スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日曜の朝は・・・。
2011 / 12 / 12 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



日曜日の朝・・・。
かいままは 平日の職場並みに 超~動いてますっ!!(爆)


気持ちだけが動いてんのかも しれないんだけどねっ。
私の中では スーパーマッハ  なのですよ。


何てったって パパさんが帰る日曜日は 送り出すまでが 戦争!!
朝もお味噌汁とご飯を  最近は 食べたがるパパさん。
きっと 飢えてるんでしょう(爆)

朝食を準備してる間に 洗濯物を回します。

朝食を終えると 車でしか買えない大きな買い物をメモで渡し・・・。
それを パパが買ってきてくれる間に・・・。
化粧と 掃除機 そして洗濯を干し もう1度洗濯機を回す。


それが済んだら パパが帰る前までに お弁当を作ります
     (車で4時間ほどかかるのでね お昼には帰るんです)

真下には・・・。
ドンくさいママちゃんが ポトリと落とすのを狙ってる ハイエナが居る中っ!!(笑)


KC3X0217.jpg
     煮物オンパレードな お弁当が完成っ!!
                 (今日は 五目おにぎりだぞ。)
以前は・・・・。 

「煮物作ろうか?」
 って 言っても
「いい。」

・・・・って 言ってたのが・・。

ガツガツする様になったモンですからね。
土曜日のうちに 煮物を2つは用意しておきました(笑)

飢えてるんですよ・・・きっとね(爆)


「今日 煮物どーする?」
「持ってく。」

「おばさん(花子さんの妹手作り)の切り干し大根あるけど 煮たら持ってく?」
「うん。」



毎日の様に 飲み会があるらしいのに・・・。
煮物は出ないのか? そこは。


これを作ってると 煩いのが ごんたま。

「パパばっかり 良いなぁ~お弁当。」
「あんた 毎日持ってってるでしょ~よ!! ママの手作り弁当!」



ワケが分かんない事言ってますって 高1のクセに。





そして・・。
もう1人煩いのが・・・。



KC3X0215.jpg
ず~っと台所に立ってる間 母さんの側を片時も離れません(爆)



カイ助が もしも喋れたら・・・。
間違いなく

「パパばっかり 良いデチよなぁ~お弁当。」

そう言ってるに 間違いありませんっ!!(爆)



だって この子 どこに居るかって言ったらね・・・。

KC3X0216.jpg
愛おしそうに・・・・ここから お弁当達を 見つめてるんですもの(笑)


さて!
お弁当が 完成したら・・・。
もう パパが買い物から帰ってくる頃だからね。


お昼ご飯を 早めに食べさせないといけないからっ!!
お昼の準備をしなければね。


あたしさぁ~。
家政婦代金 頂いたら・・・随分な収入になると思うんですけどね。
年中無休・・・無償奉仕。

主婦の年間の色んな仕事って・・・。
感謝もされなきゃ 報酬もないけどさ。

結構な労働だと 思いません?



バイト代。
1年のうち 時々でも出るなら。 


ガゼンやる気が出ちゃうんだけどなぁ~!!(爆) 




でも あれか・・・。
パパ送り出した後 昼寝してんだもん バイト代は出ないわねぇ~(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 34 | カイ | コメント(12) | page top↑
<<年末の楽園へっ!! | ホーム | 風と共に 思い出は去りぬ・・・。>>
コメント
----

かいままさん、日曜日なのに朝からこんなに頑張っている~e-350
セナのこと「頑張り屋さん」って、いつも褒めてくださりますがご自分だってすご~い頑張り屋さんじゃないですか~♪
お互いにからだだけは大事にして、これからも年中無休・・・無償奉仕で頑張りましょうね!e-348
by: セナ * 2011/12/13 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ご苦労様です!!

mieも数年前までわ、相方が帰ってくる週末わ
料理・洗濯三昧でした(笑)

でっかいタッパーに3個・4個と
作り置き出来る常備菜的な煮物や
チャーシュー・角煮等、帰ってくる数日前から出かけていく
寸前まで、キッチンに立ちっぱなしでした。

それでも、そんな日々が戻ってこないか・・と
切に思っています(爆笑)

未だに・・毎日帰ってくる生活に
違和感・・あるのでしたー(笑)
(怒られちゃいますね・・ブッ!)

カイ君、おすそわけ貰えたかな?(笑)

by: mie * 2011/12/13 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでしたー。
うちは全員が家に居るのだけど、
娘と私は日曜も祝日も無い仕事だし、
息子も日曜も祝日も無いバイトしてるので、
私が休みの時も、お弁当から早めの晩御飯・遅めの晩御飯と時間差の食卓の準備があったり、
誰か休みの人がいても私が仕事だったりで、
最近じゃ仕事してる最中が一番気が休まる時間になってます。
悲しいです。

パパさん、毎晩飲み会あっても食欲あるみたいだし、お元気そうでなにより。
叔母さん、切干大根作るのですか?
by: kuro * 2011/12/13 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>かいままさん、日曜日なのに朝からこんなに頑張っている~

今までは土曜日が出勤でも 日曜日だけは朝・・・。
ゆ~っくりカイ助の散歩へ行き 朝日が昇るのを見ながら・・。
ロングコースをマイペースに チンタラ・・。
のんびり朝食を作りみんなを起こしてって 自分の好きなペースで
まったりな時間を楽しめたんですけど(汗)

日曜日の朝 起きるときのモードが平日の「さて!!」って
モードと変わらないんですよ(涙)
別にバタバタしてるのは スキなんで休みの日に洗濯機を
何度もまわしたりするのも 全然苦じゃないんですけど~。
それを 楽しんでマイペースに出来れば楽しみに・・・。
時間に追われて・・・・ってなると 戦闘モードへ変化しちゃうんですよね。
もっと それを楽しめるといいのになって 思うんですけど(笑)

カイ助はね 鰹節でダシを取った時・・・お魚焼いたとき・・。
自分の好物を料理してる時は完全に分かって 真下で
スタンバッテマス(爆)
by: かいまま * 2011/12/14 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>帰ってくる数日前から出かけていく
>寸前まで、キッチンに立ちっぱなしでした。

分かる~!!!(爆)
もうね 金曜から日曜送り出すまで 本当にこの状態(笑)
かいままは 平日mieさんのように 少しずつ準備が中々できなくて
木曜日のお休みにまとめて買い物して・・・。
金曜夜まとめて 色々作り出します(爆)
あとは 見送って車が去っていくのを見届けるまで 立ちっぱなし

玄関入り最初にするのは PCをゆっくり見て・・・眠くなったら
昼ねです(爆)


>それでも、そんな日々が戻ってこないか・・と 切に思っています(爆笑)

ぎゃはは!!!
mieさん!!私満喫するわ!!今のうちに!!(爆)
みんなそういうんだよね~♪ 平日が楽なんですよね。

だけど せめて週末くらい パパにも上げ膳据え膳の生活は必要だよね♪
マイペースに頑張ります~♪
by: かいまま * 2011/12/14 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>私が休みの時も、お弁当から早めの晩御飯・遅めの晩御飯と時間差の食卓の準備があったり、
>誰か休みの人がいても私が仕事だったりで、
最近じゃ仕事してる最中が一番気が休まる時間になってます。


分かります~!!!
仕事中は いつものペースでそりゃ超忙しい・・・今日はまだマシだったね
ってあるけれど・・・。
それなりに 自分のペースで動けるから 慣れてしまえばそれが楽だったりしますよね。
だけど 家での仕事はそれぞれ 予定が変更したり突然言われたり・・で
人に振り回されながらの仕事になる分。
それが しんどいと思うのかもしれませんね~。

kuroさんは ワン達のお世話・通院もあるのに 本当にいつも
マメにブログ更新されてて・・。
感心しちゃいますよ。

>叔母さん、切干大根作るのですか?
実母の花子さんの妹・・・おばさまは・・。
これがまた とっても器用な人で 今は退職後大根が安いときなんかに
新鮮なモノを選んで 自分で大根を細く切りザルに乗せ干して
それを一まとめにして お裾分けしてくれるんですよ
それが本当に甘くて 味付けあまりしなくても 美味しいんです♪
かいままはね・
いつもそれを食べるの専門(爆)
by: かいまま * 2011/12/14 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、こうして読んでるだけなのに、立ちくらみが・・・(爆)
手抜キングの私としては、いつも明るく頑張ってる
かいままさんを尊敬するのみ!パパさん、幸せですね(^v^)

外食が多いと、煮物などなどの家庭の味がとっても恋しくなる
みたいですね。かいままさん、嬉しいやら忙しいやら・・・ですね(*^^)v
本当にね~、たまにでいいからバイト代なんか出ちゃったりしたら
やる気倍増なのにね~♪お掃除の回数増やしちゃうわ~♪
by: さえ * 2011/12/14 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~、かいままさん、日曜日なのに働きウーマンですね~。v-356v-356
パパさん、やっぱり煮物とかに飢えているのですね~。
たまにはそういうのが思う存分食べたい・・・そのお気持ちも良く分かります。
かいままさんは本当出来たお嫁さんですわ~!!!

でもでも。。。本当主婦って大変ですよね~。
やって当たり前ってのがね・・・。
結構な労働ですよ~!!!
たまにバイト代出ると確かにやる気出るかも~!!(爆)

冗談はさておき・・・年末の忙しい時期ですがお互い体調崩さない程度に頑張りましょうね。

カイ君、何かおこぼれは貰えたかな???
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/12/14 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん
がんばっておられますね、尊敬します。
そういえば、主婦の仕事って無料奉仕ですよね、やっぱり。
バイト代くれたらって思うきもちはおんなじですヨ。
お昼ねくらいは最低限のご褒美でしょう、ネッ、ネッ。
我が家のおじさん わかってるのかなぁ?
by: ルナまま * 2011/12/14 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さえさん ★

>ああ、こうして読んでるだけなのに、立ちくらみが・・・(爆)
そうなんですよ 読んでるだけで立ちくらみがっっ(爆)
もうね~。
時間に追われる日曜午前中です。
日々時間に追われて慣れてるはずなんですけどね・・・。
台所でバタつくのは本当に 疲れます。
ラーメン屋さんとか・・・飲食店の方達って 厨房で丸1日
本当にすごいな~って 思っちゃいますよ。

>外食が多いと、煮物などなどの家庭の味がとっても恋しくなる
みたいですね。

パパはそうなんですよね!
だけど ごんたまと2人ほとんど家食のかいままたちはね。
週末くらい外食したいわ~♪なんて思ったりすんですよ

時々 ごんたまが「モス食べたい~!」って 言うんですけど
自転車で5分くらいの距離あるんですよ。
今の時期・・・「ごんたま。自転車で行って来い」「え~!寒い!」
「行っといでよ~!」「じゃ~ママ行きなよ。」
「じゃ~うどんでいい?」「いいよ。」って感じに(爆)
車ないから仕方ないですよね~。
by: かいまま * 2011/12/15 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

> かいままさんは本当出来たお嫁さんですわ~!!!

本当に出来たお嫁さんは こんな場所で愚痴らないんでございますよ(爆)
愚痴りたい放題 愚痴っております かいままでございます
それにお付き合い頂いていて 本当に感謝ですよ~。

>冗談はさておき・・・年末の忙しい時期ですがお互い体調崩さない程度に頑張りましょうね。

おほ!!さすがに2号さん 鋭いわ~。
さっそくギックリもやりまして・・・・大掃除のその後もね(爆)
今年の気温の高低差が かいままの腰には非常に危険な感じだったんで
気をつけてたんですけどね。
毎日カイロを腰に貼って・・・。でもあったかい~日の翌朝が
いきなり猛烈に寒い・・・ってなると その日の朝・・ギクって。
まさに体がついていかない状態なんですよね~。

>カイ君、何かおこぼれは貰えたかな???
カイ助なんて オコボレ貰いまくりです(笑)
今月 尿検査なんですけど・・・・かな~り心配(苦笑)
by: かいまま * 2011/12/15 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>そういえば、主婦の仕事って無料奉仕ですよね、やっぱり。
>バイト代くれたらって思うきもちはおんなじですヨ。

かいままもね・・・ずっとそんな風に考えた事なかったんですけどね
私達の職場の洗濯を頼んでる方・;・とか 先生宅のお手伝いさんなんかの
お話を聞いてるうちにね。
そっか~。
そんな家の中の当たり前のことが 金額に換算されるんだ!って(笑)
そりゃ~ダ○キンさんなんかの きちんとしたお掃除の会社さんのお仕事は
もうプロ!!ですからね 私が真似できるようなんじゃないんですけど
もっとお安い業者さんなんかでの 洗濯の仕方とかその後の状態を見てると
家での主婦のお仕事って・・・こうやって金額換算したら年間
もの凄い仕事量だよね~って思ったんです、
お仕事しながら家の事をして。。。でも 家の中の事を評価される事って
ありませんけど きっと主婦のお仕事は大変な金額かと思いますよね~♪
by: かいまま * 2011/12/15 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。