スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二重生活って・・・二倍生活?
2012 / 01 / 16 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままですっ!!




ナンだか 7月頃から・・・。 
パパさんの単身記事が 本当~~に増えたって 思うんですけど(爆)


いやいや・・・。
ホントにね。
体験してみて 初めて 「えぇ~!!」 って 思う事 盛り沢山(笑)
今回も そんな考えたら 当たり前だけどさ・・って事を ブツブツ言ってみますね。
 
これから もしかして単身になるご家族が いらっしゃる方へ・・。
ご参考までに お付き合い下さいね  (またかって言いました? 笑)
                 



まずね・・。
KC3X0208.jpg
  これ・・・。パパとかいままのクロゼット内。
(こんなんバレたら 怒られるから ・・小さくしました画像 笑)



右半分。
スッカラカンッ!!


パパのスーツにYシャツに・・・。
もう ギッチギチになりながら かいままの方まで進出しそうな勢いだったのが。

ガラ~ン!!



そりゃ~。
スーツもカッターも・・・そして平日着る洋服まで 全て現地なので
我が家は こういう状態になるんでございますよね~。




んで。
上の写真の下に プラスチックのクリアケースが 沢山積んであるんですけど。

その中の パパ用普段着が 入ってるケースが・・・。


KC3X0209.jpg
      ガラッガラッ!!!


下のほうなんて 帰って来たときのパジャマ用ジャージまで入れちゃってますよ。
だって 本当にガラガラなんだもの。

本当はね。
下着のケースを お見せ出来ると 1番分かるんですけどっ(笑)
それやったら 逆鱗に触れるので 止めておきますけどぉ~。


ほとんどの お気に入り下着は持ってってるんで・・。
我が家に残ってるのは・・。

あまりはいてなかったよね これ  って感じのモノばかり(笑)




全てが こんな感じですからぁ~。
家に帰ったときの パジャマや ガウンみたいなものまで 全然ないっ!!

買いに行きたくても 車もないっっっ!!!




ですからね。
通販・・・ですよ。

足がないのに 大荷物を購入しないといけない場合。
この ネット通販って 本当に大助かりですねぇ~!!


注文してから それ程時間がかからず 仕事が終ってから配達して貰えるので・・。
パパさんが 次に帰宅するまでに 大抵のモノを揃えられます。

IMG_2802.jpg
        こ~んな感じでしたねっ!!(笑)


しかもね。
家で寛ぐのは・・・同じ様なモノが良いパパさん



例をあげればね。
室内用の上着 なんて・・・。
パパさんお気に入りのモノが リニューアルしながら 出てるんですよね。

・・・んで。
かいままとは 性格が違うパパさん。


「色くらい ちょっと違うのにしない? 赤・・・とかさ」

「赤は要らない・・・。 ベージュでいい。」

「あ・・・。ベージュ・・・ベージュね。」



ナゼならば・・・。
前もベージュで 今度もベージュっっ!!!

型もほとんど同じなんだからさぁ~!!!(笑)



ホントに同じ様なモノが 2個ずつあるってコトだよねぇ~!!



「あれ!? パパの・・・? ん?? もしかして同じの2つ買ったの?」

・・・・って ごんたまが言うハメになるんですよ(苦笑)




要するに・・・。
むこうと こっちと・・・。
同じものが 2つあるって事なんですよね。


これ・・。
帰って来たときに どうなるかって言うとさ・・。

2倍!!


に なるんですよね。
当然なんだけどっ

どーすんのさ・・・これ・・・・(苦笑)




IMG_2120.jpg
         また 収納するのに ・・・ 一騒動じゃね?
       キレイになった2階のパパの部屋 ・・・ 倉庫じゃね? 
  



黙れ・・・。 カイ助。
母さんも・・。 そう思ったよ今。 しかも同じ物が2つずつ。


でも考えるの もうよそう。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 09 | パパ | コメント(8) | page top↑
<<まったりな木曜日。 | ホーム | 元旦・・・病院詣??>>
コメント
----

かいままさん、こんばんは~。
なるほど~・・・そうですよね。
単身で帰ってきたら物は2倍ですよね・・・。
う~ん・・・パパさんが帰ってこられた時は収納、大変そうですね。v-356v-356

でもかいままさんのところのパパさんとうちの1号、全く同じなのでちょっとビックリ。
やっぱり男性って着慣れたものが良いのでしょうかね~??
そうそう、せめて色だけでも変えれば・・と思うんですけどね。。。
洋服も種類があっても着心地の良いものしか我が家の1号は着ません。(爆)

通販・・・そうですね~。
本当に重いものや嵩張るものは便利です。
我が家も良く利用しますよ。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/01/16 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

笑!!もうね2号さんのコメント拝見して思わず笑っちゃいましたよ~(笑)

男性ってそんなところあるのかな~って(笑)
いやいや・・。
とっても着る物にこだわりを持ってらっしゃる方もみえると思うので
こんな事言っちゃいけませんよね(笑)
だってね どーみたって一緒でしょって上着を2枚!!せめて色違えたら?って
思うんですけど あれを着ると家だな~って思えるのか・・。
深く追求しませんが 私にもごんたまにも分からないこだわりでしょうね~。

そして気にいったモノばかりを着ます(笑)
こっちとこっちの組み合わせにしたらカッコイイのにって ごんたまが言ってみても
結局いつもの装い・・・・(爆)
by: かいまま * 2012/01/17 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

前に住んでたマンションのご近所さんも、
単身赴任から帰ってくる時は物をずいぶん処分したって言ってた。
単身赴任多い人は借りられるものは借りて、って
(レントオールとかそういうのかな?)言ってたなー。

通院も大変ですねー。
動物病院ってずいぶん数が多いのに
かいままさん家の近くは少ないですか?
近くで気軽に行ける所があるといいのにねぇ。
by: kuro * 2012/01/17 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

かいままの幼なじみさんも パパはずっと単身なんですよ。
アチコチに転勤するから そのたびに。
戻ってきた時が ゴッソリですよね~。
赴任先から赴任先へは もう随分と慣れてル感じですけど・・。

そりゃ 短いとは言え生活をするんですもの
モノが最小限といっても 結構ありますものね~。
考えてみれば当たり前かって思うことを 改めてん?って気づいた時に
は~って思う事がありますね。

通院。
kuro家のコトを思えば 大したことはありませんよ
まだ1ワンですし(笑)
ただね 通いたいなって思える病院がないんですよね。
行ってみないと分からないから 新しく開拓しておかないとねとは
思ってるんですけど(苦笑)
by: かいまま * 2012/01/18 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま~ 大変じゃねぇーー!(っと他人事のように言う^^)

転勤になると、このような状態になるのよね~!
パパさん、同じ物を着てるときっとお家でいるような気分になるんだろうね!
そうだよっ!かいまま。
戻って来たら、同じ物が2っつあるってことになるんだよ!!
捨てるの勿体ないしさぁ・・・・。
どーするよ、かいまま?

でもさ同じ色でなくても、色違いくらいいいんじゃね?!って思っちゃうけど、
やっぱいやなんだろうか??

空いてるお部屋は、必ず物置部屋になるっ!
これ自然の摂理。
家の6畳、一応客間なんだけど今では納戸と化している。

片付けろよ ワタシ。。。ヽ(*^^*)ノ

by: チー * 2012/01/18 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

>パパさん、同じ物を着てるときっとお家でいるような気分になるんだろうね!

多分ね。そうなんだと思います。
とりあえず向こうには 自分が使ってたものを
緊急で持って行ったのものの・・。
自宅で寛ぐ時には 今までに近い状態が良いってことなのかも
しれませんね~。

その辺りは女性とはまた違うんでしょうか?
かいままだったら 色くらい変えたほうが気分が変わるよねって
思うんだけど(笑)

そうね・・。2階のあの部屋は
荷物置き場になるんでしょう(苦笑)もういいや(笑)
by: かいまま * 2012/01/20 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家わ寝具や電化製品等わ備え付けか
会社が一括レンタルしたのを使ってたので
電化製品や家具・寝具等わ持って帰って来なかったですが・・どいうわけか?
向こうに居たときに使ってた半端な調味料、
しっかり持って帰ってきてました(汗)
口でわ、コレ使えるねーとか、助かるーとか言いながら・・どうしても使う気になれず・・
こっそり・・さようならしてました(笑)
by: mie * 2012/01/21 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

お返事が遅くなってごめんなさいね~mieさん。

>向こうに居たときに使ってた半端な調味料、
>しっかり持って帰ってきてました(汗)

うお~!!!(爆)
それを忘れてたね~!(爆)

我が家も電化製品って 現地に備え付けの物を使ってるので
テーブルやカーテン等全然用意してないんですけど・・。
考えてみれば それらを全部自分で管理しながら 動いてる人
みえるんですよね~。

そして。
食材!!(笑) なんなら向こうで捨ててきてって感じですね(爆)
我が家は レトルトカレーとかさとうのご飯とか即席で出来る様な
モノが並んでましたけど・・。
そー言えばフライパンに包丁にまな板に・・。
そういうものまで 沢山・・・忘れてたものがありますね(汗)

>こっそり・・さようならしてました(笑)

こんな所がmieさん優しいわ~。
「捨てるよ~!」って言って捨てそうなかいまま(爆)
覚えておこう 相手が忘れた頃にこっそり捨てる・・・(笑)
by: かいまま * 2012/01/24 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。