スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うれしい贈り物♪
2011 / 11 / 14 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです


10月のこの日は・・・。
かなり ヤル気ホルモンが 分泌されてた日でしたよ。
              (また 記事が溜まってるんです 笑)


ボッサボサの チビ庭のモッコウバラの枝の剪定と 雑草抜きをっ!!
真夏の様に 暑かったこの日。
額から汗をポタポタ垂らしながら・・・そしてっ!!

虫さんの出現が 多かったっ!!!
ナンだか 胸の辺りに ポトリ・・と 重みを感じたと思ったらっっ!!!


黒っぽい いもむしさんがぁ~~~
                  (ウゲェ~!!!
 
毛があるタイプじゃなかったので かいままが刺されたとかは ないものの。

全身の力が抜けて・・・。
そいつを振り落とすのに かいまま どーやったのか 意識なしっ!!(涙)



それでも!!!
こんな所で 挫けるワケには 行かないのさぁ~!!!って
気持ちを奮い立たせて ドンドン進めましたよ!

でも。
この日は・・・・遭遇回数が 多かった。

最後には 雑草抜きをしていて ・・・。
その雑草にっ!!!



もう・・・・。
心が折れました。

無理。
もう 今日は無理。






そしたらね。
夕方 お友達と出かけてた ごんたまが帰って来ましたよっ!!!

「ママに お土産あるんだよぉ~!!!


本当に!!??


えぇぇ~!? ロイズじゃない!!


IMG_2796.jpg
      ロイズの ポテトチップチョコレート 


「どーしたのよ! これ!!」

「今日さぁ~。高島屋で 北海道物産展やっててさぁ~!!!
 映画見たあと 友達と帰りに寄ったのよ~。
 そしたら 行列沢山出来てて! ○子がこれ超~美味しいよっって
 教えてくれたからぁ~。 
 お土産に買ってきたの あたし気が効くでしょっ!!



うんうんっ!!
超~~~気が効くねぇ~!!!

今年1番の 気が効いた日じゃないのかい!!(笑)




IMG_2797.jpg
        美味しかったぁ~~ん



ああ・・・。
頑張ってよかったよ
心が折れたけどさ・・・(苦笑)


IMG_2799.jpg
        なぁ~ママちゃんよ。 おいらにも おくれ


目の前で そのお顔で見られてもねぇ~。
カイ助にはね。
ライトフード & 煮込んだ大根あげようね(笑)



ごんたまから・・・。
珍しく 美味しい贈り物を頂いちゃった かいままでした

プレゼントだと 余計に美味しいですね~(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 34 : 29 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
<<今年こそは!!?? | ホーム | ありがとう そして またいつか♪>>
コメント
----

かいままさ~ん、お庭のお手入れお疲れ様でした。
私は虫が、大嫌い(コワイ)なので、ガーデニングができません。
お花の美しさより、虫がダメだぁ~。かいままさんは、エライなぁ。

ロイズ!!美味しいですよね。私も北海道物産展では、必ず買います。
ごんたまちゃんのお土産だから、なおさら美味しかったでしょうね。
by: まひるま * 2011/11/14 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
あ~、分かります、分かります~!!
雑草抜きしていると妙に虫さんに遭遇する日ってありますよね。
えっ??でも胸辺りにポトリとイモムシさんですか~!!v-356
それは辛い・辛すぎますね・・・。v-393

でも嬉しいお土産ですね~。
ポテチチョコ、美味しいですよね~。
私も大好物です。
甘しょっぱいのが何ともクセになるんですよね・・・。
あ~、何だかお写真拝見していたら食べたくなってきてしまいました~。v-398
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/11/14 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でしたぁ~♪
どうやってとったか、意識ないっ!
っていうのよく分かりますぅ~~。

ロイズは美味しい♪
ポテチチョコも美味しいし、
バーチョコも美味しいよん。
あっという間にひと箱食べちゃう(^_^;)
by: 7 * 2011/11/14 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ まひるまさん ★

まひるまさん お疲れ様でした~。
土曜日から 2日経ってコメント下さって・・・忙しいのにありがとう♪
でも少し落ち着いたのかな?
あのまひるちゃんが お母さんになったなんて 本当に不思議な感じです。
いつか チビちゃん達が成長したところを拝見したいです♪

今回はね~。
チビ庭での虫さんとの遭遇が 多かった!!
さすがの 気にしないかいままも・・・胸もとにドスって重みを感じた時には
見るよりも先に・・・。
ゾワゾワゾワ~~~!って全身鳥肌が立ちましたよ
もしかしてぇ~!!って(涙) 思い出したくないくらい大きかったんですよね・・・。
そいつ・・・。
by: かいまま * 2011/11/15 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>えっ??でも胸辺りにポトリとイモムシさんですか~!!

いや・・・。
青虫の小さいの・・・とかってのは 良くあるんですよね。
だけど。
イモムシ系のあんなサイズって 初めて見ましたよ。
もうね~。
脱力~~って感じで・・・いつもは最後までやっちゃうんですけど
この日は 最後には もうダメ・・・もう無理・・って(苦笑)

心が折れるってあんな風な状態ですよね(笑)

そんな折れた心に 甘くて塩っぽいあのチョコポテの味が・・。
優しかったですよ~。
心が痛かった分 余計に美味しく感じたのかもしれませんよね(笑)
ごんたまに感謝!でした♪
by: かいまま * 2011/11/15 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>どうやってとったか、意識ないっ!
>っていうのよく分かりますぅ~~。

あのね・・・ドスって落ちた感覚と・・・瞬時に「もしかして」って
イヤ~な感じと 全身ゾワゾワしたのは・・・。
そして ソ~ッと下を向いた瞬間に 居たよ~!!!!!
・・・・って その衝撃は 良く覚えてるんですよ。
ただね。
そっから どーやって 振り落としたのか・・・ってのは 何度思い出しても
はっきりしないんですよね。
そして 落としたそれは・・・一体ドコにいったのか?
かいままが 下に落ちた 葉と一緒に ほうきで掃いてゴミ袋の
中だったのか?

意識が飛んだ瞬間でございました(爆)
by: かいまま * 2011/11/15 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お庭のお手入れお疲れ様でしたぁ~♪
そそっ!!
TVで見てびっくりでした。10月なのに
真夏日の地域があったって(驚!)
そんな日だから、虫さんも活発だったんでしょうか?(汗)

心折れる・・ぃよーく分かります!!
mieわこれからの年末に向けて
(大掃除ってやつですねぃ・・・涙)
考えただけで、心・・ポッキリとです(恥)

ごんたまちゃんから
嬉しいプレゼント、良かったですねー!!
そりゃ。嬉しいですよね!!
ロイズ、パン屋さんあったりもします(笑)
by: mie * 2011/11/15 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

庭付きは憧れるけれど 虫さんや蚊がいるのよね
私も庭付きだったら ガーデニングがんばちゃうかも
でも虫は大嫌い・・それ考えるとな(^_^;)
ごんたまちゃんが買ってきたこのお菓子
以前私も 4~5個ぐらい買って
家族で食べましたよ
一人1箱って感じで デブ家族だから
食べたらやめられない(爆)
ごんたまちゃんって気がきくね

by: そよかぜちゃん * 2011/11/15 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまー。

そりゃもうごんたまちゃんからってだけで一味もふた味も違いますものねー。
私はこれ食べた事無いけど、
フルーツバーとか言うのだったかな?、それ好きだわー。
by: kuro * 2011/11/15 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>TVで見てびっくりでした。10月なのに
>真夏日の地域があったって(驚!)

本当にネ~。11月でも先週なんて 7分袖で自転車でスーパーまで行けるような
暑さだったんですよ。
驚きますよ~。
ごんたまも高校へ通学する際の 駅からの坂があるんですけど
そこでやぶ蚊に刺されて 腫れてたのが先週です!

有り得ませんよね~。
本当に今年は おかしかったですよ夏が。なのに今日は朝は
かなり冷え込みましたから コートを引っ張りだしました。

>ロイズ、パン屋さんあったりもします(笑)

え~!!!そうなんですか!?
物産展で そういうのもやって欲しいなぁ~。
色んな美味しいパンが売ってるんでしょうね~!ジュル

だけど北海道物産展は もの凄い人だったってごんたまが
言ってましたよ
アチコチに大行列作ってたって!人気なんですね~。
by: かいまま * 2011/11/16 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

体調大丈夫ですか?そよかぜさん♪
色んな場所へ 一人旅で行かれたり 行動的ですよね!!
素敵な写真も沢山撮られて 拝見してて楽しかったです♪
かいままも 1人旅・・・。
憧れますぅ~。
迷子になるかも しれないけどね(爆)

>私も庭付きだったら ガーデニングがんばちゃうかも

そよかぜさんだったら きっと可愛いお庭になるでしょうね~!
今でも 充分可愛らしいガーデニングを スペースを充分使って
やってらっしゃいますものね♪
かいままもね・・
虫だけは・・・虫だけはダメ。
野菜を作ってらっしゃる方なんかに 言わせれば「虫が居る所に
後で人間が入り込んだんでしょ」って
怒られちゃいますけど・・・(苦笑)

もうね~。
力が抜けるんですよね・・・気持ちを奮い立たせて立ち向かいますど・・。
何度もグエって感じのに遭遇するとね・・・。
心が ポキって折れるんです(笑)

そよかぜさん家は1人1箱だったんですか!!!(笑)
贅沢な食べ方だぁ~!!!
by: かいまま * 2011/11/16 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

本当にね~。
人に買ってきて貰ったからこそ!!
もの凄く 美味しく感じるんでしょうね~♪
大抵・・。
お家にお土産・・・なんて ごんたまが学校から修学旅行とか
遠足とかね・・・。
そんな時に 買ってきてくれるくらいで 我が家はパパがお土産って
買ってこないですものね
最近なんて ず~っとナイ!!ですモン

お土産ってだけで テンションアップ♪です♪(笑)
フルーツバー!!
またごんたまにお願いしてみようと思います♪
by: かいまま * 2011/11/16 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
