スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お友達と♪ そして 我が家の新入り。
2012 / 06 / 11 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです


これは 5月のお話なんですけどね・・・。
          (ゲリー物語で 完全に前後しちゃいました 笑)
お里繋がりの 「気まぐれ☆ぱぴぱぴLife の めろママさん」 とお逢いしました。


少し前・・・。
捨て猫ちゃんのご紹介させて頂いたことありましたよね?

とっても強運な その子は・・。
あっと言う間に 飼い主さんが見つかって かいままと逢う約束をしていた日には
もう めろママさん宅には その子は居なかったのですけど(爆)

あの子。
「あずきちゃん」 って 名前を付けてもらって 元気に暮らしています。


気にかけて下さってた方・・・。
めろママさんのブログで そのあずきちゃんの元気な今の姿が見れますので(笑)
覗いてみて下さい


久しぶりに めろママさんとお逢いした かいまま。
以前行った事のある・・・。


IMG_1283.jpg
          随分前に お邪魔した ドッグカフェの和さびさんへ・・。
                             (以前の写真です)

でもね~。

IMG_9607.jpg
   この向こうの部分の カフェ部分は もうワンコ立入禁止に・・・。
      (リーちゃん・ハナ坊・カイ助   かいままの大好きな写真の1枚です)


この時は 電車でめろママさんに逢いに行きましたから・・・。
           (ほら・・・。 車がナイ週だったんですよ 笑)
カイ助は 連れて行かなかったのですけど~。


ナンだか 縮小しちゃってて チョットがっかり。
ランだった部分は カフェ部分が増設されて リード着用となってました。

お客さん同士・・・ワン同士のトラブルでも あったのでしょうかね~。





モチロン!
めろママさんとは 久しぶりにお逢いして 色んなお話をさせて頂き。
お宅へお邪魔して。
お久しぶりに めろん君・リズちゃんのお顔を見て 楽しい時間を過ごし。
帰りは 自宅すぐの所まで 送って頂きました(笑)


めろママさん どーもありがとうねぇ~





その後。
自転車で 買い物をして自宅に帰ったんですけど。






かいまま 大好きな洗濯を もう1度しよっかなぁ~と スイッチオン!

そしたらっっ!!
警報音がっ!!

KC3X0218.jpg
   年末・・・・大掃除して ピカピカになった この子。


何度やっても 警報音。
エラー記号。 
取扱い説明書を 見ても・・・分からないの。

電源抜いてみたけど・・・無理。


翌日も頑張ったけど 2度ほど洗濯できたのですが・・・警報音が止まりません。
10年近く経ってたし・・・最近音が大きくなって来てたんですよねぇ~。

何度も何度も それを繰返す母さんに ごんたまが一言。


「あんだけコキ使われてりゃ 10年モったら 頑張った方ナンじゃない?
 もう無理なんだって。
 成仏させてあげなよ。」


「・・・・・・えぇ~!!!





泣く泣く ごんたまと2人 大型電気屋さんへ電車で!
       (だって パパが夜中高速ぶっ飛んだ週だったんだもん 涙)
車も ありゃしないよっ!!
       (ナンテ ついてないんだよぉ~
   

洗濯が出来ないと思っただけで・・・動悸 がしそうになるかいまま(笑)
土曜日 朝イチで電化製品売り場へっ!!


そこで。
今まで使った洗濯機と 同じ名前の付いた子を発見っ!!
しかもね。

金曜~日曜日までの3日間のみ  3万も安く提供されるじゃないですか!
そして そして!!

「即日配達」 だってぇ~!!




覆いかぶさるように・・・それに 飛びついた かいままっっ!!(笑)
だって あなた。
洗濯機が動かないなんて 考えられませんからねぇ~

それを横目に・・ごんたまが・・。

「ママの洗濯ぶりは 異常だよ・・。ハッキリ言うけど 異常だよ」 って(爆)

やっぱり?  自分でも 何となく気づいてたっ!!(笑)






チラチラっと見て。
それに 決めちゃいました。

だって 「即日配達」 だものぉ~!!
そして・・・。
その夜 業者さんが来てくれて 取り付けた際に・・・「おや?」

今までよりも 小さい?



でも・・・。
今までが 4・5キロだったの 今回7キロに したはず。

しかも 試運転の時・・・ ナンだか音 でかくない?



・・・・・。


かいまま。
同じ名前の洗濯機だからと よく見ず購入しましたけど・・・。
グレードってモンが あったんですね

機能が違うっての?



翌朝 始動してみて び~っくり!!

爆音っ!!

昔 昭和初期の洗濯機ですか!?って 程(笑)



「即日配達に目がくらんで 他の物見てないからでしょっ!!
 ホントにっ。 これ機能少ないしっ!!
 選ぶ基準が まずまず 間違ってるでしょっ!!」 
って ごんたま。



ホントに・・・。
おっしゃる通りで ござります
わざわざ 今の時代に・・。
前の洗濯機より 煩いものへ買い換える人なんて・・・。
居ないよね・・。普通。

あたしの・・・バカ・・・




かいまま・・・。
ついつい 平日2回ほどは それを回しておりますが・・。
1回目は 早朝5時から始動するんでございますよね。

・・・・窓もドアも 閉めて使っております(笑)

ええ・・。ご近所さんに 迷惑ですし・・。 
家の住人にも迷惑ですから・・・ハハハ


この子・・・。

「爆音君。」 って 命名しました(爆)


「こういう子の方が 案外長生きすんだよぉ~きっと。」 って言ってると

ごんたまが 嫌~~な顔してたんですよっっ!(爆)
最初はねっ!

でもね。
ほら・・・。

あの「ゲリー事件」が 勃発致したでしょ!


惨劇を救ってくれた 爆音君に・・。

「あんな酷いのキレイ にしてくれたんだもん。
 もう 親近感湧いちゃったから 爆音くらいナンテ事ないよ。」
・・ってぇ!!(笑)




や~~っと 家族として認めてもらえた 爆音君なんでしたぁ~。


IMG_3034.jpg
 マットもソファーカバーも 全~~部洗濯っっ! 
ポツンと兄さん(爆)姉ちゃんバタバタしてたんデチぞぉ。

  

ごんたまと 爆音君だけが 頑張って・・・。
兄さん きっとこの状態だったんだね(笑)

母さんが帰って しばらくして撮った写真です(笑)
兄さん。
あんたも これで 爆音君に頭が上がらないね~。
最初は 立ち尽くして見てたもんね(爆)

犬が音に ビックリして洗濯機を 用心深く見てるなんて・・。
母さん初めて見ました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 31 : 52 | お友達 | コメント(14) | page top↑
<<特売だって いけるじゃないの♪ | ホーム | パラダイス! ゲリー不在の朝!!>>
コメント
----

あらぁ~。
ハナたん お久し振りね~♪
楽しそーに走ってんじゃん!!
こうやってブログで見るとハナ坊がいないなんて思えないし、感じられないよっ!
やっぱハナ坊は永遠に私たちの中に生きてんだね~って思っちゃった。
永遠のアイドルだわっ!!
あっ ハナ坊は永遠だけどさおばちゃまは年取っちゃったよぉ~。(涙)^^

洗濯機 壊れちゃったの?
それは大変なことですよぉー 奥さん!!
私もかいままと同じで一日に多い時には3回ぐらいお洗濯することがあるわ。
(家の場合は、溜めちゃうからからなんだけどさ。。。^^;)

洗濯機が壊れたら、、、、お洗濯が出来ない状況なんてありえなーーい!!

爆音君てぇぇーー。 昭和初期ってぇーーー。
そんなに音大きいの??
でもさ、今どきの洗濯機でそんな爆音するのってある??
殆どが静音仕様になってるのに、かいまま一体 どんな洗濯機買ったのさ??
それの方が気になっちゃうよ!

でもカイくんの「下痢ー事件」では、大活躍してくれたんだね。頼りになったじゃん!!
爆音くん。o(*^▽^*)oあはっ♪
by: チー * 2012/06/11 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ!チーさんと同じこと思ってたぁ。
おハナ坊、久しぶり~♪
ホントにいないなんて感じられないよね。

洗濯機も・・・爆音くんってマジ~~??
って思いましたよ。
今時、そんなの売ってるのか??と^m^
貴重な洗濯機、購入したんですねぇ(笑)
これからも良い相棒さんでありますよ~に。
by: 7 * 2012/06/11 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

久しぶりのハナ坊登場でしょ~!!
めろママさんとお逢いすると どうしてもこの場所が思い入れが
強くて・・・。
いつもかいままは ここに来たいなってお願いして集合してたんですけど
今回訪れてみて・・・。
ワンコを連れのカフェって感じだけになってしまって
そのカフェ部分は めちゃんこ暑かった(汗)

洗濯機が数日家になかったら それはもう大変な事なので(笑)
当日配達に目がくらんだ私ですけどね
チーさんが言われるように どんなの買ってもそれなりだと
思ってたんですよ でもあったんですってば!(爆)
写真はね 載せると色々問題あるとおもったので辞めました(笑)

でもね。ごんたまの一言には驚きましたよ。
あんなに嫌な顔して煩いなって 言ってたのにね
あのピンチを救ってくれた救世主って感じで(笑)
一気に爆音君の味方になってました。
by: かいまま * 2012/06/12 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

ありがとうね~7さん。
ハナ坊が 居ないんだな~って時々そんな事をフト思います。
でも 絶えず話に出てくるし 気持ちの中では一緒なんですよね。
家に帰ってる感じはありませんけど(笑)

爆音君・・。
今時ないでしょ~って思うでしょ~。
本当にあるんですって!
どーしてこんな揺れるんですか?とか 給水の音が
ここまでするの?ってくらいに驚く洗濯機がぁ~!
でもね 今朝も早朝から文句も言わず働いてくれてますから
もうすっかり我が家の一員です。
ドアは閉められること多いですけど(笑)
by: かいまま * 2012/06/12 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、先日はこちらまで遊びに来て頂いてありがとうございました~!
わさびさんのワンコスペースは残念だったけど、楽しかったですね~。
また、ランチしましょうねv-271

洗濯機、爆音ですかっ!
我が家のは、4月に爆振で買い替えでしたよv-282
音も酷かったんですけどね。
もう、洗面所から洗濯機が歩いてくるんじゃないかと思うほど暴れてましたから・・・。

しかし、かいままさん・・v-356
爆音君のオーナーとしては、一戸建てに住んでいてホント、良かったですよv-290
マンションだったら、ご近所から何か言われないかビクビクもんですものv-313

でも無いと困る洗濯機。
爆音でもかいままさん家の働き者として頑張って貰わないとねっv-91
by: めろママ * 2012/06/12 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~ぁ、めろママさんとランチでしたか~
近くだったらご一緒させて欲しいですよ・・・ホントに。。。

この写真、覚えてますよ。
私も大好きな一枚です。
走り屋のカイ君とりーちゃんに負けじと走ってたもんね~ハナちゃん。

先日、めろママさん宅も洗濯機が歩き出して(笑)買い替えたんでしたよね。
かいままさん宅も買い替えですか?
家電って、日進月歩だとばかり思ってたけど・・・
前の子より退化した爆音君!(爆)
それ、写真載せたほうが世の中のためかもよ~(^^;

実は、我が家も20年近く活躍してくれた洗濯機が ガッコンガッコン!と洗濯槽ごと飛び出してくるんじゃなかろうか?という状態になりましてね。

自宅の洗濯物だけなら ダウンするまで粘ろうかと思ったのですが、何せ店で使用しているタオル類を山ほど持ち帰って洗濯しますのでね。。。
洗濯できないと休業する事態になりますから(^^;
ついにGWに買い替えましたよ!
乾燥機能がついてるのにお値打ち価格になってた子が私にラブコールを送ってきてね・・・
「これから20年!この子と暮らす!!」って、店員さんとの更なる値引き交渉も成功させ、パパはグゥの音も出せずにお支払い(爆)
(私の寂しさを埋められるのなら・・・と、文句も言わずに少々奮発してくれたんだと思うのよ)

前の子はすざましい音がしていましたので、どんな子が来ても大人しく感じるだろうとは思ってましたけど、それはそれで パピ達にとっては不審な音なのでしょうね~
しばらくは 違う動きに切り替わる度に耳をピコピコさせて吠えてましたよ(笑)
by: サト * 2012/06/12 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ めろママさん ★

色々と(笑) ありがとうね~!
とっても助かりました。 本当に感謝です♪
ご主人様にも 宜しくお伝えください♪

めろママさん宅とは 同時期に電化製品買い替えが良くありますよね~!
だ~けど。
今回は それぞれにお嫁入りした子は随分と違いがあったようで(笑)
めろママさん宅には 静香ちゃんが・・。
我が家には 爆音君が・・・。
だけど 今時こんな爆音だす洗濯機が売ってるの?ってくらいに
凄いです
でも 毎日聞いてるとそれが 当たり前になってくるから
驚きますよね。
ただ めろママさん仰るように戸建てじゃなかったら本当にヒヤヒヤでした
以前社宅に住んでたとき 本当に気を使ったんです やっぱり上からの音も
良くしてたし・・・今これマンションだったら苦情殺到ですよね。
帰宅後7時くらいまでしか洗濯機回せない所でした(苦笑)

またランチしましょうね♪
by: かいまま * 2012/06/13 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

>先日、めろママさん宅も洗濯機が歩き出して(笑)買い替えたんでしたよね。
>かいままさん宅も買い替えですか?

そうそう(笑)大笑いですよね~。
めろママさん宅とは 良く買い物が重なるんですよ。

>我が家も20年近く活躍してくれた洗濯機が ガッコンガッコン!と
>洗濯槽ごと飛び出してくるんじゃなかろうか?という状態になりましてね。

めろママさんの表現にも大笑いしましたけど サトさん宅の洗濯機も
相当なモノだったみたいですね~(爆)
しかも20年でしょ~。
それは表彰モノですね~!
GWに買い替えですもの! 殆ど3人一緒に買い替えだったんですよね~!
面白いですね~。
なのに 我が家には凄い暴れん坊がやってきた(笑)

パパ何も言わずに買ってくれたんですね~!
優しいパパ~!
かいままはね 「いい洗濯機買ってきたよ 安かったよ。」って 値段など全然言ってません(笑)
大人しすぎてもパピ達は驚くんだ(笑)
カイ助も爆音に最初は見入ってましたけど(笑)
今はね 平気でお昼寝してますよ♪

by: かいまま * 2012/06/13 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
おおっ、ホントだぁ・・久しぶりのハナちゃんだぁ~。
相変わらず可愛いなぁ・・・。

あらら・・・洗濯機、壊れてしまったのですね・・。
実は我が家も洗濯機がちょっと不調でして・・・。
そろそろ買い換えの時期かな??と思ってるんです。
何故だろ??我が家洗濯機にはツイてないと言うかイマイチもちが良くないんですよね。
なるほど・・グレードですね。
我が家も買い換える時はその辺りを注意して購入しようと思います。
うんうん、でもそういう洗濯機の方が案外長持ちしたりするんですよね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/06/13 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さん家の洗濯機も 不調ですか~!
やっぱり 毎日毎日働いてもらって酷使されてますものね・・・。
洗濯機って 引越しでかなり不調になったりします・・。
かいまま宅も転勤で引越しする度 不具合発生したり
微妙なお風呂場と洗濯機の距離感で音が煩くなったりと
色んな事が今までもありましたが・・・。
今のお家になってからは 多少の音は気にしないで居られるようになってたんですけど
それでも(笑)
あなた 結構自己主張激しいねって感じの子なんです(笑)

2号さんが購入される時には かいままみたいに即日配達に拘らず
壊れて動かなくなってしまうより前に 色々見て回られて
静かなモノをと・・・販売員さんにお聞きくださいね(苦笑)
そうそう グレード!かいまま新製品とか最高級とか全くそういったものに
興味を示さないタイプなので 特にこういう事になっちゃったんだと
思われます(笑)
by: かいまま * 2012/06/14 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははー。
怪我の功名ならぬゲリーの功名~。
我が家の洗濯機は「警報音」なんて
しゃれた音を出す機能が無かったので
ある日突然停止してしまわれました。
洗濯の途中で。
中にたっぷり水をためたまま。
私は車の運転が出来ないのでチャリで買いに行って
「今日配達できるのは?」と聞いて買いました。
洗濯機無いと我が家もパニックです。

ハナちゃん、しばらく~。
飼い主側の意識の低さ、マナーの悪さが
結局自分たち犬飼いを追いこんでしまう事がよくありますね。
かいままさんの行ったお店ではどうなのかわかりませんけど、
閉店したり制限が多くなったりという店は多いですよね、悲しい事に。
by: kuro * 2012/06/14 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変ご無沙汰しています。
ブログをぽつりぽつりと更新していたものの、ネットからは遠ざかっていました。
先日はケーラの誕生日のお祝いありがとうございました。
もう5歳。
早いですね~。
手のひらサイズで我が家にやってきた日がついこの前のような気がします。

我が家もちょうど1年前に洗濯機を買い換えました。
時代も変わりましたからニュータイプっことでドラム式にしたんですよ。
そうしたら・・デカッ!音も昔のタイプよりうるさくてびっくりしました。
でも使っていくうちに慣れるものですね。
最初は洗濯終わった音にも敏感に反応していた2パピも今では知らん顔。
爆音君がかいまま家に馴染む日もそう遠くないはずです。(笑)
by: ひなコ * 2012/06/14 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>怪我の功名ならぬゲリーの功名~。 (爆)
本当!! そうそう
爆音君は ごんたまにこうして認められたんだモノ(笑)

>洗濯の途中で。
>中にたっぷり水をためたまま。

もう~。これホラーばりの恐怖でしょ~kuroさん!
中の洗濯物は手で引っ張り出して ベタベタになりながら絞ったにしても
入ってる大量のお水は脱水も出来ずに どーすんだろ?
怖すぎるわ~。
しかも チャリで電気屋まで走ったんだねkuroさん。
本当にご苦労様・・・。
でも 平気で向こうの人「今配達が込み合ってまして2w後のお届けなら・・。
何とか可能かも」
みたいなこと言うから~。
ダメなのよ 2w後じゃダメなのよ!もう既に動かないんだから!
って話ですよね~。
kuro家のあのゲリー事件みてたら・・・。
洗濯機は神様でしたよね(苦笑)
干す場所がない程の量だったもの・・。
ホントこれからの時期 また洗濯物が増えますね~。
長生きしますように・・・洗濯機君たち(笑)
by: かいまま * 2012/06/15 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ひなコさん ★

お久しぶりです~!!ひなコさん!
お元気そうで何よりですよ~。
ケーラたんも 5歳なんですね。
ナンだか もの凄く感慨深く拝見しました。
ハナ坊と一緒ですものね。
生きていれば あの子も もうすぐ5歳です。

>ニュータイプっことでドラム式にしたんですよ。
>そうしたら・・デカッ!音も昔のタイプよりうるさくてびっくりしました。

ホントですか!
実はね ごんたまに散々言われたんですよ。
ドラム式だったら こんなに爆音じゃなかったんじゃないの?って
だけど ドラム式って腰痛持ちのかいままには
微妙な取り出し口のイチだったんですよ・・・。

でも。
最新型のドラム式でも・・・爆音君は居たんですね!(笑)
今までよりも音が煩くて 昭和に遡るなんて我が家だけだと思ってましたけど
そっか。
ひなコさん家も 遡ったんですね時代を(笑)

そして パピ達が慣れるのも一緒~!(笑)
今ではカイ助ね 昼寝平気でしてますもん(爆)
by: かいまま * 2012/06/15 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
