スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWは・・・。
2012 / 05 / 06 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです





皆さま。  
楽しいGWを お過ごしになられましたか?(笑)

え・・・??
かいまま一家・・・?



パパさんも かいままも いっつも暦通りの勤務形態。
しかも。
GW前後は めっちゃくちゃ激務っ!
どーして あんなにGWに挟まれた1・2日に病院へいらっしゃる方が多いのか(苦笑)


パパさんに持たせる 春物スーツや私服も用意しなくちゃなんないし・・。
ボーボーのチビ庭も いい加減草抜きを 本格的にしなくちゃなんないし・・。
                    (悲しい言い訳  まだまだ続きます 笑
玄関横の パンジーも大抵GWが 寿命限界なんだよな。
そうそう! お家裏の お隣との間の空間・・・。
あそこにも 草がボーボーと生えてるしぃ・・。

見ないフリしながら ここまで来ちゃった 自業自得と言えば自業自得



IMG_2994.jpg
 白雪姫・・・クレマチス白が 咲き始めました。 今年最初の子です




今年は 3日にパパさん用事があったらしく 4日お昼に帰宅しました。
母さんが 3日朝から美容院。
ごんたまは 3日午前中美容院で 2時から夜までクラス会でお茶&焼肉っ!
                  (高校生なのに 焼肉って贅沢だよなぁ~)
5日は塾のテストが 朝~午後3時までっっ!!(爆)

GW中に試験ってさぁ~

笑っちゃいましたけど かわいそうですよね~。
子供もっ! そして 先生もっ!
ナゼにGW??

・・・・ってコトで。
今年は全~~~くっ!! 予定ナシ!!  ・・・でしたの 我が家。



IMG_3001.jpg
           1日で ドンドン咲き始めましたよぉ~!



そしたらね。
ごんたまがぁ~~。


「久しぶりにボウリングしたいなぁ~

・・って 言い出しましてね。
パパさんも マンザラでもなさそう(笑)

みんなが揃う 4日の夕方を 近くのボウリング場で予約してみたんですよ(笑)
カラオケもその後 続けて予約しようかと思いましたけれど・・・。
2ゲームって 久々過ぎて どれくらいの時間で終るのか分からず カラオケは断念。



面白かったぁ~!!!
1番点数低かった人には 罰ゲームっ 


その後パスタ屋さんへ行った時 2人に自分のパスタを一口ずつ分け与えるっ!!(爆)


もうね。
かいまま 闘志満々っ!!(爆)
食べ物が絡んだら・・・・絶対に全力投球っ!!(爆)

ごんたまなんて 前日から フォームチェックに余念がありません(爆)
「パスタあげるなんて 絶対に無理だしっ」 ってブツブツ言いながら(爆)
                         (ナンテ心の狭い 親子ナンだことっ 爆)


1ゲーム目はね。
絶好調だったの  パパもっ!かいままもっ!
   
え?? ごんたま??

ナンだかね。
ミゾ掃除ばっかりしててね(爆)

もう1ゲーム目で 最下位決定でした(爆)


だけど・・・。
異変が起こったのは 2ゲーム開始してすぐ。

かいままのね。
左お尻が つった様に痛くなって参りました(爆)

運動不足ですよね~
毎日 朝~晩まで走り回っておりますが・・・。
お尻の筋肉を使うような動作は ありませんで(普通はナイよね! 爆)

もう 完全に筋肉痛まっしぐらでしょぉ~!! って 痛みがぁ~
しかも。
左の太もも裏まで 痛くなってきましたよぉ~!


力が入らなくなり・・・。
かいまま パパとの点差がドンドン開きます。

ごんたまです?

彼女なりに フォーム改善などしつつ(爆)
1ゲーム目に散々積み重ねた「ミゾ落ち」 は 2ゲーム目の1投目では 1回のみ!! 
かなり 点数をあげました(笑)
     

結局ね。
パパが最後まで 安定したペースで投げきって 優勝致しましたっ!!
賞品も景品もないけどね(爆)



その後。
パスタ屋さんに移動して 罰ゲームの話したらね。

ごんたまのヤツ。
思いっきり真面目な顔して 「そんなの ナシだねっ!!
                      (負けたお前が ナゼに切れる!? 爆)


やっぱりねぇ~(笑)
最下位が ごんたまだって事も分かってたけどさ。

そして。
食べ物を 絶対に分けないこともっ!!(爆)


あの子。
本当~~に 食べ物に対する執着がありすぎっ!!(笑)
特に大好物を 取られるのは 涙目になる程 無理~!(爆)

大人になろうね・・。
ごんたまさんっっ(爆)


CA1BEPGN.jpg
見た目だけは 大人っぽく見えるけど 中身はお子チャマ!(爆)



でも。
久しぶりに 家族でケームして 楽しかったなぁ!




IMG_3002.jpg
 夜 帰宅したら こ~んなに咲いてましたよぉ~!! 可愛いナァ



翌朝・・・。
ボーボーの草たちが 残っておりました

ごんたまは9時前に 塾へ。
裏の草は パパが担当してくれて・・。
かいままは チビ庭をやっつけた後 数日で限界だと思われるパンジーを抜き去り。
ノラ猫対策に 柔らかく掘り起こした土の上にネットを張りました。
             (掘り起こし作業・・・右肩が痛くて 難航・・苦笑)

前日痛めたお尻・・・。
湿布貼ったのに 筋肉痛っ! 庭仕事しても 痛むよ痛むっ


パパさんも出かけちゃった後・・。
かいままは パパに持たせる春用スーツの準備。
クリーニングの袋から スーツを取り出し アイロンをかけました。

ん・・・??
アイロン持った右手が プルプルするのは・・・ナゼ!?



前日・・・。
大きな玉・・・持ったモンね・・(苦笑)
運動不足って恐ろしい・・・   加齢って恐ろしい・・・


やんなくちゃならない事だけは・・・。 ナンとかなったけどさ。

大事な大事な ず~っと楽しみにしてた 母さんのGWは・・・。
こうして 終ったのでした(涙)
         (ハッハハハッハ・・・。)


IMG_3007.jpg
モッコウバラが もう終りかけ・・・。白クレマチスの右 小さな紫が1輪分かります?



頑張って肥料あげて お世話したけれど・・・。
紫は こんなにお花が小さくなっちゃったな。

それでも 白と一緒にこうして今年もお花を咲かせてくれて 嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




11 : 00 : 09 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
<<諭吉さん・・・お元気で。 | ホーム | 3年・・・。>>
コメント
----

今頃だけどカイ君誕生日おめでとう~
7歳あ~という間かな
ハナちゃんも墓参りかかさずしてもらって
ありがとう~て言ってくれてるね
ブログで見たのは小学生の頃だった
ごんたまちゃん見るたびに
お~大人になったと・・(驚くばかり)
普段体いっぱい 動かして働いてる
かいままさんがボーリングで筋肉痛とは
私だったら どうなる?
恐ろしくってボーリングいけまへ~ん
庭の手入れもしてかいままさんは
スーパー主婦・・感心します
by: そよかぜちゃん * 2012/05/07 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボーリングなんて、何年してないだろう??
私は、1ゲームが限界です(涙)
親指が痛くなってダメなんですよぉ~。

ごんたまちゃん、ホント、大人っぽくなって~。
ついつい親戚のおばちゃん気分になっちゃうわ~^m^
by: 7 * 2012/05/07 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは。
かいままさんのお宅はGWにボーリングですか~。
私、最後にボーリングしたの、いつだろう??
って位やってないです。
何だかお話聞いていたら久しぶりにボーリングしたくなってきちゃいました。
今度行ってみようかな??
私も罰ゲーム付きで・・・。(爆)

私も負けたらごんたまちゃんみたいに「そんなの ナシだねっ!!」って言ってみよ~っと。
いつまでたっても子供な2号でした。

P.S我が家のクレマチスも何だか元気ないです。
我が家は殆ど肥料あげてないから肥料不足ですね。(大汗)


by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/05/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>どーして あんなにGWに挟まれた1・2日に病院へいらっしゃる方が多いのか

いやー!ほんとにっ!
それ、身にしみて実感しました。
自分の足の病院も混んでれば
ディアの病院も混んでる!
何故にこんなにっ?
って、自分たちも混んでる一因になってるんだけどさ。
かいままさんの大変さ、容易に想像できます。
お疲れ様です。

クレマチスって原種は紫の花だよね?
かいままさんちのは白が元気すぎるんだね。
by: kuro * 2012/05/07 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

カイ助におめでとコメントありがとうね~♪
本当にあっと言う間に 7歳ですよね(笑)
そよかぜさんとも そんなに長いお付き合いになるのね~って
年々ドンドン月日の流れが速くなってますけど(爆)

>かいままさんがボーリングで筋肉痛とは
>私だったら どうなる?

昨日やっとお尻の痛みがなくなったんですよ
痛めてから丸2日間はず~っと 押すだけで本当に痛かった。
恐るべし筋肉痛。
しかもボーリングで筋肉痛・・・(汗)悲しいね~(笑)
by: かいまま * 2012/05/08 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>私は、1ゲームが限界です(涙)
>親指が痛くなってダメなんですよぉ~。

それもありました~!
親指の一部が すれて来るって言うか!
削れてくるっていうか(笑)
かいままは仕事柄 爪は絶えず短いんですけどね
あれ・・・。
爪をお手入れしてる方や 延ばしてる方は・・。
どうやってボーリングするんでしょ?って思ったかいままですよ
ごんたまなんて それ程伸びてなかったですけど
少し割れてましたもの。

腕はそれほど痛みはなかったものの肩がね
変な違和感が続きました。
いや・・・・久しぶりにやって もの凄く楽しかったんですけど
自分の体の思わぬ反応に もうビックリでした(笑)
by: かいまま * 2012/05/08 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>私も負けたらごんたまちゃんみたいに「そんなの ナシだねっ!!」って
>言ってみよ~っと。
>いつまでたっても子供な2号でした。


笑いますよ~本当に 小さい頃からあの子の食に対する執着って
すごいなって思ってましたけどね・・。
一口ずつあげるなんて 大したことないのにね~って・・。
確かに食べる量がハンパないのでね・・・見てても。
2号さんもそんな事言うんですか?(笑)
1号さんだったら 優しく見逃してくれますよ(笑)

ボーリング!
あんなに混んでるとは思いませんでしたけれど
家族連れ・・・若いコ・・・。バッティングセンターからビリヤードから
なんだかもの凄い混んでましたよ。
予約してってない人たち 2時間待ちとかでしたよ 
カラオケなんて3時間まちでした・・・ぶっ飛びました。
by: かいまま * 2012/05/08 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>いやー!ほんとにっ!
>それ、身にしみて実感しました。
>自分の足の病院も混んでれば
>ディアの病院も混んでる!
>何故にこんなにっ?

かいままもね。
実際に外来で働いてみて初めて分かったんですよ。
お休み前後・・・最中のお休みの ハンパない混雑ぶり・・。
実際。それだけ毎日病院へ足を運んでる人が見えるってコトなんでしょうね~。
それを 1・2日だけでも休むと その間に何かがあって来院するってこと
なんだと思うんですけどね~。

昨日も ものすっごい状態でした。
午前中・午後通して予約外もハンパなかったです(笑)

クレマチス!そうなんですよ~。本来紫の方が元気良く花数も多かったんです。
ですけど 年数重ねるにつれ株自体も白が大きくなったんですよね。
ただ・・。
花を咲かせてる期間と言うのは断然白は短くて紫が細~く長~~く(笑)
夏の終わりまで1輪ずつ咲かせてる感じです
そう言う意味では原種っぽいのかもしれませんよね♪

by: かいまま * 2012/05/08 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろ、かいまま家のお庭に“クレマチス”や“モッコウバラ”が咲き始めるころかと思っていました。
川崎は今が盛りと咲いている〝モッコウバラ”ですが、そちらはもう終わりなのですね・・。
やはり愛知は暖かいのかしら?

お仕事や家事でいつもお忙しいのに、庭の手入れまで、それはそれはたいへんです・・v-388
でも素敵なお花に心が癒されますね!!

そして、ご一家でのボーリングのくだりは夢中で読みました。
素敵な文章に引き込まれちゃいましたよ~~v-411
by: セナ * 2012/05/09 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

ホントにお花はお世話が大変ですけれど・・・。
キレイに咲いてくれる時は 心が休まります。
思わず今日はどんなかな~って 今なんて毎日カーテンを開けて
クレマチスを確認してるかいままです(笑)

モッコウバラは もう終わり頃なので 今週末には大きな剪定バサミで
チョキチョキ短く刈り込む予定です(笑)
これまた上腕がもの凄い筋肉痛となる事でしょう(涙)

ボーリングはね~本当に楽しかった♪
カラオケも続きでやりたかったけれど 2時間待ちだったので止めましたから
今度またカラオケを予約してみようかな?と思っています♪
お尻は2日間ひどい痛みでした(爆)
by: かいまま * 2012/05/11 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。