スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと足をのばして・・・♪
2011 / 11 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



この前・・・。
や~っと パパから車を取り戻しっ!!(笑)
カイ助の病院 へ 行ったお話しましたよねぇ~。


もうね。
あの時点で 我が家のトイレットペーパー・ティッシュは 底をつきかけ・・・。
カイ助の毛を取る カーペット用コロコロの詰め替えもないっ!!
ごんたまの文房具も 全て同じ状態でした

何せ。
自転車 で   食材優先    の状態ですからね(笑)
小さなカゴに トイレットペーパー乗せて走ったら もう食材なんて乗せれません



KC3X0196.jpg
参りましたっ  いつものホームセンターっっ!!
             (そして いつもの様に 携帯写真ブレブレ 笑)


カートの上下に トイレットペーパーッ&ティッシュ!!!

KC3X0195.jpg
ごんたまが 文房具を これでもかっ!! と詰め込む。



危機を感じると・・・人間。
買い込むんですよね(苦笑)

もしかしたら また当分 この機会に恵まれないかもっ!!って 思うからこそ。
こんな行動に 走ります(笑)


カイ助も 慣れたモノで(笑)
この後 これよりもっと身動き取れない状態になってもっ!
屋外で 「秋の苗」を 一緒に見て 楽しそうにカートに乗っておりました(笑)



ガーデニングの苗っっ!!
この日は 陽が出ると半袖でも 汗が噴出すほど暑かったっ!!
行ったのは  10月の終わりだったんですけどね。
異常~に 温かい日が多かったですよね。


車がなくてってのは そうだけど・・・。
今年は 苗を買おうって気になれないくらいに ナンだか暑い日が多かった。




KC3X0197.jpg
や~っと 玄関にも 玄関横のスペースにも お花



この後。
帰ってすぐに 母さんお花を植えようと レンガのガーデニングスペースへっ!!

いつも うさぎさんが見張っててくれた あのスペースっ!!

IMG_0815.jpg
このスペースですっ!夏のお花を抜いた後 肥料をしてネットをするんです。


じゃないと。
この上で ノラ猫が ウ○を するんですよね~。

もうね。
本当にヒドイの。

そしたらねっ!!!
少し浮かして ウ○出来ないように ネットしてあったのにっ・・・。

ネットの上から やられてたぁ~



ネットまで 汚れてるんだモノ~。
デッキブラシで ゴシゴシ掃除して・・・。
片付けましたけどね。

悲しいです・・・



苗が小さなうちは スペースがあるでしょ。
それが 狙われて・・。
チッコでも かけられると お花は枯れてしまいます。

パパに数件 ホームセンター回って貰ったんですけど・・・。
どこにも ああいうのが・・・なかったらしい





そこでっ!!





KC3X0201.jpg
         100均で 探して参りましたよぉ~



KC3X0200.jpg
   先輩こうさぎと 一緒に仲良く にゃんこからお花を守りますっ



1wちょっと経ちましたけどね・・・。
今の所。

見事に 守っておりますよっ!!!

母さん 大助かりです



そして・・・。
夏 新しく入った この子。


KC3X0198.jpg
    ランタナも 可愛らしく咲いています。涼しくなって元気だな(笑) 



KC3X0199.jpg
パパが買ってきてくれた クレマチスピンクも秋に1つ蕾を付けました 
 

もっと 寒くなって葉が落ちた頃に 短く切ろうかな。

なんだか・・・。
グッズも 苗も 新旧入れ替わった時期でした。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!


16 : 20 : 02 | ガーデニング | コメント(14) | page top↑
<<歯みがきの様子 ~動画~ | ホーム | 雨の日の おでかけ。>>
コメント
----

わかるぅ~、私も自転車で買い物派だから!!
後ろカゴがあればまだしも前カゴだけだとトイレットペーパーや
ティッシュペーパーは絶対に買えないですよね。
だからうちではそういったものは生協で買っています。
ホームセンターへ行った時に買いだめすれば生協使うことも
ないんでしょうけど、買いだめしたものを置いとく場所がないのです
・・・狭い我が家だからね(涙)

↓カイくんの歯磨き頑張ってるんですね。
先日とーさんに歯磨きサボっていることを指摘されたので(汗)
私も最近はまじめにやってます(笑)
マリモの小さな口に歯磨きは入りずらいので濡らしたカットガーゼを
指に巻いてゴシゴシしてますよ~。
by: mieko * 2011/11/04 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おお~でましたネ、いつものホームセンター--

こんにちは、かいままさん
久しぶりにみましたヨ、カイくんがホームセンターでお買い物かごに乗ってる姿。
いいワ~、こんなスタイルでお買い物したいんですよ、ルナままは。
でもかいままさんにとっては、お車を使える日が限られてるからしかつ問題ですよね、ホントに。

ネコちゃんのチッコ問題、頑張ってくださいネ。
今後の展開が人ごとながら興味を持って拝見させてもらいますヨ。
”ごめんなさい”無責任なこと言って。
by: ルナまま * 2011/11/04 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~クリスマスになったぁ~。
スーパーとかももうクリスマスになってますよねぇ♪

私、ランタナ好きなんだけど、
家の中でも大丈夫?
初心者でも簡単ですかぁ?
お花のことは、全くわかりませ~~ん(>_<)
by: 7 * 2011/11/04 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

狭いカートでもなぜかゴキゲンなのはウチノ兄弟も一緒です。
なんでかな~お買物のカート好きですね~^^

猫のうんP事件、ありますね~
私もめげて、それ以来お野菜やってません。
ママさん、忙しいのにいつもきれいなお庭頭が下がります。
by: とびママ * 2011/11/05 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

そうですよね~!!!
日用雑貨・・・シャンプーリンスなんかも 1個ずつしか買えないし(笑)
トイレットペーパーなんて 今回買いだめしました。
今日は車で 沢山用意してあった冬物を持っていくので
また2w程 我が家には車がなくなります(苦笑)
そっか~。
生協もそういう利用の仕方があるんですね~。

友人は「私はもうお米は通販にしてる!腰が痛いから」って
言ってましたよ。
生活ルタイルによって 本当に工夫ですね~(笑)
多分 パパも車があるうちに 灯油をまとめてベランダに
置いておくんだと思いますよ(笑)

お口が小さいと手が入りづらい!
そっか~。miekoさん!動画がね 撮れたからまたキチンと
処理できたら アップしますね♪
by: かいまま * 2011/11/06 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>久しぶりにみましたヨ、カイくんがホームセンターでお買い物かごに乗ってる姿。

今まで車がいつでもあるよ~なんて思ってる時は ・・・。
病院へ行った後に そのままホームセンターなんて寄ったりすること
あまりなかったんですけどね・・・。
この頃じゃ 1度借りたらもう一気に済ませなくちゃ!って思うから
アッチコッチよって 朝一~お昼近くまで車を使います(爆)

兄さんは小さい頃から カートが好きで・・。
それでも荷物が山盛りになると 怖がったんですよ前は
何ですけど 今では何が乗っててもヘッチャラになってきましたね(笑)

ネコのウン○ この子たちが守ってくれて 全くあれからないんです!
毎朝チェックしてますけどね♪
by: かいまま * 2011/11/06 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

ランタナって小さいコマリみたいな お花がポッコリと沢山♪
つくからね~。
本当に可愛らしいですよね!!
暑さには強いですけど 寒さにはどうなのか分かりませんが・・。
かなり 強いお花だと思いますよ♪

玄関のモノは 今年購入した小さな苗が ドンドン成長して
ここまでになり 最初からドンドン花を咲かせました。
きっと日当たりの良い場所なら お部屋の中でもいけると思いますよ♪
これ・・。地植えすると もう枝が木の様になって紫陽花くらいの
大きさまで株が成長するんです。

それで葉が 少~し大葉みたいな香りがするんですよ♪
是非1度挑戦してみてくださいね!!
by: かいまま * 2011/11/06 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

とびママさんは 育ったお花達を 今度はまた別の形にして
生き返らせるんですよね~♪
ササッと 一輪挿しなどして お家の中でお花を飾ると
全然気持ちが違いますもの♪

ノラネコのウン○はね まだ 仕方ないか・・・って 腹も立ちますけど
そう思うんですけどね。
イヌ・・・。それも中型~大型のそれが 散歩してそのまま ご近所さんの
玄関前に放置・・って人が 誰かいるんですよね~。

この辺りに住んでる方なんだと思いますけどね。
どんな神経してるんだろ?って 思いますよ。
前なんて明らかに ワンのそれが 準備段階中のこのガーデニングスペースに
してあったときがあったんですよ~。

本当に驚きましたし 哀しかったですよ。
野菜って言ったら 口に入るものですもの 余計に萎えちゃいますよね・・・。
by: かいまま * 2011/11/06 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>危機を感じると・・・人間。
>買い込むんですよね(苦笑)

まさに、それは私の事です。
無くてもすぐに買ってこられないと思うとつい。
固定資産税の何分の一かはストック分のために払っておりますですよ。

猫被害、ほんとにひどいんですねー。
すっかり狙われちゃって・・・・
のら、なんでしょうか?
飼いネコだったらマナー違反ですよね。
by: kuro * 2011/11/06 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったね~♪ 久々の貴重な足を取り戻せて!
ほんと、かさばる消耗品やごんたまちゃんの文房具を買うときには絶対に車が必要ですよ!!
カイ君も一緒に行けるしね・・・・。

かいままさん、いち早くテンプレもガーデニングもクリスマスバージョンになっていますね。(感心)
セナも気持ちは焦ってますが、まだ手つかずなんです・・・・v-404
かいままさんにいい刺激いただいて、明日からコツコツ頑張りまぁ~~すv-392
by: セナ * 2011/11/06 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
おお~っ、これでもか・・・と買い込みましたね~。
我が家もそうです。トイレットペーパーやティッシュペーパーは嵩張りますものね~。お休みの日にまとめ買いしてま~す。
カートがいっぱいいっぱいになってもかい君、上手くカートに乗ってますね~。
素晴らしい!!
我が家の『らるく』はカートにどんどん荷物乗せると「何だよ!!」
みたいに嫌な顔しますよ~。
お犬様が中心じゃないとイヤみたいです。(爆)

そしてガーデニング・・・えっ??えっ???え~っ!!!!!!
ネットの上から野良猫さん、う○、するんですか~???v-399
それは強敵ですね。
我が家はネットをしている部分にはネコさん、来なくなりました。
でもそれ以外のところが被害に・・・。
それでネコさんが嫌いなトゲトゲのシートを下に敷いた途端、パッタリと来なくなりました。v-437
100均で購入した置物さん、ちゃんとお花を守ってくれると良いですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/11/06 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>無くてもすぐに買ってこられないと思うとつい。
>固定資産税の何分の一かはストック分のために払っておりますですよ。

笑!!
意外だぁ~kuroさん!
かいままは どちらかと言うと あまりストックって用意してない人間みたいです(笑)
あまり今まで意識もしたことが ありませんでしたけれど
今回車がなくなって 慌てましたね~。
良くなくなるものは(シャンプーリンス)など 1個ずつくらいの予備はあるものの
なくなれば買いに行けばいいかって 気持ちがあって
日常品もそれほど ストックってない家庭なんだわ(笑)って知りましたよ。

備えあれば憂いなし・・・で 何かってコトは突然にやってくるんですもの
kuroさんみたいに備えがあれば きっと慌てる事はないんでしょうね~。
by: かいまま * 2011/11/07 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>セナも気持ちは焦ってますが、まだ手つかずなんです・・・

だって セナさんゆっぴちゃん お喰い初めだったでしょ~♪
色んな事があって お忙しかったみたいですもの 仕方ないですよ。

今回はかいままも こんなに遅いお花の植えかえって 最近ないかも!って
思うほど遅かったんですよ、
普通 もう苗がなくなるんですけど 今年は暑かったからその出だしも
遅かったんでしょうか。
まだまだ 沢山ありましたよ。

11月って声を聞くと・・・いや10月あたりから・・・。
もうかいままは 精神的にワサワサ・・・慌しくなってくるんですよ。
本当にこの季節が 大嫌いなんです~(汗)

クリスマスが素直に喜べたのは もう随分前の事で・・・。
仕事も家の中も 年末に向けて本当に慌しくなるでしょ~~。
焦る焦る 気持ちだけが焦るんですけどね~(笑)
体を壊さないように 今年は大掃除でもパパさんに手伝いを期待するのは難しそうですし・・。
ごんたまも 年末まで冬季講習が入ってるみたいだし・・。
チマチマと小分けするしかなさそうです
by: かいまま * 2011/11/07 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

2号さん それはいいかも!

>それでネコさんが嫌いなトゲトゲのシートを下に敷いた途端、パッタリと来なくなりました

トゲトゲは足が痛くて イヤですものね~!
考えましたね~!!

ネットの上からもされてたのを見た時には もう怒りより哀しくて
情けなくて・・・。
かなり凹みましたよ~。

かいままの家は チビ庭は 土も固くて ネコもウン○しないんですよ!
こういうフワフワと土が軟らかくなってる所を 選ぶようです。
でもね!
ちょっと小ぶりだったかな~って 心配したこの100均グッズ!
あれからは 1度もされていませんよ~♪
嬉しい~~♪
毎朝 それをチェックするのが 日課になっちゃったのが哀しいですけど(苦笑)
でもね。

何かを置いておけば 嫌がってこないんだって事が分かったので
嬉しいですよ♪
キレイにお花が咲いててくれるのが 何より嬉しい♪
by: かいまま * 2011/11/07 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
