スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3年・・・。
2012 / 04 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



IMG_2982.jpg
         ハナ坊が お星さまになって 3年経ちました 


GWが来ると・・・。
そして お庭のモッコウバラ&クレマチスに 沢山の蕾を見つけると・・・。


ああ・・・。
あれから もうこんなに経ったんだなぁ~と 思います。


IMG_2973.jpg
   今年は寒かったからなのか 我が家のモッコウバラ まだ咲き始め・・・


それでも 本当に良い香りが 漂ってますよぉ~。


IMG_2984.jpg
  黄色くて 小さなモッコウバラ 少し咲いただけでも 辺りが良い香り



クレマチスも  大きな蕾がい~っぱいナンだけれど 1輪も咲いてません(笑)



IMG_2986.jpg
     ツルニチ草は グングン大きくなって チラチラと咲き始めました。 




この日はね。
カイ助の病院へ行って その帰りに 家族全員でハナ坊に逢いに行きました


首輪をしてったのに・・・。
リードを忘れた 抜けてるかいまま(苦笑)

病院の時は キャリーINしてるので リード要らないもんだから・・・。
忘れてっちゃったよぉ



IMG_2989.jpg
 パパと一緒に お寺の階段を駆け上がるのが 
 大好きなカイ助なのに・・・。
 キャリーに入れられる兄さん(爆) 



・・・ってか。
キャリー持ってるパパを 初めて見た母さんですよっ!!(笑)
それでも 嬉しそうなカイ助です。
みんなとお出かけは 病院でもナンでも大好き



IMG_2988.jpg
           ハナ坊に ごんたまが選んだ 可愛いお花



山の上にある ハナ坊のお寺。


IMG_2990.jpg
 敷地内も こ~んな上り坂っ。 だけどいつも気持ち良い風が吹いてます


IMG_2991.jpg
 バビューン!!と 走れないカイ助が 覗いてます(爆)




この後ね。
いつもの 階段を登る途中・・・。
上から 降りてこられる人達が・・・。


大きなワンコのベッドを おじいちゃんが うつむいて持ってらして・・。
でも ワンコは居なくて。

その後ろから おばーちゃんと小学生くらいのお嬢ちゃん。
真っ赤なお目目を してました。

その後ろから お嬢さんのご両親と思われる人たち。




ああ・・・・。
大切な家族が 虹の橋を渡っちゃったのね・・・。




もう それだけで 胸が締め付けられて 鼻の奥がつ~んと痛くなってしまいます。
あの お別れは・・・。
本当に辛い。

ベッド 持って帰っていかれるんだな・・・。
お嬢チャンが 取っておくと言ったのかな。

ご家族みんなが 少しずつ 元気になりますように・・・




かいままの時は。 
そうだった・・・。

ハナ坊が使ってたベッドに入れて・・。
そして あちらでもお散歩に行けるようにと リードや 小さなおにぎりなど
持たせたんだった。

かなり記憶が アヤフヤになって来てますけれど・・・。
「一緒にリードは燃やせないので 持たせたものは別で処分させて貰います。」と 

そんな事を言われた記憶が あります。




だけどっ!!
今考えたら・・・。


むこうで リード付けて走ってるハナ坊じゃ~ないわねっ(爆)
自由に走り回りたいんだもの(爆)



IMG_0047.jpg
「ママちゃんったら こんなモノ一緒にくれるよりも・・・。
 美味しいモノ沢山一緒に チョウダイですわよ


間違いなく そう言ってますねぇ~(笑)






ハナ・・・
可愛いあなたが 私の手から居なくなって もう3年経ったんだねぇ~。

いつまでも あなたは若いあの頃のまま・・・。
ず~っと かいまま一家の みんなの中で 生きています

ハナ坊。 今 楽しいですか?
楽しく居てくれさえすれば 母さんは 安心です

いつか あなたに逢えるお許しを貰える その日まで。
頑張るからね。

お許しが出たら 真っ直ぐ寄り道せずに あなたを探しにいくからっっ!
お迎えに来てよっ



IMG_2978.jpg
      その日まで   お楽しみは とっておこうね・・・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!


16 : 20 : 32 | ハナ | コメント(22) | page top↑
<<GWは・・・。 | ホーム | 7才 おめでと~!!>>
コメント
----

ハナちゃんがお星さまになってからもう三年が経つのですね。
今日のカイままさんのブログを読んで泣いてしまいました。

わんこを飼うのも初めてで
「生き物は死んだら可哀想だから・・・」
と反対していた私ですが、実際に我が家に
来たらもう可愛くてv-347かけがえのないものになって
しまいました。

「生き物は死ぬから可哀想」ではなくて「どれだけ幸せに生きたか」
なんですよねぇ。
ハナちゃんは幸せ一杯v-353に育って、みんなに幸せな
思い出を一杯残して・・・
今頃むこうでも一杯笑顔を振りまいているんでしょうね。

毎年お花がたくさん咲く季節v-252に笑顔のハナちゃんを
思い出せるのは、早くにハナちゃんを連れて行ってしまった神様からの
せめてものお詫びかもしれませんね。

我が家のモッコウバラも今、満開です。
by: churamama * 2012/04/30 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう3年ですか。早いものですね。
ハナちゃんもあちらでは、もうベテランさんかな。
若くて、可愛いまんまだからモテてるかしらね^^
カイママさんやご家族の優しさが伝わってきます。
カイ君もハナちゃんも幸せだね^^
by: とびママ * 2012/04/30 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日ね、ドライブ途中に、
「もうすぐハナちゃんの日だね・・」って話してたの。
3年経つのね。
早いような、長いような・・・。

おハナ坊のことだもの、元気に飛び回ってるわ、きっと♪
この笑顔でみんなを虜にしてると思うわ~♪

by: 7 * 2012/04/30 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう3年経つんですね。
あの時の記事を読んで、まさか、何を言っているのか分からなくて
混乱して酷く驚いていた自分を未だによく覚えていますよ。

ハナちゃんはこちらにいた時間は短かったけど
カイ兄ちゃんや家族に愛されて密度の高い時間を過ごしたよね。
もう向こうで過ごす時間の方が長くなって、
沢山のお友達に囲まれて楽しく過ごしているんでしょうね。
持ち前の明るさとあの笑顔できっと人気者になってるね♪
by: mieko * 2012/04/30 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
実は私も今日、ハナちゃんがお星様になって
もうすぐ3年だなぁ・・・なんて心の中で思っていたのです。

そうそう、GWになるとモッコウバラ、クレマチスなんかが咲き始めますが、今年はちょっと遅いみたいですよね。
でも、私もお向かいのモッコウバラを見る度、ハナちゃんを思い出すんですよ。

きっとハナちゃんの事だから元気に走り回ってますね。
うんうん、リードなんかいらないでしゅわ!!
って言ってますよ。

きっと皆で会いに来てくれてハナちゃんも大喜びだったと思いますよ。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/04/30 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ churamama さん ★

>「生き物は死ぬから可哀想」ではなくて「どれだけ幸せに生きたか」
>なんですよねぇ。

ありがとうね~mamaさん♪
そんな風にハナ坊を通して思って下さって あの子も
えへへ♪と そう言っていることだと思います♪

近くに居なくなった時は その喪失感と言ったら・・・。
ハンパないんですよね。
家族ですから 当然なんですけれど・・。
でも あの子に出会えた事はその辛い気持ちよりも
もっともっと嬉しい気持ちが勝つんです。

大事に思えば思うほど。。。お別れは辛く悲しいものですけれど。
人間もワンコも 生き物は全ていつかはあの世へ逝くコトになるんですものね。
きっと一生懸命その人なりに 生きれば「はい合格♪」って
お呼びがかかるのかもしれないと そんな風に思います。
でも 今から本当に楽しみなんですよ ハナ坊に逢える事♪どんな姿で逢えるか。
それを考えるとワクワクします♪
ハナを覚えて下さっていて 本当にありがとうmamaさん♪
by: かいまま * 2012/05/01 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>もう3年ですか。早いものですね。
>ハナちゃんもあちらでは、もうベテランさんかな。

本当にね~。あれから3年。
もうそんなに 経ったんだな~って そう思います。
実際 お寺のお位牌が並んでる場所は・・。
ドンドンあれからお位牌が増えて。
ハナ坊の後に虹の橋を渡った子達が 沢山。
あの数を見ても ああ。・・・ハナ坊
向こうでは先輩なんだな~もう。

そんな事を思いました。
お位牌を撫でる瞬間は やっぱり毎年涙がこぼれるかいまま一家ですけれど
ハナ坊は 笑ってそんな私達を見ててくれるんだとそう思います♪
いつもありがとうね~とびママさん♪
by: かいまま * 2012/05/01 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>今日ね、ドライブ途中に、
>「もうすぐハナちゃんの日だね・・」って話してたの。

おお~!! スタンプラリー中にハナ坊の事を思い出してくれたんですか?
ありがとうね。
本当に 7さん♪
テンちゃんも一緒に飛び跳ねてるかしらね(笑)

ハナ坊ね~。
本当に気配さえなくてね~。5月2日くらいは
お里帰りしてもいいのにね~って
そんな事をかいままは思ってるんだけれど・・。
また毎年のように分からないんだろうな(爆)
鈍感だからなのか ハナ坊が忘れてるからなのか(笑)

まだクレマチスのお花は咲かないな~今年は。
by: かいまま * 2012/05/01 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>もう3年経つんですね。
>あの時の記事を読んで、まさか、何を言っているのか分からなくて
>混乱して酷く驚いていた自分を未だによく覚えていますよ。

本当にネ。かいままももの凄いパニック状態でしたよ。
実際にね 今さらどーしようもナイコトなんですけど。
丸1日一緒にネンネしてから送ってあげれば良かったのにとかね(笑)
食べ物をもっと持たせればよかったな~とかね(笑)

これまた コッチに居る者の考える事なんだろうけれど。
あの時は 全く動かず冷たくなったハナ坊を見て触って撫でて・・。
ああ・・もうハナはここに居ないなあって本当にツクヅク嫌ってほどそう感じたんですよ。
もうこの体は抜け殻でハナ坊じゃないな~って。
だから早く送ってあげたいばかりで 気持ちが必死で(苦笑)
抜け殻のハナ坊の体もハナが使ってたものなんだから一緒に1日居ればよかったなって
今はそんな風に思えます。

ごんたまにも「仕方ないよ もう普通の状態の人が1人も居なかったんだもんあの時。」って(笑)
確かに。みんなパニックだったからね。
送る時ってそんなモノなのかもしれませんね~。
by: かいまま * 2012/05/01 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>私もお向かいのモッコウバラを見る度、ハナちゃんを思い出すんですよ

嬉しいな~2号さん ホントに1番何よりも嬉しいです♪
そんな風にハナ坊を思い出してくださって いつもありがとう♪
みんなの思い出の中にチョットそんな風に居れる事が出来て
あの子は幸せ者ですよ~。

かいままもね。
お散歩中 我が家のクレマチスとはまた違う種類のクレマチスのあるお宅が
あるんですけれどね
そのお宅のクレマチスが蕾を持ってくるのを見ると・・・。
ああ。ハナを思い出すな~って(笑)
お花って不思議ですよね。
特にそこのクレマチスが 直接ハナ坊と関わりがあったワケでもないのに
一緒に散歩したな~とか そんな事をお花を見て思い出すんですよね。

あちらで 満面の笑顔で走ってて欲しいとかいままは いつもそう願っています♪
2号さん いつも気にかけて下さってありがとうね~。
by: かいまま * 2012/05/01 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もいつもGWになるとハナちゃんの事を思い出します。
あの笑顔は絶対忘れられませんよね。
今でもハナちゃんに似た子をみると、じーっと見つめちゃいます。
かいままさん、探さなくても大丈夫ですよ。
ハナちゃんがバビューンってママちゃんのところに飛んできますよ。
リードをなびかせながら・・・
by: ティアラ姉 * 2012/05/01 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかー、もうその時期になったんですねー。

いつも笑顔でいつもご機嫌だったハナちゃんの笑顔は、
ここに来るみんなの中にも生きてますよ。

愛しいコを亡くした経験のある者には、
今まさに同じ思いをしている人の気持ちが痛いほどわかりますよね。
みんなでお寺から出てきた御家族を想像するだけで私も苦しくなっちゃいます。
今は辛い事一色だろうな・・・と思うとね・・・・

楽しみだよねー。
うちは、先に逝った6匹が、私の姿を見て、我先に競争するように来るんだろうな、と思ったり・・・
きっと俊足イオナが一番だろうな・・・とかね。
まだみんな生きてるけど(笑)

by: kuro * 2012/05/01 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから3年なのですね・・・。
今でもハナちゃんは、私の憧れなんですよ。

お花って不思議ですね。
見るだけで、当時がよみがえります。
私も、庭にさざんかの花が咲くと、この花を義母の棺に入れたのを思い出します。
毎年、咲いてくれるお花に感謝です。

ハナちゃんは、きっと元気で走り回っていますよ。
そして、いつも一緒にいますよ、ねっ。
by: まひるま * 2012/05/01 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

こんにちは~!ティアラ姉さん♪

>私もいつもGWになるとハナちゃんの事を思い出します。

ティアラ姉さんとHIROKOさんにさんには 亡くなる直前のオフ会で
初めてハナ坊に逢って頂きましたよね~。
今でもね 沢山の人に逢ってもらえて楽しい行事に参加できて
良かったと そう思っています。

>今でもハナちゃんに似た子をみると、じーっと見つめちゃいます。

ありがとう♪ティアラ姉さん♪
出来ればティアラ邸バーベキューにさぞかし食いしん坊ハナ坊は
参加したかっただろうとそう思います(笑)

亡くなってしばらくはね 何を見てもハナ坊に見えてしまって(苦笑)
その時ハナにそっくりね♪ってごんたまと言ってたぬいぐるみなんかと
今見ると。。ハナに全然似てないよね お耳が長いだけで・・・みたいな!(笑)
こうして皆さんとハナの思い出話が出来る事が本当に嬉しいです。
コメントありがとうね ティアラ姉さん♪
by: かいまま * 2012/05/02 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>いつも笑顔でいつもご機嫌だったハナちゃんの笑顔は、
>ここに来るみんなの中にも生きてますよ。

ありがとう!kuroさん♪
あの子は自宅では 唸ったり起こったりなんて本当に1度もありませんでしたよ。
いつもご機嫌で 兄ちゃんに悪さばかりしてました(爆)
だけどお外でガウガウ言うようになって レッスンに通い始めましたけれど・・。

ごんたまとも良く言うんですけどね。
ガウらなかったら あのレッスンも発表会もダンスもなかったねって。
あの教室に通えて ランディー達お友達と出会えてそしてパートナーとして
ごんたまは踊る事が出来て本当に良かった♪って

レッスンしてる時のあの子は 本当に目をキラキラ輝かせて
兄ちゃんに負けまいと交代しながら一生懸命覚えてましたよ
あの子の中ではごんたまとカイ助と共に過ごせる遊びの時間だったと
そう思います♪
何が幸いするか 分かりませんよね~。

>うちは、先に逝った6匹が、私の姿を見て、我先に競争するように来るんだろうな、と思ったり・・・
>きっと俊足イオナが一番だろうな・・・とかね。

爆!!そうよ~(笑)みんな元気だよね(笑)
でも そんな風に来てくれたら最高だね~♪
by: かいまま * 2012/05/02 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>あれから3年なのですね・・・。
>今でもハナちゃんは、私の憧れなんですよ。

ありがとう~。まひるまさん。
2才のまひるちゃんのお誕生日の時も ハナ坊を越えたんだって
そんなコメントを頂いたのを おぼえてます。 
そんな風に思い出して下さって ありがとう♪

>庭にさざんかの花が咲くと、この花を義母の棺に入れたのを思い出します。


そうなの。お花って本当に不思議。
人を癒す力があると 本とにそう思います。
ハナを送る時に 1人じゃなくてお花も一緒に逝ってあげてねと
そんな風に思いましたもの。
ハナの側に居てあげてねって・・・。
きっと人の中にそんな無意識な気持ちがあるからお花で最期・・・。
送るのかな~なんて そんな事を思います。

まひるまさんも色んなお別れがあって その時々で思い出すお花が
あるんだと思います。
毎年お花を見て 思いを寄せることが・・・きっと送った大事な人たちには
届くんだとそう思います♪
今日は 3年目のその日なんですけどね。
朝からお参りしてますけど 全然帰って来てる感じしません(苦笑)
ハナちゃん。忘れてるのかな~(笑)
by: かいまま * 2012/05/02 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

また今年もあの辛い記憶が蘇ってきました・・・。
この時期、我が家ではクンシランの花が今を盛りと咲いています。

「あぁ~~~。3年も経ったのだね!」、とセナパパと話合っています。
ハナちゃんを思い、そして懐かしみ、毎年素敵なその姿を心に浮かべていますe-420
by: セナ * 2012/05/03 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

本当に早いですよね~。
もう3年も経ったんだ・・・・そう思います。
今でも ハナを想い。 ハナとの思い出を話し笑い。
いつも側に居てくれた様な気がします。

セナパパさんとハナ坊の事をまたお話して頂いて・・。
本当にありがとうセナさん♪

家族を亡くした時は 本当に悲しいけれど
でも やっぱり出会えた事が本当に幸せだったと
その思い出を大事に前へ進めれば・・・。
こうして いつまでもあの子の側に居られるんだなぁって
そう思います♪

残されたカイ助がもう7歳。
ハナ坊は 7月がこればもう5歳ですよ!!
び~っくり!(笑)
母さんが年をとるはずだぁ(爆)
by: かいまま * 2012/05/05 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれからもう3年が経ったのですね…
もうそんなに経ったのかとしみじみしちゃいます。
写真の中のハナちゃんはいつもチャーミングで元気な笑顔なので見ていてホッコリします(´ω`*)
あ!もちろんカイ君もイケメンでカッコよく写っているから安心して下さい!!(笑)

そして遅ればせながら…
カイ君お誕生日おめでとうございました~!!
7歳おめでとうッ(*^▽^)o∠★゚*'
by: ともえ * 2012/05/05 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してしまいました。

モッコウバラとクレマチス・・
mieもこのお花の名前を
見聞きするたびに、
とびっきりの笑顔のハナちゃんが
先ず浮かびます。

愛する子を亡くしてから
時間が経つに連れ、
その日が巡ってくるのが
早く感じて仕方ないmieです。

我が家わ、リキがmieを
出迎えてくれるか?
物凄く不安です・・(爆笑)
きっと・・mieが大声張り上げて
探す事になるんだろうなぁ~と
想像しています(笑)



by: mie * 2012/05/05 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

おひさしぶりです~♪ ともえさん お元気ですか?
カイ助にお誕生日コメントありがとうね~。
もう7歳になっちゃいましたよ 早いったらぁ。
そして・・。
ハナ坊は 私たちの心の中から 消える事なくいつも想いながら・・。
もう3年の月日が流れました。
早いな~って 思います。
一緒に過ごした長さの 倍近くもうあの子が居ない生活をしてるのが
なんだか信じられません。

いつもこの時期は あの子の動画を見たり写真をみたりハナ週間となります(笑)
ブログをしてなかったら あの子の写真はこれだけなかっただろうし
動画なんてなかったな~って 本当にブログに感謝してます
ありがとうね~ともえさん ハナ坊を思い出して下さって♪
by: かいまま * 2012/05/06 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>モッコウバラとクレマチス・・
>mieもこのお花の名前を
>見聞きするたびに、
>とびっきりの笑顔のハナちゃんが
>先ず浮かびます。

ありがとう~mieさん♪ 今年は今がモッコウバラの真っ盛りです
今日はこれから 一気に雨が降りそうなお天気なんで・・・。
満開のお花がこれで散りそうな感じです。
クレマチスはね やっと白が6輪くらい咲きました。
紫のクレマチスも 液肥を頑張ってあげたので何とか蕾は付けてくれたものの
お花はやっぱり小さくて 新しく購入したものと植え替えないとなって思うんですけど。
毎年 そういいながら紫のクレマチスが抜けずにいるかいままです。
ハナのお花だもんな~って想うと 蕾が少なくてもまだ一緒にいようねって
どうしても植え替えられないんですよね。

新しいクレマチス2鉢にも蕾が付いてます♪

>愛する子を亡くしてから
>時間が経つに連れ、
>その日が巡ってくるのが
>早く感じて仕方ないmieです。

それ とっても分かります 1年目よりも2年目 2年目よりも今回の方が
早かった・・・。

リキ君は出迎えてるんだけど あっち向きナがら歩き出してて
mieさんが大声で呼びながら追いかけて行くんでしょうね(笑)
それを言うなら ハナ坊だって知ったこっちゃないでしゅわ~って遊んでそうですよ(爆)
by: かいまま * 2012/05/06 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。