スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう そして またいつか♪
2011 / 11 / 11 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



実はね。
今日をもって 10年近く一緒に働いてきた 病院の事務さんが
退職する事になったんですよ。

彼女は かいままよりも  2.3歳年上ですから 40半ば過ぎ。
元々家系的に 高血圧や脳梗塞などのリスクは高めだったみたいです。


ただね。  30代の頃なんて そんな事も関係なく 働けましたし・・。
ビルの中の病院にしちゃ・・・本当に激務でしたが・・。
仕事内容は違っても お互い愚痴を言い合い・・・。

共に 「ボチボチ行こうね と 励まし合いながら 来たんです。



でもね。
今年半ばくらいから・・・突然の片耳だけの難聴。
めまい・・・吐き気。
勤務中に顔面蒼白になり・・・急遽ベッドで点滴をして早退。


そんな事が 重なる様になりました。

耳鼻科でも メニエールでもないと診断され・・・。
内科から 脳のMRIを撮る事になったんです。




そしたらね。
小さな影があり・・・。詳しく検査入院したところ。

小さな静脈瘤が2つ 見つかりました。


難聴やめまいは・・・。
静脈瘤とは関係なく  ストレスから来るもので 更年期と重なったモノ。


そういう診断でした。


40代~50代にかけて 女性はホルモンバランスの変化で・・・。
誰もが 遅かれ早かれ 体調の変化を 「これでもかっ。」 と感じるお年頃。

ただ・・・。
「年齢的なモノに加えて ストレスや血圧を上げる様な状態を 続ける事は。
 静脈瘤には 良くない。 出来るだけストレスのない生活を心掛けるように。」


そう検査して下さった先生に 念押しされた様です。
 



彼女の難聴となった耳は・・・。
いつも  電話を取る方の耳・・・。

沢山の様々な電話が 1日にどれだけかかってくるか。
激務の中 きっと知らぬ間に ストレスが体を蝕んでいったんでしょうね。



かいままもね。
婦人科的に 色んな持病があるので イヤって程 それを痛感しているんですけど

こうして 周りの仲間が体調不良によって・・・。
退職していくのを見ると。
本当に切ないです。


まだ彼女の 1人娘さんは 今度中学にあがる年齢。
「まだまだ 頑張らなくちゃならないのに。」 って 彼女は悲しそうでした。



退職前の 勤務が休みの日に 彼女と2人でお茶 をしました。



今までの思い出話に花が咲き。
家庭の事も 職場の事も・・・喋るっ喋るっ!!(爆)
 
そして・・・。
しばらく 体を休めて もう少しユッタリ勤務できる病院へ 転職すると
そう言っていました。



 

彼女の電話の対応・・・患者さんへの対応が・・・。
かいままは と~っても好き でした。

どんな激務の中でも 誠実に いつも親切なその対応が・・・。
慌しい業務の中 隣の部屋から 聞こえて来ると・・・。

何だかホッとして。
本当に 心救われる気がしてました


どんな環境でも 彼女なら すぐにその輪の中に入れる事でしょう。

来週から・・・。
「かいままちゃ~ん!  これってさぁ・・・。」

そんな声が  聞こえないかと思うと・・・。
たまらなく寂しいけれど・・・。

新たな 彼女の一歩です。






色々なコトが 起こるよね。 

でも。  これからも お互い  頑張って進もうねっ
ず~っと 応援しています!

そして 今まで 長い間・・・  本当に 本当に ありがとうっ



IMG_0202.jpg

 
05 : 44 : 09 | お友達 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。