スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
経験と言えば・・・そうナンだけど。
2012 / 05 / 28 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



さて。
夜中に サラリーマンが高速をぶっ飛んだお話 ありましたよね(笑)


そして・・・。
かいままは 眠れぬままに 朝が来て。
カイ助を病院へ連れて行くのに どーしたらいいかと考えましたけれど・・。

絶対に行かなくてはならないなら・・・。
ただ1つ。

交通機関が 無理そうな場所なら・・・。
タクシーしか ないでしょっ!!



そうは言ってもね。
日頃・・・JRの人身事故などで 不通となってる際や災害時などにしか
タクシーなんてモノを使わない 母さんとしてはね。

片道20分くらいの場所まで 往復したら どーなるか・・・。
頭の中で 計算するんですけどね 恐ろしくて頭が拒否するんです(苦笑)

しかも。
ワンコって タクシー乗れるの?
交通機関だって 大人しく出来れば乗れるんだもん。
乗れるんだよね。


そして 家までお迎えに来てもらうと・・・。
お迎え料金って 発生したりすんだよね?
もう スタート時点で メーターが回ってるってヤツ・・・。


IMG_2899.jpg
不安な母さんをヨソに ご機嫌なカイ助さん。 散歩後もドーナツで遊んでます。



今後も こういう事がナイとは言えませんからね。
車がナイのに 夜間兄さんを病院へ運ばなくちゃならなくなった時。
慌てふためいて 時間だけが過ぎ去るのだけは 絶対に避けたいっ。

ネットで検索して 近所のタクシー会社を調べます。
色々あるのね~。

女性ドライバーをお願いしたり・・・チャイルドシートお願いできたり。
そしてね。
お迎え料金も マチマチ。

1番近かった フジタクシーさんは 「無料っ!!」


今ってお迎え無料なの?
帰りも病院まで来て貰っても 無料なの?
朝 8時半には 自宅を出たいので 準備するなら早い方がいいな。

7時過ぎに 1度電話してみます。

時間が時間なんで ムッとされるかなぁ~ナンテ思って電話すると。
とっても感じよく対応して下さいました。



「もちろんペットは大丈夫ですよ。 24時間いつでもお迎えに無料であがりますのでね。
 ご心配なさらなくても ご利用頂ければ大丈夫です。」

「お帰りの際も 病院までお迎えが必要ですか?」

「そうしましたらね。 動物病院の名前とお客様の携帯か 連絡が着く番号をお願いします。
 もしかしたら 近くを流してるタクシーがないと お待ち頂くお時間を頂戴することに
 なるかもしれませんので。」

「では。8時半にお迎えにあがります。 ご利用ありがとうございました。」



おお~!!!

母さん。
タクシー料金の心配も 吹っ飛びただひたすら 感激ぃ~!!

プロだよね。
商売だよね。

朝 こんな時間からかけてくる客に対して 素晴らしい対応っっ!!



ごんたまも カイ助の病院にはついて来るので・・・。
            (過保護なんだよね! 笑 
            本人は私の腰が軟弱過ぎるからと 言ってますが)
早く起こして 朝ごはんにしますよ。


バタバタ支度し・・・。
あと15分くらい余裕があるなって 思った時。

ブ~ン。って 玄関前に車が来た音。
見れば・・・タクシーが止まっています。

でも ピンポン鳴らしませんよ。
予定よりも かなり早めに到着したからでしょうか?


5分ほど バタついた後 玄関で支度し外へ出ると・・・。
そこには ドアを開けて 玄関からそのまま真っ直ぐ歩けば 車へ直行っ!
・・・・の位置取りをし ドアに手を添えながら 微笑む運転手さん!


「おはようございますっ!!」 って 笑顔!!


ナンテ素晴らしいんでしょう~!!
プロだわ!!
本当に朝から 気持ち良いお仕事なの~!!


車に乗ってからも ワンコを乗せ不安なかいままに 

「夜間何かあっても 心配なさらず すぐにお電話下さいね。
 24時間すぐに お迎えに上がります。
 慌ててしまって 電話番号が分からなくなったりしますからね。
 このシール お電話の側に 貼っておいて下さい。」



と 渡されたのが・・・。
フジタクシーさんの 電話番号っ!



ナンテ商売上手なんでしょう~!!(爆)
だけど 本当に素晴らしいっ!!
プロだわぁ~。

不安がってた ごんたまも 隣で単語帳開いてました。


もう70歳近いかと思われる 男性の方でしたけれど・・・。
物腰柔らかで。 押し付けがましくなく。
きっと 自分のお仕事に誇りを持って 頑張ってらっしゃるんだなァ~。


イチイチ感動~!! しながら あっと言う間に病院へ着きました。




「1800円になります。」

「・・・・。」 

一気にシンデレラの魔法がとけました・・・(笑)





交通機関では 得られない快適さと 便利さ・・・。
そして感動代は・・・。

やっぱり 高額だわねぇ。


帰りは少し渋滞しながらで 2400円でございました。
運転手さんは これまた とっても感じの良い方でしたよ。



往復。
4200円なり。



痛いっっっ!!!
一般庶民には 痛過ぎる出費ですっっ・・・。

むこうでの色々含んで・・・。
1万円っ!!




いったぁ~い!!!


IMG_1490.jpg
     ままちゃんよ。 泣いてんデチのか? どーしたんデチ?  
 


何事も 経験って大切だけどさ・・。
それにしたって 分かっちゃいたけど タクシーって高いんだよね。
もう今後は・・・。
パパさんの仕事上に トラブル発生しない事を 祈るしか・・・。
ナイけどさ。



でも。




もしも。
考えたくないけど・・・。
万が一 緊急事態が発生した時には。


絶対に フジタクシーさんを呼ぼう。


電話帳の1番目立つ場所に・・・。
頂いたシールを  ペタ~!! って貼り付けた母さんです。


これで・・・。
1つ 不安に思ってたコトが 排除出来たな。

母さんのフトコロは・・・。
真冬のアラスカ並に 寒いけどっ・・・
             (行ったコトないけどさ・・・。)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



07 : 50 : 03 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<ゲリー!我が家にもっ! | ホーム | マジですかっっ! サラリーマン!>>
コメント
----

何かあった時の練習って必要ですよね~(笑)
にしても、お高くて・・・(泣)
プチセレブ気分を味わったと思ったら、
ちょっとは、楽になれるかなぁ?^m^

車がない時に、何事も起こりませんよ~に♪
by: 7 * 2012/05/28 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も良く考えては悩んでいたこと
ワン達が夜中に緊急で病院に行かなければならなくなった時 どうしょうかと
父ちゃんは毎晩お酒飲むから 自家用車は動かせないからね
いざとなったら役にたつタクシー会社
見つかって良かったね
うちの母ず~と猫のジロが亡くなるまで
タクシー使って犬の病院行ってましたが
毎回タクシー代5千円と治療代1万以上払っていたので万が越えない治療費
だと 安かったと・・・
頭が麻痺していたようです(笑)
カイちゃん かいまま泣かせないようにね
元気が一番だよ
by: そよかぜちゃん * 2012/05/29 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。

真冬のアラスカ並に 寒いけどっ・・・
(行ったコトないけどさ・・・。)に大ウケ!!!
いやぁ・・・すみません。v-356v-356
でもそうですよね。。。
タクシー代金、バカになりません。
でも最近のタクシーって本当サービス良いですよね~。
送迎代金は無料、約束した時間には絶対来ますし・・・。
電話したら「○○様、配車のご用命ですか?」と名前まで先に言ってくれたりします。
(多分、電話番号で管理されてるのだと思いますが・・・)
運転手さんも愛想良いですよね~。
昔はツンケンした人多かったですけど・・・。

うんうん、でも出来ればパパさんの仕事にトラブルがなくタクシー呼ばないで済む方が良いですけどね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/05/29 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

本当にネ。
絶えず頼れる人が 側にいてくれたらあまりこんな風に思わなかったかも
しれないんですけどね。

我が家の場合。
災害時緊急時なんて 完全母子家庭だし・・。
夜間やっぱり母子しか居ませんからね・・・。
いざって時は どーしたらいいかって絶えず自分の中にあるんですよね

こんな練習が役立たずに居てくれたら それが何より1番ですよね♪
by: かいまま * 2012/05/30 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>夜中に緊急で病院に行かなければならなくなった時 どうしょうかと

やっぱり頭をかすめる事ありますよね~!
そよかぜさん宅は 父ちゃんがお酒を楽しみに飲まれる・・。
かいまま宅は 父ちゃんが不在(笑)
色々家庭の事情によって違いはあるモノの・・・・。
自分がどうにかしなければならない状況が考えられ・・・しかも車を使えないって
分かっていたら・・・。ですよね~。

>毎回タクシー代5千円と治療代1万以上払っていたので万が越えない治療費
だと 安かったと・・・

んも~!!これ読んで卒倒しそうなかいままですよ(笑)
でもね 良くいらっしゃるんですよ 高齢の方がタクシー待たせてらっしゃっての
ワンちゃんの受診。
バカになりまんよね~(汗)

by: かいまま * 2012/05/30 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

> 真冬のアラスカ並に 寒いけどっ・・・
(行ったコトないけどさ・・・。)に大ウケ!!!

もうね~。2号さん。
4月は ほら狂犬病にフィラリアにってあるのにごんたまの修学旅行費も車検もあったんですよね!(涙)
何の話じゃ!って?(笑)

5月はね それに加えて洗濯機が故障・・・。
パパが結婚式に主賓出席するので 式服を急遽新調・・・。
ぎょえ~!!ってくらいに散財致しました我が家。
財・・・って財なんてナインだけど(苦笑)

んもうね~!
ビックリするくらいに 懐アラスカでした。
もうさ。
なるようになるよね~!って思うしか方法はありません(爆)
ん・・・・思考回路を停止した方が辛くないってありますよね(爆)
by: かいまま * 2012/05/30 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん大変でしたねー。
ソファーにパジャマ貼りつけるくらい急いでいたのに、
洗濯物を持って行くのを忘れなかったとか、すごいなーと思いました。
偉いわー、パパさん。


うちは晩酌が毎晩なので車があっても、運転手がいません。
税金だ保険だと、かなりお金がかかる自家用車は
私や家族のために役立った事がありません。
うちは片道1600円くらいですが、
お迎え料金無しとか、
運転手さんの意識の高さは同じです、
やっぱりどんな仕事もプロ意識が無くっちゃいけませんよね。
by: kuro * 2012/05/30 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>ソファーにパジャマ貼りつけるくらい急いでいたのに、
>洗濯物を持って行くのを忘れなかったとか、すごいなーと思いました。

かいままもね。洗濯物の山がなくなってるのを見たときに
なんだか切ない気持ちになりましたよ。
仕事しながら多忙で洗濯出来なかったのを
帰れるからと手荷物に詰め込んで帰ったのに
トラブルがあって また来週末帰れなかったら
現地の下着ナンかがなくなるなって 思ったんだろうな~って。
家族が離れて生活ってのは 何かと大変だと今回シミジミそう思いました。

>うちは晩酌が毎晩なので車があっても、運転手がいません。

kuroさん宅もそーだったんですね~。
今回はパパの仕事の色々見た後・・運転手さんのプロ意識とサービスに触れ
ナンだか「プロ」って素晴らしい!! なんて思ったかいままでした。

どんな仕事も大変で・・・でもきっと取り組み方1つで全然違ってくるのでしょうね~。
by: かいまま * 2012/05/31 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/31 21:22 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

わざわざありがとうございました♪
お伝えしたい事がありましたから そちらにコメント残させて頂きますね♪
by: かいまま * 2012/06/01 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、また新たな経験でしたね。
私もタクシーは、ほとんど使ったことがないので、乗るだけでドキドキ。
予約電話なんてできないかも(笑)
あってほしくないけれど、万が一の時のいい練習になりましたね。

ちょっと違うけれど、うちは義父が車椅子移動になった為、外出には車椅子ごと入れる介護タクシーが必要で、最初は予約から何からドキドキでした。
何事も経験ですね。
by: まひるま * 2012/06/01 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

いざっていうときにはタクシーですよね!
セナも娘が幼いころにひどい中耳炎を起こし、タクシーを呼んだ記憶があります。
親切なドライバーさんで、病院の入口まで荷物を運んでくれました。

最近は乗ってないですねぇ、タクシー!!
このところじっちゃんの具合が悪いので、「晩酌の夜はタクシー呼ばなくっちゃね!」って、
セナパパと話し合ったりしています。
現実にならないことを祈るばかりなんですけれど・・・。

カイ君のドーナツ、掲載してくださってありがとう~v-344
by: セナ * 2012/06/02 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん偉いですね~!!
タクシーに乗るときペットが大丈夫かどうか確認されたなんて…!!
キャリーに入れているからと私は何も言わずタクシーに乗り込んだ経験が…(^^;

リンネも年を重ねてきたので、もしもの時にすぐに対応できるよう手段を確保しないといけませんね…
by: ともえ * 2012/06/03 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

>うちは義父が車椅子移動になった為、
>外出には車椅子ごと入れる介護タクシーが必要で

こういうコトもその都度 利用してみてわかることですよね~。

日頃からほとんどタクシーは利用する機会ありませんからね~私。
交通機関で日々過ごしてるし・・・後は車ですものね。。。
カイ助を車以外で移動したのも初めてでした’(自転車以外では 笑)
やっぱり ドキドキでしたよ~。
バリケンに話しかけて下さる 運転手さんが後ろ向いて顔を近づけると
兄さん・・・。
「ワフ・・・。」って(笑)

それ以上近づくんじゃねーよ!ってプチ威嚇するんだもん
優しい人で良かった~って 本当に家に帰ってドッと疲れました(笑)
by: かいまま * 2012/06/04 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>このところじっちゃんの具合が悪いので、
>「晩酌の夜はタクシー呼ばなくっちゃね!」って、
>セナパパと話し合ったりしています。

そうですか・・・。
じっちゃん お加減が良くないんですね・・。
あんなにお元気そうな写真拝見してたから
ビックリしましたよ。

やっぱり夜・・・緊急時ってことは頭をかすめますよね。
我が家は毎晩パパさん居ませんからね。
多分パニックになった ごんたまと2人どうにかしなければ
なりませんからね。

セナさんからのドーナツ♪楽しく使ってますよ!
ありがとうございます♪載せるのが遅くなっちゃってごめんなさいね♪
by: かいまま * 2012/06/04 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

お久しぶりです~!!ともえさん
お元気ですか?

>タクシーに乗るときペットが大丈夫かどうか確認されたなんて…!!

いやいや・・・。
かいままは 電車・バスなど カイ助を交通機関で移動したこともなかったので
車と自転車以外ありません(笑)
なので 本当に何も分からなかったんですよ

そしたら それこそ赤ちゃん用のシートが必要な場合や・・。
女性ドライバーさんをご指名することも出来るんですね~。
知りませんでしたよ。

リンネちゃん そんな年齢ですか?
カイ助も 7歳になりましたからね~。
色々心配ごとが増えますよね♪
パニクった時のために タクシーの電話番号だけは分かりやすいところに
貼りました(爆)
by: かいまま * 2012/06/04 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。