スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スマホパニック。
2012 / 02 / 17 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



先日 こちらで愚痴りまくってしまいました スマホ。



その後・・。
退院してきましてね。

結局は 大事な部分、全てお取替えの状態で 「完全 初期化」 されて参りました。

ええ・・・。
当然 ショップ店員が言ってた様に 保護シールも剥がされた状態で



先日の コガネムシ店員とは違い・・・。
さすがに 「ご迷惑をおかけしました。」 と 言われました。


んでね。
早速家に帰ろうって・・・この時点で 夜8時過ぎ 
仕事を少し遅めにあがって いつもの駅で降り・・・。
ショップへ転がり込んだのが 6時45分くらい。


そっから 待つこと・・・この時間。
疲れたぁ~。
       (どこでも寝れるかいままは 待ち時間も寝てましたけど 爆)


でも ごんたまが塾の帰りに メールしてくるはず・・・

とにかく 自分のアドレス入力したり 初期化設定しなくっちゃっ!!!
猛ダッシュで 帰ると・・。

真っ暗な家の中で カイ助のお迎えの声がしましたよ。


IMG_2840.jpg
        今日は めちゃんこ遅かったでちぞなぁ~。   
                         (以前の写真です)

お腹減ったよね~ごめんね。




かいままは・・・。
近くのショッピングセンターの中のショップで スマホを購入しました。

前の携帯もそこなんです。
なぜかってね。
そこのお姉さん とっても親切なんです。

かいままみたいに こういったモノが苦手な人は・・・。
気安く聞ける所で 購入しないと 後が大変。
教えてもらわなくちゃ解決出来ないこと 盛りだくさんなんだもの。


今回お世話になったお姉さんは 本当に断トツ1番! 素敵な方です
忙しくても 愛想よくて。
時間がかかりそうな時は 

「やっておきますので 買い物して来て下さって いいですよ。
 30分くらいは かかりますのでね。」


・・・って。



今回なんて。 

いくら修理がかかるのか あのコガネムシさんは教えてくれませんでしたから
かいまま・・。
こちらのショップに電話で聞いてたんです


その時も。

「保険に入ってらっしゃるので 最高5000円くらいで大丈夫ですよ。
また もし何か分からなかったら いつでもお持ち下さいね。」

・・・・って。


「本当にありがとうございます。助かります。」って お礼言いました。



今回の  初期化の設定し直しも。 
そのお姉さんが また何かの時に設定しなおす事があるかも・・・って。

メモに残して下さったモノがあって・・。
それを見ながら 再登録しようとしたんですけどね。。
途中から・・・。

「パスワードが違います。」って 進まない。


ごんたまが 帰ってきちゃうよ。
気持ちは焦る。
帰るメールしてくるのに・・・。 早くしないと・・・。


とりあえず 自分のアドレス登録は出来てたんで・・・ 

ごんたまからの 「帰るよメール。」は 画面左上に

 「お知らせテロップ」  みたいに出てきて見れる。


だけど!!
お姉さんが 使いやすい待ち受け画面にしてくれたモノまで・・・。
全~~部 初期化してあるから 今までと勝手が違って。

全然進まない・・。


前の携帯から ごんたまのアドレスだけでも赤外線で移そう!!
焦って メール画面へ辿り着けない おばさんは・・・。
そうひらめいて・・・。


ごんたまのアドレスだけ 前の携帯から移動させました。
なのに・・・。



「送信できません。」


もう あとはね。

パニック!!(爆)


こっちから メールが届かないって ナンで???
何かの設定しないと メールさえも届かないの?????

こんな時に限って ごんたまに何かあったら どーすんのよ
駅の自転車置き場なんて 変な人つけてきたら 大変なのに

だけど 車で迎えに行こうにも 車ないしっ!!



そうこうしてる間に 玄関のドアが バ~ン!!!


「ママ!メールしたの 届いてるのっ!?」
「めっちゃ お腹減ったんですけどっ!!」





ご・・・・・ごめんなさい。


あたし。
メールの返信さえも 焦って出来ませんでした



結局 ごんたまに変わっても・・・。
無理でした。



そこでね。
お姉さんがいる お店に電話をかけ 事情を説明し・・・。 
翌朝持って行くコトに なりました。


「分かりましたぁ~。 お待ちしております って あのお姉さん。





翌朝。
お姉さんは 待ってて下さいました。


「こんにちはぁ~!!!」 って 満面の笑顔で・・・。




「本当にご迷惑かけちゃって 申し訳ありません。
 お忙しいのに。」


って かいままが恐縮してると。


「全然大丈夫ですよ~。
 私の名前を覚えて下さってて 本当に嬉しかったです



だってぇ~!!!!

かいまま・・・・。
もう 涙腺うるうる

なんて優しいお姉さんでしょ。
物覚えの悪いメカ音痴のおばはん お客にしたばかりに 面倒な事頼まれたのに。



手際よく 登録して下さって・・。
新たな パスワードをきちんとまた 用紙に記入して残して渡して下さいました。


ホントに・・・。
迷惑な客で ごめんなさい 



でも・・・・。
お姉さんから購入して良かったよぉ~。スマホ

IMG_2856.jpg
 やっとこれで 今までどおりの生活に戻れるっ!!



ありがとうぅ~!! お姉さんっっっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後までお付き合い下さって どうもありがとですぅ~!!



05 : 30 : 07 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<リニューアルオープン♪ | ホーム | なんて楽チン♪バレンタイン♪>>
コメント
----

ご無沙汰す。かいままさん(^^

大変だったねスマホ。基本パソコンと一緒だから
ちょっとした事で壊れちゃうんだよね。
私もそろそろ買い換えようかなぁ・・・・と

しかしコガネムシ店員って・・・(爆)
by: CERBERUS@『らるく』→1号です * 2012/02/18 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』1号さん ★

お久しぶりです~!!
最近1号さん ご多忙ですよね~。
もうね やっとスマホは 色んな検索できたり
便利なので
自宅のPCを在宅中 常時付いてた感じだったのが
あまり使わなくなくなっちゃいました(笑)
やっぱり便利は便利ですよね。
だけど かいままみたいな電気関係音痴の人は・・本当に何かあったときに
さっぱり意味さえ分かりませんって事になるんですよね。

今日なんてね(まだあるんかい)
自宅のPC光なので 電話も光にと思ったら自宅に接続グッズだけが送られてきて
それも私は全然そう行った事音痴ですけど大丈夫か?と確認したんですけど
大丈夫って・・。
でもね 明けてみてPCも電話も接続する色んなアダプターが入ってて
やってみたけど位置関係的にケーブル接続が無理~!って

結局私だけでは断念。
元通り戻した所ですよ。本当にダメですね~めげました(爆)
by: かいまま * 2012/02/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは、かいままさん--

 いろいろあったみたいですが、スマホにはワタシも苦労させられてます。
なぜか、かいままさんの記事を読んでると共感することが多くて、
ワタシも息子や娘に聞いたりしてるんだけど、スマホは手強いです。

それにしても良い店員さんがいて良かったですネv-410
この店員さんのおかげで商品が売れてるんですよね、きっと。
コガネムシ店員は必ずどこかで痛い目にあってると思いますよ、ホントにv-392
by: ルナまま * 2012/02/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>なぜか、かいままさんの記事を読んでると共感することが多くて、


そうですか~。
ルナままさんもそうですか!
メールと電話以外にも PCと同様に検索したり移動時に使えて
便利だな~って ここ最近やっとそう思えるようになりましたけど
もうね とにかく こういった事意外でも新しい事を覚えるのに
時間がかかるようになったのを 痛感していますよ。

職場でもね(苦笑)

このお姉さんとお話して 購入を決断される人って
多いと思うんですよ~。
素敵な方だな~って 本当にいつもそう思います♪
きっと そういう方には自然に回りに人が集まってくるのでしょうね♪
by: かいまま * 2012/02/19 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。