スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マジですかっっ! サラリーマン!
2012 / 05 / 23 ( Wed )
こんにちは~! かいままです



ある 金曜日の夜のお話です。


パパから メール。
「名古屋で飲み会があるので 今日帰る。」

現在の赴任先・・・。
大~変に 飲み会が多い職場。

部署などによって 飲み会の頻度って全然違いますよね?
今の職場は・・・多いんです(笑)

なので 金曜日も仕事後飲み会があると。
土曜日の午前中に しなのに乗って・・・又は車で帰宅してきます。

でも この日は 飲み会がこちらであるので もうメールが来た時点で・・。
名古屋に居たらしい(笑)



パパさんは・・・。
昔はっっ!  マメに メールをくれる人でしたけれどね。
最近はもう 当日 「業務連絡」 が入ります。

かいままも 気にしちゃいられませんので 何も言いませんけどね。
この時点で 夜ご飯の支度は 済んでんですよね。
                (何も言わないって グチるのね 爆)
飲んだ後 小腹が空いてるかも? と思い・・・お米だけはそれから新たに炊きました。


するとパパさん。
ごんたまと2人で 金曜ロードショーを見てる最中に帰宅。
いつも そうする様に ま~ったりと無言で 着替えます(笑)

かいままは ロードショー見ながら彼のコーヒー を入れます(笑)
パパさん。
大~好きなそれを飲みながら・・・PC前のイスに座り お菓子をポリポリ。
こーいう瞬間が 帰宅して楽しみなんでしょうねぇ(笑)



母さんが 12時近くまで夜更かしする唯一の夜っっ!金曜日!!(爆) 
翌日お休みで 1番嬉しい金曜日の夜ですからねっ

日付が変わる頃・・・瞼がくっ付きそうになってるのも楽しみながら・・・。
起きてるパパさんに 「お休み」 を 言って寝ました。







そして 深夜・・・・・。
いきなり・・・・。







カイ助の もの凄い吠え声っっ!!!

「ワワワワワァ~ン!!!!!」

何かなくちゃ こんな吠え方を夜にはしません。
朝方でも チッコがしたくなっちゃう時にも 「キューキュー って
鼻を鳴らす程度ですからね。

怖い? 怒ってる?
ビックリして 母さん飛び起きてっ!

心臓ドキドキしながら  「カイちゃん!」  って呼びましたよ。



そしたらっ!!



リビングと和室の間の ガラスドアが ガラッッ!

「今から帰るっ!!トラブルがあったっ。」

見上げれば・・・。
背広 を着たパパが 仁王立ち~~ぃ!!



頭が ラリラリ~~状態 の かいまま・・・・。

「背広?」
「へっ??」
「帰る??」


時間見ても・・・今 夜中の2時半

「電車ないよ? 長野まで?」

「車!!」


もうパパさん 荷造りも完了して 会話しながら玄関に向かってます。

「車って!  気をつけて!! 大丈夫なの?」 そうながら パパの後を追って外へ。




冷たぁ~い 夜の風・・・
まぁ~ねぇ~。
良くあったけどさぁ~。
こんな事は・・・・・。


夜中に 会社の携帯鳴って飛び起きて。 
電話片手に状況を聞きながら Yシャツ着ながら ドタバタ走り回るパターン。
十数分後には 呼んだタクシーが到着して パパが出てくヤツ。
今までにも 何度もねぇ。
だけど・・・。
今回は 車だよ。 運転だって 今から。



そう思って空を見れば・・・。
満天の星空・・
ご近所さん 全部電気が消えてます。

当たり前だよね。
今・・・夜中の2時半だもん。



パパさん エンジンかけて スグサマ出て行きました。

ええ・・・。
ちょっと長野まで(笑)  そして ここは確か・・・名古屋(笑)



はぁ~ って ため息つきながら家に入って 見渡せば・・・・・。
とっ散らかったリビング。
ソファーにパジャマが 張り付いてますよ(苦笑)

大慌てで用意したと思われる 惨劇の後処理をしながら・・・。

そう言えば 私。
カイ助に起こされるより前に パパの顔を見上げた気がするな。
パパ きっと電話でやり取りしながら 私の布団のすぐ横を走りながら
背広に着替えてたんだ。

それでも 夜更かしして爆睡してた かいままは・・・うっすら目を開けて・・。
スグサマ また寝ちゃったんだね(苦笑)
         (スッゴイ心臓とも 言うよな・・・笑)

洗濯物の山・・・。
持って帰って来てたのに。
それも 全~部 洗濯機の前から無くなってる。
諦めて 持って帰ったんだ。


お風呂には入った後だったみたい・・・。
でも 布団には全く入った形跡ないな。

寝る直前に 会社からの電話が鳴って。
トラブル発生の連絡が上がっきたんだ。  
電話対応で難しそうだったから・・。
帰る決断して すぐに用意したんだね・・・・きっと。


全~部準備して 車の鍵を取り出した時に カイ助が・・・。 
「誰か お出かけするぞぉ~~!!」 って いつものワンワンしたんだね。


母さん。
自分の理解出来てない状況を 順番に遡って納得する作業です(笑)





一通り・・・。
ササッと片付けて 布団へもう1度モグリ込んだけどっ。
目が覚めちゃって 簡単には寝れませんよ。


そー言えば。
明日 朝・・・。
イヤ・・・もう今日の朝だよね。

カイ助の病院受診の日だよ
どーしても 今日行かなくちゃならない理由があったのに・・・。
どーしよ。

車・・・・・・ナイし・・・・



結局。
新聞配達の人の・・・ポストを開ける音まで 聞いちゃいましたし。
うっすら 外が明るくなって来たのも知ってます(笑)

まぁ~。
こんなもんだよね。

今頃・・・高速 かっ飛んでんだろうな・・・。
頑張れ。 サラリーマン戦士。
お仕事って・・・。
何にしても・・・。  



本当に・・・大変だ。



彼の 自宅滞在時間 ・・・。
わずか 5時間足らず。

今週は 休み返上で・・・ぶっ通し働く事になるんでしょう。


玄関が白んできたのを ガラス越しに見ながら・・・
布団の中で そー思ったかいままでした。


KC3X01180001.jpg
   赴任先の地で・・・。 頑張れっっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとう~!!

05 : 40 : 39 | お仕事 | コメント(8) | page top↑
<<経験と言えば・・・そうナンだけど。 | ホーム | 久しぶりに カメラを持って・・・♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/23 15:29 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~。ご無沙汰でしたっ。。。

パパさんとんぼ返りなんて、大変でしたね!
ほんと「戦闘士」ですよね。
ぶっ通しでお仕事するなんて、考えて見りゃ世の中のお父様方ってすごいよね。
でもさ滞在時間5時間って・・・まるでTVで見るバツゲームみたいジャン。

パパさんもお疲れだったろうけど、かいままもお疲れさま。

んで、カイくんの病院はどうしたの??
by: チー * 2012/05/23 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。

わぁ~!パパさん、大変でしたね~!!!
せっかく帰ってきたのに滞在時間5時間足らずだなんて・・・。e-263e-263
しかも、寝ずに車の運転ですか・・・。
それは辛いですね~。。。

うちの1号も昔はそんな事、ありましたよ~。
最近はそこまで多忙ではなくなったみたい?ですけど・・・。
これぞサラリーマン戦士ですよね・・。

カイ君もかいままさんも眠れず大変な日でしたね。お疲れ様でした~。
無事、仕事場に着くまでやっぱり心配ですものね・・・。お気持ち分かります。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/05/23 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

コメントありがとうね~!!!
そちらに かいままもコメント残させて頂きました。
また お時間あるときに読んで下さいね~!!
応援してます♪
by: かいまま * 2012/05/24 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

いやいやいや・・・・。
今までも 災害時など緊急時には自宅に居た事ありませんけど
夜中にこういう呼び出しは 何度もあったんですよ
だけどね。
夜中から運転ってのは 送り出したこちらも
かなり心配ですよ
しかも もう問題発生してるんですから 現地に着いてこちらに連絡あるわけなし

事故してないかどうかさえ 確認出来ずに夜ですよ。
ま・・・。なんにしても どんな仕事もそれぞれに大変なんですから
って思いますけど・・・。
事故だけは勘弁して下さいと そう思うかいままです(苦笑)

テレビの罰ゲームにそんなのあるの?(爆)
在宅時間だったら もっと短く呼び戻されたなんてあるけれど・・(笑)
それを競うゲームではないの?(笑)
by: かいまま * 2012/05/24 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>うちの1号も昔はそんな事、ありましたよ~。
>最近はそこまで多忙ではなくなったみたい?ですけど・・・。
>これぞサラリーマン戦士ですよね・・。

良かったですね~!!
少し多忙さ加減が落ち着かれたなら 本当にそれが何よりです。
若いうちは ナンとでもなる様な激務も・・・。
年齢を重ねればそれが 体に堪えるだろうし
新たなミスを生み出したりしますものね。

そうでしたよね~。以前1号さんもの凄い多忙そうだったですものね。

お給料を頂くってコトは やっぱりそれだけ身を削らないと頂けませんね(笑)
いつもああして夜中出て行く姿を見る時は
そう思います。
ちなみにね・・。
ごんたまはね カイ助があれだけ激吠えしたのも知らずに
二階で朝まで爆睡でした(笑)
by: かいまま * 2012/05/24 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、ほんとうにご苦労さま~~~!!

商売屋の我が家では、父母の危篤の知らせしか夜中に入りません・・・。
心臓に悪いです。

>帰宅したパパさんが大~好きなmokacoffeeを飲みながら・・・
 PC前のイスに座り お菓子をポリポリ。
この下りが心に響いたセナです。いつも当店のコーヒーをご愛飲いただきありがとうです。
パパさん、どうぞお元気でお仕事頑張ってくださいね。
by: セナ * 2012/05/27 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

夜中の電話は 本当に心臓に悪いです。
枕もとの携帯さえなければ・・・壊れてしまえと
思うことも度々(爆)
いけませんね お仕事ですからね(笑)

今週はパパさん帰って来てユックリしてましたが
頬がまたこけてマシた(苦笑)
分かりやすいと言えば分かりやすいですが体が心配になりますね。

家に帰ってすぐする事が・・・着替えをしてからすぐのコーヒータイムです。
そして後ろの棚から ゴゾゴゾっとお菓子を出しつまむんですよね
きっと定位置にすわり・・・TVを遠くからチラチラ見ながら
コーヒーを飲む瞬間が 本当にブレイクタイムなんだろうな~って
そう思うんです。 いつも本当にこちらこそお世話になっております(笑)
美味しいコーヒーをありがとうございます♪
by: かいまま * 2012/05/28 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
