スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
想定内・・・???
2011 / 12 / 20 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



年末の慌しさが大嫌い だと 以前にもここで愚痴った私・・・。(苦笑)
今年は。
少しでも年末が 楽である為にっ!!

そうっ!! 
11月から 年末掃除の大物をやっつけてっ!!
12月の始めには もう 全てが終ってる予定だった!!



ええっっ!!
そうですともっ!!


それが 予定だった!!


そうよっ!!
なのに! どーしてっ!!
まだ家の中に 汚れがあるんだろうかっ!

いと・・。   不思議なり・・・・・。




あとは 家の中だけだったはずの お掃除がね。
まだまだ ま~だまだ 全然まだまだ 残ってるんだってさっっ!!
                                  (ハッハ!)

あ~ら ビックリですわよ。
今年は 「あたし もう大掃除全部 済んじゃったのよね。」 って・・・。
実家の花子さんに 自慢する予定だったハズ




まーさ。
今まで そんな事1度もなかったんだからさ。

想定内っちゃ 想定内だったのよっ!!

最初からっ!!
そうっ!! 最初からねっ!!!



あ~~ん!!!
どーしよー。  ゴミ屋敷ぃー。


「ドラえもん~!!!」 って 呼んだら。

ドラえもんが 出てきてくれて・・・。 助けてくれたらいいのに・・・。



まるで テスト前のごんたまみたいな事言ってるわ 私。
この前なんて

「ウン○になって トイレに流れてしまいたい。」 って 言ってたわ あの子(爆)

「流れろ流れろ 流れてしまえぇ~!!!」 って 言った覚えあるけど(笑)


かいままこそ 今は。
流れてしまいたいよ~。 トイレに。 ウン○になって・・・。



妄想ばっかりしてたって ゴミ屋敷はゴミ屋敷のままなんで。
                      (当たり前ですよね

頑張ったんですよっ!!
短時間なんですけどね。

パパさんを日曜日送り出してから 午後数時間。




KC3X0218.jpg
新品みたいに ピッカピカ に なったじゃないさっ!!


告白すれば・・・。
ここ数年。

この洗濯機。 ドラム内は洗剤投入して洗浄ってヤツあるでしょ~。
あれを 数ヶ月に1度の割合でやってただけで・・・。

洗濯機自体 全然掃除をしなかった 私。


まー!!!
驚くほどの 汚れでございましたよ


KC3X0219.jpg
  この洗濯機掃除は やっぱ歯ブラシが1番いいみたいっ!!


洗剤投入する部分なんて・・・。
こぼれた洗剤が 案外引っ付きまくっちゃって。
投入する部分を 引き出して掃除したら 溶けきらない洗剤が。


KC3X0222.jpg
  もうどれくらい使ってんのかな? この洗濯機・・・。


KC3X0220.jpg
 2004年!洗濯機が壊れて 大慌てで買いに走ったんだよね~。 



そーだったよね。
そーだったよ。

引越しする度 家電製品の不具合があってさぁ!
冷蔵庫もっ! 夏に壊れて大変だったんだよね! そうそう(笑)

ホント 色んな事があったよね~。





えっっ??
ゴミ屋敷なんだから ・・・まだやる事 山盛り沢山だって?



KC3X0221.jpg
         写真撮って 遊んでないで 次行けってね・・。



でもさ。
ちょっと お茶してからに しようか。

腰が痛くなっても いけないからさ。

この洗面台・・・。
やらなくちゃ ダメ?


去年もやってない?
・・・そうですか。



ああ・・・・。
ドラえもんが 居てくれたらなぁ~。

ネコじゃなくて 犬なら・・・居るんだけどね。
願いゴトばっかり 反対にしてくる犬・・・。



KC3X00200001.jpg
   おい!ママちゃんよ。 ご飯まだデチか・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!
 


05 : 53 : 17 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
<<今年・・・最後の更新となります♪ | ホーム | 年末の楽園へっ!!>>
コメント
----

そろそろやらなきゃと思いつつ、
まだ1ヶ月あるし・・・まだ2週間あるし・・・
10日あるし・・・と(苦笑)
ホントに始めないとヤバイねぇ。。
でもねぇ。。。こばんがね。
一緒にゴロゴロしようよぉ~って
魔の誘い・・・また、乗ってしまいそうだ。。。(苦笑)
by: 7 * 2011/12/23 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん!こんばんは~!!!!
も~!!!我が家も同じ!同じ!同じですよっ。
早くから大掃除始めて今年こそゆったりとした年末にしよう!
な~んて毎年思っているんですけどね・・・。
今年もまたまた年末まで大忙しの我が家です。
(あっ、ちなみに今ようやっと自分の年賀状印刷が終わりました。
カーテン洗ったり『らるく』洗ったりしながらやっていたので腰、痛~い!!!)

ごんたまちゃ~ん!!!
「ウン○になって トイレに流れてしまいたい。」 にはもう、大ウケです~!!!v-408
でも何だか気持ちが分かるような・・・。

洗濯機、我が家も一ヶ月に1度はクリーナーで掃除しますが
あまりきちっと掃除ってしてないです~。
そうそう、歯ブラシでゴシゴシすると綺麗に落ちますよね。
我が家もやらなきゃ・・・です。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2011/12/23 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様でしたー!
mieも毎年この時期になると
あぁ・・もっと早くから・・と後悔ばかりで
のど元過ぎたら・・なんとやら・・で
我ながら・・学習能力が低いのか・・
ズボラなのか・・・(激恥)

by: mie * 2011/12/25 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎年、毎年頭の痛いのが大掃除ですよねぇ~v-404
やんなきゃ・やんなきゃって気持ちは焦るのですが、実際にはなかなか手に付かないのですよね!!

今年は我が家は手抜きです。もう居直ってるって・・・・(笑)
そうなんですよ!今年は足掻かずに大切な父のこと、母のことを一番に考えようと決めましたよv-218
by: セナ * 2011/12/25 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>でもねぇ。。。こばんがね。
>一緒にゴロゴロしようよぉ~って
>魔の誘い・・・また、乗ってしまいそうだ。。。(苦笑)

いや~♪ かいままだって一緒に乗っちゃうわよ お誘い♪
コバンちゃんに 可愛く誘われたらぁ~(爆)
小分けにしながら 少しずつ進めてたつもりだったんだけどね
自分の計画通りには 行った事がないんですよね(爆)

今朝は 名古屋に雪がつもりました 数センチ積もって
チビ庭が白くお化粧しています
雪が降ったら・・・一気にやる気が失せるよね~(笑)
洗面所の掃除・・・まだ出来てないのよ もう持ち越しかもね(爆)
by: かいまま * 2011/12/26 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>今年もまたまた年末まで大忙しの我が家です。
>(あっ、ちなみに今ようやっと自分の年賀状印刷が終わりました。
>カーテン洗ったり『らるく』洗ったりしながらやっていたので腰、痛~い!!!)

そうそう!! 必死に掃除してると 腰が痛くなるんですよね。
年末なんて 特に寒くなるし寝込んでては 年末年始過ごせないので
絶対にギックリなんて したくないのに・・・。
掃除はしなくちゃならない・・・・(涙)

>「ウン○になって トイレに流れてしまいたい。」 にはもう、大ウケです~!!
かいままも初めて聞いたときには バカ受けでしたよ
何を突然言い出した?って(爆)
でも気持ちは分かるな~って感じです。

>洗濯機、我が家も一ヶ月に1度はクリーナーで掃除しますが
>あまりきちっと掃除ってしてないです~。

毎月されるんですかえらい!!
かいままなんてドラム内っていうんですか?中に洗濯用クリーナー入れてまわすのを2.3ヶ月に1度くらいで
外なんて全然してませんでしたよ(苦笑)

もうちょっと 掃除しなくちゃいけませんねぇ~♪
by: かいまま * 2011/12/26 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>のど元過ぎたら・・なんとやら・・で

これなんて まさしくかいままの為にある様な言葉ですね(笑)
パパさんが 換気扇を手伝ってくれたんで 随分気が楽になりましたけど
まだね。
あの 例の洗面所がやってません・・・。
洗濯機みたいな 大変さはなさそうですけど・・・・。
全くやる気がおきません。
どーしたもんでしょ。

もうね 今となっては 焦りもなくなり 諦めに変化してきた
自分が怖い・・・(爆)
by: かいまま * 2011/12/26 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>今年は足掻かずに大切な父のこと、母のことを一番に考えようと決めましたよ


そうですか~。
その時その時 最優先にする事は ドンドン変化しますね♪
きっと 今はその時なんだと思います。

かいままもね。
パパが単身になってからは 土曜日の仕事もセーブして
パパを最優先にしています。
生活リズムも・・・そして 家族の健康状態も。
色んな事が 変化の元になっていきますよね。

本当にお忙しいと思いますが・・・・セナさんご自身。
そしてセナパパさんも お体ご自愛くださいね。
大変なときに コメントくださって ありがとうです~♪
by: かいまま * 2011/12/26 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん
え~まだ残ってたんですね、お掃除。
もうかいままさん終わってるものだと思ってて、
いいなぁなんて勝手にうらやましく思ってたのに。
まだ残ってる、もしかしてワタシとおんなじですかぁ。
ワタシのお仕事は明日で終わりなんですけど、我が家のお掃除が待ってる...、
いったいいつになったらゆっくりできるのやら?
ホント、ドラえもんがいてくれたらって思ってしまう気持ちわかりますヨ~。
そして我が家にもドラえもんには似ても似つかぬやからが二人、
尻尾振りながらこっち見てる。暇になるといつも寝てるし...、いいなぁ。
いっそワタシも一緒に寝よっかなぁなんて、ム・リ・ですよね。
by: ルナまま * 2011/12/27 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

この洗面台は まだ未だに手付かずです(爆)
あと 換気扇はパパが頑張ってくれたので終りましたし
その他はどーにか なりました。
かいままも 本日午前中で診察は終了し午後は棚卸しなど
して掃除をします。

明日以降も バタバタと予定があるので・・・。
きっと洗面台はそのままかと 思われます(爆)
ま~いっか!と 年を越そうと思っております(笑)

ワンコには年末も年始も 大掃除も仕事始めも関係ありませんものね~♪
我が家のワンコも・・・。
今は出勤前・・・ハウスでまったり寝ておりますよ(笑)
羨ましいです~。
ルナままさんも今日で仕事納めなんですね♪
今日1日 頑張って下さいね♪
by: かいまま * 2011/12/28 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
