スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行きつ・・・戻りつ・・・。
2012 / 04 / 22 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



この所。
気温が上がって 手足の冷えが随分 楽になってます私ですよぉ~


そしてね。
転職の方も 順調に準備を進めておりました。

先生にお話させて頂いて 約1ヶ月。
6月末退職に備え・・・。
申し送り事項の書類も 色々揃え 師長にも目を通して貰ってましたし。

ネットで看護師転職サイトへ登録しましてね(笑)
これ・・・。
初体験でしたけれど 面白かったですぅ~(笑)

すぐに電話がかかってきましてね。


自分の希望勤務地・・・どれくらいの通勤範囲なら許容範囲か。
希望の勤務時間。 勤務形態。
そして 希望の科。
訪問看護・・・介護施設などの勤務は可能か? などなど。 


どうでしょーね。
45分くらい 色々お話させて頂いて・・・その後 

「これはどーですか?」って 条件に合うものが紹介されてくるんですよっ!!



その他・・・。
新しく始めてみようかと思っていたモノも 調べまして手続きなどなど・・・。
開始し始めておりましたよ・・・。

ここまで来て・・・。
あれ? って 思われた方もいらっしゃるハズ。



ええ・・・。

ええ・・・。

ナゼに 過去形???



準備を進めておりました・・・?






そーなんですよっ!!!
全てが 振り出しに戻ってしまいました(苦笑)


詳しくブログで書くことが出来ないのが 残念でございますけれどね~。
こうして 新しい事を始めてる矢先に。

「やんごとなき事情」(笑) が発生致しまして・・・。
かいままにとっては。
それを無視することは 到底出来ませんで・・・。
      (ええ・・。  心配で変な出血まで致しました 苦笑)



今回の転職は。
そもそも 仕事内容は大好きなんだけれど あまりに仕事がハードだったので。
年齢を考えても 今後ず~っと働いていける様な 職場を探したいと・・・。

今よりも勤務時間が 少々延びたとしても 少々お給料が少なくなったとしても・・・。
それよりも 体に優しい職場を。
そう思っての転職でございました。



が・・・。
やんごとなき事情の為・・・。
かいままの 「優先順位」は 全く変化致しましてね。


なるべく早く帰宅出来るコト。
定時ピタで上がれて 通勤時間が短いコト。
そして 中身がハードでも出勤日数が少ない方が良い。


要するに・・・在宅時間を長めに って事になりました。

そう思うとですね。
今の職場は それを全て満たしております状態でございまして
仕事してる時間は短めでも 中身がギュ~っと凝縮っ!! ってヤツですね(笑)



その上。
1ヶ月経っても 面接はあっても 次が決まらずの状態でございまして・・・。
見学に見えても あまりの多忙さに ご辞退ってのもありました(苦笑)


先生からも
「週に何回か 来れる時に来たらぁ~?」 と 

ありがたいお言葉を頂いている状態でございましたので。



状況が変化した経緯を 先生に説明させて頂いたトコロ・・・。

「わぁ~い!!良かったじゃん! かいままちゃん!! おめでと~!

・・・・・と。

温かいお返事を 頂きまして・・(爆)


辞意表明致しましてから 約1ヶ月後。
かいままは また同じ職場に 舞い戻る事となってしまいました





いやいやいや・・・・。
何かの力で あの職場から離れられないようになってんじゃ~ないか!!??

ナンテ思ってしまうくらいに 不思議な状態でございます。
どーして このタイミング??



だけどね。
こういうモノですよね。

進めて良い時には トントン拍子に事は進むけれど・・。
始めようとして ストップがかかる時には 少し考えた方がいいのかも
しれません。


このブログでも。
「新しい職場はね!!」 って お話をする予定だったんですけどねぇ~(爆)

まさか。
戻りましたぁ~!!!


・・・・の 報告になるとは 思いませんでしたけれど(爆)

今回 かいままが思った事はですね。





自分だけの事っていうのは・・・。
悩んで悩んで 随分と決断するまでに時間がかかり や~っと決断するのに。

「これだけは譲れない!!」って 自分の周りの大切なモノに対する 決断ってのは・・。


「即断即決っ



自分でも笑っちゃいましたよ。

「今なら まだ間に合うっ!!」 って 恥ずかしいとか そういう感情も吹っ飛び。
(だって 辞めますって言った職場に また戻るって)

スグサマ 先生に連絡を取ってた自分が居ました。


温かく また受け入れて下さった状態で 良かったですけれど・・・。
転職後だったら 本当に大変だった。


そう思いますよ。




かいままらしいでしょ~(笑)
私の人生 いつも こんな感じです(笑)

今日は こんな笑えるお話の ご報告でございました。



CAHE6O7N.jpg
     こちらパパさんのお弁当・・・
タケノコのおにぎり に タケノコの煮物 つくしの煮物。



春ですねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



10 : 50 : 03 | お仕事 | コメント(22) | page top↑
<<7才 おめでと~!! | ホーム | 兄さんのドックドッグ♪>>
コメント
----

そうなんですかー。
気持ちの中では激動の一ヶ月になりましたねー。
新しい所でのストレスは結構身にこたえるのかも。
神様がそれから守ってくれたのかもしれませんよね。
今の職場は、体は大変だけど精神的には楽しそう、って言うか、
よい同僚に恵まれてましたものねー。

女の人は、守らなければならないものが多いから・・・・・
かいままさんの事も、ちょっとだけ守ってあげてね。


送別会したのに戻ってきた人いるよー(笑)
かいままさん、まだやめてなかったんだし大丈夫大丈夫―。
by: kuro * 2012/04/22 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんすごい勇気だわ^^
そうね、ブログを拝見している限りでは
先生はじめ、職場のみなさん好い方ばかりのようだし。
なんといっても慣れてるというのは、
この年になって、重要なことですよ。
よかったですね。
そして、
この1カ月は、決して無駄じゃなくて
いろいろなことを考えるいい機会だったのかもしれませんね。
何にしても、よかったわ^^
ママさんの勇気に拍手です^^
by: とびママ * 2012/04/22 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>気持ちの中では激動の一ヶ月になりましたねー。

ナンだかもっと長かった気がしてるんですけどね~(苦笑)

>新しい所でのストレスは結構身にこたえるのかも。

ただでさえ この年齢では最初しばらくは覚えることばかりで
それも頭に入りづらく・・・大変だろうと覚悟はしておりましたから。
それに加え 今始ったばかりの落ち着かない別の心配事があるのは
体力的にも精神的にも 辛かったかもしれません。

>送別会したのに戻ってきた人いるよー(笑)
>かいままさん、まだやめてなかったんだし大丈夫大丈夫―。

あら~!!これはめちゃんこ励みになりますね!(笑)
送別会はして貰ってないからな 私(爆)
本当に温かく受け入れて下さった 先生と職場のみんなにありがとうです♪

by: かいまま * 2012/04/23 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>なんといっても慣れてるというのは、
>この年になって、重要なことですよ。

ここ数週間 かいままの体調は本当に悪かった(苦笑)
精神的なことって 大きいですよね~。
自分のことは どーにかなるよって本当にそう思ったんですよね。

その状態の時に 新しい職場で1からの人間関係と新しい仕事開始は
大変だったと思います。
慣れている・・・それって仕事もですけれど 通勤時間・生活サイクル
全てにおいてが そうなんですよね~。

今はね やんごとなき事情の方はね・・・。
キープと言った感じです(笑)

>この1カ月は、決して無駄じゃなくて
>いろいろなことを考えるいい機会だったのかもしれませんね

本当にね~!初体験・久々体験も色々しましたよ(爆)
だけど こんな精神的なバタバタ しばらくはしたくないよ~って感じです(苦笑)
いつもありがとうね ママさん♪
by: かいまま * 2012/04/23 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 07:42 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 16:13 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 17:25 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 19:26 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
おお~っ、そうでしたか~・・・。
でもそうですよね、今の職場が嫌じゃない限り
それが一番良い決断だったのかもしれませんよ~。
ちょっと多忙なのはこの際、我慢ですかね・・。v-390
でもくれぐれもご無理はしないようにして下さいね~。
何はともあれ体が資本ですから・・・。
(って、今まで風邪ひいていた2号に言われたくないって??)

それにしても美味しそうなお弁当♪♪
タケノコ~!!良いなぁ・・・我が家まだタケノコ
食べてません。(涙)

by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/04/23 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~!
今の職場を続けることになったんですね!
私の職場にも一旦やめてしばらくして戻ってきた人いますよ(笑)
やっぱり一度慣れ親しんだ場所が一番なんですかね(^▽^)
激務でしょうが、これからもがんばって下さいp(´∀`)q
by: ともえ * 2012/04/23 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/24 00:58 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメSさん ★

そうですか~。
写真だと分かりづらいですけれど・・・。
色んな事があるんですね・・・。
カイ助も7歳目前。
お互いに 元気に過ごせる事を祈ってます♪

娘さんも多忙なのですね~。
お母さんがしっかり支えてくれていて ご飯の準備しててくれて
とっても助かると思いますよ~!!

sさんご自身もお体大事になさって下さいね!
コメントありがとう~♪
by: かいまま * 2012/04/24 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメCさん ★

Cさんも色々ありますね~。
沢山幸せもあって 沢山心配もありますよね。
小さいからだだから 余計にかいままも心配ですが・・。
きっとお薬が体にあって 良くなりますことを祈ってますよ!
そちらのブログに コメントを入れさせて頂きましたね♪
いつもありがとうね~!!

by: かいまま * 2012/04/24 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメ SEさん ★

ご心配頂いてありがとうございます~!!
大丈夫なんですよ。
うんうん。
そちらのブログに コメントさせて頂きました。

もうね~。
一旦 辞めますって言ったのに(本当に体がきついので ナンテは言ってないですけど 爆)
でも 色んな事情でまた再就職となった時に
温かく受け入れて下さった先生とスタッフに感謝です。
ありがたいな~って思いました。
生きていると色んな事がありますけれど(スタッフの家庭それぞれ)
みんな一生懸命 生きてます!(笑)
by: かいまま * 2012/04/24 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメCEさん ★

ご心配ありがとうね~!!!
本当にそうそう。
様々な事がありますよね・・・。

この際 多忙なのは優先順位が グンと下位へ行ってしまいましてね。
在宅時間をいかに取るかと考えた時に 今のように定時で・・。
通勤時間もなるべく短めになんて 考えるとね中々難しくて。
お陰様で結局寸前に迫ってた 面接の方のお話も立ち消えになりまして(苦笑)
再就職となりました。

体をキープしながら 頑張れる所まで頑張りますよ♪
いつもホントにありがとうね~。
by: かいまま * 2012/04/24 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

2号さん!たけのこまだですか!!
かいままもね~。例年たけのこを持って来て下さる前の職場の人・・が
体調崩してね。
今かいままの病院に通院中・・・(苦笑)

ごんたまが「今年はタケノコないね~。」なんてボヤイテたんですよ(笑)
そしたらね。
実家の花子さんが もう茹でたタケノコ持ってきてくれて!!
感謝~~♪♪♪ ですよ。大きなお鍋で例年米ぬかと一緒に煮ますけど
手間がない~!!超~楽チン~!!な状態で今年はたけのこ三昧となりました♪

母よ・・・ありがとう!!(爆)
by: かいまま * 2012/04/24 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

>私の職場にも一旦やめてしばらくして戻ってきた人いますよ(笑)

あら!ともえさんの職場にもいらっしゃいましたか!!
きっとね~。
自分のことだけなら もっと時間をかけて探せばいいんですから・・・。
戻る事はなかったと思います。

皆さん色んな事情を抱えてらっしゃるんだな~って
今回皆さんのコメントを読まさせて頂いて 本当にそう思いましたよ。
色んな事を抱えながら その中で自分がどうやって動くのが1番うまく周りが
行くのか・・・を試行錯誤探すんでしょうね。

働くと決めたからには 一生懸命はたらきますよ♪
もう昨日先生から「課題」を早速頂いております(爆)
はやっ!!ですね~。
by: かいまま * 2012/04/24 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメMさん ★

いつも本当にありがとうね~Mさん。
かいままも 今回はさすがに凹みましたよぉ。
でも kuroさんにしてもMさんにしても 本当に
見習う事が多くて。
私が 凹んでいられませんからね(笑)

ばーちゃんの痴呆じゃないですけれど・・・。
色んな事を少しずつ受け入れながら 進むことって
大事ですよね。

それを受け入れるまでの葛藤や・・・否定したい気持ちや・・・。
様々ありますけれど。

そうそう もうすぐねハナ坊の3周忌なんですよ♪
ハナの所へも行かなくちゃな~。
クレマチスの蕾も大きくなって モッコウバラの黄色もチラホラ咲きかけています♪
by: かいまま * 2012/04/24 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!突然の予定変更にもすんなり対処されたのですね!
(なんだか意味も分かっていないのに変なコメントでお許しください・・。)

そう~♪ この年になると最優先させるものが多くなり、必然的に自分は後回しになっていますよね。
孫が生まれたセナはもっと&もっとですよ。
覚悟なさってくださいよ。
優先順位が日替わりになって、心臓がばくばくになる日がやってくるかもしてませんよ(笑)
by: セナ * 2012/04/24 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が辞めた進学塾にも「職場復帰優遇制度」なるものがあります。
退職したけど、やっぱり戻りたい!って人を
優先的に採用する制度なんです。

離れてみて分かる良さってあるんですよね(笑)

しっかりとした考えをお持ちのかいままさんが決断されたんですもの!
ご自分を信じてこれからも頑張って下さいv-91


by: さっこ * 2012/04/25 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>この年になると最優先させるものが多くなり、
>必然的に自分は後回しになっていますよね。

本当にそうですね~。
でも 周りがスムーズに回って行くコトが1番嬉しい事で自分にも
居心地の良い状態ですからね
決めたからには きっちりと頑張りたいとそう思っています。

セナさんもサトさん家もかいままん家も。
色んな事が起きたこの春でしたね。
ワンコが年齢を重ねれば様々な事が起こって当然だと
そう思いますけれど 元気に色んな事を受け入れながらも
元気に過ごせたらと そう思いますね♪
by: かいまま * 2012/04/25 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>「職場復帰優遇制度」なるものがあります。

おお~!!
けど 本当にごんたまの受験の時に思いましたけれど・・。
小学生が受験するんですもの それをサポートする先生方のご苦労は
本当に大変なモノだと そう思いました。
女性の先生でも 夜遅くまで塾にいらして・・。
ご家庭があるお立場なら 尚更ご主人の理解あってのお仕事だな~と
そう思って拝見していましたので。
そんな制度がなくては せっかくプロフェッシャルになられたのに
それを埋もれさせてしまうのは勿体無いですものね~。

ありがとうねさっこさん♪
かいままのペースで頑張っていきますね♪
by: かいまま * 2012/04/25 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。