スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暖房?冷房?
2007 / 05 / 16 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです429


暑い日が続いた~~!!
・・・・と思えば 肌寒い日があったり~。
ナンだか体調を崩しそうな この頃・・・。


我が家・・・へンテコなコト になりそうですぞ!!

かいまま宅は・・・。
毎年 ゴールデンウィークまでは 「こたつ」 が居座ってるんです356

キャー!!恥ずかしい~!!402

え~~!! 「こたつ」なんて懐かしい~!!  
・・・と言われる方多いでしょうねぇ~。
でもね!!
1度味わったら もう抜け出せませんよ~!!
こたつで 「みかん」を食べてごらんなさいなぁ~。

冬を満喫 できちゃいますよ~!! (笑)


最近ではこたつの形も お洒落なモノがあって
「こたつ布団」だって 薄手の可愛いモノが沢山あるんですよ~343
布団のデザインも沢山~~266
かいままさん家は 薄手なの??って?


我が家はシッカリ 「厚手ですっ!!」 (大笑)
パパさんを待つ夜・・・。
ごんたまチャンを待つ夜・・・。15
エアコンじゃ~手足は暖まりません!!
こたつなら・・・すかさず 「仮眠!!」75
私・・・。  いつでもどこでも寝られます!! (威張ってどうするっ!)


「プチ」真っ只中の私。

手足が氷のよう・・・・なんです 406

IMG_2632.jpg

暑くて外の空気が 欲しいでち~~!!


そんな事言っちゃって・・・カイ君だって 眠くなると
「こたつ」 の中にコソコソ入ってましたよ。

私の友人は皆笑います。
「10月~5月まで、 こたつが出てるの かいままの家112だけだよ!」


そうね・・・。
考えてみれば・・・年の半分・・。

イヤ!!3分の2!!

「こたつちゃん」が出てるわね~。 (今気づいた現実330


でもね!!
そんな事言って笑うけど・・・みんな遊びに来たら
早速 「こたつ」 に入ってるんだから~!(笑)


まだ真冬のうちは、いいんです。
堂々と出してマス。
でも・・・4月終わりになって~。
時々ものすごく暑い日なんて

「扇風機が欲しいなぁ~!!」

なんて パパさんが2階の物置部屋から 
扇風機を出してきちゃった その年は!!


ファンヒーター&こたつ&扇風機??

「・・・・・・・・。」

たいそうヘンテコな具合になるんですよ。
恥ずかしくて来客はお断りしたい状態ですね。(常連さんはお構いなしです 笑)

IMG_0427.jpg

ボクチイは冬毛のまま? 夏毛にする?

でも!! 今年は・・・さすがに暑かった!!
いくら 「末端冷え性」 な私でも 3月中に こたつを片付けました。


ただ・・・問題なのは~。
まだ余っている ファンヒーターの灯油!!

ナンとしても使い切って 片付けたい!!
朝の寒いとき・・・。
夜冷えるとき・・・。
ガンガン使っておりますが、なくならず!!!


まだ・・・。ファンヒーター 出ております。
ゴールデンウィークが過ぎ去った!!・・・と言うのに。

そして・・・。
扇風機が・・。登場しそうな予感・・・。

最近・・・。 学校から帰ったごんたまチャン(娘)。
真っ赤な顔をして412

「あ~~!!扇風機欲しい~~!!」

と叫んでおりますよ・・。


母は聞こえぬフリをしておりますが・・・。
時間の問題かと 思われます。


あ~~~!!!
早くファンヒーターをどうにかしなくっちゃ~~!
そしたらパパが
「まだ ごんたまの部屋の ファンヒーター 満タン だぞ。」


ひゃぁ~~~~!!!!405
扇風機&エアコン&ファンヒーターになる前に!!356

6月になっちゃう前に!! どうにかしなきゃ~!!

                                                                         ランキングに参加してます!
                              ぽちっと応援クリックお願いします316
                                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                                     
05 : 16 : 01 | カイ | コメント(3) | page top↑
<<シェルの成長~3~ | ホーム | 今年1番!>>
コメント
--プチ・・・・。--

こたつですかあ。
私は思春期の頃から手足は氷のようです。
そのくせ熱がりなので、厄介ですよ。
私、思春期からプチ・・・・ですか・・・????v-12
うちの親は梅雨時に洗濯物を乾かすために、
無理やりファンヒーターつけていましたよ。
とんでもない熱帯ですが、やってみます?(笑)
by: ちょび * 2007/05/16 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/16 23:35 * [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
私も~~!!
小さい頃から手足が冷たくて・・おばあちゃんが良く手を温めてくれてましたv-510 それでも、シモヤケがすべての手足に出来ちゃって 部活でまたシモヤケがひび割れて・・v-406
元々の体質の悪い部分が助長される感じ(笑)
まあ・・・。ちょびさんは私よりチョッピリお若いからね~~!!フフフ☆コッチコ~イコッチコ~イ!!
by: ☆お返事☆ * 2007/05/17 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
