スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人間ドッグ~2~
2007 / 05 / 13 ( Sun )

こんにちは~~!! かいままです。428


行って参りましたよぉ~~!!

「人間ドック」!!


今回は・・・朝8:45受付。
もうすでに 何組かのご夫婦が待ち合いにいらっしゃいましたが・・。
実は・・・この度。
私が行っております この病院 「リニューアル オープン」 
いたしまして(笑)
キレイ!! キレイ!!353
受付は 「ホテル」 のようですよ~~!!


この受付にくる間に・・・人間ドック後の 「ランチのお店」 もチェック!!
小ぎれいですぅ~~!
ウキウキしますねぇ~266

何てったって・・・前夜10時から 絶飲絶食ですからっ!!
空腹は まだ我慢できます。 大丈夫。
でもね!!

「絶飲」 は・・・苦しい~~!!406

しかも前夜は 暑かったぁ~~!!
冷蔵庫の冷たいお茶に・・・何度手が伸びかけたコトか・・。

当日の朝・・・。  がらがらウガイを繰り返す 母を横目に。

ごんたまチャン(娘)ってば冷たい牛乳を ゴクゴク~~!!

「ごんチャン・・・。美味しい??」
「うん。」
「どんな風に美味しい??」
「普通の牛乳の味。」
「そんなイジワルしないでさぁ~。 どんな味??」
「もう!! 朝ごはんが食べにくい~~!!」

IMG_2541.jpg

確かにイヤでちね。あんな近くで見られたら。


ゴメンナサイネ・・・330
でもさ!!ごんチャン&カイ君・・・。ノドの渇きがどれ程苦しいか・・!!

炭酸飲料が~~!! 今ならゴクゴク飲めるぅ~~!!

ペプシ一気飲みしたい~~!!

そんな状態ですからね。
ランチが美味しく バリウムでさえ 美味しく感じるかも!!ですよ (笑)


サッソク受付で呼ばれまして・・・。
本日のメニューの確認です。
パパさん・・・毎年のように 「動脈硬化検査 + 骨密度」
ママさん・・・今年は  「骨密度」  をオプションで追加。


それぞれ更衣室へ・・。
男性は ブルーの検査着。
女性は ピンクの検査着。
サイズも S~L と用意してありまして・・・。
スリッパは1人1人 使い捨て用 白いタオル地のスリッパ。


ロッカーの鍵は受付へ・・。


身長 体重 体脂肪率・・・。
あっと言う間に 終了。
パパさんとは その後別々に検査が進んでいきます。


「マンモグラフィー」・・・・・。

受けた事ありますか??
女性の方しか受けない検査ですが・・・。

そう!! 乳がんの検査。

痛いコトで悪評高い あの検査!!


冷たいプラスチックの板と板で 挟まれるんですよ!
この病院はいつも・・女性の技師さんがやって下さいますから
その点は 変な緊張をせず済みます・・・・。


・・・・・が!!
今年は・・・。不慣れな感じの技師さん。
いささか 不安がよぎりました。
予感的中!!
あの!!ただでさえ痛い検査を・・・・。 

やり直し~~!!!356

分かってマスよ。 経験を積まなければ上達はありません。
でも!! 痛すぎるぅ~~!
私、色々な人にお聞きしましたが
胸の大きな方 かわいらしい方・・・。
どちらも痛いみたいです!! (そんな事聞くな!って??) 笑


その後も 検査は順調に進みます。


骨密度・腹部エコー・・・持っているカードの項目が
ドンドン終了していきます。
そして・・・ついに。
最後の1つ。

「胃透し」。
バリウムですよ~~!!356
呼ばれて部屋に入ると・・・紙コップに た~っぷり 白い液体が・・。


IMG_1851.jpg

さささ。 グイっと飲みなしゃれ。 

そう!!そんな感じの 「目つきで」 検査技師さんが (母・・被害妄想 ??)
「はい!1口含んで~上を向いたら空気と一緒に ゴックン!!」

体操のお兄さん みたいに ヤケに元気・・・。

「はい!!もう1度~上を向いて ゴックン!!」
目をシロクロさせる私に・・・。

「最後に 残り全部を一気に飲んで~~!!」
・・・・・・・って!!

一気に簡単に飲めるシロモノじゃありませんよ~。
お兄さん!!
発泡剤まで飲まされて・・・。
後は グルングルン~~~!!


検査の後は話せる状態ではありません・・。
いくら喉がカラカラでも・・・美味しいものじゃ~なかったですね。
はい・・・。


ま!! ナンダカンダと全~~部クリアした後は!!
お楽しみぃ~~ 343343

「ランチ~~!!」
しかも!! リニューアル後は 6種類 から選べたんです!!


「エビフライランチ」
「から揚げランチ」
「ハンバーグランチ」
「トンカツランチ」
「魚の味噌煮ランチ??」


あと・・・思い出せない。

だって 「ハンバーグ」 が食べたかった!!

半熟の卵が!!

デミグラスソースと一緒にハンバーグの上にのっててねぇ~420
ハンバーグの上にはキノコがい~~っぱい267
ご飯も 「白米」「8穀米」から選べます。
そして・・・食後は 紅茶(パパさんはホット)&デザート!!


「美味しかったぁ~~~!!!!」


 満腹になったら・・・バリウムで苦しかったコトも忘れ去り・・。
来年は ナニ食べようかなぁ~!! 
ナンテ思う 私でした343

そうそう!! 2人して・・・大急ぎで帰宅しましたよ!!
受付で渡された 「下剤」 ちゃんと頂きましたから~(笑) 398


                                                                      (ポチっと応援クリックお願いします266
                                                                                                                     

05 : 44 : 23 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<休日の午後。 | ホーム | 気の合う彼氏。>>
コメント
--笑える~。--

何を期待してドッグに行っているんですか(笑)
ごんたまちゃん、この親にしてこの子あり・・・・。(食欲ねe-265
いやはや、お疲れ様でした~。
by: ちょび * 2007/05/16 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--やってもた~。--

またハートが割れています。↑
すみません!e-263
何せ深夜明けなので、ご勘弁を~~~。
by: ちょび * 2007/05/16 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
だって~~!!
ホント美味しかったんだよぉ~~v-345 絶飲絶食状態のお腹には「ヘビー過ぎないかい??」てメニュー(今から思えば)ばかりだったけど・・
その時は砂漠の中のオアシス状態ですからぁ~~!!(笑)
ガツガツしちゃいました。パパさんなんて私のハンバーグとご飯にまで手を出しましたからね~~!!v-402(大笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/05/17 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
