スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母さんの強い味方っ!!
2011 / 11 / 25 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです


11月はじめにね。
通販のカタログを 見てたんですよ。

もうね・・・。
パパさんが住む 信州は どうやら 「-4度だ!寒い!」 って
言うモンですからね(笑)

そう申しておりました日は こちらは 昼間でも半袖で過ごせる様な日の夜・・・


かいままには 想像がつかなかったんですよ。
その寒さの感じが。
確かに 社宅の窓サッシが 「2重窓」って社宅は 初めて見たんですよ。

スキー場 が 近くにあるんですから そりゃ~寒さはハンパないでしょう






ですからね・・・・・・。

IMG_2802.jpg
こ~んな 状態になってたんですよ  クローゼット内がっ!!!
  (お見苦しい写真ですね 前回持ってったんで やっと片付きました)




1番上から・・。
・ガウン。
・食卓イス用 クッション。(全て 食卓の机で仕事などやってる模様)
・ホットカーペット。
・羽毛布団(2枚重ねで 調節可能モノ)


そして 横の紙袋は・・・。
・2人用の土鍋&カセットコンロ     
          (同じ社宅内の 単身赴任仲間さんと鍋するらしい 笑)


現地へ車で運びますからね お布団も洗ったカバーをつけて 干したものを
またこうして ビニール内に入れなおしてるんですけどね~。

んまぁ~!
物がいるいる!! 物がいるっ!!!






数々の商品を 購入しましてね・・・。
ポイントがかなり 溜まりましてねぇ~


母さんの為の グッズが目に入ったんです!!

3点  1万円っ!!!

・・・・ってぇ~商品がっ!!!



IMG_2804.jpg
①カイ助! ②のびのび枝きりバサミ! ③車用 携帯用掃除機! 以上3点っ!(爆)


いやいや(笑)
加湿器を もう1点 付けたんですけどね~。
この加湿器も 今!! 大活躍!!
アロマオイルを入れる 受け皿もあり 一緒に香りを毎日楽しんでおります。
 (ミントの香りで ごんたまの勉強はかどるかと思ったけど 食卓で爆睡してたよ 爆)


そしてねっ!!
何てったって!! のびのび枝きりバサミでしょぉ~!!!



IMG_2805.jpg
とっても切れ味良さそうぉ~!! 手元の調節で持ち手がグン!っと伸びました!



さ~っそく チビ庭のお手入れをしてみたんですけどねっ!!!


超~~良く切れるぅ~!!!


今までは 100均で買った 裁ちバサミサイズのモノを使ってた私。
脚立の上に乗って モッコウバラの枝を切るのに・・・。
上の方が 届かないんですよね~。

IMG_1775.jpg
               これぇ~~~


太い枝も 簡単にチョンチョン 面白いくらいに切れるっ!
作業効率が 全然違いますよっ!!

こんな事なら もっと早くに買えば良かったよぉ~



あまりに 嬉しいくらいに作業がはかどるもんだから・・・。
ついつい ドンドンあれこれカットしてたら・・・。
結局 チビ庭中 全~~部カットしてましてね。


上向いて これを持ち上げながら 両腕で引き寄せる動き・・・ですからね~。


首・肩・背中に 両腕・・・全部がパンパンッッ!(苦笑)



全身に湿布を8枚っ!!
贅沢に使いましたってばっ!!(爆)


でもねぇ~。
体にこたえる 庭作業・・・それが 随分と助けてもらえますからね。

ありがたいグッズですね



車用の携帯掃除機・・・。
あれば便利だけど・・・直接かいままには 関係なかったなぁ~。
もっと かいままが助かるものにすりゃ 良かったよ・・って
かな~り後悔・・・(笑)





そうそう・・・余談ですけどね。

先日・・ 不要な本とCDを ブック○フさんに 買い取って貰ったって
お話しましたよね!


あれ・・・。
80点ほどあって ウチ・・・値段が付かないもの15点ほど・・。
残りが 2700円ほどの お買取りでしたぁ~!!!

だけどさ。
以前に 買い取りに来て貰ったときには 6000円ほどになったんですよ!

確かにもっとしっかり重たい感じの 本の量があったのかも しれませんけど・・・。


「今は随分安いんだね~。」 って職場で話したら
「それだけあったら ええ方やんかぁ~!」って 婦長。


1点¥400程の お買い上げ・・・って 計算になりますけど・・・。
まぁ~。
そう言われれば そんなもんかなぁ~。

もうちょっと 期待してたから ちょっとこれも 残念・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!
07 : 50 : 40 | ガーデニング | コメント(16) | page top↑
<<ジャパン ごんたまカップ!~動画~ | ホーム | 彼の寝姿。>>
コメント
----

まぁ~~~っ!カイちゃんまで付いて3点1万円って、なんてお買い得なんでしょ♪(爆)

それにしてもかいままさん!
全身に8枚も湿布貼ったら スースーし過ぎて風邪ひいちゃいませんかい!?
札幌も氷点下で雪がチラホラ降ってるから、湿布8枚は想像しただけで恐ろしい~~~(笑)



我が家、レオがいっつもM字で寛いでますよ。
ライトは私のお布団でビローンって真っ直ぐ足を伸ばして寝ます。
自分のベッドでは とぐろ巻いてるみたいに真ん丸になってますけどね(笑)
カノンはやらないのよね・・・
お顔はカイ君みたいにペタンとなっているのに、足はどっちか片方に横流れ。
ネオはカイ君やレオと同じだったわ~
足の裏を触ると シュルっと引っ込んじゃうんだよね(笑)
by: サト * 2011/11/25 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

単身赴任だとお家がふたつあるようなものだから何でも2倍必要ですものね。
でもパパさんは一人で頑張ってるから不自由ないように過ごして欲しいですよね。
信州は寒いから防寒具は必需品ね。
かいままさんの愛情たっぷり詰まった羽毛布団でパパさんも暖かく眠れますね。

お庭があるといろいろお手入れも大変なのね。
頑張り屋のママさん、一生懸命になりすぎて体調壊さないようにね。
by: mieko * 2011/11/25 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポイントでお買い物って、嬉しいですよねぇ。
カイ君付き(笑)

のびのび枝切りバサミ、うちの叔母が買った時も
「すごいよく切れて、嬉しくてさー。
隣のうちのまで切ってあげたさ~」なんて言ってましたよぉー。
by: 7 * 2011/11/25 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君まで付いていて3点で1万円???v-405v-405v-405
買う!!買う!!買う~!!!v-222
な~んて・・・かいままさんったらもう爆笑してしまいましたよ。
またまたカイ君の大きなあくびのお写真もまた可愛いですね。

それにしてもパパさんのお住まいの信州、もうそんなに寒いのですね~。
何だか11月末なのにコチラはそれほど寒い事もないのでマイナス4℃って想像がつかないです。
でもスキー場の近くだったら・・・そうでしょうね。
お風邪等ひかれませんよう温かくしないと・・・ですよね。

のびのび枝きりバサミでの剪定、お疲れ様でした~。
我が家にもこんな感じのハサミがありますが腕、パンパンになりますよね。v-356
ムリは禁物です。少しずつ・・・しないとですね。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/11/26 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

8枚湿布貼ったのなんて 初めてでしたけどね(笑)
体ってよりも 今回は腕に2枚ずつ 貼りましたよ~。
だけど 早めに貼っておくと全然違うんですよね。
腕に2枚×2本 腰2枚にお尻に2枚(笑)

実家の父が腰痛モチで 安く病院で湿布の束を頂いてくるので
かいままがそれを 頂いて贅沢に使っております(笑)
だけど。。。
いつも行く整体の先生の所で買う湿布は 痒みもでないし
しかも効くんですよね 痛みに。
全然違うので 本当にギックリのようになりそうな時には 高い
そっちの湿布を・・・。
普段使いの時には(爆) 大助さんより貰った湿布を使い分けしております

ネオたんはカイ助やレオたんと一緒でしたか~。
懐かしいね~サトさん。ハナ坊はほら 上にベッド乗せてたり(爆)
ウン様と添い寝してたりしたよね(爆)
by: かいまま * 2011/11/27 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>単身赴任だとお家がふたつあるようなものだから何でも2倍必要ですものね。

ホントにそうなの!!
これに かいまま気づかなかったってか(爆)
今頃気づいたのよ(爆) なんちゅ~ボケた頭じゃ!って話ですけど
そのナンでも2倍のお話を 後日書こうと思っております
本当にナンでも2倍だし ナンでもあっちとこっちと 必要なんですよね。

>パパさんは一人で頑張ってるから不自由ないように過ごして欲しいですよね。

そう思うでしょ~!だから甘くなってついつい買うでしょ~。
請求書が来て仰け反るでしょ~”!!(爆)
この数ヶ月 この繰り返しですよ
先日ね あまりにスゴイ請求書が来て かいままがその後ごんたまと買い物行って・・。

「ママ・・・節約だから これやめておく 去年のパジャマまだ着れるし」って言ったら
ごんたまが 「あんなモノをじっと見つめて ママがやめておくって!! 」って 
えらくショックがってましたよ(爆)

節約生活ですよ~我が家!!(笑)
毎週のように 帰れる時は帰って来て お弁当持って帰って行きますから・・・。
(先ほど今日も帰って行きました。)
こちらも頑張らないとね・・・できる限りで♪♪
by: かいまま * 2011/11/27 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>のびのび枝切りバサミ、うちの叔母が買った時も
>「すごいよく切れて、嬉しくてさー。
>隣のうちのまで切ってあげたさ~」なんて言ってましたよぉー。


分かる分かる~!!
本当に めちゃんこ切れるから ドンドン切りたくなってくるの(爆)
ドンドン切ってったら モッコウバラがチョンチョンになっちゃってました(笑)
それでも まだきりたくて チビ庭中切っちゃって 気づいたら
腕がパンパン(笑)

自分家は きちんとした木が植えてあるわけでないから
ああいった 枝きりバサミみたいなモノは必要ないよねって思ってたんです
でも!!
あんなに切れ味が違って 力が要らずに切れるんだったら
もっと早くに買っておけば 腰も楽だったのにね~って思うんですよ
もっと色んなモノを 良くみて 活用できるものは活用しないとね・・。
年齢も年齢だし(笑)
by: かいまま * 2011/11/27 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>それにしてもパパさんのお住まいの信州、もうそんなに寒いのですね~。

実はね パパのお母さんの実家が岩手県なんですけど・・。
そちらの方とお歳暮の際なんかに お話しすると・・・。
「岩手と信州って温度同じくらいなのよ。」って!!!

え~!!!でしたよ。
昨日もりんごが岩手から届いたんで ちょうどパパが帰ってたから
電話で喋ってたら・・・まだ向こうは積雪はないらしい・・・。
でも もうパパの住んでる信州は朝は 一面真っ白で近くの山なんて
全部白いらしいですもん

岩手よりも気温低いの!!??って 驚きですよ~。
持って行った うちで使ってる薄手の毛布を持って来ないと
こっちで使う毛布がないよって 言ってるのにね・・・。
「そんなもの 向こうにない」って(汗) あるに決まってんのよ~!
私が持たせたんだから!実際にパパの分ないんだから!って(笑)
もうこれで 3回くらい車の中まで確認するんですけど 未だに毛布1枚を持って帰って来れない
パパさんですよ(汗)
こっちで まだそこまで寒くないから お布団2枚かけて充分なんですけどね・・。
いい加減持って帰って来てくれよ~1人分の荷物しかないハズなのにさ~って感じです。
1度電車で現地まで行って 見てくるしかないかな・・・って思ってんですけど。
by: かいまま * 2011/11/27 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん

しごとがはかどるのはとっても良いことですが...、
からだが悲鳴をあげることになんるなんて、
かいままさん ちがった意味でつらいですよネ。

じつは我が家にもたくさんの全然見てないくらい
いらない本(ほとんどパパの)がたくさんあります。
ワタシもブック○へもってけば~って何度も言ってるんですが
「これは俺の宝物」ってわけわからないこと言うんですよネ。
ホント毎年この時期になると言うんですが...、何とかいい方法は?

かいままさんのパパさん、寒いところに行っておられるんですね、びっくり。
我が家の住むところも寒いのですが次元が違いますねぇ、
ほんと体調管理がシビアになりますよね、持ち物が多くなるのはしかたないです。
我が家も寒さ対策はこれからですが、かいママさんもパパさんも頑張ってくださいね。
by: ルナまま * 2011/11/27 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

本当にもっと早く買えばよかったよ~って思った1品でしたよ。
あんなに体の負担が少ないなら・・・。
もっと夏場も 楽できたのにな~って(笑)
今回 チビ庭全部を切ってしまいましたけど こんな事初めて
でしたからね~。
今まではそんな気にも なりませんでしたもの。

体力が落ちていくこれから・・・随分と かいままを助けてくれる
お助けアイテムになりそうです♪

ルナぱぱさんも 本を溜め込んでらっしゃるんですね~(笑)
ただ・・。
我が家もそうでしたけど 大事なモノって昔からやっぱり捨ててないものは
勝手に捨てたら怒りますけど・・・これは最近読んで それ程思いいれなさそうだなって本は
捨てるけどいい?って積上げてあっても 何も文句言いませんでしたし
実際捨ててもなにも惜しそうではありませんでした♪
自分では捨てられないけど 案外捨てても全然平気なんだよねって本やCD
沢山あるのかもしれませんよね♪
頑張れ~!!ルナままさん♪
by: かいまま * 2011/11/28 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんの単身赴任って何年くらいあるのでしょう?
何でも2つ分用意しなくっちゃならないのに
こちらと生活用品が違うと、戻ってきた時に、どうしよう…ってことになりますよねぇ。


>母さんの為の グッズ

・・・・でも一番活躍したのは、結局お仕事用品・・・・・
by: kuro * 2011/11/28 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>パパさんの単身赴任って何年くらいあるのでしょう?

多分ね2年ほどじゃなかろうか?って感じなんですよね。
だから 最初「プロパンのガスファンヒーターが欲しい」って
言ったんですよ!
寒いから・・って。
石油ストーブが売り切れてないから・・って
だけど プロパン用のファンヒーター・・・・こっち帰って来て
使えないジャンか!って話ですよね。だから普通のファンヒーターに
してもらいました。
もったいないんだもん。

>・・・・でも一番活躍したのは、結局お仕事用品・・・・・

ぎゃっはっは!!(爆)
結局はこういう事ですよね~。母さんが助かるものってのは
結局家の仕事を軽くしてくれるものなんですよね(笑)

でもかいままの 腰は・・・とっても喜んでおります(笑)
by: かいまま * 2011/11/29 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよっ!!
雪国・・二重窓なんですよね(笑)
でも、1枚あるのとないのとじゃ
全然違うんですよ。室内の温度が。
って・・みなさんと違いますね・・
食いつき所が・・(恥・・・笑)

んははは!!
カイ君、大あくび(笑)

by: mie * 2011/11/30 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

本当にそうなんですよね!
あのサッシの密閉度を見ると 全然こっちと違うんですもの。
もっとこちらも アンナ感じできちんと密閉できるようにサッシが
出来てたら 寒さが随分違うんじゃないかと そう思いましたよ

そして・・。
室内はね 部屋の中央に和室がありその回りを 襖で囲めるようになってるんです。
最初1番北のお部屋にベッドがあったんで「あそこが寝室?」
って言ったら
「あんな寒い部屋は使わない みんなこの中央で寝るんだ」って
確かに壁がすぐ近くにある北側の部屋よりも どの部屋からも
襖で仕切られてる中央のお部屋の方が 温かいですよね~。

今度パパさんが帰れない週末にでも 現地へ行って掃除しながら
見てこようと思ってますけど・・・。
ほら・・・かいまま冷え性なんで・・長くは居られない気がしますよね(汗)
by: かいまま * 2011/11/30 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさ~ん素敵なお庭だわ!
夢見た薔薇のアーチあるし~^^v
剪定ばさみよかったですね^^
いいお買い物でしたね。
断捨離すると、物が買えるのね~(笑
我が家も片付け頑張らねば!
信州寒いから大変ですね。
ままさんの愛情が届けば温かくなりますね^^
by: とびママ * 2011/11/30 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>夢見た薔薇のアーチあるし~^^v

これ・・・。
パパがアーチにバラを巻き付けて 育てたんですけどね。
もう全然!! そりゃ~全然っ!!
全くもうお世話しなくなっちゃってね(苦笑)
まぁ~仕事が多忙になったってのも ありますけど・・・。
とにかくドンドン伸びるので このアーチも剪定しないと大変な
事になるんですよ。
この枝きりばさみは・・・。
少し離れてジャキジャキいけるんですよ!!

どーして私これをもっと早くに買わなかったのよ~って(笑)
しかもこれ ごんたまが勧めてくれたんですよ
全然見てても 我が家には不要って頭があると 素通り状態です
勧められて。。。おっ!! そーだよね自分の楽になるモノ買ったっていいよね?みたいな(爆)

>ままさんの愛情が届けば温かくなりますね^

愛情・・いつも拡散しちゃって信州まで届いてないのかな?(爆)
by: かいまま * 2011/12/01 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。