スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんて楽チン♪バレンタイン♪
2012 / 02 / 12 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです



今年も・・・・。
この季節が やって参りましたね!!


IMG_2858.jpg
            バレンタインデーがっっっ!!!


やっぱり 準備の段階で 買い物に連れ回されましたけれど・・・。
                              (100均で 大量買い 笑)
それでもね。
もう 自分でドンドン段取りして 進めるようになったので 
母さんは 全~~然!! 疲れる事もなくなり・・。
平常心で この日を迎えられる様になりました(爆)



でもね・・・。
今年も やっぱり・・・。
平常心で居られない人が・・・。


ここに1人。


IMG_2863.jpg
       わくわくわく・・・  うしし。   わくわくわくわく・・・


IMG_2865.jpg
      目視確認よ~し!!   匂い確認よ~し!!


またまた 現場監督をかってくれておりますけれど・・・。



「んも~! カイちゃん邪魔!!」
「ちょっと カイちゃん踏んじゃうよ~!」



なんて 姉ちゃんのお言葉が飛んでおります(苦笑)



毎年毎年 クッキーを持って行く数が増え続け・・・。
今年は マフィンもクッキーも 1箱ずつ材料をプラスして挑んでおります。

作るのも 焼くのも ラッピングするのも大量・・・
全部で 24個・・・だってさぁ~




ごんたまの 学校では。
女子高ってこともあるのか・・・友チョコ交換がすごいっ!!

・・ってか。
彼女の学校 結構ランチタイムは緩くて。

「チーズフォンデュセット」 を 自宅から持って来て 皆で材料を持ち寄り・・。
ラスクに チーズを絡ませたり ナンを持ってったり・・・。

これまでに チョコフォンデュ会・・・。
カレー会・・・。
母さんは買い物だけ させられて参加しておりませんけどね・・

めちゃんこ楽しそうぅ~


このバレンタインデーは ランチにお弁当を持って行かないんですもん。
チョコ交換で 満腹食べるんだそうですよ(笑)
甘いものばかりを 大量に食べられるだなんて・・・若いなぁ~。




IMG_2868.jpg
  ・・って ヤツがドンドン 上に上に登ってきてるじゃ~ないですのっ!


鼻をキューキューうるさいうるさい・・・。


IMG_2870.jpg
     眼差しは・・・・。真剣100%っっっ!!!


母さんのカメラなんて 全く目に入らずって感じですよ(爆)



IMG_2875.jpg
ドンドン作業が 進んでる模様・・。母さんは家の仕事の片手間に手伝います




あのな・・・。

え??



IMG_2874.jpg
      あのな・・。 匂いだけはするんデチがな・・・ままちゃんよ。



哀しげな目に 変わってきてます(爆) カイ助さん!!
良い香りが 家中充満してるのに・・・自分の口には1つも入って来ないねぇ~(笑)



・・・って 母さんが言ってたら・・。


IMG_2878.jpg
 おお~!! 女神が微笑んだねえぇ~!!カイ助っ!!! 
    (真剣過ぎて 笑えないくらいに我慢中ぅぅぅ!)


もう クッキーを直視する事さえ 出来ません!(爆)
人間用だから  これ1個だけに しようね。


もうすぐ 4月のお誕生検診だし・・・。
先生が この前

「処方フードだけって 言っててもね おやつをあげてる子は
エコーでみんなバレちゃうんだよね。」



なんて 恐ろしいお言葉を 吐いてらっしゃいましたからね(苦笑)
母さん 背筋が寒くなりましたから・・・。






やめとこ。やめとこ。





IMG_2881.jpg
   ラッピングをする ごんたまの横で・・・もう 修行僧の様になっとります(爆)
                 (ナ~ムナ~ムナ~ム・・・・。)



この日。
9時前に スタートした この作業。

この時点で・・。


IMG_2884.jpg
 早いぃ~~!!! 前は夕方までかかったのに!(笑)



そしてね。
娘から パパへの愛・・・



IMG_2883.jpg
 味わって食べなさいね・・。 あと少しで この愛 パパの所へは来なくなるよ(笑)



あのでちな・・・


え??? 



IMG_2882.jpg
   おいらへの愛は・・・。 どれだけ待ったら 来るでちかな・・・



あら。
お坊さん・・・。

まだ そこで待ってたんだね(笑)



カイちゃんさ~。今日の分 もう食べちゃったからね・・・。
もう ナイよ・・・残念だけど。

母さんが 向こうでキャベツあげるからね・・・(笑)
待ってなさい。





また今年も。
匂いだけは お腹イッパイ満喫した カイ助だったのでしたぁ~!!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後までお付き合い下さって  ありがとうですぅ~!!





15 : 55 : 18 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
<<スマホパニック。 | ホーム | 今年もヘルスチェック。>>
コメント
----

今年も頑張ったんですねぇ。
お買い物行って、チョココーナーが出来上がってくると
「あ~今年もごんたまちゃん作るのかなぁ」って思ってたよぉ^m^

カイ君、ちょっとだけでももらえて良かったね♪
14日にもちょっともらえるかもよ^m^
あぅ検査で見つからない程度に。。。
でも見つかっちゃうのかな(^_^;)
by: 7 * 2012/02/12 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★--

★ 7さん ★

笑!! バレンタインね~(笑)
毎年 本当に気が重かった・・・重労働で(笑)
だけど 楽チンになってしまってたこの頃(笑)
ご飯が食べられないほどの量ってどれくらい?って思うでしょ。
持ち帰ってくるものだけでも どれだけあんの?ってくらい
それも 大半を食べてきてるってんだからもの凄い・・・(汗)

カイ助の検査。
尿検査は毎回okでも エコー検査は1年ぶりですからね。
ワンコ用のおやつなどは 1度もあげたことがありませんが
米・・野菜・・(緑の濃いモノは避けてます)果物。
これらはあげてますからね・・・。
どう響くんだろう? 
by: かいまま * 2012/02/13 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年も ごんたまちゃん頑張りましたね
こんなりたくさん 手際良く作れるように
なるとは 器用なんだろうな
カイ君 見てるだけで 食べれなかったね
おいしそうな匂いはたまらんでしょう
タロウすっかり元気になりました
心配かけてごめんね
by: そよかぜちゃん * 2012/02/13 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真と文章見て、
ごんたまちゃん、すごく成長したのねーと思ったわー。
買い物の段階から、もう頭の中で準備から出来上がりまでの流れが出来上がってるのでしょうね。
実際の出来上がりも、あんなにたくさんなのに超スピードで、
手際の良さも時間の使い方も、格段に上達したんだなーと、
よその子だけど、すごく喜ばしく思いましたー。

エコー・・・・過去の生活まで見えるんでしょうか・・・
私はエコー検査出来ません・・・腹真っ黒だし。
by: kuro * 2012/02/13 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふふ・・・・。
カイ君の表情が真剣100%だねぇ~~(爆笑)
大切なおすそわけ、本当に良かったね☆カイ君!!

毎年、可愛いラッピングで色鮮やかなかいまま家のチョコ作り!
セナの中でも春一番が吹いたように心が躍ります~~e-420
察するにごんたまちゃんの真剣さも、これからは年々加熱することでしょうね・・・v-415
by: セナ * 2012/02/13 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

バレンタインは恒例のチョコレート作りですね。
随分手際よく出来るようになってかいままさんも出番無しですね。
カイくんは椅子の上に乗って、こんなに近くにいるのに
見ているだけでこっそり食べちゃわないところが凄いよ!

24個のチョコ、今年も友チョコばっかり?
本命チョコはいつになったら作るのかな~。
その時が来たらきっとパパさんはショック受けるんだろうなぁ(爆)
by: mieko * 2012/02/13 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。

おお~っ、そうでした。そうでした~。
かいままさんのお宅はごんたまちゃんの友チョコ作りでしたね~。
ほほぉ・・今年は早い・早い!!
しかもかいままさんの手を殆ど借りずにごんたまちゃん、てきぱきと仕上げられましたね~。
凄い・凄い!!さすがは女の子です!!

それにしても若いなぁ~。
チョコだけでランチだなんて・・・。
えっ、チーズフォンデュ会???
なんて楽しそうなの~♪♪
良いなぁ~。私も入れて~!!!(爆)

カイ君、カイ君への愛はどれだけ待てばやってくるのかな???
『らるく』も「そうだよなっ!!人間ばかりずるいよなっ!!カイ助!!」と申しておりました。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/02/13 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>タロウすっかり元気になりました
>心配かけてごめんね

よかったですよ~!!
そよかぜさんご家族が 1番心配されてたでしょう。
レン君も なんだかとっても大人しかったみたいだし(笑)
ガツガツ食べてくれるくらいが嬉しいですね♪

太郎君もカイ助も 今年は7歳。
健康に気をつけないと いけない年齢になりましたよね。

ごんたまは決して器用ではないみたいです(笑)
だけど毎年ず~っとやってる間に 要領だけは段々良くなってるみたいです(笑)
by: かいまま * 2012/02/14 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>写真と文章見て、
>ごんたまちゃん、すごく成長したのねーと思ったわー。

ありがとう~♪kuroさん♪
なんだかね 時間を普通の休み通りにある程度使えたことが
なんだか嬉しくも ちょっと寂しくも・・・(笑)
休日に家の事が出来ないと週中大変な事になるので
助かったんですけどね。

>エコー・・・・過去の生活まで見えるんでしょうか・・・
>私はエコー検査出来ません・・・腹真っ黒だし。

私もだぁ~!!(爆)
だけど男みたいな女医さんだったんですけどね
ドスの効いた低音で 脅すように怖い事言いましたよ
市販のおやつなんかをあげ続けてると やっぱり処方食を使ってても
結石がドンドン大きくなってるってことなんでしょうかね?
怖いわ~。4月。あの先生じゃなくて他の先生を指名しようと思ってます。
by: かいまま * 2012/02/14 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>毎年、可愛いラッピングで色鮮やかなかいまま家のチョコ作り!
>セナの中でも春一番が吹いたように心が躍ります

ありがとうね~セナさん♪
最初はイロンなアドバイスが必要でしたけれど・・。
今は 選ぶのは全てごんたまですからね。
かいままはお金を支払うだけでございます(笑)

今朝は 山盛り袋に2袋持って行きましたよ。
もちろんお弁当は持たずに(笑)
昨日からチョロチョロ 貰ってるみたいですからね・・。
バレンタイン後は 女子達のニキビが急増するみたいですよ(爆)
あれだけ食べれば吹き出物もでるさ!って感じです(笑)
by: かいまま * 2012/02/14 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★ 

>24個のチョコ、今年も友チョコばっかり?
>本命チョコはいつになったら作るのかな~。


そ~なんですよ!!
それが心配になる所ですよね~(爆)
女子ばかりに囲まれて 楽しいのは良いけれど・・・。
本命チョコは どーしようなんて相談 いつになるんだろう?ごんたまさん(笑)

>その時が来たらきっとパパさんはショック受けるんだろうなぁ(爆)

憎まれ口しか たたかないパパですからね(笑)
先日もごんたまが頭のテッペンでお団子してたらね・・。
「ナンだ そのウ○コみたいな頭・・。」ですって(爆)

「何って言った!?失礼だね~!」って

笑えます あの父娘。

by: かいまま * 2012/02/14 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>それにしても若いなぁ~。
>チョコだけでランチだなんて・・・。
>えっ、チーズフォンデュ会???

私達には ありえないでしょ~。
甘いものばかりそんな沢山 食べられませんよね~。

そうなんですよ!!
チョコフォンデュ会!!
最初 かいままも聞いたときに 「先生何も言わないの?」
って 聞いちゃいましたよ
ランチ時には 先生も職員室へ行き 学生達は食堂に行く子もいれば・・。
お弁当を教室で食べる子もいれば それぞれ好き好きみたいで・・。

仲良し同士が集まって みんなフォンデュにしたいものを
持ってくるんですって!
楽しそうですよね~。かいままなんてそんな楽しいランチ学生時代に
したことなんてありませんよ
羨ましいな~って思いますけど 女子の発想ですよね(爆)
by: かいまま * 2012/02/14 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
