スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
諭吉さん・・・お元気で。
2012 / 05 / 11 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです


新しい病院。

CAWF7RF1.jpg
 パパはこの日 初訪問。 病院周りをウォーキングしてましたけど(笑)



カマ男先生は いつだって優しくて 「カイちゃんは大人しいねぇ~

と 迎えて下さいます。
しかも とっておきの ソプラノ高音でっっ!!(爆)

ごんたまは それが内心面白くないらしく・・・。
「外面ばっかし 良いんだからっ カイ助のヤツってば」 って 

心でブツブツ言いながら 顔は ニコニコしながら側に付いてます(爆)



まっ・・・。
カイ助は  ごんたまだけに 反抗的とも言う(爆)



採血の時にも 予防接種のときにも・・・。

「健気だねぇ~カイちゃん 注射されてるのに 尻尾振ってくれるの。」 と カマ男先生。

傷だらけの腕で カイ助を撫でながらカイ助にお話されます。



お口の歯石や臭いが気になる母さんは。

「先生。 毎日歯磨きシートで頑張っては居ますけれど・・。
 お水の中に ポトンと垂らす マウスケアが受付さんで紹介されてましたけどぉ~。」 



切り出してみる。



すると。
ニコニコ笑ってた カマ男先生が・・・。

「カイちゃんには お薦めしません。
 溶けるタイプの結石ではないから・・やっぱり もしもの事を考えたら・・。
 お口の中は今のケアで充分だと思いますから 危険な事はしたくありません。」


と 笑みが消えたっ!(苦笑)

「やっぱり・・・ダメか。」 内心 そう思う母さん(爆)




カマ男先生は いつだって優しくて 「カイちゃんは大人しいねぇ~

と 迎えて下さいます。
そして・・。

とっても細かく厳しいっ!!(笑)
いつだって 食べ物に関しては 全面禁止の姿勢を変えません(爆)
          (こっそり内緒で お野菜中心にあげてるけどね 苦笑)

高音ソプラノ・・・用心深いカマ男先生。



CA0DW6JR.jpg
 処置が終って 疲労度最高潮↑↑ の 兄さん(爆)


フィラリアの薬に・・・。
(前回 採血で内服させていいかどうか 調べて貰ってます)
狂犬病の予防接種。


チッコ検査等々・・・。
この日も 諭吉さんが ヒラヒラヒラ~~




CA1BEPGN.jpg
  カイ助。 病院に来たら痛いコト 耳掃除 ・・。
  そんなことばかりなのに お出かけ大好き




そして。
カマ男先生が 大好き(笑)

ソプラノカマ男先生。
マスクしてましたけど・・・。
ナンだか お髭がめちゃんこ 伸びたらしい。


ごんたまチェックが入りました。
「先生 ヒゲ伸ばしてるみたいだね。 ない方が似合うのに。
 あまりの激務に お髭そる時間もないのかなぁ~。」


先生のヒゲの心配までしちゃってるんだもの 笑っちゃいますよねぇ~(笑)

それでも。
やっぱり 先生に説明を聞くのが 1番安心するみたいです。
カイちゃんの最初から ずっと知ってて下さる先生だものね。




結局は。
用心深い カマ男先生を 家族みんな好きなのね(笑)

これからも 色んな相談をする事になると 思いますけれど・・・。
一緒に 考えて下さりそうな先生だと 今の所そう思っております。






そして・・・。
家に帰ったらね。 

「車の納税振り込み」 が 送りつけられてましたよ・・・
    (マジかよぉ~ こんな出費がかさんでんのにさぁ~

・・・・って 言ってた母さんに。


「あっ!!! そうだ! 忘れてたっ!!」
2階へ 駆け上がる ごんたま。



イヤ~な 予感が致します 背筋がゾワゾワするのは ナゼですか?
後ろ向いて 聞かない事にしました私・・・。

「修学旅行のお金だって!! ママお願いします。」
          (イヤ・・・・。絶対にお願いされたくないのよ。 特に今はっ!


無理やり渡された紙には・・・。



「修学旅行のお金 4月5月の2回で引き落とさせて頂きます。
 合計 10万円となりますので 宜しくお願い致します。」




・・・は???!!!



積み立てしてよぉ~~
1年かけてさぁ~

これだから 私立は困るよね。
この物入りの 4月5月に 積み立てナシで 修学旅行のお金 フンダくるかねぇ~。
しかも・・。初回の引き落とし もうすぐじゃんかっ!
                (信じられないコトするよなぁ



ああ・・・。
諭吉さん。

あなたは どーして我が家と これ程にご縁がないんでしょうね。


チラリとお姿を拝見すると・・・。
いつもすぐに さようならの 諭吉さん。

いついつまでも お元気で・・・・。




そして・・・。




  ご報告 と お礼  


こちらで にゃんこちゃんのお母さん&お父さんを 募集しておりましたが。
めでたく 5/17日に飼い主さんが決まりましたぁ

めろママさんに公園で出逢えたのも 強運 ならばっ!
素敵な飼い主さんに出逢えたのも また強運っっ 

幸せに幸せになって欲しいと思います




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


07 : 40 : 19 | カイ | コメント(12) | page top↑
<<久しぶりに カメラを持って・・・♪ | ホーム | GWは・・・。>>
コメント
----

かいままさん、こんばんは~。

カイ君の病院、お疲れ様でした~。
カマ男先生、凄く良い先生ですね・・・。
ちゃんとオススメするものはする、しないものはしないって言って下さる先生、そしてカイ君も尻尾振って喜んでいるってのは本当に良い先生なのでしょうね。

うちの『らるく』なんぞ動物病院行くと尻尾丸めて腰抜かして2号の傍から離れませんから。。。(爆)

そうですよね・・・この時期ワンコは特にお金がかかります。
それなのに自動車税やら何やら。。。
そしてごんたまちゃんの修学旅行費ですか~。v-399
じゅ・じゅ・十万円!!!v-405v-405

チラリとお姿を拝見すると・・・。
いつもすぐに さようならの 諭吉さん。
本当そうですよね・・・。
我が家もそろそろ『らるく』の病院行かないと・・・。v-356v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/05/11 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

少々、「う~ん、こういう所はあんまり好きじゃないんだよなー」と思う所があっても全体で信用できれば、
それで上々かなと思います。
「我が家に合う獣医師さん」を見つけるのはなかなか大変ですもの。

ごんたまちゃん、細かいねー。
マスクしてるのに、髭ない方がいいって・・・・
髭そりの心配まで・・・・
しっかり者の奥さんになれますよ、きっと。
by: kuro * 2012/05/11 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりカマ男先生でよかったですね^^
頼りになる!なる!
人は外見じゃあないんですね^^

ゆきちさん、たくさんいるんだけどねー
みんなおよそに行っちゃう
何人か住み着いてもらえないかしらね~
しかし、10人のゆきちさんとは・・・^^;
by: とびママ * 2012/05/12 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ん、スンバらしく綺麗な病院なんですね。
うちのかかりつけの病院なんて雑居ビルの1階で診察室が1つしかなくて・・・
カイくんの病院とは天と地ほどの差がありますよ(爆)

カマ男先生、病院の売り上げになるのにカイくんにダメなものはダメと
はっきり言ってくれていい先生ではないですか!
カイくんも先生が大好きみたいで、きっと犬の本能で良い人だってわかってるのね。

家もそろそろ動物病院でフィラリアの検査とかしなくちゃぁ。
車の税金も払わなくちゃだし…今月は出費が多くて痛いわぁ(涙)
by: mieko * 2012/05/12 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

この病院の先生 沢山みえるので お耳の処置くらいでご指名は
多忙なのに申し訳ないな・・と思うので
そういう場合は 指名しないんですけれどね
やっぱり 大事な相談とか お薬についての相談などは
カマ男先生でないと・・・。

この前のお誕生ドッグのときに 最初から全部説明しないといけなくて
大変でしたし不安もありましたのでね(苦笑)

カイ助はブルブル震えながらも 先生や母さんの顔を見て尻尾は振ってるんですよね。
気が小さいの知ってるので先生も絶えず声をかけて下さるのだと
思います(爆)

>そしてごんたまちゃんの修学旅行費ですか~。
>じゅ・じゅ・十万円!!!

ね・・・2号さん こんなのアリです?
思わずかいまま 「上・中・下」ってあったら我が家は下コースでいいんだけど」
って言ったら(笑)
「そんなのナイ!一緒に修学旅行行かせてよ!」って(爆)
そんな一言も言いたくなるような値段ですよね(涙)しかも2回ですぐさま落とすだなんて。
by: かいまま * 2012/05/12 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>「う~ん、こういう所はあんまり好きじゃないんだよなー」と思う所があっても
>全体で信用できれば、 それで上々かなと思います。

ホントウにそうですよね~。
実際カイ助も年齢的に 夜間なにかあった時24時間受け付けてくれる場所で
かいままでもすぐ連れて行ける場所として 押さえておきたかった病院なんです。

ただ 患者さんも沢山だし 先生も1人じゃないので良い所もう~ん な所も。
そして 自分が安心できる先生。

以前ほら 「食生活なんて隠してもバレるんだから!」って言ってた女医先生は
かいままもごんたまも苦手で(笑)
でも あの先生だからここに来てるって飼い主さんもいらっしゃる。
kuroさんの言われるように 全体でokだなって思えればいいかな・・と そう思ってます。

ごんたまの先生達チェック&看護師さんチェックは もの凄いですよ。
学校の先生達も あんなのばっかりじゃサゾヤ大変だろうと思いましたもの。
以前授業参観での先生の洋服ダメだし現場に居て・・・本とそう思いました(笑)
by: かいまま * 2012/05/12 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>やっぱりカマ男先生でよかったですね^^
>頼りになる!なる!
>人は外見じゃあないんですね^^

カマ男先生に ドッグの結果ももう1度分からなかった所
聞きましたもの(苦笑)
あとね 先生見た目は全然いけるんですよ
ただ・・・。
声が女性のように高いだけで(爆)
先日なんて ちょっとカイ助の血液検査の結果を報告下さった際に
直接先生が診察の合間を縫ってお電話くださって・・。

その時にかいまま 「看護師さん?」って思いましたもの
先生の名前を聞いて・・・頭の中でやっと声と顔が結びついて・・。
電話で聞いたら もう間違いなく女性だよ!!って(爆)
もしかしたら かいままよりも高音かもしれません(笑)
10人の諭吉さんがね 5人ずつ旅立つらしいですよ。
一気にね もう5人は旅立った後でございますので 我が家には寒風が吹いております(爆)
by: かいまま * 2012/05/12 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

そーなんですよ 前はもっと小さい病院だったんですけれど
やっぱり夜間救急って心強いんでしょうね。
患者さんの数がホントに増えて・・。
こんな凄い大きな施設がもう1つ追加になったんですよ。
以前の病院は リバビリや薬湯に利用されてるんだそうですけれど
まだあれから カイ助はアッチの古い病院内には足を踏み入れてないので
分からないんですけどね。
あちらにも絶えず車が駐車しておりますよ

>カイくんも先生が大好きみたいで、きっと犬の本能で良い人だってわかってるのね。

前の病院の先生より カイ助はカマ男先生が好きみたいです。
ただ この病院の中の先生でも声をカマ男先生みたいに沢山かけて
下さる先生は少ないかもしれません。
相性なんでしょうね~。
本と・・。
出費がかさんでかさんで・・なのに かいまま自分の病院も行って
まとめて薬いただいてくると 血液検査もするとね~2万ほど飛んでくんですよ
来月にしようと思ってます・・。もう無理です(爆)
by: かいまま * 2012/05/12 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きな動物病院ですね・・
カイ君家族そろって動物病院に
行けるなんて いいなぁ
修学旅行は何処行くのかな
まだまだ子供にお金 かかっちゃうね
我が家も子供が学校行っている間
諭吉の札がどんどん 飛んで行って
ましたよ(爆)
今は娘に ワン達の病院代 チョウダイ
とせびったりしてます(笑)
動物病院の先生何か 私の好みかも
若い頃から ナヨナヨした声もやさしい感じ
が好きなんですよ(^_^;)
by: そよかぜちゃん * 2012/05/14 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

この時期は、ホント、色々重なりますよねぇ。。。
私、たら丸小判のご利益に期待しております(笑)

病院選びは、難しいけど、
カイ君、カマ男先生(笑)と相性抜群みたいだし、良かったよね♪
うちは、又、前の病院に戻りました。
今回、聞きたかったこと聞いたし、
ちゃんと説明してくれたから、いいかなぁと思ってます。


かいままさんからの質問、調べてみたよ~(笑)
by: 7 * 2012/05/14 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>修学旅行は何処行くのかな
>まだまだ子供にお金 かかっちゃうね

ちょっと驚いちゃいますよね。
一体どこに行くのよって感じですよ。
小学校の時の修学旅行だって 年間単位で積み立てて
くれてたんですけど 10万の旅行費を2回で引き落としって
しかも連絡はプリント1枚で直前って・・・。
考えられない~って感じでしたよ。

>今は娘に ワン達の病院代 チョウダイ
>とせびったりしてます(笑)

皆子供さんが立派に成長されて 今はそよかぜさんいいな~(笑)
お嬢さん頼もしいですね~♪
カイ助も病院とは縁が切れそうにありませんからね
もっと前に保険に入っておくんだったと そう思ってますよ(苦笑)
by: かいまま * 2012/05/15 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>私、たら丸小判のご利益に期待しております(笑)

かいままもそのパワー オコボレに預かりたい!!(笑)
早速 昨日は車の税金を支払い・・・。
その前日は パパが「生活費ちょうだい」って
今回分の生活費を請求され・・。
もうね・・・。
どーしよーー!!(笑)

>うちは、又、前の病院に戻りました。
>今回、聞きたかったこと聞いたし、
>ちゃんと説明してくれたから、いいかなぁと思ってます。

結局は先生との相性なんでしょうね。
自分がその先生の言ってること 説明くださることを
どう受け止めて納得できる範囲なのかによるのだと思いますよね
100%全てokって 中々難しいと思いますもの。

7さんかいままの質問に丁寧に答えてくださり(笑)
本当にありがとうね~!!
by: かいまま * 2012/05/15 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。