スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友人と春うらら。
2012 / 03 / 27 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



温かくなって欲しいのに まだまだ寒い日が続いていますね~。
今週半ばに やっと温かくなってくるとか・・。

なんだかね。
今年に限って 妙に目がかゆい私ですよ。


花粉症デビューでしょうか?
赤くなる日も 出てきたりして・・・。
ナンなんでしょう?



かいままが 退職を決心するにあたり。
背中を押してくれた お友達と 先週末にランチしました。
パパが単身赴任になってからは・・・。
土曜日 友達と会う事は極力避けてきましたので。
本当に久しぶりに 土曜にランチでしたよ(笑)


CAD0RLAL.jpg
高島屋さん 春になると 2階外側エスカレーターに抜ける所がお花で飾られます。 



今年は寒さもあったのか・・・。
春物の出だしも 相当に鈍ったらしい(店員さんのお話によれば)

お洋服見ながら・・・。
店員さんと 楽しくお喋りしつつ・・・。
それぞれ 春物を1点ずつ購入し(笑)
            (もう買わないよと お互い言いながら 笑)


CAA3BU19.jpg
  可愛いですよねぇ~! 春ですねぇ~!!



タワーズ上でランチしました。
お互いの近況と・・・。
今後の私の仕事について。


こうして 公私に渡り相談できる相手が居るというのは・・・。
本当にありがたいです。
感謝だなぁ~ そう思いながら4時間ほど。

ランチ&お茶して 別れました。




面白いもので・・。
1つ 大きな決断をしたりすると。

それ以外の事まで 変化してきたりしますよね。
今回も そんな感じなんですよ。


これから どんな別れと出逢いがあるのか まだ分かりませんけれど・・・。
春に向って・・・。
そして 夏に向って・・・。

かいままにとっての 色んな変化があるのかも しれません。




入学・・・。
進学・・・。


新しい道に向う人たちも 沢山いらっしゃいますよね
それぞれに・・・。
素敵な出逢いが  ありますように・・・


ごんたまも 今年高校2年になり。

カイ助も。
4月に入り。
健康診断でございますよ!!


今年はクリアできるでしょうか・・・。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!
07 : 50 : 50 | お友達 | コメント(12) | page top↑
<<ごんたまカメラマン登場!! | ホーム | 心機一転っ!!>>
コメント
----

楽しい時間を過ごされたんですねー。
環境が変わってからだと、
なかなか時間が取れないかもしれませんものねー。

>1つ 大きな決断をしたりすると。

それ以外の事まで 変化してきたりしますよね。


これ、わかります。
連動してる訳じゃないんだろうけど、
一つ動き出すと他の所も動き出す、みたいに。
その変化はきっとカイママさんに良い方向で変わって行ってるに違いありません。


花粉症じゃありませんように。
by: kuro * 2012/03/27 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉症でないと良いですね!!(切実)

今日、mieも、笑っちゃう位に
くしゃみが止まらず、鼻水も滝のように
出っぱなしでした。

って!北海道わまだまだ・・冬模様なので
花粉症わまだまだ・・先のことなのに・・

外が埃っぽいせいか・・
はたまた・・
まさかの 犬アレルギーか?
なんて思いながら(笑)
くしゃみがどうにも止まらず、薬飲みました。


お友達と、
素敵なお時間を過ごされたんですねー♪

わかります!わかります!!
流れが変ってきてるって
実感するときってありますよね~
自分自身に新風が吹き込まれてるというか・・

何やっても、ダメな時もあるけれど

漠然と、ワクワク感があったり
何するにしても、
気持ちいい、心地良い空気の流れが
肌で感じるときがあったりってありますもんね。

きっと、かいままさんの大きなご決断わ
kuroさんもおっしゃってるように
良い方向に進むに違いありません!エヘヘ~☆


by: mie * 2012/03/28 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら・・・あららら・・・・
かいままさん、もしかして花粉症????
いや、花粉症重傷患者2号から言わせて頂くと
目の痒み・・・もしかしたら、もしかしての花粉症かも・・・です。v-393
どうか、私のように重症化する前に花粉を少しでも取り込まないようご注意下さいね。
(マスクなどは必須です)
いやぁ・・・これからまだまだ杉に続き檜もありますのでご用心下さいね。

そしてお友達との楽しい時間♪♪
良いですね~。
そうそう↓の記事でコメし忘れましたがお仕事お辞めになるそうで・・・。
これから先、きっと楽しい事が沢山待っていますよ!!
新しい出会いも沢山♪♪

それにしてもキレイな花壇ですね~。
春がいっぱい感じられました。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/03/28 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ Kuroさん ★

友達はやっぱり宝物だと思いますよね~。
普段それぞれが仕事してますからね ランチできるのは
それ程ありませんけれど メールでのやり取りなどは
よくしています。


>連動してる訳じゃないんだろうけど、
>一つ動き出すと他の所も動き出す、みたいに。

本当にそうですよね~。
それを強く感じる様なときってありますよね♪

>その変化はきっとカイママさんに良い方向で変わって行ってるに違いありません。

ありがとうkuroさん♪ そう思って前へ進みます♪
by: かいまま * 2012/03/29 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>今日、mieも、笑っちゃう位に
>くしゃみが止まらず、鼻水も滝のように
>出っぱなしでした。

mieさん~!滝の様な鼻水ってぇ~それは辛いですよね~。
職場にも鼻水が止まらず 患者さんに問診聞いてる間にも
ドンドン出てきて困ってる子がいますよ~。


かいままも・・・・どーやら危ないかもですよ(苦笑)
ナンだか今朝はもの凄く良い天気なんですけどね。
目が痒い・・。
そして 鼻の奥が妙な感じなんですけどね
喉も・・・風邪?

でも 昨夜は咳が出てたんで 風邪なのかもしれないと
先ほど風邪薬を飲んでみましたけれど・・。
目の痒みが例年になく強い気がします。

仕事は・・・・。
人が変わるのは大変で。
他の皆さんにも迷惑かけちゃってますよ。
新人さんが入るのは 他の人が自分の仕事プラスその人の仕事も
しなくちゃなりませんものね~。

新たな職場が見つかっても 私がその立場なんですけど(苦笑)
この年で新しい事 覚えられるかな~(爆)
by: かいまま * 2012/03/29 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>いや、花粉症重傷患者2号から言わせて頂くと
>目の痒み・・・もしかしたら、もしかしての花粉症かも・・・です

ぎゃ~!!花粉症先生の2号さんから「お墨付き」頂いちゃったよ~!
いつもね 鼻の症状って全くないんですよ
目がかゆいのはあるんですけどね・・・。
ナンだか 今年は鼻の奥のほうが何となくムズつくって
言うんでしょうか?
マスクってやっぱり重要ですかぁ~。

ごんたまはかいままよりも重症で・・・。
おきたときから喉が痒いって言ってます。
毎日自発的に マスクしてますやっぱり・・。

仕事は。この年で自分でもビックリですけど(笑)
自然に流れに身を任せてみようかと思います。
もの凄い久しぶりに履歴書なんて書いてみたりしてると
イヤでも緊張してきますけどっ
頑張って就活しますよ♪
さてさて おばはん就活 どーなるでしょうか(苦笑)
by: かいまま * 2012/03/29 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~ かいまま。

それってぜーーーったい「花粉症」だよっ!^^
(決めつけてる(爆))
私は花粉症じゃないから、わかんないんだけど、症状はそのものじゃん!
大変だけど、お大事にね。

あのさ、下記事にコメント残したつもりだったんだけど、つもりだけだったみたいです。
最近よくあるのよ。・・・はずなんだけどってことがさ。
あれだね・これもきっと認めたくはないけど、老〇現象っちゅうやつなんでしょうか?!(キ▼д▼;)トホホ・・

かいまま、よく決意しましたね!
でもお友達の仰るとおりだと私も思います。
長い人生の中では、立ち止まる事も必要なことだと思うの。そして周りを一周して深呼吸をして、
そこからまた歩き出せばいいんだもん。

まだまだ若いかいままなんだから、これからの人生も謳歌しないとね。

お疲れさま~。

お友達と楽しい時間を過ごされたのね!
悩んでいる時はどんよりしてるけど、気持ちが吹っ切れると、結構楽しいこといっぱいあるでしょ!

いい友達を持って、感謝しなくちゃね!!

私もリタイヤするまで、がんばるわ~。
他に出来る事があれば転職もしたいけど、悲しいかなないんだもん。仕方ないかっ!^^
by: チー * 2012/03/29 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★、

>下記事にコメント残したつもりだったんだけど、つもりだけだったみたいです

笑!!いつもコメントありがとうね~チーさん♪
あまりに多忙で・・・。
体調崩す 私達世代が増え 自分ももう少し1人1人の患者さんと
ゆっくり向き合いたいと そう強く思うようになりました。
少し前から自分の中にはあった気持ちでしたけれど・・。
ここに来てそれを決意する事ができましたよ。

ただね~。
もう 以前のようにサッサと頭には入って来ないし
入ってきてくれた物は あっと言う間に出てっちゃうし・・って(苦笑)
そんな老化と戦いながらの 再出発ですからね~。
どーなる事やら・・ですけれど とりあえず6月末までは
今の職場で頑張ります♪
応援ありがとうね~チーさん♪

チーさんもお仕事 体に気をつけられながら頑張って下さいね♪
by: かいまま * 2012/03/30 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~~♪ 同じ&同じなんですよ。
目がかゆいの!!

2・3年前から春になると左目がかゆくなっておかしいって思っていたのですが、今年は無意識にかいたら左目の上まぶたが腫れてきました。
これって花粉に反応したんだと気が付きました。

眼医者さんでいただいた目薬をかゆいときに注すと、かゆみと共に腫れも改善されてきました。
やっぱアレルギーがあるって言われてしまいましたけれど・・・。

セナもとうとう現代に生きる人に昇格かって、不思議な感動を味わっちゃいましたよ(笑)
お互いに健康に気を付けてお仕事&家事も頑張りましょうねv-218
by: セナ * 2012/03/31 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>左目の上まぶたが腫れてきました。
>これって花粉に反応したんだと気が付きました。

そうなんですか~セナさんもなんですね~。
かいままは もう高校生の時にコンタクトだったんですけれど
その時点で「アレルギー性結膜炎」があるから
コンタクトの管理をシッカリしないと目が痒くなると言われていました。
今シーズンも 鼻や喉は何ともありませんけどやっぱり目が・・。
特に右目が~。
調子が悪い日はコロコロコンタクトが違和感ありなんですよね。

>お互いに健康に気を付けてお仕事&家事も頑張りましょうね

はい!!
マイペースで体を労わりながら・・・ですね♪
by: かいまま * 2012/04/01 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは、かいままさん--

それは花粉です、間違いありません。
花粉暦10年、ワタシ的経験から言うと。
大変ですが付き合っていくしかないのでしばらくはゆううつですヨ~。
ゴメンなさい、ナゼか仲間ができるうれしさというか、不思議な気持ちです。

あたらしい挑戦に向けてガンバってください、
そして相談できる友人が近くにいるっていいですネ。
なにかかいままさんのブログにも穏やかな空気が流れてるように感じましたヨ。

by: ルナまま * 2012/04/02 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ルナままさん ★

>それは花粉です、間違いありません。
>花粉暦10年、ワタシ的経験から言うと。

そうなんですか 間違いないんですか!!
やっぱり 変わらずに目がゴロゴロした感じは続いています。
痒みはそれ程酷くなってませんけれど・・・。
昨日は 喉がイガイガして 鼻がズルズルしてたんで
これは完全に花粉症だわ!って 思ったら・・。
スタッフ間で風邪が流行ってたみたいで マスクの人多数。
かいままも風邪薬を内服したら 喉や鼻水が治りました。
ナンだか良く分かりませんけれど・・・。
怪しいですね~症状がね(笑)


新しい事を始める時って やっぱり緊張と不安と興味と色んなモノが
入り混じりますよね。
仕事でミスしないように気をつけなくちゃと 気を引き締めてます♪
ありがとうね~ルナままさん!!

by: かいまま * 2012/04/03 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。