スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんだよ・・・。
2012 / 01 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



今日は かなり 愚痴になります。 
精神的に余裕のある方のみ ご覧下さいね ごめんなさい。



スマホを購入したのが 年末でしたよ。

IMG_2825.jpg
               これこれ・・・。



それがね。
「アップデートして下さい」 の 表示が 何度か出てたらしく ・・・。

ごんたまが 1w前 かいままの分を操作してくれてました。

そしたらね。
全く動かなくなって 「ショップに持って行って下さい。」 の表示が出たきり

その後 自動的に電源が切れました。
日曜日の夕方!

今からショップへ行くのっ!!??
  (たまたま 自転車で行ける範囲にあったから 良かったけども)






どーせね。
かいままは メールと時々通話くらいで アプリをそれ程使いこなしてるワケでも。
お財布携帯など・・・利用してるワケでも ありませんよ。


でもね。
向こうのおねえさん 態度がもの凄い横柄・・。
しかも 手続きを取るまでに 1時間待たされ。

その挙句 「貸し出し用スマホはありませんから 携帯です。」


しかも 出された携帯は・・。
いつの時代の携帯なんだよ!!って 程 分厚い・・。
しかも コガネムシ色のツートン携帯・・・

それを貸し出し中に 壊したら 10500円支払いますと言う書類にサインさせられ。


「全てのデータが抹消されますので それをご了承下さいね。
 あと この保護シール(画面に張った) 万が一の場合は剥がしますけれど
 いいですか?」



いつ修理がされてくる予定だとか・・・。
何も説明もせず。

隣で聞いてたごんたまが・・・。
「修理って どれくらいかかるんですか?」 と たまらず聞いた所。

「2週間ほどはかかります もしかしたら1ヶ月ほどかもしれません。」


ちゃんとウイルス対策までしてあったのに・・・。
あっと言う間に故障し・・・。

人前で出せないような 携帯を渡され しかもあの店員の態度。


めげた・・・。



店から出た途端っ! ごんたまが。

「ごめんね 私が触ってたから・・・。
 あんな携帯・・・ 超 可哀相ママ。
 だけど ムカツクあの店員っ!! コガネムシみたいな化粧してさ!
 アイライン歪みまくってたし!
 胃酸が出たわぁ~! あ~!ムカツク!」




ごんたまは怒っておりましたけど・・・。
もう この段階で 待たされた疲れと哀しさが入り混じって・・。

怒りは 通り越してしまってた かいまま(苦笑)
腑抜けた状態となっておりました。



帰宅してから まだ取ってあった 前の携帯からデータを移しましたよ。
必用最低限 この1ヶ月連絡を取らなければならないだろう 人たちのみ・・・。


スマホって言っても。
結局 PC修理と変わらないのね。

全部データ消去されて いつ帰ってくるか分からないなんてっ!!
きちんと 自分でデータを全部保存しておく必要があるのね。



これさ。
かいままみたいに メール通話機能だけの人は まだ携帯貸し出しで
どーにかしのげるかもしれませんけどね。

めちゃんこスマホを使いこなしまくってる人は どーすんの!!
仕事で使ってる人とかさ・・・。
iphone なんかでも そーですよね。


実際 ごんたまのお友達でも この手のトラブルがもの凄く多いらしくて
みんな困ってると 言っておりましたよ。




職場の子も 「友達・・・iphoneの修理に4万以上払ったんです・・・って。




かいままは 1年間は 「修理」でも 「全取替え」 でも補償してもらえる様に・・・。
保険に入ってました。

月 何百円かの。


思わず 購入したショップへ電話して 聞いちゃいましたよ。

「もの凄い  金額請求されたりしませんよね?」 ・・・って(笑)


そしたら

「落としたりのお客様の原因での故障なのか 機械自体の故障なのかを お調べして
 その後 もしも請求があっても 最高額5000円程で 大丈夫ですよ。」 


幾分 安心したものの・・・。



もうさ。
私 別にいいんだけど 携帯で・・・って気になっちゃった かいままです。

どれだけ使ってたって 故障で持ってったことなかったよ・・・ホントに。


そー言えば。
修理が出来たら 自宅の留守電に メッセージ入れて下さいって 言い忘れた。
電話して それを言ったら 

「自分で確認のお電話入れて頂けますか?」 とか 言うかしら。

あの店員。




あー。
憂うつぅー。




めずらしく凹んだ かいままでした



コガネムシ携帯・・・・。
ないよりは 随分マシですけどね。

写真載せるのも めげそうな シロモノですからね 写真ナシです(爆)




愚痴りまくって ごめんなさいね
かいまま 1月のショックでございました(苦笑)


05 : 39 : 46 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<今年もヘルスチェック。 | ホーム | まったりな木曜日。>>
コメント
----

ほんとになんだよー Σ(‘-ェ-´)ヵチーン!!!

スマホの問題もあるけどさ、対応に出た店員の応対がダメだよ!!
事務的でさ、聞いたことしか答えを返さないなんてまるで中学生じゃん!!
普通さ、修理代はおおよそどれくらいで・修理期間は何日ほどですって言うよっ!
それすらも言えないんだったら、店員の資格はないよ。
かいままよくガマンしたよ。あたしだったら、完全にキレてるね。
私なんかスマホとiphoneの違いすらわかんない!
こんなアナログ人間もいるんだから、その道に精通してる側の人間としては、
もっとキチンと対応しろっつうの!!

あ″-- あたしの方がムカついてきちゃったっ!! 
ごめんなさい・まずかったら、このコメ削除しちゃってね。

by: チー * 2012/01/30 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

怒り心頭~!って感じですよね チーさん(笑)
もうね かいままは あのお店のシステムも
改善しないとクレームすごいよねって思いましたよ。
新規の人と修理のみで来てる人の振り分けもなく ただ順番にひたすら待つ。
新規の人はそりゃ 機種から選ぶんだモノ時間かかるの当然でしょ~。
それを ずっと1時間待ちました。
お店の人に 修理だけなんですけど ひたすら待つんですか?とお聞きしましたけど(笑)

お店の人たちの対応を見てると 他の人たちは親切に対応してましたけれど
中でも1番横柄な態度だったのが あの女性店員でしたね~。

あなたサービス業ですよね?と言いたくなるような人でした
今度スマホを取りに行く時には あの人の対応じゃない事を祈ります。
日々・・・。お仕事しててもの凄い多忙な時ってありますよね。
それでもお客さんや患者さんにあんな不快な想いをさせるような仕事では・・・と
自分も省みた瞬間でしたよ。

きっとね スマホやiphoneを店の対応できる範囲を越えて売りすぎたんでしょうね
あれは。
by: かいまま * 2012/01/31 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・かいままさん、大変でしたね~。
それにしても店員さんの態度、ムカつきますね~。v-412
本当に・・・いつ修理が終わるのか・・それが
一番大事な事なのに・・・。

しかしコガネムシ色のツートーン携帯&コガネムシみたいな化粧・・・ちょっと見たかったり・・(笑)
す・すみません・・・。v-356v-356
しかし、かいままさんもごんたまちゃんも面白い!!!

私もスマホにそろそろ本当にしようかと思っていたのですが何だか考えてしまいます。v-394
私も買うなら保険入らなきゃ・・・です。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/01/31 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>しかしコガネムシ色のツートーン携帯&コガネムシみたいな化粧・・・
>ちょっと見たかったり・・(笑)

分かりますよ~!(爆)
かいままもね コガネムシ色のツートン携帯
アップしようかと思ったんですけど・・。
もしもお使いの方が いらしたら・・・。
気分悪いよねって思いましたので 止めました(笑)

けどね あの店員さんのお化粧はね~。
すごいな・・・って思いながらも 必死でしたのでそれ以上の感想は
なかったんですけど お店出た途端 ごんたまが(爆)
吐き捨てるように「あのコガネムシ女!」って(笑)
もうね~。
笑った!(笑)

子供って もの凄い洞察力と表現力で驚かされますよね。
標的にされたらもう 終わりです(苦笑)
かいままも日々 その標的になりますけどね~。
いや・・。塗りすぎるってのは良くないねって改めて思いました(笑)
もう2w目に突入するんですけど全く音沙汰ナシですよ。
毎日着信履歴をチェックしてるんですけどね~。
by: かいまま * 2012/02/01 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん

ゆるせないですね、こんな店員。
かいままさんのお気持ち、すっごくわかります。
いくらスマホが売れてるからって、店員が偉いんじゃないのにネ。

うちのルナぱぱだったら言ってたかもね、そんな時は。
「あなたその言い方おかしいよ」って。
ルナパパは気に食わない店員や営業マンには時々注意するんですよ。
オヤジなだけかも...。

でもよくガマンしてましたね、かいままさん、オ・ト・ナですね。
by: ルナまま * 2012/02/02 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>でもよくガマンしてましたね、かいままさん、オ・ト・ナですね。

いやいや もうその元気もなかったってのが正解なんですけど(笑)
それにルナパパさんの方が親切ですよ 注意をしてあげるなんて。
でも・・。
この店員さんなんて まだまだ可愛らしいってくらいに
モンスター的な患者さんも 本当に多いんですよ最近特に
それの勉強会もあるほど どこの病院でも多いんです。
血圧上がるほどの え~???? です(笑)

そしてね 昨日彼女から電話があったんです
コガネムシ携帯に。
「スマホの修理が出来ましたのでご来店お願いします。」

以上おわり・・・。
出頭命令?って感じの言い方。

金額がいくらで 原因はこうだったとかも一切なく こちらが続きを待ってると 向こうは無言。
「金額とかはどうだったんですか?」と聞いてやっと
「あ・・・・無料ですね。」
ってことは スマホ自体が悪かったって事でしょ
ご迷惑かけましたもナシ。
お待ちしておりますもナシ。
「分かりました。」と一言いって電話を置きましたけど・・・。
きっとどこで働いても あの人はそれまででしょう。
注意してあげるのはその人を思えばこそで・・。ルナパパさんはお優しいと思います。

かいままなんて ま・・こういう対応してたらいつかクレーム続出間違いないねとそう思うだけです (笑)
冷たいです 私そういう人に(笑)
ちょっとヒートアップの後・・・ササ~って感情が引くんですよね(苦笑)

それと同時に ごんたまがこんな風になりませんように・・といつもすぐそう思います(爆) 
by: かいまま * 2012/02/03 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん大変でしたね~!!
私もスマホに興味津々でしたが、どうせ使いこなせないだろうと普通の携帯に買い替えました(笑)
それにしてもショップの店員さんは酷過ぎですね。
その昔携帯販売員やってた人間として許せないです!!
携帯って大事なデータとか入っているからもっと大切に扱ったり説明して欲しいですよねっ(`ω´#)
by: ともえ * 2012/02/04 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

ともえさん ショップの店員さんしてたんですか!
私ね~。
今回の店員さんじゃなく 近所の大型ショッピングセンターで購入したんですけど
そこの店員さんったら めちゃんこ親切でね~。
ちょっと感動だったんで また後日アップする予定なんですけど
今日 修理から帰って来たスマホ持ってその人の所へ行ったんですよ♪
もう 涙出そうでした。

あれ・・。
色んな事熟知してなくちゃ 無理ですよね~。
ともえさん・・・・すごいわ。
かいまま・・色んな機能・・・携帯でももてあましてたんですからね
今 持て余しまくってるのは当然ですね(笑)
by: かいまま * 2012/02/04 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。