スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まったりな木曜日。
2012 / 01 / 23 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



かいままの病院は 木曜日・日曜日が休診日。

平日の木曜日・・・。
かいままは 出勤時と変わらずに お弁当を作り・・・自分の身支度もするんです
         (ごんたまの弁当だけだから お弁当の数は減りますけど 笑)

普段と 何ら変化もないように思われる 木曜日。




IMG_2834.jpg
 この子には・・・バレちゃうんですよね・・・。
 「ママちゃん 今日お休みデチだろ~??



え??
そんな事はないよ。 
本当は・・・休みだけど(笑)

そんなにワクワクオーラ放ってる? 私。




IMG_2841.jpg
ワクワク顔で コッチ見て 走ったり回ったり興奮状態・・・(笑)
「な!! 休みだろ? ママちゃん 休みだろ?


今にも走り出しそうな顔してますよ・・・。
どーして分かるんだろ?
ごんたまなんて 全然気づかない事 良くあるのに。


あまりに興奮してる兄さんを見て ごんたまが ボヤく。


「何よ。あんたまで興奮しちゃってさ。 2人揃ってお休み気分でいいよね~!
 あたしは 今から学校だってのっ!!!」



あまりにワクワク顔してると イライラされるから 止めておきなよ兄さん! 



IMG_2837.jpg
なのに!! 足が上がっちゃったぁ~!!!!!(爆) 

興奮してボール投げてもらう前なども こうして前足を上げるクセがあります彼。



IMG_2838.jpg
 生あくびまで出始めた この後っ! リードがある場所に手をかけてアピール!(笑)


あんたさ。
母さんが休みの日は 自分のロングコースの日って 勘違いしてないかい?


「な~に 散歩のアピールしちゃってんのよ! カイ助!
 さっき 行ったでしょ~!! 姉ちゃんと!! 寒い真っ暗な朝にっ!!」




おお~~。
怖いよ 怖い。 お家が好きなごんたま姉さん。
自分だけ学校で 機嫌悪しっ!!





その後。
ごんたまが学校に出かけた後・・・・。






IMG_2844.jpg
     あっはぁ~!!!  行くか?行くな ママちゃん



嬉しいお顔するねぇ~(笑)
カイ助さん。


お外は 風が強くてめっちゃ寒いんですけどね・・・。


IMG_2847.jpg
     久~しぶりに カメラをぶら下げて カイ助とお散歩に・・・。
       工事現場を ガン見中ぅ~。 目ぇ・・・飛び出してますよ(笑)



IMG_2848.jpg
   真っ青な空が 広がって・・・。めちゃんこ寒いけど気持ち良いね~。


こ~んな まったりとした休日も いいねぇ~。


IMG_2851.jpg
         桜の木も・・・寒そうだよね さすがにね。




でも ナンだかここのお寺のこの景色が好きで・・・。
色んな時に ここを散歩で通って 気持ちがス~っとする 私。

大変お世話になっております(笑)




IMG_2852.jpg
          カイ助の影が 可愛くって 思わず撮った1枚




そー言えば。
ごんたまの学校の 「PC授業」 でね。
         (あたしも参加して  教えて貰いたいくらいですよ)

今度 カイ助を題材にするらしくてね。
「プロフィール用の写真」 や 「特技」・・・とかで動画を使うなど。
かいままが ブログで使うのに撮り貯めた ワンコ写真が役立つそうですよ!


「妹」 って項目で ハナ坊も登場するらしい


「ママ~!助かるわぁ~ 良くこれだけ撮ったよね!!」
・・・って PCに向い情報収集してる ごんたまさん。


いや・・・。
ママの方こそ 役に立ったのなら 大変嬉しゅうございます。
知らない間に ドンドン溜まってた ワンコ写真。

こんな風に日の目を見る時が 来るだなんてぇ~


とっても嬉しいな。

久しぶりに まったりとしたお休みでした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!





  
05 : 30 : 54 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<なんだよ・・・。 | ホーム | 二重生活って・・・二倍生活?>>
コメント
----

カイくんと、まったりした休日でしたね。
かいままさんのお休みがわかってしまうカイくん。よく見ていますよね~。

全開の笑顔が、可愛いわ~。
お寺の桜も寒そうですが、今年もきれいに咲くのでしょうね。

今はPC授業があるのね~。
私も教えてもらいたいです。
by: まひるま * 2012/01/23 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~~~v-415
平日のお休みってセナの憧れなんですよ!
今の仕事を始めたのは大学生のころなんですよ。
それ以来、なんと平日にまったりとお休みしたことがないんですv-395

ひと月に1日でもいいから公然と平日にお休みをもらいたい!
どこに行っても人・人・人の土日とは違い、ゆったりと買い物したり、お茶したり、手芸したり・・・。
カイ君と入れ替わって、かいままさんとのんびりお散歩なんていうのもいいなぁ~~~♪
by: セナ * 2012/01/23 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこの勘って鋭いですよね
でも一度散歩に行ったのにもう一度アピールするなんてカイ君元気だわ

そしてごんたまちゃんは朝も早くから散歩に行ってくれるなんて素直なお姉ちゃんに育ってますね

最近の学校でのPC授業も進んだものなんですね
親への課外授業もあったらいいのにね
by: haru * 2012/01/23 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもと同じように振舞っていてもカイくんにはお見通しなのね。
あ~、やっとお休み・・・と思っているママさんの気持ちが
勘がいいカイくんには分かっちゃうのね~。

ママのお仕事がお休みの日のロング散歩、
カイくんのお顔が本当に嬉しそう♪
ママさんも1週間に一度カイくんとのおデートを
楽しんで仕事のストレスも忘れられますね。
by: mieko * 2012/01/23 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ご無沙汰しておりました。
PCに向かう気持ちがずーっと起きず、放置しておりましたが、ぼちぼち復帰です!

かい君の影可愛い~v-238影も可愛いのってパピヨンの特権だよな~って私もワンコの影みつつ、いつも思っています。

散歩いきたーい!要求がすごく、まりぃと同じようにあんじぇも。私がリードに触っただけでも「行くの~v-238」と寄ってきます。
ごんたまちゃんと散歩してきても、ままとの散歩はまた別なんだね。かいくんv-411
by: まりぃまま * 2012/01/23 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん

木曜日が休みなのですか、ちょっと中休み気分でいい感じですネ。
そして平日にお休みがあるといろいろ便利なこともありますよネ~。
ただ連休が無いのはちょっと...(いったいあんたはどっちだ)
すみません、一人で勝手なこと言って。

カイくんはやっぱりするどいですね、お散歩に行けることがわかってて
とっても楽しみなんだナって気持ちよくわかります。
うちのルナ&ジュピもおんなじですもんv-410
それにしても良いお天気ですね、うらやまし~。
北陸は明日からこの冬一番の大雪です、こわ~v-404
by: ルナまま * 2012/01/24 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

お久しぶりです~!!
本当に良く観察してますよね~。
家族の行動を一部始終ね(笑)

カイ助は・・・着替えとかもそうですけど この洋服を着たら
ママお休みデチゾとか・・・やっぱり私のワクワク感を
感じ取ってる気がしますよ。
だって かいままの着替える洋服をチェックしに来たりしますからね(笑)


PC授業・・・・私も本当に最初から教えて頂きたいとそう思いますよ。
でも 今の子達は出来ないでは通りませんからね 必須ですよね
ある意味それも大変ですよね(笑)
by: かいまま * 2012/01/25 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>平日のお休みってセナの憧れなんですよ!
>それ以来、なんと平日にまったりとお休みしたことがないんです

そうですか~!!
みんなそれぞれ 働き方は違いますものね~。
そっかセナさんはいつも 平日に働く勤務だったんですね。

かいままは反対に・・・。
土日祝日 盆正月。 全然関係ない勤務をずっとして来ましたから
分娩・出産・新生児には 休日なんて関係ありませんものね~(笑)
だから いつも友人と休みが会わず 予定が立てられず
クリスマスに夜勤とか(爆)
本当に決まった土日休みの人が羨ましくて仕方ありませんでしたよ。

憧れは・・・やっぱり人それぞれ違いますよね。
特に自分が体験したことない事へは やっぱり理屈ない憧れみたいな
モノがありますものね
あと・・・スーツ着た通勤にも憧れました(笑)
by: かいまま * 2012/01/25 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ haruさん ★

>一度散歩に行ったのにもう一度アピールするなんてカイ君元気だわ

もうすぐ カイ助も7歳でシニアの仲間入りなんですけどね(爆)
1日に何度散歩いったって 全然飽きずにこの笑顔ですよ。
行きたくないなんて 見たことないんですもん・・。
元気で居てくれるのが1番嬉しいですけど(笑)

ごんたまの早朝散歩は・・・。
雨と発熱以外 あの子が平日サボったことはないんですよね~。
これは感心しますけれど・・・。
カイ助をお家に迎え入れるときの 約束だからと言ってましたけど
きっとね あの子なりにあの数十分の間に
寝ぼけた頭を登校へ 切り替える 結構好きな時間になってるんだと
そう思います(笑)

6時からですから 今なんて外真っ暗なんですけどね
何かあったら困るので 自宅の門灯はガンガンにつけます。
いつまで続くのかな・・・2人の散歩♪
by: かいまま * 2012/01/25 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>いつもと同じように振舞っていてもカイくんにはお見通しなのね。
>あ~、やっとお休み・・・と思っているママさんの気持ちが
>勘がいいカイくんには分かっちゃうのね~。

もうね それ以外には考えられないんですよね。
何か見てて・・・いつもと違う行動があるの?って
思うので 普段どおりに しかも木曜日用事があるときなんて
本当に変わらずに支度してても やっぱり彼にはわかるんですよね。

こうやって 時間的に余裕がある時の散歩は本当にこちらも
リラックスできて心休まります。
時間がない時や 体調悪い時はね あ~勘弁してって思うんですけどね(爆)

そんな時には ナンだか後ろめたい ごめんよって気分になりますよね(笑)
by: かいまま * 2012/01/25 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まりぃママさん ★

お久しぶりです~!!!
お元気そうで 安心しましたよ
PCへ向えない時 ありますよね。

>影も可愛いのってパピヨンの特権だよな~って私もワンコの影みつつ、
>いつも思っています。


本当に可愛いですよね。
かいままもカイハナのお散歩時 2人のお尻を見るのと・・。
そして 影を見るのが大好きで(笑)
パピちゃんの影って 可愛いですよね~。
だけど きっとどの子も 可愛らしい影なんでしょうね~。
パグちゃんって どんなだろ?とか 良くそんな事を思いながら散歩してます(笑)

あんじぇちゃんも まりぃちゃんも お散歩大好きなのは
みんな一緒ですね♪
あっちで ハナ達と一緒にリード咥えながら
待っててくれてますよね まりぃちゃん♪
そー言えば あの子達は2人共 耳毛が重くてお耳ペタンに
なっちゃう子達でしたね(笑)
by: かいまま * 2012/01/25 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

もう 今の勤務になってから 随分経つので(笑)
週の中にお休みがなく 学会などの都合で土日連休で木曜日が
休みなしだと スタッフの疲労がかなり濃くなります(笑)

ですからね 今日は「明日休み!」って最後の力を振り絞るような
曜日なんですよ・・・水曜日は(笑)

平日勤務の方は 土曜日しか受診できませんし どーしてもこういう勤務に
なりますね♪
ただ かいままとランチしてくれる友人は 木曜日休みの方多くて
平日ランチとか またこれも安くて空いてて良いですよ♪

そうですか・・・。大雪。
今年は凄いみたいですよね。
こちらも 今朝は寒いですけれど 青空が見えてます。
これは今日も 病院混みそうだ(笑)
by: かいまま * 2012/01/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。

分かります、分かります~。
ワンコってちゃんと観察しているんですよね~。
うちの『らるく』もいつもとちょっと違う行動パターンなだけで察知するみたいです。v-356
恐るべし観察力ですよね。

そしてワンコ写真、知らぬ間に結構溜まってますよね。
うちも基本『らるく』の写真は全て消さずとってあるので莫大な量です。
日の目を見る時が来て本当に良かったですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/01/26 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>ワンコってちゃんと観察しているんですよね~。

ホントホント(笑)
ストーカー状態ですよね(爆)
細かく見てて 人間だと見落とすような事を
しっかりと感じ取ってるようです。
自分でも知らない間に 何か特別な行動してるのかな?とか
考えてみるんですけれど・・・きっと全身から放たれる
普段とは違うなにかなんでしょうね♪

膨大な写真は本当に宝物ですね♪
ハナ坊が突然あっちに逝った時でも 沢山写真があって良かったと
あとで 本当にシミジミ思いましたもの。
忘れてたような事を写真を見て思い出すこともありますものね♪
by: かいまま * 2012/01/27 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、相変わらず 鋭い感性を発揮してますな~
パピ達を見ていると、その大きな耳は伊達に大きいわけじゃないような気がしますね。
パラボナアンテナ並みだよね?(笑)
きっと 心の「ワクワク~♪」も聴こえるんだよ(爆)

カイ君の影、可愛いね~
It’s papillon!!!って感じ。


元旦に神社じゃなくて病院詣だったのね・・・(^^ゞ
我が家も水分摂取が大事だから、仔犬並みにフードを完全にふやかして、更にもう少しぬるま湯を足してあげてるんだけど、フードの味がタップリだからか、一滴も残さないので助かってますよ。

年が明けたら診せて下さいって言われてるんですけど、3パピとも処方食100%にしちゃってるんで(面倒くさくてさ~) そんなに急いで行かなくても良いよね♪って サボってます~
(苦笑)
by: サト * 2012/01/27 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

と、言うことは普通だと連休は無しってことですか。
私も忙しい時は月に5日しか休みませんが
暇だと連休がいっぱい付きます。
暇すぎても忙しすぎても疲れます(って我がまま)

影ね、私も好きですー。
夕方のお散歩とか春秋のおひさまが傾いてる時にはよく影の写真撮ります。
by: kuro * 2012/01/27 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>仔犬並みにフードを完全にふやかして、更にもう少しぬるま湯を足してあげてるんだけど、
>フードの味がタップリだからか、一滴も残さないので助かってますよ。

サトさんも色々工夫されてますね~!
やっぱりスープにならないと イヤみたいですよね(笑)
野菜の茹で汁とかをとっておいてかけてあげると
めちゃんこ喜びます(笑)

>3パピとも処方食100%にしちゃってるんで(面倒くさくてさ~)

うわ~!前は○対○ って言ってみえたから毎回は大変だよねって思ってましたけど
みんな処方フードも これまた食事代が大変だね(笑)
だけど 安心かもしれませんよね。
ちゃんとフードだけ切り替えて 市販のおやつを絶対に与えなければ
お家で少し与えたって(野菜・お肉・果物)全然尿検査引っかかりませんもん。

また4月に膀胱の結石を見てもらって 大きくなってないか
エコーで確認して貰うつもりですけど こんなにアバウトなのは先生に
モチロン内緒です。
by: かいまま * 2012/01/28 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お弁当、一個少ないぞって分かるのかなぁ?
こういう時の感ってすごいですよね~。

私も影好き~♪
あ、これパピヨンっぽい!とか
チワワっぽい!ってよく撮ってたぁ。
by: 7 * 2012/01/28 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>と、言うことは普通だと連休は無しってことですか。

そうです(笑)
連休なんて事になると・・・その連休明け もの凄い
混雑が予想されます(汗)
今は かいままはパパが単身になって土曜日に帰宅してきて
日曜日お昼には帰るので 土曜日出勤してたのを免除して貰ってる状態です

そーすると随分体が・・・いや全然体が楽です(笑)
お休みの日って主婦は家の事を片付けておかないと
トンでもない事になりますものね
月に5日しかないお休みって・・・kuroさんそれ労働基準法に・・・引っかかるんじゃ。

きっとON OFFで 混み具合が随分と差があるから幾分楽なときと
激務のバランスが出来るんでしょうね。

体壊されないように 頑張ってねkuroさん。
かいままも もう体第一に仕事スケジュール組んでくつもりです(笑)
by: かいまま * 2012/01/30 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>お弁当、一個少ないぞって分かるのかなぁ?
>こういう時の感ってすごいですよね~。

本当にね~。パパさんが帰るときに持っていくお弁当って言えば
1個なんですけどね その時は私がお魚を焼くのを知ってるので
魚用コンロの前で伏せてたり 嗅ぎまわってたり(笑)
あれはね 分かってるんですよね
パパのお弁当の時=魚を焼くって(爆)

本当に驚いちゃいます。
パパが帰る支度をし始めたりすると ワンワン吠えて・・。
こちらを見る。
「ママちゃん パパでかけるよ」って知らせてるみたいに。
それがトイレに入ってる時も(笑)
笑えます~。
by: かいまま * 2012/01/30 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。