スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末の色々♪
2012 / 01 / 04 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです




さて。
本日より 仕事始めのかいままで ございますよ。

皆様 年末年始は ご家族で楽しくお過ごしになりましたか?
かいままはね・・・。
今年も バッタバタの年末年始でございました。
家族全員 風邪引きですし(苦笑)

でもね。
バタバタなりに 紅白を皆で見て・・。
除夜の鐘を聞きながら・・・近所の氏神様に初詣に行き。
新しいお札を頂いて
そんな スタートと なりました(笑)




年が明けたのに 去年末のお話ってのも 何ですけど(笑)

年末 バッタバタしてて アップ出来なかった写真がありました。



IMG_2806.jpg
      これ・・・。ごんたまへのクリスマスプレゼント



ハンドクリームって 女性には乾燥してる この時期。
必需品でしょ~。


でも 自分では中々 香りを楽しむ事まで予算をかけられなかったり(笑)
なので・・。
クリスマス用に また新しく出てたハンドクリームセット

3種類の香りを その日の気分で楽しめます。
もうこれ。
かいままも 勝手に使わせて頂いております(爆)





そしてぇ~!!


IMG_2824.jpg
 パパが帰れなかった週末 ごんたまとピザを作って楽しみました


煮物に飢えてるパパさんには   「ピザにしよ!夕飯!」
・・・・って ワケには なかなかねぇ~(爆)


2人だけなので ナンでもありですしっ!!(笑)
たまに こういうのも 美味しかったなぁ~


これを2枚焼いて ペロリとごんたまが胃袋へ流し込んでおりました。
かいままも 昔はもっと食べれたんだけどなぁ~。

本当に量が食べれなくなりました



そしてそしてっ!!!


IMG_2825.jpg
   ごんたまの年賀状と写っております! スマホ



iphone4も 発売されて・・・。
病院でも それを使う場面が増え・・・・。


かいままもね。
「イヤだ・・・分からないモン」 では 済まされない状況となりまして(苦笑)

お尻に火が付いた状態 で 購入となりました。



ごんたまは 学校でほとんどの子達が スマホに iphone4・ハッドや・・・。
2つ以上持ってる子も いますからねぇ~。

自分で色々やってみなくちゃ 分かりませんものね。
以前から 欲しいと言われておりましたけれど・・・。

「まだまだ早いよ」 なんて 我慢させてましたが ついに買いましたよ!!




お気づきの方は もういらっしゃるかと思いますけど・・。
同じ機種!!(爆)

「もう! キモイしぃ~ って ごんたまに言われましたけど。

母さん 必死なんですからね(笑)
分からない時には ごんたまにすぐ教えて貰えるように・・・。

「スマホ代出すから 教えて下さい。」 の状態ですよ(苦笑)



その日のうちに どーにか電話とメールは 出来るようになって
お友達に アドレス変更等 連絡できましたけど・・・。

4時間ほど 頑張ってたもんだから・・・。
翌日は 背中がパンパンッ!!!(苦笑)


売り場のお姉さんにも・・・・・。
「大丈夫ですってお母さん! 必ず出来ますって!!」 と励まされ(爆)

不安いっぱいで 始めましたが・・。
どーにかなりそうです(笑)



年末年始 時間があれば 新しいアプリを探してみたりと・・・。
触っておりましたからね~~。


新しいモノを始めるのに・・・。
こんなにエネルギーを 注ぎこまなくちゃなんないなんてねぇ~

大掃除と変わらないほどの 疲労蓄積でしたもん



イヤになっちゃいますねぇ~。



IMG_2814.jpg
 ついでに おいらの 別バージョンも見てでちな。 
でも このムカツク布切れ・・・頭にきて脱ぎ捨ててやったでち!



ええ・・・・ええ。
洋服嫌いの兄さんですからね。
毎年 覚悟はしてるんですけどね・・。


紋付袴への 兄さんの嫌悪の意思表示は ハンパありません(爆)
モノスッゴイ 嫌な顔を モロにしますよ。


年1度だけの 行事なんだからさ・・・。
もうちょっと 協力的でもいいのにねぇ~って 思うんですけど(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



05 : 51 : 12 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
<<10周年記念プレゼント♪ | ホーム | あけまして おめでとうございますっ!!>>
コメント
----

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ピザ!
美味しそう―。
具、テンコ盛りー。
私サラミ大好きなんだわー。


>売り場のお姉さんにも・・・・・。
>「大丈夫ですってお母さん! 必ず出来ますって!!」 と励まされ(爆)

あはははー、そのシーン、想像して大笑いー。
私は通話とメールが出来ればそれでいいのでずーーーっと買い換え無しでムーバ使ってたんだけど、
ムーバなくなるって言うんでフォーマに買い替えたのよ。
それ、娘に買って来てもらってさ。
どうでもいいにも程があるよねー。
by: kuro * 2012/01/04 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、あけましておめでとうございますv-481

今年もよろしくお願いしますね~♪

昨年の暮れは鼻炎薬で幽体離脱状態で、ブログをアップしようにも 脳みそバーン!の状態で仕事をして、そのままお正月に突入し、またそのまま 本日より仕事初めです(笑)

年末年始のお疲れの方がたくさんいらっしゃいますから、頑張らなきゃ~!と、気合だけは入っております(気合だけね!笑)

パピ達にコソコソとおやつやお節のお野菜を与えるパパも昨日赴任先に戻り、やっと通常生活です(笑)

昨年あたりから パソコンと携帯でテレビ電話を無料でできるようにしようとか、スカイプだのワイファイだのwebカメラだの・・・パパと息子に言われて。。。これまた脳みそバーン!のサトなのでした(笑)
by: サト * 2012/01/04 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

年末年始ってなんだかバタバタですよねぇ。
うちも昨日だけ、のんびりの日でした。

スマホデビューしたんですねぇ。
私も興味あるんだけど。。。。
使いこなせるかなぁってまだ普通のなの。
どんな感じか、又教えて下さいね♪
by: 7 * 2012/01/04 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>ピザ!
>美味しそう―。
>具、テンコ盛りー。
>私サラミ大好きなんだわー。

ごんたまもサラミ大好きでね~(笑)
サラミだけは 外せないって 具沢山てんこ盛りに(笑)

本当に久しぶりに お家でピザ作りましたけど
楽しく簡単に出来て たまにはこんなのも
いいなぁ~って思いましたよ♪

>私は通話とメールが出来ればそれでいいので

かいままもね まさにソレなんですよ。
別に通話とメールがデキればそれでいいんですけど
スマホってメールが片手で出来ないんだもん
めんどくさい・・・。
今から地下鉄乗るよ!って慌てて移動しながら打つってことが
全然できませんよ(涙)
by: かいまま * 2012/01/05 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>ログをアップしようにも 脳みそバーン!の状態で仕事をして、そのままお正月に突入し
>スカイプだのワイファイだのwebカメラだの・・・パパと息子に言われて。。。
>これまた脳みそバーン!のサトなのでした

大笑いしちゃった サトさん!!
脳みそバーンって(爆)
想像して また大笑い(爆)

脳みそバーンのまま 仕事へと突入したんですね(笑)
確かにさ・・・。
年末年始 家事・育児で結局はクタクタのご婦人・・・山のようにいらして
昨日も仕事初日でしたけど 忙殺的な忙しさでございました。
出勤したらもう 待合室に注射待ちの常連さんが!
「もう待ち遠しかったわ~」って 気持ちはとっても分かりますけど(笑)

パパを送り出して 通常生活に戻って・・・。
きっと体調も脳みそバーンも 元に戻りますよ(爆)サトさん
かいままも風邪が全然治らなかったけど 案外仕事すると
シャッキリしちゃうから イヤになります(笑)
by: かいまま * 2012/01/05 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>年末年始ってなんだかバタバタですよねぇ。
>うちも昨日だけ、のんびりの日でした。

本当に・・・。
女性はみんな そうですよね~。
だって みんなが家で寛いだら その間の家事・洗濯全部私達が
やるんだもん(笑)
全然お休みなんかじゃありません。

今朝はね。
可燃ごみの日で 大きい45ℓが5袋。
小さい20ℓ2袋が出ましたよ
大晦日に新しいモノへと 変えたような日用品なんかもやっぱり年末に
ゴミとして出ますものね。
だから 我が家の前には山積みのゴミが(汗)
や~っとでも ゴミが昨日・今日とで出せて気分的にスッキリしてます♪
7さんも 日常に戻って少しのんびりして下さいね♪
by: かいまま * 2012/01/05 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おくれましたが、--

あけましておめでとうございます、かいままさん。
大変遅れましたが、ようやくブログと向き合える時間が持てました。
お休みはあっという間に終わって今日からワタシもお仕事でした(つらいv-393

つつついに、かいままさんもスマホにされたんですかぁ、
実はワタシも昨年のクリスマスに、ついに変えました。
ついでに息子も iphone4Sに。
今は毎日息子に教えてもらってる自分がかわいく見える...v-406トホホ。

遅れましたが、今年もよろしくお願いしますね。
by: ルナまま * 2012/01/06 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

昨日から仕事始めでしたか~ルナままさんも
お休みは・・・。
本当にあっと言う間ですね~。
かいままも この金曜と土曜は・・・恐ろしい事になりそうで
出勤したくないです(涙)
もの凄い人だと予測されます・・・。

おお~!ルナままさんもスマホデビューですか!
新しい事を始めるだけで こんなに疲労困憊するなんて
ナンだか虚しいですけれど・・・。
職場でも使いますし もう仕方ありません。
毎日息子さんに教えて貰いながらでも 使えるようになれば
ヨシとしましょうよ♪
かいままも多機能なんて 全然今度も使う予定ありませんが・・・(爆)
ま~これでヨシとします(笑)
by: かいまま * 2012/01/06 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんも年末年始とバタバタでしたか・・。
そうですよね、家庭の主婦は何かとやる事が多くてゆっくり・のんびりって出来ないですよね。
お疲れ様です。

ピザ、美味しそう~。
生地から手作りですか??
たまには手作りピザも楽しそうですね~。
我が家もやってみようかな??

そしてスマホ・・・良いなぁ~。
私もそろそろスマホにしようかと思ってますが・・・。
難しいですか???
でもごんたまちゃんという頼もしい存在が近くにいて良いですね~。
羨ましいです。
私・・・出来るかな??ちょっと不安です。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/01/06 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

仕事を開始してから どのご婦人方も・・・。
全然ゆっくりなんて 出来なかったわって(爆)
さっそく注射に せっせと通ってみえましたよ
皆さんそうですよね~。

ピザって随分我が家でも 作ってなかったんですよね。
ですけどお買い物に行って 急にごんたまが「ピザ作ろうか?」と
急遽思い立って作ったのですけど 美味しかったです(笑)

スマホね・・。
電話とメール・・ネット検索だけならば すぐに出来ますよ(笑)
ただね 色んなアプリを取り込んで自分の使いやすいスマホに
育て上げたりするってのは かいままには無理そうです(笑)
そんな気力もありませんが あまり必要性もないんですよね~母さんには(爆)
2号さんなら大丈夫ですよ。
by: かいまま * 2012/01/07 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
