スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
彼の寝姿。
2011 / 11 / 21 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです


良くブログを拝見してるとね・・・。

クッションや ソファーの上で 丸~くなってネンネしてる ワンちゃんとか。
お布団の中で お顔だけ出して ネンネしてる ワンちゃんとか。

見かけるんですけどねぇ~。



110323_1948~010001
 我が家・・・。 こういうパターンとか。


111002_0821~01
これねっ!!! 
めっちゃ多いですっ!このパターン!(爆)

       (後ろ足が 真っ直ぐ後ろへ伸びてる事が 多いです 笑)


兄さんはね。
母さんが 帰宅して お布団敷いて準備するとね・・。

そこの ギリギリのラインで お尻がこぼれ落ちそうな感じで寝るのが・・・。
お好きらしい(爆)


丸まってネンネって あまりしないんですよね。





ハウスの中だと・・。



KC3X0068.jpg
           こ~んな感じで やや丸くなりながら 横に・・。

KC3X0069.jpg
  ベッドのヘリを 枕がわりにしてね(笑)





ベッドの中だと 丸くなってる事もあるんだけど・・・。



外に出てる時は・・・。


KC3X0206.jpg
     後ろ足が・・・。ここから 徐々に後ろへ・・流れるっ!!(爆)


そして。



KC3X00190001.jpg
          真正面からは・・・・これっ!(爆)


これ・・。
母さんが アイロンかけてる真ん前に来て そのまま寝ちゃったの(笑)

まるで ワニが寝てるみたい・・・って いつも思うんですけどぉ~(笑)




ま・・。
どんな寝方でも リラックスして 気持ち良ければ いいんですけどねっっ

でも。
ハナ坊は こんな風に 後ろ足までノビノビして寝てる所・・。
見たことなかった気がします。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

05 : 30 : 57 | カイ | コメント(10) | page top↑
<<母さんの強い味方っ!! | ホーム | 今年こそは!!??>>
コメント
----

寝方もそれぞれなんだよねー。
それこそ、同胎兄弟でも個性があったものー。

カミィみたいに暑がりなコは伸びるかというとそうでもないし、
ディアみたいに寒がりだと丸まるのかと言うとそうでもない。
(外とかホントに寒い所では、また別だろうけど)
好みの寝方ってあるんだろうねー。
by: kuro * 2011/11/21 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら?この足の格好?!と思ったら
kuroさんとこのナイルちゃんと同じだぁ~~~(笑)

こばんは、あの通り、丸まって寝てるか、
全開で寝てるか、どっちかって感じですねぇ。
あ~お布団の中では、私の脇腹に沿って
ノビ~~~って寝てます(笑)
by: 7 * 2011/11/21 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

本当に!! 全然寝方って 違うんですよね~。
どちらかと言えば ハナ坊は隅っこの方で 伏せて寝てることが
多かったし・・。
ベッドの上では 腹テンとか・・・ベッドを背中に乗せて寝たり
とか(笑)
でも カイ助の様に 足をのびのびさせてってのは
小さい頃だけだった 気がするんですよね~。

>ディアみたいに寒がりだと丸まるのかと言うとそうでもない。

そうなんだ!!
私は寒がりなこは みんな丸まって眠るのかと 思ってましたよ!
面白いですよね~。
by: かいまま * 2011/11/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>kuroさんとこのナイルちゃんと同じだぁ~~~(笑)

もうね!かいままも昨日朝 kuroさんのブログ拝見して
驚いちゃいましたよ!(爆)
あ~!!ここにも M字開脚の子がいた~!!って(爆)

カイ助の場合は あのMの字が・・・。徐々にのびのび~って
伸びてって 真後ろに足が2本!!
面白いよ~後ろから見ると(笑)
関節ってどうなってんの?って 思うもの(笑)

こばんちゃんは お腹見せて寝てることが 多いよね~!
あれ・・ハナ坊はハウス内で 良くやってたんですけどね
兄さんはハウス内でも 寝るときに腹テンって絶対にないんですよね~。
起きてる時 ご機嫌で腹テン踊りをする時はやってるんだけど
短い時間だけだし♪
by: かいまま * 2011/11/22 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、
大掃除、始められたんですねー!!エライ☆
毎年、毎年、早めに少しずつすれば・・
泣きながらしなくても済む・・と思っていても
結局、お尻に火がつかないと始められず・・
お恥ずかしい・・・(涙)


寝相・・ほぉんとそれぞれですよねー(笑)
我が家も4匹4様で。
思わず、カメラを向けたくなるような
可愛い寝相の時もあれば・・
体・・痛くないの?それ??
っていう寝方してるときもあります(笑)

by: mie * 2011/11/23 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
本当、寝方っていろいろですよね~。
カイ君はノビ~ッと寝るんですね・・・。可愛い♪♪
ちなみにうちの『らるく』はノビ~ッと寝ますが後ろ足まで伸びている
事ってそうないかも・・・です。
基本、ゲージの中ではホットカーペットにペタ~ンとなって寝てます。
でもこのノビ~ッと寝ているお顔はカイ君と同じですよ~。
まるでワニさんみたいです。しかしカイ君のお顔、可愛い♪♪
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/11/23 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

お掃除頑張ったんですよ あの2日間はね(爆)
その後 パパさんが帰宅した週は ほとんど出来ませんから
その後 進んだのは ほんの少しだけ・・・・(汗)
拭き掃除を中心に カーテン洗いを勧めておりますが・・。
台所・・・トイレ・・・お風呂場・・・。
ナンだか 気持ちがドス~ンと重い場所は そのまま放置状態でございます(爆)
ま・・・このまま行きますと また例年のフラフラ状態になりますね
確実に(苦笑)

やっぱりmieさん宅も バラバラなんですね~。
親子で似たりするのかな?なんて 思ってましたけど
またそれも 違うんだね~。性格が違うのと一緒ですね♪
by: かいまま * 2011/11/24 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>ちなみにうちの『らるく』はノビ~ッと寝ますが後ろ足まで伸びている
>事ってそうないかも・・・です。

笑!!そうですよね~!!
かいままも 今までワンコを実家で随分飼ってたんですよ
かいままの小さいな頃から・・。
でも 後ろ足まで伸びて寝てる子って 見た事ないんです
それはでも 外飼いだったことも あるのかな~って
思ったりもするんですよ。
だって 外は室内とは寒さも違いますものね

らるく君がのび~ってしたら もの凄く長いですよね~(笑)
もう!
ものすごい想像しちゃって(爆)らるく君のびのびしてると
2号さん そ~っとその辺りを迂回しながら 通るのかな~って(笑)

上から見るとね もうほらトラの敷きモノとかって昔の映画で
出てきたでしょ!
あれみたいで(笑)
by: かいまま * 2011/11/24 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん
カイくんもMの字になるんですね。
わがやのジュピターもそうなんですよ。
ケージの中では丸くなって寝てるのに、いったん外に出ると
Mの字になって手も伸ばして寝るんですよネ。
あそうそう、パパの膝の上では丸くなってる。

カイくんケージの中でベッドのへりを枕にして寝てる時の
気持ちよさそうな顔、かわいいワ~。
by: ルナまま * 2011/11/24 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

ジュピ君も M字ですか~!!
ナンだか いっつもかいままは あの兄さんのM字開脚を見ると
小さい時の ごんたまのオムツ替える時の M字を思い出します(笑)
向きとしては 反対なんですけど・・・。
見たことあるM字だね~って思うんです(笑)

パパさんのお膝は丸くなるんですね ジュピ君。
その場その場・・・で寝方って 変化させるみたいですけど
個々の特徴があって 面白いな~って そう思ってみてます
兄さんは頭を乗せるモノ アゴを乗っけるものが大好きで(笑)
クッションのへりに 頭をのせたり あごをのせて こちらを向いてることが
多いですよ~。
1番寛げる格好なんでしょうね~♪
by: かいまま * 2011/11/25 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
