スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元旦・・・病院詣??
2012 / 01 / 12 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



まだ お正月休み中のお話があるんですよ(苦笑)

カイ助さんね。
9月に 尿検査して 「合格」 を頂いて以来。
12月中に 再検査を言われてたんですけど・・・。
なんせ・・。
車がないのよね~。



そう。 
12月の最後の週に車がなくては 正月の準備が出来ない私
パパに・・・。
交換条件を持ちかけておりました。



「最後の週。 絶対に車がいるの! じゃなきゃ大晦日のすき焼きのお肉は
 恒例の美味しいお肉・・・買いに行けないよ!
 12月中ず~と 車持ってって構わないから!! 
 最後の週の前には 絶対に車をおいてって!! お願い!!」





・・・って 言っちゃったのよね。



我が家・・・。
日頃 すき焼きなんて 平日ごんたまと2人。
「なんちゃって すき焼き」 とも言われる様な 弁当に入れるモノと言ったら
『豚肉』 を使います。

学校で先日もね。 
「ごんたまん家のお弁当 いつも豪華だよね。」って 言って貰ったのに
「いや・・・これ「なんちゃって」だよ。 豚なのさ」って 言ったらしい

ペラペラ余計な事ばっかり喋るなよ! 苦笑



大晦日のこの日だけは・・。
実家近くの スーパーで手に入れます ランク付き松阪ぎゅう~っっ!!(爆)
              (年1の贅沢だ ナンテ可愛らしい 市民なんだっっ 笑)


半分・・・。
すきやきの肉で脅したと言われても仕方ない この交換条件・・・(爆)

パパは約束通り 車を置いてってくれました。
ええ・・・。
年末にや~~~~っと。



ですから 兄さんの尿検査も お耳の処置も。
かな~り 診察が伸びちゃってたんですよね。

母さんが仕事納めした後 やっと連れて行けたので 30日になっちゃった。



IMG_2826.jpg
   やっぱりPHが 毎回ギリギリなんですよね。


石もちの兄さん。
水分摂取が とっても大事になってくるのですけれど・・・。

フードにお水を入れて そこに茹でた野菜などタッパに刻んで入れてあるモノを
パラパラしてご飯にしてるんですけれど。
上手~に 上だけ食べて 水だけ少し残したりね(苦笑)


まぁ~。
今回も 「合格」を頂いたものの 水分摂取は課題 のようです


それ以上に 耳のほうよね・・・。
マメな通院が 難しいんだよね。

IMG_2811.jpg
      お正月なのに・・・。耳ホジホジされたでち。



先生が 

「お父さんが車持ってっちゃって 次回が分からないなら・・・。
 お正月に お耳だけまた見せて貰える?」

・・・って(苦笑)


そっか。
ここの病院 元旦もやってんのね。


・・・・ってコトで。
我が家は 元旦から カイ助の病院へと 耳の処置で通ったのでした



さて。
出来れば2w後くらいに と 言われたものの。
車は いつ帰って来るんだろうね?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!

05 : 30 : 36 | カイ | コメント(12) | page top↑
<<二重生活って・・・二倍生活? | ホーム | 10周年記念プレゼント♪>>
コメント
--遅くなりました!--

かいままさ~ん・ごんたまちゃ~ん

明けまして おめでとうございます

今年もたぶんカメブログ(たぶんやなくて)だと思いますが、
見捨てず仲良くして下さいませねぇ~~。

カイくん、数値が安定しててよかったです。
水分摂取が少ないのが気掛かりですが、ムリに飲ますわけにもいかないものね。
・・・かと言って牛乳は水分じゃないし、そういや家の仔達も、
水分補給は少ないと思います。
カイくん、ママが心配するからしっかりお水飲むんだよぉ~

先日はきー太 1歳のお誕生日にお祝いコメントを下さってありがとうございました。
家に来てまだ4ヶ月しか経ってないのに、もう1歳のお誕生日だなんてピンとこないんですけど、
それは仕方ないことですもんね。

未だにハゲ期継続中ですが、元気にすくすく育ってくれればそれでいいと思っています。
それ以上は望みません。(・・・と言いつつ 本音は毛が生えてほしいよっ!涙)

『なんちゃってすき焼き』 うまいネーミング!!
アハハ~ わが家と同じだっ!
じょうとーなお肉はお正月、しかも母ちゃんが清水の舞台から飛び降りる決意がなきゃ
食べられませんよ。
なわけで、母ちゃん 思い切って飛び降りちゃいましたぁ(爆
だってぇ 母ちゃん年末年始、寝て過ごしちゃって父ちゃんが頑張ってくれましたんで、
ご褒美ということで。。。^^
しっかし 激ウマだったわ^^

カイくんお耳の掃除もあるのね。
ことらも内耳炎でしばらく通院してたんですが、年末にも行けてないしそろそろ行かなきゃ。

by: チー * 2012/01/13 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/13 18:19 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさん元旦から病院ですか
病院がやってるっていうのも驚きでした

すき焼きかぁ~私年のせいか牛は胃がもたれて^^;
でも今年お正月に我が家も名古屋のお肉屋さんから送ってもらったお肉は平気だったなぁ

なんちゃってすき焼きも美味しそうですよね
先生から豪華なお弁当っていわれてるなんて
ごんたまちゃん羨ましいな

年賀状ではお手数をおかけしちゃいました
ごんたまちゃん将来の夢が決まって良かったですね
かいままさんが良いお手本なのかな?
by: haru * 2012/01/14 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさぁ~~~~ん!
今年も忙しい年明けですねv-410
でもみなさんがお元気な証拠です。

お互いにたいへんな病院通いですが、からだに気を付けて頑張りましょうね!
by: セナ * 2012/01/15 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん

再検査合格オメデトウございます。
良かったねカイくん、努力してるのネ。

それにしても車の無い生活は田舎のルナままには考えられません。
ホントに限られた日しかありませんが、
かいままさんガンバッテくださいネv-392
by: ルナまま * 2012/01/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳は時間がかかりますよね。
尿検査も続いているのですね。
水分摂取大事ですね。
うちも言われてます。
特に冬は撮らなくなる子が多いそうです。
だから意識して水分取らせないといけないですね。
うちは、ささみや野菜をゆでた時のゆで汁をフードにかけてあげます。
つゆだくにね(笑
喜んで飲み食べしてくれますよー^^
by: とびママ * 2012/01/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

~~ お返事が遅れておりまして ごめんなさいね ~~

★ チーさん ★

明けましておめでとうございます~!! チーさん!!

>家に来てまだ4ヶ月しか経ってないのに、もう1歳のお誕生日だなんてピンとこないんですけど、
>それは仕方ないことですもんね。

確かに・・・。キー太君もう1才なんだね~。
だけど 長くかかった咳もきっとさ チーさん宅に来れたからこそ
治ったのよ ずっと店内だったら 難しかったんじゃないかと
本当にそう思います♪
前までは・・・・本当にそんなに遠くない前は・・・。
2パピちゃんだったのが 一気に4ワンへと(笑)
大忙しですね~♪

かいまま宅もね
昨日パパが信州へと帰っていきましたけど
寸前までまた車を持っていくと洗車してたのに
今週は金曜日こちらで会議があるから 電車で帰って来るそうな。
そうすると車置いてかないと出かけたくても出かけられないからと
車を置いてったのよ 珍しく!!今我が家の車庫には久々に平日車がおります(笑)
by: かいまま * 2012/01/16 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

いつも本当に真剣に取り組まれてる姿が・・・。
かいまま自身 本当に励みになってます。
誰もが・・・どの子にも平等に訪れる加齢ですものね。
問題が起こって すぐにそれに こうかな~って
対応されてる姿に 本当に頭が下がります。

沢山のモノをこんなにワンコから貰うとは思っても見ませんでしたけど・・。
あっちの国に逝っちゃった子・・・こっちで頑張って側にいてくれる子・・。
どの子にも ありがとう♪ですね~♪
by: かいまま * 2012/01/16 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ haruさん ★

お年賀早々にありがとうございました!!
本当に・・・申し訳ありません(汗)
去年も同じ事してた気がします ごめんね~。
ごんたまの夢ね・・。
かいままは複雑でございます。
大変なのにってね 
だけど 自分の人生ですから 思うように自分で切り開いてって欲しいと
思っています♪

>なんちゃってすき焼きも美味しそうですよね

なんちゃっても美味しくてかいままは好きですよ♪
牛よりもさっぱりしてる感じがして お弁当には丁度良いです♪
味がしみてて 残りをお弁当に詰めるのも ごんたまもかいままも大好き♪です(笑)
by: かいまま * 2012/01/16 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

お忙しいのに コメントをいつもありがとうね~
セナさん。
体調大丈夫ですか?
セナさんもパパさんも。

病院通いは 通うほうが本当に思いのほか・・・。
疲れます。
体も心も・・・。

でもきっとセナさんのお気持ちは ベッドで待ってらっしゃる
お母さんに届いてると思います♪♪
by: かいまま * 2012/01/16 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>再検査合格オメデトウございます。
>良かったねカイくん、努力してるのネ。


結構 色んなかいままが台所で作ってるものを
側で食してるカイ助なので・・・(苦笑)
今回はお正月もありましたし ビクビクでしたけれど
だって お肉もお正月だって貰ってたし(笑)

でもね 市販のお菓子を止めて。処方フードにしてる状態で
お家ご飯を食べたり 果物食べたりしても現状キープ出来てます
案外大丈夫なんだな~って気がして怖いんですけど
ただね。人間でもそうですけど冬場って水分摂取が難しいんですよね~。
色んな工夫をしながら 水分摂取させてますけど
夏場のようにはいきません~(苦笑)

車ナシ生活!!
自転車で近場のスーパーそしてパパに帰ってくる時に 10キロのお米やトイレットペーパーなど
大型の物を頼んでる生活に 随分慣れました(笑)
by: かいまま * 2012/01/16 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>分摂取大事ですね。
>うちも言われてます。
>特に冬は撮らなくなる子が多いそうです。

本当にそうなんですよね!
妊婦さんでも普通の生活してて 尿検査で脱水の値が出る人多いんです。
この時期。
朝からの水分摂取を考えてみれば そー言えば少ないな・・みたいな(笑)
茹で汁かけてあげたら 喜びますよね~♪
つゆだく(笑)
とびママさんも 色々工夫されてるんですね~。

兄さんも石はあるものの ある程度キープ出来てる状態みたいなので
また 今年の4月お誕生日の検診で膀胱のチェックしてもらおうと思ってます。
by: かいまま * 2012/01/16 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
