スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャパン ごんたまカップ!~動画~
2011 / 12 / 01 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



さてっ!!
動画を撮影が 案外面白くて 調子に乗ったかいままです(笑)


今日はね。
ごんたまが カイ助を相手に サッカーする所を撮ってみましたよ。

ここの所。
毎晩 繰り広げられるこの光景。



本当に兄さんは サッカーのキーパー役 が 大好きで

「サッカーやる?」 って言うと 大興奮状態になります(笑)

前はね・・・。
フリスビーとか ボールキャッチでしたけれど。
兄さん 腰を痛めましたからね~。

ジャンプよりも 走る方が負担は少ないでしょうと これになりました(笑)




最初はね!!
カイ助も 動きにキレがありますよっ!!(爆)

「いくよ!GO!」





最初の興奮状態の時は・・・。
全~~然 ボールを持って来ない カイ助(笑)

これも最初の数回なんですけどっ ボールへのものスゴイ執着が伺われますよ(爆)
ピコピコボールを 必死でカミカミして堪能しております。







肝心の姉ちゃんっ!! ど~こ蹴ってんだよ!(笑)
ファンヒーターが凹むんじゃない?って程 すごい音出してることがありますからね。


しかも!  途中・・・え? スリラー??(爆)



これをねぇ~。
大抵 ごんたまは・・・食後とか・・・おやつを食べた後とかにね・・。
自分のカロリー消費の為に 始めたんですけど(爆)
              (そっちかい! 笑 でしょ。)







スッゴイ 喜びようなんですよね~。

だから・・・。
最近・・・。




ご飯を食べ終わって  母さんが流しで洗い物し始めると・・・。

足元に ボールが 「ポトン!!」  って
落とされるんですよ(爆)

ハンカチ落しじゃ~ないんだからさっ!!(爆) って 感じですよ。



カイ助の中では・・。

食事が終る=サッカー! 布団を敷く=サッカー!!


なんでしょうね

お皿洗ってる・・・母さんの足元。
ポトン!! ってボールを落として 和室まで走り 向こうの方で尻尾ブンブン振りながら


「さぁ~!来い!」 って 構えてんだからぁ~(爆)

本当に 参る・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   なのにどーして!! 体重は減らないんだっ!ごんたま!




05 : 19 : 08 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<風と共に 思い出は去りぬ・・・。 | ホーム | 母さんの強い味方っ!!>>
コメント
----

かいままさん、こんばんは~。
おおっ、今日も動画シリーズですね♪♪
動画ってその仔を身近に感じる事が出来て大好きです。
カイ君、めっちゃんこ楽しそうですね~。
もう、可愛くて可愛くて・・・何度も動画拝見しちゃいました~。

しかしカイ君、ちゃんと食事が終る=サッカー! 布団を敷く=サッカー!!の公式が
頭の中に出来上がっているんですね。凄いなぁ・・・。
うちの『らるく』も持ってこい遊び好きですけど。。
最近、昔のようなパワーはなくなった感じがします。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/12/01 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

もうね~。
カイ助の事を私達・・・「ルーティン犬」と呼んでおります(爆)
毎日の生活って こんなにルーティンですか?って程
あの子は 毎日の生活に順番をみつけて それを自分の中で
守っております(爆)

母さんが帰って来たら=ご飯
母さん達のご飯のとき=ハウス
それが終ったら=食器を洗う=おいらのサッカー
母さんがお風呂あがったら=ボールで簡単遊び

もうね~。
キリがないくらいに・・・・。
そして時間は関係なく その作業が終ると・・・・。

全て終了=おいらの寝る時間=ハウス

夜7時でもハウスに入りたがって 寝ます!!!(爆)
おっさん犬ですから 睡眠は母さん同様大事なのは分かりますけど(笑)
by: かいまま * 2011/12/02 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

これわかるわー。
何かと関連付けて覚えるんだよねー。
うちのラスカは、ご飯前にはボール追いかけて走ってるわ。
ご飯前=狂喜乱舞
と決めてるらしいです。
ほんとは食後もしたいらしいんだけど、具合悪くなったら困るから食後は無視。

カイ君のキーパー、ラスカとそっくりー。
by: kuro * 2011/12/04 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ君の元気な姿に感動!--

ひさしぶり~~v-221
やっぱ、動画っていいですよね。
カイ君と一緒に遊んでいるような気分になります。
かいままさん・ごんたまちゃん&カイ君の元気な様子に感激しちゃいました~~~~v-344
by: セナ * 2011/12/04 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタもこうやって遊ぶわー。
カイ君と、ラスカ君とコタの3ワンでゴール守ったら
鉄壁じゃないかと思う(笑)

こばんは、こういうことしないからつまんないわー。
by: 7 * 2011/12/04 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん
きゃ~、動いてるカイくん見れた~。
お互い運動不足解消にはもってこいのお遊びですね。
それにしてもごんたまちゃん、なかなかのキックですヨ~。
ところでかいままさんはやらないのですか?
by: ルナまま * 2011/12/04 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/04 22:11 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>何かと関連付けて覚えるんだよねー。

そうそう!それが変更になっていくと ちゃんとそれと共に
向こうも対応して変更してくるんですよね!(爆)
おお~!適応してくるよ~って感じで(笑)

>うちのラスカは、ご飯前にはボール追いかけて走ってるわ。

そういえば・・・。
うちは ごんたまがご飯後に相手することが多くて 当然
兄さんも食後。
出来たら食前の方がいいですよね。
そんな事あまり考えずに 食後でもやってましたけど・・・。
それこそ 胃捻転とかって ありますものね。
気をつけよう。
by: かいまま * 2011/12/05 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

セナさん お元気そうで安心しましたよ。
超ご多忙なのに こうしてコメント書き込んで下さって
本当にありがとうね♪

弟さんご夫婦も協力なさってくれてるみたいで 良かったです
セナさんお仕事もありますからね・・。
セナパパさんとお2人 ご無理なさらないようにして下さいね。

カイ助もうすぐ7歳になるのにね(笑)
本当にいつまでも お子ちゃまな行動っていうのか ヒャンヒャンしてますよね
癒されます。
by: かいまま * 2011/12/05 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>コタもこうやって遊ぶわー。

コタちゃん懐かしいわ~♪
いっつも優しくて マメちゃんにもこばんちゃんにも
コタマメちゃんの時は こばんちゃんより激しかったものね~(笑)
それぞれに 性格ってあるんだね~。

>カイ君と、ラスカ君とコタの3ワンでゴール守ったら
>鉄壁じゃないかと思う(笑)

可愛いだろうね~!(笑)
みんなボール命だから(爆)
by: かいまま * 2011/12/05 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>きゃ~、動いてるカイくん見れた~。

そっか!この前は 歯磨きだから カイ助ウ~ウ~言ってただけで
動いてたのは 母さんの手だけだった(爆)
そうですね~考えてみると♪

ごんたまが体重計に乗った後・・・。
「ダメっしょ~!!!」って言いながら ボール蹴ると
それに食いつく兄さん(爆) そっからこの遊びが始ったんですけど
スゴイ運動量なんで 最後には兄さんの舌がデロ~ンって
出てくるくらい動いてます。

>ところでかいままさんはやらないのですか?

あら・・。聞きましたね。 かいままもねやったのよ・・・。
そしたらね 靴下はいててね 空を舞ってお尻から着地して
兄さんがウロウロしてたんです(笑)

今は素足になって 相手しますよ♪
by: かいまま * 2011/12/05 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

ありがとうね~コメント。
嬉しかったです♪ 良かったぁ体何ともないみたいで。
色んなときがありますよね。
かいままも 今の年齢になって ホントに色んな事が分かるように
なりました。

無理しなくて 今のペースでいいじゃないですか。
やりたくない時は しなくても 今まで充分にやってきたんですもの。
体が1番♪
また温かくなってきたら 少しずつ何か変わるかもしれませんよ♪
こうして 時々体調を秘コメでいいので 教えて下さいね♪
by: かいまま * 2011/12/05 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰でしたっ。

アハハ~ カイくん 名キーパーじゃないですかっ!
ボールに命掛けてるって感じ!!^^
もこも、持って来いに命掛けてますっ!!!
しかも四六時中何時でも、スタンバイOKよって感じ。
いつでもスタンバイOKって言われても、母ちゃん達はそうわいかないのよね~。
でも自分の中で、順番を決めて7時にはお休みタイムに入ってくれるなんて羨ましいです。

家の仔たちは、宵っ張りなもんで(飼い主に似たか??苦笑)なかなか寝てくれないんですよぉ。。。

でもルーティンでもいいから、こうやっていつまでも元気でいてほしいよね、これで元気の源なら毎日でもお付合いしちゃうよね、かいまま。
by: チー * 2011/12/05 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、ナイスキーパーです!!(笑)
上手!!上手!!
姉弟で楽しい時間ですねー♪

我が家なら
際限なく遊ぶのわ、に~なですねー(笑)
娘達より張り切ってます(笑)
by: mie * 2011/12/05 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>ボールに命掛けてるって感じ!!^^
>もこも、持って来いに命掛けてますっ!!!

チーさん宅は もこちゃんがキーパーなんですね(笑)
一緒に居て 同じ様に育てても好き嫌いの好みって違ってきますよね
ハナ坊は兄さんの真似して もってこいを覚えましたけど
兄ちゃんほどは ボールに執着はしないし ボール遊びもしませんでしたよ。
どっちかって言えば・・・紐の方がスキだったです(笑)

>ルーティンでもいいから、こうやっていつまでも元気でいてほしいよね
本当に本当に・・。
元気でいつまでも 元気に側にいてねって いつもそう思います♪
by: かいまま * 2011/12/06 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>我が家なら
>際限なく遊ぶのわ、に~なですねー(笑)

え~!!そうなんだ(笑)
かいままは てっきりリズちゃんかおジルちゃんかと思ってましたよ
ままだったかぁ~!!(爆)

昨夜ね。
もう ヨダレでドロドロになったボール・・・・新しい同じものは
見向きもしないんですよね。
そのボール 異臭を放っておりましたからね(爆)
洗濯されました

興奮すればするほど ドンドンねちねちしたヨダレが出るんですよね~。
ドロッドロ!!
あのボール・・・。もう本当に世代交代で・・・引退してもらいたいんですけど
同じ色・・・色違いの同種類・・・試したんですけどね・・・。
だめなんですよ~。
ごんたまも 小さい頃そのブランケットじゃなくちゃ ならずに・・。
穴のあいたモノを洗濯して干すのが恥ずかしかったですけど
同じ状態です(汗)
by: かいまま * 2011/12/06 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画!!感動だわ~
カイ君が動いてる~~~走ってる~~~ワン!って言ってる~~~って・・・もぅ何回も何回も観て、コメントするのも忘れて 仕事の合間に見入ってます(笑)

お写真だと どうも兄弟でお顔もにているせいか、我が家のパピ達と同じような動きを想像しちゃうんですけど・・・
改めて動画で拝見すると・・・動きが華奢なんだね~カイ君。
うちの子達のような ドスドス感がないですもの(笑)
最後の動画みたいに レオにタッチされたら、私 よろけますから(爆)

我が家もね、母さんが帰ってきたらご飯、箸を置いたら 膝の争奪戦、茶碗を片付けたらボール遊び、テレビのいい場面になったらボールの奪い合い(テレビの声が聴こえなくなる~)毎朝毎晩、そりゃ~感心するくらいにルーティンですよ。
そんな姿を観て「今日も変わりないね」って 安心したりしますよね。
by: サト * 2011/12/08 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>改めて動画で拝見すると・・・動きが華奢なんだね~カイ君。

そうなんだ~!!
かいままもね いっつもレオタンたちを想像しながら 見てるのは
カイ助なもんだから・・・。
レオたん達が大きいよって サトさんから聞いてても想像してるのは
カイ助の行動・動作なんですよね(爆)
違うんだ~!(爆)
ネオたんは カイ助と同じくらいの体格だったのかも しれないから
動きが似てるかもしれませんね♪

ルーティンって言えばね
今朝 パパが居たんです平日なのに・・・。
昨夜帰って来て 今日から静岡にゴルフ旅行らしくてね
朝 お弁当作ってるとパパがおきてくるでしょ 今の生活にない
行動する人がいるもんだから カイ助がキューキュー煩い煩い
ハウスから出しましたよ。

普段どおりジャないコトが起きると またそれはそれで煩いんだから
いっつも煩いってことだよね(爆)
by: かいまま * 2011/12/09 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
