スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心機一転っ!!
2012 / 03 / 21 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




随分 ご無沙汰でございますぅ~!(爆)
実はですね。
私生活で 色々変化がありましてですね。


10年近くお世話になりました職場を  思い切って退職させて頂こうかと・・・(笑)
つい 今週始めに 先生にお伝えいたしましたよ。


今の生活サイクルに 完全に仕事が組み込まれている状態ですのでね。
6月いっぱいまでで 退職を希望いたしましたけれど・・・。
ナンだか おかしな感覚です。


仕事内容は 本当に大好きで・・。
患者さんたちからも 本当に沢山 素敵な刺激を頂いてるんですけれど。
なんと言っても 激務っ!!

体調の事・年齢の事を考えると。
今後 ず~っと長く仕事して行きたいなぁと 考える私には・・・。
今が かわり時かなぁ~と そんな風に感じました。



友人が背中を ドスっと押してくれました(笑)

「かいままちゃん。 これから楽しい時間が待ってるのに・・・。
 仕事だけで 毎日体力的にイッパイイッパイで 体壊したら何もならないよ。
 もう充分頑張ったんだから いいんじゃない?」



って そんな言葉に・・・や~っとっ!! 気持ちが固まりました。


パパさんは

「ほ~ん。」
・・・・って 一言だけっ!!!(爆)




決まったら行動は 速攻でしたが(爆)
それでも 通いなれた通勤風景を見ながら 不思議な気持ちになるのは・・・。
長年の習慣が 変化してしまう事への 不安なんでしょうかねぇ~(笑)



CAQZJLAJ.jpg
 先生に 退職希望を伝えた 翌日が・・・熱田神宮参拝となりました(笑)




今年は ごんたまの予定が詰まっており。
中々行けなかった 参拝。

それが 天候の加減で この日の予定になっていたんですけど。
まさか。
まさか・・・。


決断日の翌日とは・・・(笑)




CALXU2DH.jpg
ここへ来ると・・・心が落ち着きますよ。 不思議に包み込んでくれてる気持ちがします。



色んな事があった 数年ですけれど・・・。
かいままにとっては。
今の職場・・・「今の仕事」 に助けられた数年でしたから・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです




CAR1Z3I2.jpg
   心機一転っ!! また新しい出逢いがあるのだと そう思っています。



また しばらく・・・。
ブログが 放置状態になるかもしれませんがっっ(笑)

そんな近況でございますよ
かいままは とっても元気ですっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで頂いて どうも ありがとうですぅ~!!

07 : 41 : 41 | お仕事 | コメント(18) | page top↑
<<友人と春うらら。 | ホーム | 私の・・・体・・・・。>>
コメント
--ワタシもお久しぶり--

こんにちは、かいままさん
じつは、ワタシもブログを1ヶ月以上お休みしてしまい、
表紙にコマーシャルが入っちゃいました。
ナにやら2月の終り頃から忙しいことが重なり、
花粉で始まり、風邪ひくやら、息子の卒業式、娘の受験と卒業式、
息子の就職準備、親戚のお葬式(埼玉)に出席、
あげくの果てにパパがインフルエンザ(現在休職中)に。
あいにく仕事は忙しくない時期なので休めるのはいいんですが、
また休みますというのが辛くて...。
スミマセン、近況になってしまっちゃったv-393

それにしてもかいままさんが今のお仕事を辞められるとはビックリです。
決断にはいろいろあったとは思いますが、ルナパパの言葉を借りると、
「ものすごく迷った時ってそれがやりたいから迷うんで、
もしそれをやる体力があるならやればいいよ」って言います。
う~ん、ワタシ的には年齢・家庭・性別などいろんな条件があって
悩むんでしょって言ってるんですけどネ。

かいままさんはスゴイ、もう決断されてるので立派です。
それと今後のかいままさんの行動にも興味しんしんです。
勝手なことばっかり書いてスミマセン、ガンバってください。
by: ルナまま * 2012/03/21 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですか。
とても重大な決心。
決心するのもきっと大変だった事でしょう。
大変そうだけどやりがいとか充実感はいっぱいあるお仕事でしたものね。

でも。
下の記事を読んで・・・・
(私もすっごいドキドキでした。
マンモの所では心臓と胃がぎゅーーーっとなりました。)
体が一番大事だもんなぁ…と思いましたよ。
体壊しても誰も何もしてくれないですもんね。
健康は買えないですもんね。
今度は気持ちにも体にも少し余裕のあるお仕事とご縁があると良いですね。

応援していますよー。
最後の日まで頑張って下さい。
by: kuro * 2012/03/21 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんもついに決断したのですねっ!
責任とやりがいのあるシゴトであればある程、
ついでにキャリアが長くなる程
自分の時間と体を犠牲にして続けてしまうものですよね。
私もそうでした(^^;)

背中を押してくれたお友達の言葉に感謝ですね。

かいままさん、長い間本当にお疲れ様でした!
今までお仕事に情熱を注いできた分、
これからはご自分の為に、
そしてごんたまちゃんやパパさん、カイ君に
たっぷりと時間を使えますね♪

そして共に専業主婦を満喫しましょ(笑)❤
by: さっこ * 2012/03/22 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

何かとこの時期は 多忙ですよね~。
PC前にじっくりと座れない事も多いですから
仕方ないかぁ~って(笑)

ルナままさんもお体大事になさって下さいね♪

お仕事はね~。
かいままは考えてみると ごんたまの成長と共に常に働き方や
職場を変化させてきたんだなぁ~って思います。
本当に別れ辛い患者さんもスタッフさんも沢山みえるんですけれど
今がその時かなって思うことが出来たので
また辞める6月までに新しい職場を探していきます♪
先日 履歴書を購入し写真を撮ってきましたよ(爆)
いやいや・・・。
新鮮でございます(爆)
頑張りますよ~♪
by: かいまま * 2012/03/22 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>大変そうだけどやりがいとか充実感はいっぱいあるお仕事でしたものね

本当にそうですよね~。
私にとっては こんなに精神的に支えられた職場と言うのも
初めてだったかもしれません。
仕事がある事によって自分が精神的に支えられる事があるだなんて
あまり考えた事なかったんですけど・・・。
大変な時って 自分にとって不変なモノがあるというのは
精神的にとても支えになるんですね~。
なので チラチラ考え始めてからとなると長くかかったと思います(笑)

>今度は気持ちにも体にも少し余裕のあるお仕事とご縁があると良いですね。

本当にそう願っています♪
今の仕事を10年ご続けていられるか?と思ったら すぐにNOと思ったんです。
肉体的に無理だろうと(笑)

少し気持ちにも体にもゆとりが出来ればいいな~っと思っています。
ありがとうね~kuroさん♪
by: かいまま * 2012/03/22 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>かいままさんもついに決断したのですねっ!
ついについにで ございますよぉ~!(爆)
さっこさん!

師長の事を考えると ずっと一歩が踏み切れなかったんですけど・・。
自分が進まない限りは 現状は変わらないものな~と。
少なくとも3ヶ月は引継ぎ期間を設けて退職させて貰おうと
そう思っています。

>背中を押してくれたお友達の言葉に感謝ですね。

友人と言うのは・・。
以前 今の職場にいた子です♪
前々から「かいままちゃん もういいじゃない。体壊すよ。」と
ありがたいですよね~友人って♪

>そして共に専業主婦を満喫しましょ(笑)❤

いや~ん♪ それもとってもとっても素敵です♪
(笑)
ただ 6月いっぱいで今の所を辞めるまでに
出来たら次をと思っております かいままです(笑)
仕事時間は今までと変わらなくても 激務でなければ体の疲れや
精神的な疲れは 全然違うと思いますものね~♪

さっこさん もの凄く充実してらっしゃるのが とっても良く分かります!!
by: かいまま * 2012/03/22 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、おはようございます。
大きな決断をされましたね。
お仕事が好きで今の仕事場も大好きなママさんですから
決断するまでには大変な葛藤が会ったと思います。

でもね、いつもブログを読むたびに忙しすぎるママさんの体が心配でした。
頑張ることはとても素晴らしいことだけど時には立ち止まることも必要ですよね。
10年間突っ走ってきたママさん。
6月でお仕事が終了したら暫くのんびりと自分の時間を満喫してくださいね。
by: mieko * 2012/03/22 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい門出に乾杯!
よく決断しましたね!
すごいな~えらいな、ママさん
そうそう、体が資本ですからね。
それにしても自分に置き換えてみたら・・・
う~ん、私はまだまだ甘いのかも^^;
新しい環境になっても
ママさんならすぐ溶け込めそうだし(笑
それまで、ゆーっくりかいくんと遊んだり
しばらく自分の時間を満喫してください。
自分へのご褒美ね^^
by: とびママ * 2012/03/22 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

転職かぁ~~~♪
羨ましいような、そうでもないような、かいままさんのブログを拝見していてセナも複雑な心境になってしまいました・・・。

私にはない選択肢なので実感が沸きません。
でも本当に忙しいお仕事ですから、切り替え時って絶対に必要ですね!!

一番大切なことはやはり自分の健康と家族のことですもの。
セナも55歳になったら仕事内容をこうして、あーしてって考えていましたが、この不景気のおかげで自然と思っていた方向に進んでいます。いや、進まされているのかも・・・・(笑)
喜んでいいのか悲しんで良いのか分かりませんが、はやり体力には限界がありますから、これで良かったと思います。

じゅっくりとこれからのことを考えて、また新しいお仕事にも取り組んでくださいね。
たまにはブログも更新してください。
楽しみにしていますから~~~v-410 
by: セナ * 2012/03/22 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>大きな決断をされましたね。

本当にそうですよね~。
4○歳にして転職ってさぁ~って感じですよ(笑)
どーしましょ(爆)
新しい仕事に新しい人間関係 色々これからあると思いますけれど
1度リセットしようかと思いました。

>でもね、いつもブログを読むたびに忙しすぎるママさんの体が心配でした。

私・・・miekoさんのこのコメントに・・カイ助の事を中心に書いてるつもりなのに
そんなに忙しい忙しいって言ってるのかな・・って
ブログを遡って少し見てみたんですよ~(笑)
きっと文章の端々に日常生活って にじみ出ちゃうんでしょうね~。
もっと精神的なゆとりを持ちたいと そう思ってます♪
いつもありがとうねmiekoさん♪
by: かいまま * 2012/03/23 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>にしても自分に置き換えてみたら・・・
>う~ん、私はまだまだ甘いのかも^^;

いやいやそんな事はありません!!
ずっと長くお勤めできれば それに越した事はありませんよね~。
華道というご自身の趣味も ちゃんと継続されながらお仕事もされてるんですもの
かいままもね
もっと自分の為の時間を作れるくらいのゆとりを
持ちたいとそう思ったんですよ。
1度きりの人生ですものね~。もう少し季節を感じながら
色んな事を感じながら毎日送りたいな~って思いました。

新しい環境に入る前に 今の職場で最後までお勤めしていこうと
そう思っています♪
3ヶ月もあるって思っていても きっと一瞬なんでしょうね~。
by: かいまま * 2012/03/23 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>転職かぁ~~~♪
>羨ましいような、そうでもないような、かいままさんのブログを拝見していて
>セナも複雑な心境になってしまいました・・・。

へぇ~!!羨ましいなんて そんな風に見られる事もあるんだ!って
もの凄く新鮮な感覚で拝見しましたよ このコメント。
だってこの年齢からの転職ですもの~(笑)

ただ この世界だと 50才になってからも転職する人はもの凄く沢山いるんです。
交代勤務がいよいよ無理・・・とか(笑)
どれだけ体力あるの~!って 話ですよね(笑)
昨日なんてかいままの変わりの人を 今求人して貰ってるんですけど
それに応募してこられたのは60歳の看護師さんでしたよ。

それを聞いて「マダマダ私も頑張らなくっちゃ!」って(爆)
そんな刺激を受けましたよ~。
世の中皆さん 頑張ってらっしゃいますよね~!驚いちゃいます。

ブログはボチボチ継続していこうとは思っています♪
また変化していく環境を ご報告させて貰いますね♪
by: かいまま * 2012/03/23 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、すごい決断をしましたね~。
びっくりでした。
それだけ激務だったのですね~。
お疲れ様でした(って、まだ早いですね)
決断するまでは、色々悩んだと思いますが、これから先は行動あるのみですね。
よりよい出会いがありますように・・・。

どっぷり専業主婦生活の私には、羨ましい気もします。
資格も何もないと、この年ではお仕事、見つかりませんもの。

時間ができたら、ご近所オフ会しましょうね~。
by: まひるま * 2012/03/23 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>かいままさん、すごい決断をしましたね~。
>びっくりでした。

笑!! そうですよね~。
ビックリですよね この年で(笑)

バタバタ走り回ってる間に 一瞬目の前が暗くなる感じ・・・が
ありました。
それは 受付さんもそうなんですけどね 年齢が若い子でも
そんな感じの毎日で(苦笑)

だけど日々色んな出逢いがあり・・・。
ず~っと決断できずにいましたよ(笑)

>これから先は行動あるのみですね。

そうですね~。
なんとかなるさ!と前向きに進むしかありませんね♪
不思議と・・・。
大きな決断をする時って 他にも色んな事が変化したりする事が
多く・・・。
思いがけず そんな事が起こり始めてますよ。
不思議ですよね~。
良い風が吹きますように・・・そう思ってます♪
by: かいまま * 2012/03/24 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、すごい決断をしたのですねー。
そっか~少しのんびりするのねーと思ったら、
新しい出会いを探してるんだぁ。
とビックリしちゃいました。
私はもうのんびり生活が板についちゃって(^_^;)

こばんとのんびり過ごしていきます(笑)

ままさん、残り少ない今の職場で
ムリしないよ~に。
by: 7 * 2012/03/24 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん転職されるんですね!
私も羨ましいです~!!
転職とまではいきませんが、異動したいと言っているのに中々通らないものですから…(>_<;)

別れはつらいかとは思いますが、新しい職場で新しい出会いが待っているかと思うとワクワクしますよねo(^▽^)o
近況報告楽しみに待ってます♪
by: ともえ * 2012/03/25 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>そっか~少しのんびりするのねーと思ったら、
>新しい出会いを探してるんだぁ。
>とビックリしちゃいました。

だって7さん この年齢でまた 再就職ですものね~(笑)
次が見つかるかどうか分かりませんから(笑)
ただ 結果的に次が見つからずに ゆっくりしてしまう事に
なっちゃうのかもしれませんけどぉ~(爆)

あと数ヶ月かと思うと やはり寂しい気持ちもしますけれど
少しずつ気持ちを切り替えて いかなくてはねと
そう思っています♪
by: かいまま * 2012/03/26 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

お久しぶりです~!ともえさん♪
お元気そうですね♪


>異動したいと言っているのに中々通らないものですから…(>_<;)
そうですか~。
ともえさんの気持ちを組んでもらえるといいですね・・。
みんなそれぞれ 色々悩みながら・・迷いながらなんですね~。

かいままは 近くで体調を崩しながら退職していく同僚をみていたので
やはり 自分の体力と・・・気持ちと相談した結果。
悩みましたが こういう決断になりました。
すんなりと次に進めないかもしれませんけれど
この決断を後悔しないように 次へ進んでいこうと思っています♪
何才になってもいろんな場面で取捨選択をしながら進んでいくしか
ありませんね~♪
ともえさんも 諦めずにいきましょうね♪かいままも頑張りますよ♪
by: かいまま * 2012/03/26 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。