじ手強いですネ~。
若い子たちってホント深く眠りますよね、かいままさんが言われるのも
とってもわかります、ちょっとやそっとじゃ起きないです。うらやまし...。
うちなんか、ルナ&ジュピの2段攻撃でも起きないんですヨv-393
パパはルナ&ジュピの攻撃に耐えられず、しぶしぶ起きて散歩に出かけます。
まだ外は暗いのでちょっと危険ですが。
でもカイくんのパンチ写真、ナイスショットです。
ちなみに我が家のワンちゃん達は、べろんこ攻撃ですヨ~。

by: ルナまま * 2011/10/22 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、お仕事ご苦労様です♪
ごんたまちゃんも、カイ君に起こされたら
起きちゃいますよねー。
ごんたまちゃんもお散歩、お疲れ様です♪
エライよねー。

こばんは、寝坊助だから、私が起きるまで寝てます。
起きても又、寝に来るし~。
こばんがツンツンってする時は、
お布団の中入れてです(笑)
by: 7 * 2011/10/23 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>やっぱり若い時って誰でも朝は起きられないものですよね。
>今ではすっかり早起きが板についた私も
>若かりし頃はいくら起こされても起きれなかったのを思い出したわ(笑)


本当にその通り~!!
かいままもね 5年ほど前までは 朝まで全然起きなくて爆睡できる
タイプだったんですよ~。
なんですけど・・・。
あっと言う間・・・2分足らずで眠りに落ちるから笑われるものの
途中覚醒がありますよ。
朝も自然に早くなって・・・・夜が自然に早くなって(爆)
ばーさんですね(笑)

もの凄く疲れたときなんか・・・。
ごんたまのあの眠りの深さは・・・羨ましいを通り越して
感心するくらいですよ。

兄さんは朝早いです!
あれはハナ坊もそうでしたからね~。
どうなってるのか分かりませんけど・・・。
まりもちゃんは 遅いんですね(笑) 夜更かしなのかな?
by: かいまま * 2011/10/24 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>若い子たちってホント深く眠りますよね
>うちなんか、ルナ&ジュピの2段攻撃でも起きないんですヨ

これまた凄いですね!(笑)
かいままは 数年前から 朝まで起きずに眠れるってコトが
なくなってしまい・・・。
そうなって初めて ああ・・・。深く眠れるって若くないと出来ない事
なんだな~って 知りましたよ。

>パパはルナ&ジュピの攻撃に耐えられず、しぶしぶ起きて散歩に出かけます。

え~!!朝のお散歩をパパが行ってくれるんですか?
羨ましいです~。
我が家は 1番最後まで寝てるのがパパですからね。
ごんたまと私が朝食を食べていても まだ寝てたい人ですから・・。
その分夜が遅いんですよね・・。
生活リズムはそれぞれ 体に合うものがあると思いますから
仕方ないですけど・・。
朝からパパが散歩だなんて もう5年くらいはないと思います(笑)
by: かいまま * 2011/10/24 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>こばんがツンツンってする時は、
>お布団の中入れてです(笑)

これ! 割と今回いましたよね~♪こんな風にお布団催促する子!
かいままには これも 1度は体験してみたいコトですよ~。
兄さんもハナ坊も ちゃんと眠る時には自分のハウスが1番みたいで
いくら 母さんが体調悪くて寝てるときも・・・。
お布団のちょっと下のほうで寝てたり・・・。
それも お布団の上に寝てることはあっても 掛け布団の中に入って
眠るって事を 知らないんだと思いますよ~。

ワンコと一緒にお布団に入るって どんな感じなんだろう?
スゴイ妄想が膨らみますけど(笑)

あとね・・・。
自分がおきてもまだ寝てるって 体験が全然ない!(笑)
かいままがお休みの日なんて お昼ねもせずに アチコチ
付いて回ってくる感じです。
私が動いてると 全然寝てませんよ~。
なので 日曜日あけて月曜日は きっと日中爆睡してんだと
そう思いますよ(笑)
by: かいまま * 2011/10/24 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
