スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに カメラを持って・・・♪
2012 / 05 / 19 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



IMG_2962.jpg
 カイ助・・。休日なのに 5時頃から「ママよぉ~。」って鼻をならすこの頃。


弁当のナイ日くらいさぁ~。
ゆっくり寝させて欲しいよ・・・って 思うけど。
隣でパパさん寝てるし。

起きちゃうよね。
久々に家に帰ってる時くらい  グッスリ寝たいよね~って 思いながら。
シブシブ・・・起きます。

めちゃんこ早朝だから カメラ持ってても 怪しまれないよねって 久しぶりにカメラ持参(笑)



上の写真はね・・・。
自宅ちかくの 氏神様の木々。

いっつも カイ助を連れて ここへ来て。
お散歩グッズを 敷地入り口に置いて・・・。

カイ助抱っこして ポケットからお賽銭を取り出し お参り


お天気が良い時には 腰痛が悪化してない限りは 大抵来ます(笑)



IMG_2963.jpg
そして いつものお寺の前へ・・・。桜の花も落ち新芽がドンドン出てます。


IMG_2964.jpg
  お・・・・。ようやく陽が出てきましたか? ちょっとお天気悪いからね。



早起きすると・・・。
可愛いコに 逢えたりして。


IMG_2966.jpg
      ノラちゃんですか?  ニャンコ先生に逢いました(笑)


滅多にここの公園には 寄らないんですけどね。
今日は 誰も居ないから ちょっと兄さんと寄り道・・・


IMG_2968.jpg
  久~~しぶりに・・・外でコマンドを・・・って。  兄さん ポツン(爆)


そしたら 空からカラスが カァ~カァ~煩い煩い



IMG_2967.jpg
   「よし!!」・・・って 言ったって もう全然聞いちゃいない



レッスン。
家の中ではやる事ありますけどね やっぱり外でのコマンドレッスンしないと
出来なくなるね~(苦笑)


静かな早朝公園の中で・・・。
かいままの 「来い!」 が 虚しく響き渡っておりました(爆)


IMG_2970.jpg
     家の中で出来たって お外で出来なくちゃね~。
         教室通ってた時は良く練習したものね。





さて。 
お家に帰ろうか・・・・。

ふと振り返ると。




IMG_2971.jpg
    今! この時間に私を起こすのよ。カイ助聞いてる? 爆 



IMG_2979.jpg
   今度はぁ~。 2階行ってな。 姉ちゃん起こすんデチな



この後。
足を洗って キレイにした後。

階段下で ず~っと鼻を鳴らしてた 兄さんでした(苦笑)



あんた。
鬼だよ・・・。 全く。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって どうもありがとうですぅ~!!


21 : 00 : 36 | カイ | コメント(10) | page top↑
<<マジですかっっ! サラリーマン! | ホーム | 諭吉さん・・・お元気で。>>
コメント
----

かいままさん、こんばんは~。
お休みの日なのに早朝散歩ですか・・・
お疲れ様です。

でも早朝って空気感がまた違って良いですよね~。
シーンと静まりかえった道を散歩すると何だかとっても気持ちが良かったりします。
が・・・やはり太陽がちゃんと昇ってからのお散歩の方が良いかな???v-356v-356

ちなみに我が家のおっさん『らるく』は私が起こすまで起きません。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/05/20 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!いつもセナのブログに遊びに来ていただき感激です。
ちょっと訳あって、なかなかパソコンの前に座れない日々が続いています。
ほんとうに感謝です・・・e-459

休日の5時起きなんて、セナにはとんでもない話ですよ。
かいままさん偉~い!!!!!!!!

でも早起きするといいこともいっぱいあるんですよね。
空気は爽やかで、人はいないし、まるで自分と愛犬だけの世界?なんて錯覚しちゃって・・・(笑)
それはよく分かっているのですが、
我が家では、日曜日だけは朝のお散歩をお休みさせてもらっているのですよねぇ~(ごめん・セニ&ソニ)
by: セナ * 2012/05/20 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

5時から~、うわー、冬だったら夜中の時間ですよー。
カイ君、理由は無く?起きたいだけ?

そうそう、躾とかトレーニングは一生だって言いますもんねー。
うちも忘れるんだか忘れたふりするんだか、
もー言うこと聞かないやつらです~。
by: kuro * 2012/05/21 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★ --

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

2号さん かいままもね。
年齢的になのか・・・早起きは決して苦手ではございませんが(汗)
休みの日くらいは 6時くらいに起きたいんでございます(笑)

>やはり太陽がちゃんと昇ってからのお散歩の方が良いかな???

写真撮るのだって 太陽昇る前じゃ何も撮れませんって!(爆)
兄さんはね。
夜が早いんですよね・・。
夜ご飯食べたら寝るものだと思ってるもんだから
8時前にはハウスに入るんですよ。
それを少し改善しないといけないかな~なんて思ってるこの頃です

私の身が持たないよね(苦笑)
by: かいまま * 2012/05/22 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★ --

★ セナさん ★

そうですか~。セナさん色々お忙しそうですね~。
気にしないで マイペースにブログ続けて下さいね♪
かいままも1週間ペースになって参りました(爆)
この先もっと開くかもしれません このペース!

カイ助が早起きなんですよね。
お薬の加減なんかもあって もの凄くお腹が減るみたいでね(苦笑)
「まだかよ~。お腹すいたな~。ママチャンよ~。お散歩も早く行こうでちよ」って
鼻鳴らしですよ 間違いなくね(笑)
最近では鼻鳴らしにもなれちゃって 30分くらい平気で寝れてる自分に
驚いちゃいます
by: かいまま * 2012/05/22 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★ --

★ kuroさん ★

>5時から~、うわー、冬だったら夜中の時間ですよー。

全くですよ。
真冬だとね カイ助の起きる時間も遅くなるんですよ。
我が家・・玄関の上の光取りから 朝日がかなり入ってくるんですよ
それが ガラス窓 からカイ助の居るリビングに光が漏れるんです。
だからね。
きっと彼は 「外が明るくなってきたデチぞ
もう朝=おいらの朝ごはん=散歩でちな!」

・・・・って。
パブロフの犬状態でのインプットされちゃってるんでしょうね~。
また規則正しく 弁当作りがあるもんだから
大して困らず母さんおきてくるし・・・って(苦笑)

でもね~。
お休みの日くらいは ゆっくり寝たいですよ。
ただ もう名古屋では朝日が昇ってからの散歩・・・今6時くらいだと
もうね 天気の良い日は暑くて散歩したくないくらいなんですよ
先日も6時~6時半の散歩で「これはもっと早くないと日焼けするな」って
感じでしたよ。
by: かいまま * 2012/05/22 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、早起き~~。
こばんは、私より先に起きることはないですねー。
助かってます^m^

これから、暑くなると、早朝お散歩ですねぇ。
私もあさんぽする!と言っておきながら。
なかなか起きれず、グダグダしてます(>_<)
カイ君を見習わなきゃ。
by: 7 * 2012/05/22 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、供奉沙汰してしまいましたぁ(汗)

カイ君、早起きですね!!(驚!)
我が家の親子わ、やしち時間に
おもいっきり振り回されて・・
飼い主のっちのけで爆睡しています(笑)

早朝の誰も居ない公園・・
マルッと、貸し切り状態・・・
まるでプライベートパークな感じで
カイ君とかいままさん、二人っきりの
おデートタイム♪

うちわ・・忘れるほどのコマンドを
残念ながら・・飼い主が持ち合わせておりません・・・ぅははははは!!!(激恥)
はぁ=がさつで自己嫌悪です・・トホホ(笑)


by: mie * 2012/05/22 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

いいな~こばんちゃんったら お母さん孝行だわ~♪
お布団の中から出てこないとかって お話よく聞きますけど・・。
我が家の兄さんは そんな事ありえないんですよね~(笑)

母さんが休みの日には あまり昼寝せずについて回ってる感じですし
夜早くて朝も早い・・・もう小さい頃からなんですけど
最近ドンドン朝が早くなってきてる気がするんですよね~。
ま・・・。
そういうかいままも そうですけどね。
朝から元気なのは やっぱり 年齢的なものかと思われます(爆)
by: かいまま * 2012/05/23 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>我が家の親子わ、やしち時間に
>おもいっきり振り回されて・・
>飼い主のっちのけで爆睡しています(笑)

本当にそうですよね~。
mieさん宅は 今はやしち君時間中心にお家が回ってますよね
みんなが通る道・・・人間もワンコもね。

大変ながら上手に工夫をされてるmieさんの
色々を・・・。
かいまま今から頭に叩き込んでおいておりますよ。

パパが帰る週末はね。
カイ助も普段の生活リズムが崩れるようで(笑)
パパさん夜が遅いんですよね。
かいままだと ほら 夜電気消すのが早いからね~。
それがリビングずっと明るいわけですから・・。
日によっては6時くらいまで グッスリ寝てたねってことあるんですけど
何かを間違うとね~この日みたいにえ~!!!って時間におき始めるんですよね
by: かいまま * 2012/05/23 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
