スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の・・・体・・・・。
2012 / 03 / 07 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです


先日の人間ドッグ・・・。
今回の結果。


IMG_2892.jpg



かいまま 今までの中で最悪なモノでした。

血圧はね ほら。
2度測定した時点で・・・1回目よりも2回目の方が バクバクしちゃって
上昇したんだろうな~とは 思ってましたけれど

「経過観察」 程度だったんですよ。

まぁ~。
内科にも ちゃんと顔を出して 自宅での測定血圧を 診せてますし・・。
それ程 これは 心配してませんでした。


血液検査もね。
いつも 軽度の貧血がある程度・・・と 総タンパクが少々低めなくらいで
これも 異常なし。




ですがっ!!
思いも寄らぬ 項目で引っかかってくるのが・・・「お年頃」



まずはね。

「眼底検査」 が 「要検査」

「乳頭蒼白・陥没」 ですって
       (乳頭ってぇ~。 ナンだよ?そりゃ・・・ですよね。」

私の友人なんて この響きに・・。

「不謹慎だけど 笑っちゃうわね 乳頭ってさ。」 だってぇ!!(爆)



そして 次はね・・。(まだあるのか?ですよね~苦笑)




「マンモグラフィー」 が 「要検査」

これってさ・・・。
乳癌検診で 怪しい所ありって事ですよね。




結果を見た かいままが勤める病院の院長。

「かいままちゃん・・・・年だわ。お互いにね。 色々引っかかってくるけど
 おっぱい検査は すぐ ○○病院予約入れて! 紹介状必要なら 私書くから。
 あそこの病院 予約取りにくくなってるハズだから 早くね。」



・・・・って 早急にと言います。


その日の午前中 仕事の合間をみつけ 電話すると やはり「紹介状必要。」

検査センターからの 「マンモのCD画像」「検査報告書」「紹介状」を持って

仕事が休みの平日 1番早い日に再検査に・・・。




どーやら かいままは。
体中の 「お乳」 が 要検査らしいですよ(苦笑)

早速 先生に紹介状を書いて頂きましたよ。





イロンな書類を持って まずは眼科へ。
検査に時間がかかるので 早めに来院をと 言われ・・・。
朝一番に受診しました


視野検査から 眼底検査から 全ての検査をして頂き・・・。
結果。

「問題なし。」


血圧で内科通院していること 婦人科の治療薬で血栓に気をつけなくては
ならない薬を服用してること・・・等お話すると

カラー写真まで追加で 診て下さいましたけど。
年齢の割に 血管が細めなので 年1回は緑内障や視野検査をする為に検診しておけば
今の所 問題なし・・・と


ホ~ッとしましたよ。




次は・・・。
マンモ。

予約が もう1w後しか取れませんでした。


その日は 前々から友人とランチの約束をしていたんですけど。
先生の「とにかく来週中に!!」 との言葉に  「かいままちゃん検査を優先して」
友人も 理解してくれて。

ランチの約束の時間を 朝9時からの集合に早めて・・。 
午後1時半からの検査まで 病院近くの喫茶店に入りお喋りすることに・・・
                    (本当にごめんね。 ありがたかったです


結局は マンモも撮りなおしとなり・・・。
画像を見ながら 超音波検査も。
乳癌の検診は マンモと超音波 やはり見え方が違うようで 両方受けた方がいいらしいです。

「半年前に診て 全く何もなかったのに 半年後 腫瘍が出てきてって事があるの。」
・・・と 先生。


片手バンザイした姿勢で 超音波が進められましたけど・・。

「何もなさそうですけどね~。
 あの手紙によると・・・左胸に 大きな何かが写ってるって事だったんだけど・・。
 それらしい物さえ 写ってないですよねぇ~。」 
って

エコーの画面から 目を離さず先生が言われた その言葉を聞いて 

凍りついた 私っ!!!


「大きな何かってぇ~!!??



脇汗 ジットリかきましたけれどね(苦笑)

「何も問題ないですよぉ~!! 若い人で何もないのに 白く画像が映りこむこと
 あるんですよね。」
って


良かったぁ~。
良かったよぉ~。



IMG_2891.jpg
        再検査して貰った 眼科と乳腺外科の検査項目。


両方で 結局検査代が 1万ほどかかりましたけれど・・・・。
一安心致しました。

なんだよ。
結局は 今年も大丈夫だったんじゃないさ。
ものすっごいドキドキハラハラしたんですけどね・・・。


ナンにしたって。
年とってきたら 絶えず体中のチェックしておかなくちゃ ダメよ!!


・・・ってぇ~。
結局 そーいうことなんだよね。


あぁ~。
怖かったぁ~





05 : 30 : 05 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
<<心機一転っ!! | ホーム | これがっ噂のっ ダンシング!(笑)>>
コメント
----

かいまま ご無沙汰っ!!

人間ドックの結果 最悪 なんて書いてあったから、ドキッとしちゃいましたYO!
でも要検の結果、なにもなくてよかったわ!
それで引っ掛っかっちゃってたら、それこそ大変だったわよ。

私も去年、便検査の潜血と腫瘍マーカーで要検査だったけど、何もなかった。
けど あれだね。
要検査なんて言われると、気持ち落ち込んじゃう。
でも再検受けてよかったと思ちゃった。

それにしてもさぁ かいまま
「乳頭蒼白・陥没」 って??
申し訳ないけどさ、笑っちゃったよ~。
年取ると、ほんとイヤになっちゃうことが多いよね。。。(x_x;)シュン

年取るって 悲しいけどこうゆう事なんだねぇーーー!

でもさ、異常がなくてほんとよかった・よかった
by: チー * 2012/03/07 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、検査お疲れ様でしたっ!

読み進めるの・・ドキドキでしたが
なにわともあれ、本当に
結果何ともなくて良かったですぅぅ!!

うんうん・・本当に良かったです(涙)

そうなんですよね・・ほんと
メンテナンス、必要なんですよね。

と、こういったお話きいたり
体調の変わり目にさしかかってる
自分の年齢なんか考えても
いっとたほうが・・とか
行かなきゃ・・と思うんですけどね。
時間が・・とか色々言い訳を
自分にしてるだけなんですけどね(恥)

先ず・・mieわ歯医者に行ってきます(恥)





by: mie * 2012/03/08 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、異常なくてよかったですね。
ドキドキしちゃいました。
自分では若いつもりでいても、色々出てくるお年頃ですね(一緒にしてゴメンナサイ)

私もかいままさんを見習って、今年こそは健診受けま~す。
マンモもバリウムも未経験な私・・・。
by: まひるま * 2012/03/09 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

お久しぶりです!チーさん!!
私も ナンだかバタバタして ブログの更新もやっとやっと・・・。
しばらく ちょっとお休みしようかな~なんて考えても居るこの頃。

月1回のブログ更新とか(笑)
そんな風になるかもしれません(苦笑)

>要検査なんて言われると、気持ち落ち込んじゃう。
>でも再検受けてよかったと思ちゃった

本当にそうですよね~。
昨日もね メールと電話で久しぶりに 昔の職場のお友達から連絡があり・・。
「体調が悪くて かいままちゃん所の病院受診したいの」って本当にしんどそうな声で。

そんな連絡が続いたからナンだか気持ちが凹んじゃったかいままです。
体を大事に ボチボチだねチーさん♪
チーさんも再検査で何もなくて本当に良かった♪ 無理しないでね~♪
by: かいまま * 2012/03/09 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

mieさんは かいままよりずっとお若いだろうけれど
やっぱり 段々にえ~!って結果が出てくるもんだと
そんな風に思いました。

女性にとっての体調の変わり目のお年頃・・。
かいままも病院で患者さんをみていて 本当に年齢的に幅が広いんですよね。
早ければ30代半ば過ぎから体調が悪くなる方もみえれば
50才過ぎてやっとって人も。

症状も重いものから軽いものまで・・・。
人それぞれですけれど きっとホルモンのバランスって
本当に女性にとっては 大きなものなんですよね~。
mieさんも まずは歯医者さん!!行ってきて行ってきて(笑)
きっとやしち君優先で自分が後回しになってますよね~。
お大事にネ♪mieさん♪
by: かいまま * 2012/03/09 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>自分では若いつもりでいても、色々出てくるお年頃ですね(一緒にしてゴメンナサイ)

とんでもない!(笑)
だって まひるまさんと本当に年齢的に 同じ世代でしょ~きっと!
大して変わらない年齢だと思うんですけど。

かいままの職場では 人間ドッグの結果が病院に届きます。
開封と同時に先生に提出です(苦笑)
今までは ふ~んって感じで開封してそのまま何とも思わず提出してたんですけど
ここ数年は ドキドキで開封して・・・。
その後 「あの~。」って提出ですよ・・・。
もうイヤですね~!

眼科に婦人科に内科に・・・一体どれだけの科を年1度は検診すれば
いいんでしょう?って感じですよ(笑)
まひるまさん。
マンモ・バリュウム未経験だなんて♪
初体験♪ してらっしゃいなぁ~♪脇汗ジットリですよ(爆)
by: かいまま * 2012/03/09 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは、かいままさん--

ご無事でよかったですね、再検査。
実はワタシも1月に受けた人間ドックで便潜血にひかかり、
2月に再検査受けました。
やっぱり再検査って響きはイヤですよネェ。
ワタシは初めてだったのでもうビックリやら気持ちがグレーになるやら...。
結局なにもなかったんですが、今もすっきりはしてないです。
トシをとるってやですネ、ホントに。
実はパパも他の項目でひっかかって再検査受けてたそうです。
結果はなにもなかったそうですが、パパは毎回なにかひっかかります。
そのたびに再検査でブルーになってるのがよくわかるんですよ。
神経質なんでしょうネ、きっと。

こちらの雪もかなり溶けちゃって今度は花粉です。
あ~また気持ちがグレーに......。
by: ルナまま * 2012/03/09 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

はぁ・・・結果はオーライでも、ハラハラしましたね~ かいままさん。

体中のお乳が・・・ってさぁ
笑い事で良かったよぉ。。。ホントにさ(笑)

私はね カイ君のゲサ男じゃないけど、ゲサ子なのでね(爆) ほんのちっちゃい症状でも大きな自覚症状だから(笑)婦人科以外は保険範囲内で検査してもらってるのよね。。。

意外と何だかんだと長生きしちゃうタイプだと自分で思うわけなのよ。
だから、将来パピ達が早く私をお迎えに来てくれるように 思いっきり愛情注いでいるの~(笑)
そんなに上手い具合にはいくわけないか。。。(爆)
by: サト * 2012/03/09 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>実はワタシも1月に受けた人間ドックで便潜血にひかかり、
>2月に再検査受けました。

お~~!!ルナままさんもでしたか~。
実はその後 院長も引っかかり再検査でしたよ(笑)
ま~。ドックってのは怪しいものを引っ掛けてナンボですものね
それを発見する所なんだから 仕方ないっちゃ仕方ないんですけど
予想もしないような所が引っかかってくるから
恐ろしいです~。

さすがに今回は結果を聞くまで ドキドキしましたよ。
ごんたまなんて 「ママ。。。胸に何かあるの?癌?私どーしたらいい。」
・・・ってぇ~(笑)
それが益々私を不安におとしめるよって感じの(爆)
何にしても再検してルナままさんも何もなかったようで
良かったです♪
毎年の検査 かなり憂うつになってきましたけれど
やっておかなくちゃね♪
by: かいまま * 2012/03/11 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>体中のお乳が・・・ってさぁ
>笑い事で良かったよぉ。。。ホントにさ(笑)

ごんたまと話してたんですけどね・・・。
もしもママが 「爆乳」を手に入れていて・・・。
今までも数々の男性をその爆乳で落としまくり・・・。
素晴らしい恩恵にあずかってるってなら 病気といわれても
今までお世話になったモンねと思えるけれど.

貧乳を授かり・・・ごんたまの授乳時には搾乳しても搾乳しても
結局止まるのは早く・・・。
しかもその上病気だけ頂いたってのは~。
哀しすぎると冗談交じりで話してたんですけど

ごんたまなんて「自分での触診ってあるでしょ!やってみて!」
「いっくらやっても 何もないってば自分で触ってみたってさ」
「なんでじゃ~引っかかるのよ!」
「あたしに怒ってもさ・・・」って(笑)

でもねこれからは マンモ+超音波をしなくちゃねとそう思いました。
by: かいまま * 2012/03/11 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ヨカッタ!
何でもなくて、本当に!!!ヨカッタです !!!!!
by: さっこ * 2012/03/13 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

どーもありがとうございます♪
かいままの周りも 知人友人本当に色んな体の変化に
悩まされておりますよ。

何とかボチボチやってます(笑)
by: かいまま * 2012/03/14 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる~~~v-356
本当にいろいろな項目で「要検査」 「要観察」が表示されてくるようになりますよね!
当然50代後半のセナはもちろんのことですよ・・・。

年は取りたくないけれど、これも仕方ないことです。
なんと今日!! 人間ドックの申し込み書が郵送されてきました。
今年は少し早めに受けておこうと思います。

あと、ドックでは受けられないマンモと子宮・卵巣ガン検診もね!
今年は市の補助が受けられないから費用のほうも気になるなぁ~~~v-388
by: セナ * 2012/03/15 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、本当に何事もなくって良かった~!!!
記事拝見しながら自分の事のようにハラハラ・ドキドキしちゃいました。
本当何はともあれ・・・良かったです。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/03/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>人間ドックの申し込み書が郵送されてきました。
>今年は少し早めに受けておこうと思います。

そうですね~。
セナさんが元気じゃないと 家庭は回らないですよね!!
ドッグの内容は そこそこで多少違いがあるのでしょうね~。
毎年の定期チェック!!
クリアして また元気に再スタートですよね♪



by: かいまま * 2012/03/19 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>かいままさん、本当に何事もなくって良かった~!!!
2号さんありがとうね~!!
かいままもね 今までのドッグの中で一番嫌な後味満載の
結果でしたよ(苦笑)

再検査行って 先生の説明を待つあの時間の長かった事(笑)

思いも寄らない所で引っかかりますね~。
だからこそドッグなんですけどね(笑)
かいままもホッとしています♪
ありがとうね~。
by: かいまま * 2012/03/19 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。