スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯みがきの様子 ~動画~
2011 / 11 / 07 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



先日 「カイ助の歯磨き」 ・・・  ごんたまに撮って貰おうかなぁ~

・・・・なんて ここでお話してましたよねっ!!



携帯の動画を 引っ張り込む事に失敗し・・・

大昔のデジカメを 引っ張り出し
 (パパは自分で新しいの 持ってるみたいですけど 仕事用って貸して貰えないし)

短時間の撮影が 3本・・・ってぇ~(笑)
何とも ブチブチの動画 が 出来上がりましたのでね(爆)
                         (かいままらしくて いいでしょ 笑)


では・・・。
文句言いながらも 大嫌いな 歯磨きに挑戦する カイ助ちゃんの動画っ!!

見てやって下さいねっ







ごんたまの 「用意! はい!」 の 言葉で始りました(笑)
映画ばりの スタートでしたけれども(爆)


な~んとも ジミィ~な映像で ございましたねぇ~!
これに めげずに 次行こうっ!!






ンガンガッ!! って 文句言ってるでしょ~(笑)

カイちゃんね。
病院でも こうなんですよ(笑)


お耳の処置を 先生にして貰ってるとね。
自分の足が カリカリカリ・・・って 動いちゃいながら

「んごんごんごぉ~。 んごんごぉ~。」 って 言うもんだから


「文句言ってるね。」って 先生に笑われるの(笑)








カイ助の 向って左側の歯を磨くのが・・・。
とっても 手の動きとすると やりにくくってね~(苦笑)
ついつい 右側を磨く時間が長いんだな・・・って 動画見ると良く分かりました。

あとね。
奥歯も下の歯も・・・難しい

もう少し 母さんが上手だと 歯の状態ももっと良いんだろうと思うんですけど



それでも お目目ショボショボさせながら・・・。
段々 大人しく文句言うようになってくるんですよね~(笑)

いっつも こんな感じですけど。
歯みがきしてて・・・・。


「それほど 兄さん 嫌がってないんじゃないの?」

そんな風に思う事が 良くあります(笑)






本人に言わせりゃ・・・。

「ホントに大嫌いだ。歯磨きなんて。」  


なんでしょうけどねぇ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 苦手な場所も 頑張ってなるべく毎日♪ 磨くぞぉ~! 


05 : 18 : 24 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<ありがとう そして またいつか♪ | ホーム | ちょっと足をのばして・・・♪>>
コメント
----

すごい、スゴ~イe-460
リズミカルに磨けてますね~♪♪♪
カイ君、大人しくしてるじゃないですかっ!
全然文句言ってるうちに入らないですってば~(笑)
最後の方は寝ちゃいそうな顔してません?
本当にそれほど嫌がってないみたい(〃>艸<〃)
by: さっこ * 2011/11/07 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんはみがき上手じゃないですか
カイ君もブツブツ言ってるけど(笑)
epiなんて「ガルル~」って凄いですよ(>_<)
確かに左側って難しいかも
我が家ブラッシングもどちらか片方は逃げられまくりです
by: haru * 2011/11/07 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

待ってました~。カイ君の歯磨き動画!!v-343
上手。上手。上手~!!カイ君。v-424v-424
確かに「んごんごんごぉ~。 んごんごぉ~。」って言ってますけど
何だかそれほど嫌でもないみたいな感じですね。
何とも可愛らしい動画なので何回も見てしまいました~。
我が家の『らるく』もこれ位良い子に歯磨きさせてくれると嬉しいのですが・・・。
もう9歳だしダメかな~???
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/11/07 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯磨き、嫌がるコだと気持ち的に面倒になっちゃうよねー。
うちは嫌がるとかの前にラスカの口が小さすぎてやりずらく、
本当に憂鬱です。

我が家の場合は向かい合って磨いてます。
下の歯は少し口あけて磨いてます。

継続は力ですよ力。
頑張りましょうねー。
by: kuro * 2011/11/07 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君可愛い!!!(爆
文句を言いながらも
ちゃ~んと歯磨きさせてくれてるんですね~(^^
動画を見ながら笑ってしまいました、可愛いものv-238
うちも歯磨き嫌いで
かいままさんと同じ方法で歯磨きしてるんですが
凄く抵抗するんでついついサボっちゃいます(反省)
もう少し頑張らねば(^^;;

ルークはガウってしそうだし(汗
レイアは頑固に歯を食いしばってます・・・磨きにくい(汗
by: カンナ号 * 2011/11/08 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

褒めて頂いてありがとうございます!!(爆)
リズミカルなんでしょうか!

ちゃありぃ君めーぷる君みたいに 真っ白な歯であれば
歯を抜くなんてコトになりにくいとは 思うんですけどね。
かいままの指だと これくらいの文句で済むんですけど・・。
歯ブラシを入れた途端!
もう 歯ブラシをアグアグ完全に 噛むんですよ。

物体を挿入しようとした時から もう警戒態勢!!(爆)
困り者です~。
by: かいまま * 2011/11/08 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ haruさん ★

お久しぶりです~!!haruさん♪
カイ助のブツブツ・・・面白いんですよね~(笑)
なんですけど・・・。
この歯磨きセットが入ってる ポーチを 自分の手でカリカリ
してみたり(爆)

そんな事したら 歯を磨かれるよ?ってコトですよね!(爆)
それに さ~磨こうかなって言うときには 抱っこされるわけですから
逃げたらいいのに・・・。
お耳伏せながらも その場を動かないんですもの。
恐怖のあまり 動けないのか・・・大して嫌いじゃないのか?
んごんごんご・・・って あれを聞くと 先生まで思わず笑っちゃう
兄さんの 小言でした(笑)

でもエピちゃんがガルル~なんて 想像付きませんよ!
意外でした!
by: かいまま * 2011/11/08 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

お待たせしました~!!2号さん!
これだけの ブチブチ画像をアップするまでに もう色んな失敗が
ありましてね~(汗)
本当にイヤになっちゃいます(笑)

最初は携帯でごんたまが撮影してたんですけど 手を近づけると
兄さんが ご機嫌悪くなって・・・。
嫌な事されてるのに 気が散るような事をされて イヤなのか。
普段の兄さんと 少し違うよね~って 止めました。

9歳のらるく兄さん!!大丈夫よ!
カイ助だって この歯磨きシートで毎日毎日磨くようになったのは
病院を変えてからですからね。
5歳になってから?もう少し前? まだここ1年くらいのものですもの
それでも 最初から歯ブラシほど嫌がりませんでした。
四苦八苦お互い頑張りましょうね~♪
by: かいまま * 2011/11/08 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

kuroさんの歯磨き動画を拝見してね 歯をブロックワケして
順番にきちんと磨かなくっちゃ!

そう思ってるんですけどね。
歯の裏なんて もってのほか。
下の歯なんて 側面は磨けても すり合わせる部分や舌側なんて
全然磨けた事ありませんもの。

口をあけさせたい時に 開けさせられなかったり・・・。
本当に母さんの技術不足なんですよね~。
お口が小さい子って やっぱりやりづらいって言いますよね!
その点 兄さんなんて モノスッゴイ大きいのにな~(苦笑)

でも 継続は力なり。。。
出来ないなりにも どうにか続ける事で 少しでも何かがあれば
そう思って頑張りますよ♪
by: かいまま * 2011/11/08 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ カンナ号さん ★

>動画を見ながら笑ってしまいました

かいままもね!自分が磨いてる所を 自分の目線以外で
見れたのは 初めてでしたからね~。
ハタから見ると こんな風に磨いてるんだ。
案外力が強すぎるんじゃない?とか 右側ばかりがやり易いから
磨いちゃってるね・・とか。
左側の手の入れ方を こうじゃなくて こうしたら?とか
客観的に見ると 気づく事が沢山ありましたよ(笑)

>ルークはガウってしそうだし(汗
>レイアは頑固に歯を食いしばってます・・・磨きにくい(汗

え~!ルーク君 あんなに上機嫌でカートに乗ってたのに(笑)
ガウなんて想像できない~(笑)
レイアちゃんの歯を食いしばるって!分かります!
兄さんね歯ブラシを入れると 歯ブラシをカンで動かない様にするか
歯を食いしばって入れないようにするんです! ワンコも考えてるんですね~(笑)
by: かいまま * 2011/11/08 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

Oh・Ohー 文句をいいながらでもカイくん 歯磨きちゃんとさせてくれるんだね~。 
えらいなあ!!
嫌がってるような感じじゃないですけどね~。
こうやってガーゼだけで磨いてても、お口の臭いってしなくなる??

家のことら 奥歯に歯石が溜まり過ぎてお口が臭うの。
先日お耳の検診行ったとき、そろそろ歯石取りしないとねーなんて言われちゃった。
そりゃ磨いてあげなきゃ、歯石もたまるよね! (;・ェ・)@/反省…

かいままさんちの花壇も冬のお花に変わってスッキリしましたね。

先日はご心配頂きましてありがとうございます。
お蔭様で、咳もほとんど出なくなりました。
やっぱり原因は・・・ あれか?? 
父ちゃん 「ホタル&換気扇族」継続中なり~~~~ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
by: チー * 2011/11/08 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君えら~い!
カノンに見せましたよ。
カノン、耳掃除と歯磨き、やらせてくれないんですよね・・・
カノンよ。見習いたまえ。
by: ひさこ * 2011/11/08 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

んははは!!
『んごんご』がとぉぉっても
可愛いです!!(笑)
カイ君、すっごく大人しく磨かせてくれてますねー!!
キライでもエライね!!カイ君(褒)

家わひっくり返して、向き合って
mieがキィーキィーお口開けてよ!!と
文句言いながらです(笑)
kuroさんもおっしゃってますが
ジルとリズの口が小さくて
変な汗かきます(笑)

お互い、がむばりましょうねぃ~♪

ごんたまちゃん、カメラマンありがとうねぃ~♪

  
by: mie * 2011/11/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>こうやってガーゼだけで磨いてても、お口の臭いってしなくなる??

最初ね 先生に言われた時に私も「シートで?」って思ったんですけど
見せてくれたんですよ。
やってるところ。

そしたらね!白いシートに黄色いものがついて来たんです。
濃い黄色ではなく 指の辺りが全体に薄い黄色が!
先生の指の色が透けてるの?って 思ったんですけどね

「よし・・・・まずはやってみよう♪」って思えて すぐにシートを注文してやってみました。
毎日やってると 臭いが違うのも分かるようになりました。
それにね 1日忘れると お口の中がねっとりしてるんですよ
シートで拭いた場所が・・・。
特にカイ助は 粘性が強いみたいで そういう子は歯石になりやすいといわれました。

お口の臭いが気になるようだったら 1度試してみるといいですよ♪
もしもやれたら 儲けモノですよね!!頑張ろうね~チーさん♪
by: かいまま * 2011/11/09 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひさこさん ★

お久しぶりです♪
時々 皆さんのブログ覗かせて頂いてますよ♪
頑張ってみえますね~!!

>カノン、耳掃除と歯磨き、やらせてくれないんですよね・・・

カイ助もね 耳掃除は歯磨きよりも嫌いですよ。
前の病院で 耳掃除できないんですって言ったら先生が
お水みたいな液をお耳にジョジョって 入れてモンでって
診せてくれたんですけど・・。

それがトラウマみたいになったようで・・・。
点眼・耳掃除は 抱っこしてても 飛びのく勢いですもん。
耳掃除は 周りを少し拭くくらいは出来るんですけど それ以上は
難しいから 連れて来て下さいって 言われました。
でもね。
目は・・・きっと年齢重ねると 白内障の点眼とか出てくるでしょ。
だから 今から少しずつって思うんですけどね もんのすごい抵抗するんですよ~。

どーしたもんだろうって思ってます。
by: かいまま * 2011/11/09 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

mieさんもkuroさんも 本当にお上手ダモノね~。
爪きりとか バリカンとか・・・前にmieさんの お手入れグッズを
拝見した時に 仰け反りましたもの!

本職だわ・・・これって(笑)
子供の歯を磨く時だって やっぱり寝かせて仰向けになってる所へ
歯ブラシを入れて こちらから 歯の裏も表も順番に磨きますものね~。
それが 1番チェックできると思うんですよね~。

でも。
兄さん 仰向けになるとまたこれ すっごい抵抗するんですよね~。
結局この抱っこ姿勢が1番落ち着いてるんで これになったんですけど
手前の歯の側面も 歯の裏も こちらから見ながらチェックは
出来ないんですよね。

先生に「慣れて来てるから 1度小さめの歯ブラシトライしてみたら?」って言われ
やってみたけど やっぱダメ~!!(爆)
進歩なしです(爆)
by: かいまま * 2011/11/09 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはっは~
ほんとだ! んごんご文句言ってる~(笑)
可愛いね~♪
病院でお耳掃除の時も こんな声で文句言うの?

カノンがね、前の病院で初めてお耳掃除された時に カイ君と同じような声を出して文句言ってけど、「文句言わないの!」って言われたらピタッ!っと止んだけど、無言で先生をキッ!っと睨んでたさ(爆)

我が家もカイ君と同じ体勢で歯磨きしてるよ~
お手手とアンヨで器用に 私の手を押しのけようとするからさぁ
両方抑えながらだと、どうしても こういう体勢になっちゃうのよね。
しかも、歯磨きされてる子の口の中の歯磨きジェルも舐めようとする 白茶の野次馬の横槍が入るから、少しでも高い位置でやらにゃならんし。。。ブツブツ。。。(笑)
by: サト * 2011/11/09 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>「文句言わないの!」って言われたらピタッ!っと止んだけど、無言で先生をキッ!っと睨んでたさ(爆)

ぎゃ~っはは!!(爆)
さすが カノちゃん(笑) 睨んだんだ!

カイ助はね~病院で先生を睨むなんて勇気はないんですよ。
ニャゴニャゴ言ってるくらいの 口の中でもごもご程度なんです
気が弱いから!(笑)
でも 全くもう~って感じの小言に聞こえるんですよ(爆)
毎回先生も看護師さんにも 笑われます。
やぱ。カノちゃんは男前だ! 女の子の方が男前だね♪


>歯磨きされてる子の口の中の歯磨きジェルも舐めようとする 白茶の野次馬の横槍が

白茶!(爆)
食いしん坊レオタンね~。人の口の中のジェルまで舐めちゃうの!
本当にサトさんのバタバタ育児が 目に浮かぶようですよ~。

このシートだと あまり嫌そうでないし・・・自分からシートが入れてある
ポーチをカリカリするときもあるんでね。。
頑張って続けてるんですけど~。
歯ブラシを投入すると マジ逃げしようとしますからね(汗)
う~んですよ(笑)
by: かいまま * 2011/11/10 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君すごいよ!素晴らしいよ!こんなに上手に磨けたら、
うちなんかお赤飯炊いちゃうよ!(爆)

わが家の場合は、ハルを座らせて、面と向かって指を入れて
ガーゼで磨くんだけど、口が小さいのと唇(の皮?)が
伸びないのとでなかなかシッカリ磨けないですねー(>_<)
それでも、歯磨き嫌いになられると困るから褒め称えてるけど
実は歯石ついちゃってるんだなー( ̄∇ ̄;)
by: さえ * 2011/11/10 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、上手ぅ~。
カイ君も頑張ってるぅ~~。

こばんねー、歯周病になって
前歯1本抜けちゃったぁ。
歯はキレイって言われたけど。。。。
これからは、もっと真剣にしなきゃと思ってます。
by: 7 * 2011/11/10 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さえさん ★

>カイ君すごいよ!素晴らしいよ!こんなに上手に磨けたら、
>うちなんかお赤飯炊いちゃうよ!(爆)

笑!!お赤飯だなんてぇ~。
でも さえさん 嬉しいです。
きっとね かいままの磨き方はもの凄く 偏ってって・・・。
しかも力が入りすぎるんだと思うんですよ、
もっと 優しくていいですよって 以前先生にも言われた事あるんですけど
もう少しマンベンなく 力を抜いて磨けるといいんですけどね~。


>ハルを座らせて、面と向かって指を入れて ガーゼで磨くんだけど、

すごい~!!ハル君それでもジッとしてるんでしょ~!
足が床についてたらカイ助なんて逃げ出しますよ スタコラさっさと!(爆)
>口が小さいのと唇(の皮?)が
>伸びないのとでなかなかシッカリ磨けないですねー(>_<)

口の大きさってそんなに違うんだと 今回そういわれる方が本当に多かったです。
伸びない・・・そうですよね。 口が切れそうになって怖いですものね。
その点・・・兄さん ビヨ~ンって大きく伸びるのに・・私のこの技術。
もう少し精進致します(汗)



by: かいまま * 2011/11/11 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>こばんねー、歯周病になって
>前歯1本抜けちゃったぁ。

ビックリして 早速お邪魔しちゃいましたよ!!
歯がキレイなのに 抜ける事があるんだと・・・難しすぎて
全然かいままには 分からないんですよね。

歯をキレイにするよりもっと・・・何することが出来るんでしょうね?
キレイに保ってても 抜けちゃう時は抜けちゃうんでしょうかね~。
歯茎のマッサージとか?

全然キレイでないカイ助の歯なんて 茶色くなってる部分も
沢山ありますし 奥歯なんて歯石が溜まってますよ~。
そしたら 歯がほとんどいずれ 抜けちゃうんでしょうかねぇ。

自分に出来る事を 持続して頑張るしかないんでしょうね。
それでも 無理だった場合は 仕方ないと割り切るしかないんでしょうね~。
by: かいまま * 2011/11/11 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい。今頃コメント書いちゃって・・・。

いや~~♪ カイ君の歯磨き初めて拝見しました!
当然か・・・・・(笑)
可愛く文句言ったって、ちゃんと歯磨きさせているのでえら~~いv-425
かいままさんの努力がちらほらと見えるような気がします。
セナも習いたいと思います。

↑ お友達のお病気、とってもショックですよね。
セナの身近でも、親しい友人がパーキンソンや甲状腺の病に苦しんでいます。
ある日突然にやってくる更年期に合わせたかのような発病!
本当に他人事ではありません。
いくらストレスを貯めない生活を心がけていても、否応なしにストレスがやってくる年齢ではありませんか!
かいままさんの大切なお友達、少しでも症状が和らぐことを祈っていますe-459

by: セナ * 2011/11/11 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

セナさん宅の様に 歯ブラシが使えるといいんですけどね~。
だけど兄さん 結構嫌がりもせずに 抱っこされてくるので(笑)
毎朝 かいままなりに 頑張ってます♪
この動画を見ていて 自分の磨き方の 問題も分かったし(笑)
コツコツ続けます。

また今度 チッコ検査があるので 院長先生に診て頂けたら
歯も見ていただこうかな。

事務さんの退職は・・・・。
個人的にものすっごく ガックリで。
明日・・・病院へ行っても彼女が居ないのが まだ信じられません。
金曜日彼女は 先生からもの凄い豪華な大きな大きな花束と
バルーンを貰い・・。
クリニックを去っていきました。
年齢的にも様々な・・・計画になかったことが起こる年齢ですよね。
無理せずに仕事というものも 難しいことですけれど・・・。
あまりの多忙は・・彼女にはコクですものね。

またいつか 一緒にお茶出来る日を楽しみに かいままも
頑張りますよ~♪
by: かいまま * 2011/11/13 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。