スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゲリー!我が家にもっ!
2012 / 06 / 04 ( Mon )
こんにちは~! かいままです


最近 ごんたまが 「お腹の調子悪いんだよね」 って 言ってたんです。
母さんは 少し咳が出てて やや頭痛。。。

「少し風邪気味かな~。」 って 気をつけなくちゃなって 

母さんは風邪薬飲んでました。


先週末。
パパが夜10時近くに帰宅して 大喜びのカイ助。
ハウスで とっくに寝てたのに 外へ出る出ると 煩い。

みんなが揃うと こんなに喜ぶのね~ってくらいに 走り回って
喜んでましたよ。

土曜日は いつもみたいに食事の後は ピッタリパパさんにくっついて・・。
ご飯を食べたパパさんから 果物を貰ってました。




そしたらっ!!
日曜の朝・・・・4時半頃。
キューキューって始ったものの・・・。

鳴き方が いつもと違う。
ガリガリ手で ハウスを掘ってる音もするし・・。
いつもよりも 鳴き声がヒッパクした感じで 大きいの音量がっ!!


「パパが帰って来てると 朝まで早く起こすのか?」って 耳をすませてた母さん。

でも 明らかに ボリュームが大きくなってきたっ!!



「こら! カイちゃん!」 って もしかしてチッコが漏れそうなのか?って

ハウスを覗いて開けてみると・・・。




ハウス内に ウン○っっ!!!



こんな事 普段絶対にありません。

「カイ助 どーした? お腹痛いの?」


スグサマ トイレに駆け込んだカイ助。
ウンをする時の様に クルクル回っています。


なのに・・・。
足をあげて チッコ。

おかしいな~って 見てたら その後ウンをしたんですけどね・・・。

ゲリーなんですよぉ~



ブログお友達の kuroさん家でも ゲリー事件があったばかりなのに。
我が家にも 出たよっ!!

恐怖のゲリー!!!


今まで カイ助って下痢なんて殆んどありません。
少し 食べ過ぎて緩くなったね・・。ってコトはあるんですけど。


土曜日。
パパやごんたまに 果物貰いすぎてたかな~って 母さんそう思って反省。
パパにあげて貰う果物は 母さんが分量決めてますからね・・。

心配だったのが グレープフルーツ。
以前 あれを食べて緩くなった記憶がありましたが・・。
ごんたまが 少しあげたらしい

結局その日は 4回 ウンをしたんですけど その内3回が 泥状。



ただ。
兄さんはとっても元気で ガツガツご飯も食べるし 遊んで走るし。

日曜日は そうして様子をみました。



月曜日・・・。
朝早く起こされるかもと思って 母さん日曜の夜10時には 就寝っ!(笑)

夜中 3時15分。



兄さんのまた キューキューが始って ドンドン大きくなります。

急いで起きて ハウスを開けると。
トイレへっ!!



やっぱり ゲリー。
泥状よりやや固形。 最初は少し固まってます。

元気はあるし お水も飲んでて・・。
吐いてもいない・・。

今日1日様子見て 仕事から帰っても 酷くなる様なら・・。
病院へ連れて行こう。

だけど・・・。
車 もう日曜日のお昼に パパさんが持って行ってないんだよね。/>



IMG_3015.jpg
日中 トイレに行けなくては かわいそうですからね。 リフォームです。
                               ↑
                        ここの白い部分 段ボールにシーツです(笑)
                        そして・・。調子悪い時には 入りたがるバリケンも。



今日は1日 夜6時頃までは・・・。
一緒に居てあげれません。
ウンをした後も ずっとお尻を洗ってあげてましたけど・・。
それも出来ませんから・・・下にこすりつけると思われます。

家中 ウンまみれだと 困りますからね・・。
エリアを決めて頂こう。



IMG_3016.jpg
↑段ボールで 仕切りをして・・・。 
 ウンまみれになっても洗えるモノを敷きました。



右側の和室は 扉を閉めて行きました。



IMG_3017.jpg
   な~。ママちゃんよ。 ナンだかいつもより 広いデチよな?  
母さんが出るときに トイレ左横の隙間を最後に段ボールで 塞いで行きました。



さて。
兄さん。


どーなってたでしょう。



  



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



 
19 : 00 : 18 | カイ | コメント(2) | page top↑
<<ゲリーその後。 | ホーム | 経験と言えば・・・そうナンだけど。>>
コメント
----

なんてことでしょう。
我が家での大変だった日々がまざまざと脳裏によみがえりました。
香りとともに。

こちらのゲリーはドロー・ゲリーで、
kuro家に居座っていたゲリーの兄弟でしょうかね。

とかふざけてる場合じゃないですよねー。
我が家でもしっこや元気に問題が無く
食欲もあり過ぎるくらいあったんですよ。


帰宅時、シーツが汚れていませんように。
早くお腹が治りますように。

by: kuro * 2012/06/04 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

あの惨劇を写真で拝見しただけでも・・・。
kuroさん なんて大変なんだとそう思いましたけどね・・。

この数日間に渡り・・・疲労が蓄積する感じは・・。
それを×5 ですからね
どれだけ大変だっただろうと 今になってまたそう思ったかいままでしたよ(苦笑)

今回もパパさん 車を持ってってるんでね・・。
私 思いました!
自転車に乗せていける距離で いざと言う時下痢くらいで
お世話になる近医をみつけようと!!
疲労度 只今100%って感じですから あの時の150%疲労度だったkuroさんの事を思えば
まだ頑張れるよと自分に言い聞かせる私です(笑)
眠たいよ~。
by: かいまま * 2012/06/05 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
