スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10周年記念プレゼント♪
2012 / 01 / 07 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです



年末の大晦日にね・・・。
     (まぁ~だ 年末の話かいっ! ですね 爆)

カイハナのお里より 素敵なプレゼント が 届いたんですよ。


IMG_2829.jpg
     10周年記念クイズ正解プレゼント



お里10周年記念で 「パピちゃんの後ろ姿クイズ」ってのを やって下さってね(爆)

カイ助のママやパパを 含め・・。
今は 何匹いるのかなぁ~。
13匹くらい?

そのうち 10匹を後ろ向きに座らせた写真・・・。
その上 向こう向いた頭あたりは モザイクがかかっておりました(爆)



ごんたまと2人。
それを見つけたのが 夜・・・。

「超可愛い! 面白い~!って  早速やり始めたんですけどね。



後ろ姿って 案~~外 難しいんですよ!

だって。
お顔見れば すぐ分かるけれど・・・。
お尻のムッチリ加減とか(爆) 
背中の模様・・・耳毛の感じ。

あとは・・・。
推測される 体の大きさくらいから 当てねばなりませんっ!! 



お里にいるパピちゃん達を思い出しながら 

「1番は・・・あの子?」 って ごんたまとやってたんですけどね。

「パパさん難し過ぎだよぉ~!!!」って その晩は 眠たくなって就寝 



ですけど。
翌日 ヒントが書かれてました。

「○○ちゃんと ○○ちゃんはこの中にいません」 みたいな感じのヒントが!(笑)




そしたらね!!
す~ぐに 分かったんですよ。

「この子・・・絶対にカイ助のパパ。 カムリ君だ。
 カイ助のママの エミーちゃんが居ないなら この後姿は セリカちゃんだね。」



ごんたまったら。

「早くメール送ってね!! 先着何名様って決まってるから!
 絶対に 私の名前で送ってよ。」
(爆)


そしたらね。
数日後に お里パパさんから

「正解ですよ。しかも1番目の正解です」って メールがっ!!



ごんたま 大喜びっ!!(爆)


IMG_2827.jpg
早速 記念撮影だよぉ~!!! カイ助っ!!(爆)



そして・・・。



IMG_2831.jpg
      ハナ坊とも 一緒にね


このパピちゃんは・・・。
こうして ハナ坊の後ろが 定位置となりました(笑)



そーいや・・・。


兄さんの後姿って どんなんよ?
改めて 座った後ろ姿を マジマジ見たことナイよねぇ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!


08 : 08 : 59 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<元旦・・・病院詣?? | ホーム | 年末の色々♪>>
コメント
----

かいままさん、新年あけましたっ!(笑)
年明け早々のんびり更新の私ですが、マミモモ共々、今年もまた一年お付き合いいただけると嬉しいです。

素敵なプレゼント・・・可愛いっ!
ハナちゃんにそっくり(^^)v
そして、プレゼントと一緒に写っているカイくんの笑顔もいいな~♪

昨年以上に、沢山の素敵な思い出が出来る一年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

by: みも * 2012/01/07 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

後ろ姿、それは難しいかも。
我が家のコたちでも立ってるとわかるけど
座ると見間違うかもしれない。
(立ってるのは毎日散歩で見てるから)

で、ごんたまちゃんのお名前で届いたのですね(笑)
おめでとうございますー。
お里では楽しこと考える天才ですねー。
by: kuro * 2012/01/07 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん遅くなったけど
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくで~す
昨日が元旦だった気がするのですが
何ともう~成人式の祝日ですわ
毎日が早く過ぎていく悲しいわ
私たちもブログ始めてもう~5年ね
これからはゆっくりペースでやって
いきますが宜しく・・
すごく可愛いいパピヨンちゃんのプレゼントですね
ハナちゃんの写真の側で姉妹のよう
by: そよかぜちゃん * 2012/01/08 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

やった~~v-425
さすがごんたまちゃん&かいままさん!!
一番の正解だったのでしょう!!

それにしても可愛いプレゼントですね。
ほんとハナちゃんによく似ています。
美犬じゃねぇ~~v-344

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by: セナ * 2012/01/09 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ごんたまちゃんおめでとうございます!!!
いやぁ凄いですね~!!
私はあの問題を見た瞬間解くのを放棄しました(笑)
ヒントが出ても全然判りませんでした…
確かに後ろ姿って中々写真でも撮る機会がないですね。。。
カイ君も大喜びしてますねv
by: ともえ * 2012/01/09 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが~--

こんにちは、かいままさん。

実はワタシも少し挑戦したけどすぐあきらめてまって。
チョット時間が足りなかったのかナ。
でもこのプレゼントを見てからですが、
う~ん最後まであきらめずにやればよかったと反省しています。
今度あったときはアドバイスお願いしますネ(あつかまシ)v-408
by: ルナまま * 2012/01/09 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ みもさん ★

はい!みもさん♪
新年明けましたぁ~!!(爆)今年もどーぞ宜しくお願い致します♪

ハナに似てるよね~!
かいままとごんたまは そーやって盛り上がったんですけど
それは家族だから そー思うんだよねって言ってたんですけど
嬉しいです♪

ハナ坊がお家に来てくれたみたいで 嬉しかったです♪

今年こそは 日本が元気になってくれる1年だといいですよね♪
by: かいまま * 2012/01/10 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>我が家のコたちでも立ってるとわかるけど
>座ると見間違うかもしれない。
>(立ってるのは毎日散歩で見てるから)

そーなんですよ!!
立ち姿って 足の感じとかやっぱり全体のシルエットで
分かるんですよね!
だけど 足が見えなくてお尻と背中って
案外難しいんですよね~。

前から見た胸の感じとかも 見えないので・・。
本当にお尻のムッチリ加減と全体的な体の大きさと色
それだけなんですよね
確かあの子は 体は殆ど真っ白だったよね?とか
楽しい事を考えられますよね~お里パパとママさんは(笑)
by: かいまま * 2012/01/10 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

そよかぜさん 明けましておめでとうございます~!!
こちらこそ 宜しくお願い致します♪

>昨日が元旦だった気がするのですが
>何ともう~成人式の祝日ですわ

笑!それは もの凄いスピードでビュンビュン時間が流れちゃいますね~!
だけど・・。
成人式。そんなに我が家にとっても遠いモノではなくなってきました。
今までは全然関係のない え~!ソンナ大きなお子さんが見えるんだね~って
お話を聞いてましたけど もう自分の娘がそろそろそんなお年頃。
不思議です♪ 

>私たちもブログ始めてもう~5年ね
そよかぜさん スローペースで大丈夫です♪
体を1番に遊びに来て下さいね♪
by: かいまま * 2012/01/10 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

セナさん明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

こんな可愛らしいパピちゃんが送られてくるだなんて
思ってもいませんでしたよ
あまりのお尻と背中の可愛い写真10枚に目が釘付けになって(笑)
みんな上手にあっち向いてるんですよね。
1ワンくらい 横向いてたって全然不自然ではないのに
ちゃんとみんなコマンドを聞いて 向こう向いてるんだな~って
可愛くて可愛くて♪

それを1枚1枚 整列させて写真を撮られた
パパさんとママさんの
奮闘ぶりを思ったら 「楽しい企画を毎回ありがとうございます♪」って
本当にそう思いました(笑)
考え付きませんよね(笑)

セナさん お体気をつけられて下さいね♪
お祈りしています♪
by: かいまま * 2012/01/10 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

わ~!!お久しぶりです♪ ともえさん!!
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ 今年も宜しくお願い致します♪

>私はあの問題を見た瞬間解くのを放棄しました(笑)
>ヒントが出ても全然判りませんでした…

ギャッハッハ!(笑)
本当に?ともえさん!(笑) 
かいままとごんたまはあの背中にやられちゃってぇ~(爆)
「超~可愛いよ~!」ってかぶり付き状態でした(爆)
面白いですね 皆さん反応が違うんですね(笑)
1度カイ助の後姿の座ってる所も撮ってみようかな(笑)
by: かいまま * 2012/01/10 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>実はワタシも少し挑戦したけどすぐあきらめてまって。

ルナままさんも 途中で意欲を削がれてしまった感じでしたか(笑)
かいままとごんたまもね 初日の夜は全然分からずに・・。
眠たくなっちゃって寝たんですよ(爆)

特にエミーちゃんとセリカちゃんの後姿・・・。
どっちなんだろ?って
体格が大きめで色も似てますものね♪

そしたら 翌日エミーちゃんもいなくてリボンちゃんも居なくてみたいなヒントがね(笑)

ラウムちゃんは小さい赤ちゃんの時に 穴のあく程写真見てましたから(笑)
背中の模様とか うっすらと記憶があったんですよ。
ルビーちゃんとラウムちゃん 似てますものね♪
難しかったけれど もの凄い盛り上がったんですよ(笑)
お里パパさんから頂いた記念品は オフ会のものからもず~っと
使わせてもらってたり飾っていたり全部取ってあります♪
思い出に残る記念になりました♪
by: かいまま * 2012/01/10 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほほぉ~、後ろ姿クイズですか~。
確かに後ろ姿って分からないですよね・・・。
それなのに正解ってスゴイですね。

プレゼントの品も凄く可愛い~。
パピヨンのイヤーフリンジが毛糸でしょうか?
そしてお耳のおリボン♡可愛い。

ちなみに『らるく』の後ろ姿はすぐ分かるかな?
なんてったって体の大きさが他のパピヨンとは違いますから・・・(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/01/11 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>ちなみに『らるく』の後ろ姿はすぐ分かるかな?
>なんてったって体の大きさが他のパピヨンとは違いますから・・・(爆)

笑!!!
確かに!!らるく兄さんは 体が大きいし向こう向きに座っても
分かるかも(笑)
かいまま当てる自信ありますよ 長くらるく君を見させて頂いてますから♪

一緒にいつもいるけれど・・・・。
案外こういう格好って中々見ないよね?って
そんな姿かもしれませんよね~。
伏せて伸びてる 後姿なんかは良くありますけど
真後ろから座ってるのを見るってナイんですよね(笑)
面白い写真でした♪
by: かいまま * 2012/01/12 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
