スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけまして おめでとうございますっ!!
2012 / 01 / 01 ( Sun )
 新年っ!
あけまして おめでとうございます



IMG_2821.jpg
           おめでとさんデチな
   そんなコトより ママちゃん その 早くクレでちぞ。
                 (口開いて 待ってるんでちからな)





今年も 年末に実家へ行き・・・。
お節を作ってきた かいままです。


IMG_2833.jpg
    今年は 色んなモノを少しずつに しましたよ。


ばーちゃんは もう全く戦力にはなりませんでしたし(笑)
ごんたまは 冬期講習が31日まで入っていて 行けず・・・。

そしたらね!
弟夫婦が もう29日から来ていて・・。
チビちゃん3人のうち 1番上が 5年生になってまして。

ごんたまの代わりに もの凄く頑張ってくれたんですよ。

夢はね・・・。
「パティシエ」 なんだそうです
これもまた 違った意味での 親子4代(笑)


1番下の男の子なんて・・・。
「ごんたまちゃんのママぁ~」 って 後ろからぴっとり抱きついて(笑)

お顔ごとスリスリ密着して来てくれて(笑)
ナンだか 男の子を育てた事ない かいままは・・・。

ドキドキしちゃったじゃ~ないですか!(爆)





そして。
今年は 新しい試みをしてみました。



IMG_2832.jpg
   中華のお節と言うものを 初めて頼んでみましたよ



いつもの お節とは違って エビチリがあったり肉ボールがあったり・・。
さてさて お味は どーだろうなぁ~!!



2012年
今年こそ 日本の皆が 
元気になれる1年でありますように





みなさんの元に・・・。
あったかな幸せが  降り注ぎます様に・・・


また 今年1年   カイ助&かいまま一家と   お付き合い下さいませ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 今年も 皆さん 宜しくお願い致しますぅ~!!







05 : 00 : 00 | カイ | コメント(8) | page top↑
<<年末の色々♪ | ホーム | 今年・・・最後の更新となります♪>>
コメント
----

かいままさん、明けましておめでとうございま~す。

カイ君の袴姿、凛々しいですね~。
「カッコイイぞぉ~!!カイ助」と『らるく』が申しておりました。

そして手作りおせち・・・美味しそう♪♪
結局我が家・・・何も作らず今年は買ってきたものを詰めただけのおせちになりました。
あ~、中華のおせちも見ていたらお腹空いてきちゃいました~。

かいままさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/01/01 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、↑のコメで書き忘れてしまいました~。
かいままさん、早々とお年賀ありがとうございます。
我が家、のんびり屋さんでして・・・31日にポストに出したので届くの遅くなりそうです。v-356
申し訳ございません。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/01/01 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけまして、おめでとうございます~♪

カイ君、イチゴもらえたかなぁ~?

恒例のお節作りの世代交代ですね~。
どれも美味しそう♪
みんなで楽しく過ごしてますかぁ?

まったりこばん共々、今年も
どうぞよろしくお願いします♪
by: 7 * 2012/01/02 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ごんたまちゃん、カイ君

明けましておめでとうございます!!

4匹共々、本年もよろしくお願いしまぁす♪

カイ君、晴れ着姿、
とってもかっこいいですよ!!


by: mie * 2012/01/02 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままファミリー様。
あけましておめでとうございます(^^

今年も美味しそうなお節ですね~!
ゆっくりお正月を過ごしてますか?
今年もよろしくお願いします(^^
by: カンナ号 * 2012/01/02 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、明けましておめでとうございます。

毎年恒例のおせちですね~♪
今年は弟さんのお子さんも一緒に作ったのね。
家族でお節を作る作業もだんだんと子供たちが
参加するようになる・・・素敵な風習ですね。

今年もマリモ共々よろしくお願いします。
by: mieko * 2012/01/03 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん明けましておめでとうございます(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
今年もどうぞヨロシクです。

おせち料理、YAM★YAMの実家で頂いたのと同じです(笑)
とってもいいお味でしたよね♪♪♪

カイ君の紋付袴、赤い背景に良く映えて格好良いよ~!!

by: さっこ * 2012/01/04 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 明けましておめでとうございます~! 皆様!! ★

年の初めも終わりも まとめてのコメントで 本当に申し訳ありませんe-263
年末年始・・・。
かいままの1番嫌いな時期が 無事終了いたしました(笑)
どーして あんなに忙しいのかワケが分かりませんが・・。
やっと今日から 平日となり・・・。
台所に立ちっぱなしの状態から開放されます。

皆様も 美味しいお節にご実家への帰省に・・。
楽しくお過ごしになられましたか?

年に1.2度しか合わない 弟の子供達にも合う事が出来て・・。
時の流れを実感した かいままでしたよ。
子供達の成長は著しいですね~。一方私の老化も著しい・・・(苦笑)

ばーちゃんが戦力外となってしまった変わりに もう次の戦力が育ってるんですものね。
不思議です。
ばーちゃんも お陰様で一緒にみんなと食卓を囲んでおりましたけど
いつも寝てばかりの為に 途中腰が痛くなりこたつで横になってました。
仕方ありませんねこれも。

今年もまた 元気にみんなが過ごせるといいな~とそんな事を思いながら
実家から帰ったかいままです。

また 今年も今日から仕事始め!!
頑張りますよ~♪ 皆様カイ助共々 今年もまた宜しくお願い致します!!
by: かいまま * 2012/01/04 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
