スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リニューアルオープン♪
2012 / 02 / 19 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



この前の 土曜日。
前の週から 車を置いてって貰ったので カイ助のお耳を見せに 病院へ・・・。


ただね この日は。 

病院の新店舗 オープン日っ!! 


今までの病院を 老犬の為のリハビリや薬浴などで使用して・・。
新しい店舗は  ほんの少し かいままの家からは 遠くなりますけれど・・。
広くて 診察室が多くなり 診察が完全個室となり 待合がかなり 広くなりました。


DSC_0031.jpg
こちら側に 診察室が 4個。 向こう側は全然見れずだけど・・・。
              (正面が 入り口になってます)



写真右上が ガラス張りになってますけれど トリミングのお部屋でした。

あっちも こっちもガラス張りで・・・。
かいままなんて 


「あ~~。 これはお掃除たいへんだわぁ~。」
           (そんな感想 哀しすぎ 笑)

この日は 本当にオープン当日でしたからね。
あまりに 広すぎて 診察室からワンちゃんの名前を呼んでも・・。
待合の向こう側まで 聞こえない

なんて ハプニングも続出(笑)

これから 試行錯誤 改善されていくのでしょうね~。



DSC_0030.jpg
 色んな先生達から 胡蝶蘭のお祝いがアチコチに



基本的に ここは。
24時間 救急時も受け付けてくれます。

最初に ここを探したのは・・。
年齢的に シニア近くなってきたカイ助を 夜間緊急時に見てくれる所。

そう思って探したんでしたねぇ~。



当時から いつも満員で。
駐車場も 7・8台停められるはずが いつも満員で停めれず

歩いてすぐの 大手電気店にお世話になっておりました。


今回は 敷地内に 16台駐車場がありましたが それが満員


いざと言うとき 停めれそうな場所はナイか?と 探したところ。
ありましたね~(笑)
そんなに 管理が厳しくなさそうな 大きなレンタルビデオ店。



そこに 駐車して待合室で 待ちましたけれど。
カイ助がね。
前よりも 落ち着いてるんです。

狭い待合室で 大型犬からネコちゃんから 飼い主も接近して待ってましたけど。
今回は 沢山待つ場所があるし 天井が高いせいか・・。
随分 圧迫感がなくなってます


この後。
ベンチに座ったかいままのお膝で ず~っと 座ってました(笑)


車がなくて 2wで診せないといけなかったのが ずっと3wおきにしか来れず
今回は やっと車があったので 1wで来れました。

まだ 少し奥のほうに汚れがあるみたいで。
出来れば 2w後と 言われましたよ。



そしてね。
帰りの受付で。

オープン記念のプレゼント を 頂きました。

嬉しいなぁ~




・・・・って。
帰って 中を開けてみたらさ。


DSC_0033.jpg
 食べ物ばっかりっ  カイ助 おやつ厳禁なんですけどぉ~!(爆)


ご近所のワンちゃんに あげようね(笑)

兄さんに食べさせるワケには いきませんからね。
ホントは・・・。

カイ助が 大好きそうなモノばっかりだったけど・・・



DSC_0034.jpg
               鬼だね・・・・。 あんたは・・・・。



母さんだって 辛いのさっ!!
あげたいけれど・・。
あげられないっ!!


そうよ あたしは 鬼になるっ!!(爆)



その日のうちに。
お菓子たちは 我が家から さよならしたのでしたぁ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!



17 : 30 : 15 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<今年も 出ましたっ! | ホーム | スマホパニック。>>
コメント
----

うわ~、立派な病院ですね。
広くてレオンと行った大学病院みたい。
待合室も広くて診察室も4個って…家のかかりつけの病院がいくつも入っちゃいそうです。
24時間対応の病院なんですね。
時間外でお世話にならないのが一番だけど、
やっぱりいつでもやっているのは安心感がありますよね。

カイくん、お耳が早く良くなるといいですね。
華も昨年から耳のお薬つけているんですがなかなかよくなりません。
週1くらいで病院に連れて行ければいいのですが我が家も
とーさんが車乗って行っちゃうので足がないのですよ。
ワンコは電車でも連れて行けるけど、ニャンコは
ずっとニャゴニャゴうるさくて迷惑ですからね(汗)
by: mieko * 2012/02/19 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく豪華な病院ですね。
オープン記念のプレゼント
なんとおやつもあったんですね!
フードならわかりますが(笑
カイ君ぬか喜びだったのね。
もらえなかった(笑
可愛そうだけど、これも健康のためだものね~
ふて寝姿のカイ君、気持ちわかりますよー^^
by: とびママ * 2012/02/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>うわ~、立派な病院ですね。
>広くてレオンと行った大学病院みたい。

キレイでしたよ~!本当はね 正面から入った所
撮りたかったけれど あんなに人がいっぱい居る所で そんな勇気ありませんでした(爆)

ここは 先生が5名ほど居て・・。
シフト組んでるんですよね。
ご指名も出来ますけど 耳掃除くらいでご指名はいかがなものかと
いつもお任せなんで 色んな先生に当たります。

ただ 年1度のお誕生検診は結石もありますしご指名で
お願いしようかと思ってるんですけれど・・・。
難しいかな~。

華ちゃんもお耳で通院なんですね~。
一緒だ。
お耳の薬なんて モンの凄い抵抗するから自宅で無理・・・。
気長に通うしかないですよね もうすぐ温かくなるとまた酷く
なるかもしれないからなぁ~。
by: かいまま * 2012/02/20 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>すごく豪華な病院ですね。

こんなに大きくなるなんて 思ってもみませんでした。
先生 頑張ってローン組まれたのね(笑)
いつも院長先生は 自分が担当してなくても
顔を合わせれば ニッコリ笑って下さってね
アットホームな雰囲気が嬉しいです。
先生が何名も居れば やはり対応や言われた事など差があったり
するのだと思いますけれど・・。

今まで通った病院よりも やはり相談しやすい雰囲気があって
かいままは今の所ホームドクター的に通う所として利用させて
貰ってます♪
おやつのセットには・・・開けてみて唖然!でしたけど(笑)
業者さんが用意したものなんだろうな~って思うので(笑)
仕方ないですよね♪ 1つもカイ助の口には入りませんでした(笑)
by: かいまま * 2012/02/20 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、早速行かれたのね~。
広くなった駐車場なのに、満車だなんて。
でも、近くに止めれる所があるんだぁ(メモメモ)
前の場所は、大きな声で言えないけれど、止める場所ありましたものね。

私も、こちらの病院は夜間救急があるので、妊娠時に受診しました。
でも、避妊手術は別の病院にしたので、いつになったら新しい病院に行けるやら。
病院選びって、難しいです。
by: まひるま * 2012/02/20 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派な病院ですねぇ。
それに24時間対応っていうのがいいな♪
安心感が違いますよねー。

オープン記念のプレゼント、
カイ君、残念だったねぇ。
でも、健康の為だもんね。。
かいままさんも、鬼になりますよねー^m^
by: 7 * 2012/02/20 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

そうなんですよ~!早速行きました!
その前に受診した時が 副院長先生で・・・。
「もうちょっと早めに受診できない?」と言われてね(苦笑)

その週は車を置いていってくれてたので
1w後は来れると思いますって言ったら 
「オープン初日にいらっしゃいよ。キレイだよ」って(笑)
なのでね早速午後に行ったんです
これ土曜日の午後診察なんですよ~。
午前中はきっと もっと凄かったんだろうと思います。

病院選び・・・本当に難しいですね。
ここの病院のこういう所は 嬉しい・・・でも緊急時は困る。
とか・・・緊急時やホームドクター的には嬉しい。
でも こういう所が。。って 自分にとって100%というのは難しいかも
しれませんよね。

取捨選択が難しいですね~。
by: かいまま * 2012/02/21 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

そうなんですよね。
夜間も 色んな事が起こるだろうな・・って思うと
車でそれ程時間がかからず 連れて行ける場所・・・。
あと 緊急オペなどして下さる所。

でも殺伐としてる場所だと 中々足がむきませんけど
普段お世話になるには 本当に助かってます。

だけど・・。
オープン記念。カイ助には残念な結果となりました(笑)
鬼にならなくちゃね ・・・。
あげたいけどあげられないのは 辛いです。
だけど まだ本人が処方食でも何でも・・・。
美味しく食べれるのは幸せですよね~。
by: かいまま * 2012/02/21 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい病院だー。
病院できると、やっぱり行ける範囲の人は「様子見」に行くのよねー。
我が家の近く(徒歩40分)に出来た時も
「忙しいですか?」と聞いたら
「皆さん『様子見に来ましたー』って来られまして・・・」と言ってましたもん。

病院のオープン記念におやつですかー。
おもちゃにしてほしいなー、
普通に具合悪い時しか行かないんだからさー病院は。
(各種予防でも行くか)


え~っと・・・かいままさん?
病院、も「店舗」でOK?
by: kuro * 2012/02/21 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ、凄い立派な病院ですね~。v-405
天井が高くてガラス張り・・そして診察室が沢山!!
我が家の『らるく』の病院は近所のこじんまり
とした病院なのでビックリです。

24時間対応の病院かぁ・・・。
それは安心ですよね。

そして沢山のおやつ~!!!
カイ君、残念!!!
でも心を鬼にする・・・カイ君の為なんだよ~。
ふて寝してるカイ君、可愛い~!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/02/21 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>病院できると、やっぱり行ける範囲の人は「様子見」に行くのよねー。

行っちゃった行っちゃった(爆)
かいままなんて 自宅の裏に出来た内科が出来た時にも
ごんたまの予防接種の予約をすかさず入れて
一緒に様子見に行っちゃったもん(爆)

やっぱり いざと言うとき診て貰って大丈夫そうかな?って
みんな見に行きますよね~。
内科の方も 繁盛してて 予防接種時は毎回そこにお世話になってます
アレルギーが専門みたいなんで 一度ごんたまのアレルギー診て貰おうか?とも
思ってるんですけど(笑)

新店舗!!(爆)(爆)
本当だぁ~! 新設だよね。
これは失礼しましたぁ~。でもまーこのままでいっかぁ~(笑)
また かいままやっちゃってるよって 皆さん思ってくださいマシ(笑)
by: かいまま * 2012/02/21 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家の『らるく』の病院は近所のこじんまり
>とした病院なのでビックリです。

いやいや。この病院も 前はこじんまり・・でしたよ(笑)
救急設備は整って 絶えず挿管チューブがかかってる感じでしたけど
こんなに大きな感じでなく・・。
もっとこじんまりした感じの病院でした♪

>そして沢山のおやつ~!!!
>カイ君、残念!!!

らるく君なんて 彼女からバレンタインプレゼントあって幸せの絶頂なのにね~(笑)
兄さんったらさ。
オープン記念しかも 病院の!なのにそれも取り上げぇ~(苦笑)
母さん恨まれて当然ですね(笑)

by: かいまま * 2012/02/21 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!!
すごい病院ですねー!!
24時間対応して頂けるっていうのが
本当にありがたいですね。
具合悪くなるときわ
待ったなしですもんね。
うんうん!本当にありがたい!!

オープン記念でおやつのプレゼント!
大盤振る舞いですね(笑)
あっ、でもぉ・・
そうですよね。
カイ君、まだ我慢してる最中ですもんね。
なら・・おもちゃやトリミング等の
サービスチケット等が・・(笑)




by: mie * 2012/02/23 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>24時間対応して頂けるっていうのが
>本当にありがたいですね。
>具合悪くなるときわ
>待ったなしですもんね。


そうなんですよね~。
かいままは やっぱり ハナの最期の事が頭から
離れないんですよね。
あんなに急変すると・・・今のこの24時間の病院だって
難しいのかもって思ったりもするんですけど・・。

自分が出来る事は あれ以上はその現場でなかったかもしれないって
思える状態にしていたいって あれからそんな事を思うようになりました。
変ですよね。

きっと臨終に立ち会えただけでも 幸せなことだと思うのですけれど
仕事に行ってる間・・・買い物に出ている間・・・寝てる間。
後悔のないように その子を見てないとって思うのですけれど
そんな思いで出会ったのが この病院でした♪

運転ダメなかいままでも 大慌てナ状態でも安全に行ける様に(爆)
慣れておかなくちゃですね(笑)
by: かいまま * 2012/02/24 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。