スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゲリー。 ああ無情・・・。
2012 / 06 / 06 ( Wed )
こんにちは~! かいままです



火曜日・・・。
普段通りに ハウス内にカイ助を入れて 出かけました。

ウンも形になって 普段 ちょっと今日は緩かったよ・・・?って
くらいに なってましたし。

今日は母さん 仕事後・・・緊急の歯医者の予定。
詰め物が 取れたんですよ。 こんな時に・・・
ごんたまは いつも通りだから きっと早めに帰宅してくれるでしょう。




仕事が終って また着替え室に駆け込み・・・ごんたまに電話っ!!
今日は病院がバタついてて  昨日よりあがるのが遅くなりました。

すると・・・。


「ウンまみれだったよ。もう片付けで大変っ!! カイ助のお尻洗って
 今 洗濯機回してる所~




電話の向こうから 疲れた声がします。



「完全な泥?水状態?」

「イヤ・・・。形になってるの。 だけどハウスの中の1番遠い所でしたんだけど
 寝てる間に 足についてたんだと思う・・。
 しかも 私が帰って来た時に 大喜びしてグルグル回るもんだから・・。
 遠心力で 外のマットに飛び散って・・。
 それを見た私も 何から手をつけて良いか分からなくなって 焦ってカイちゃん
 外に出しちゃったの。
 マット めちゃ汚れ・・・
 慌てずに ハウスの上のフタを開けて 抱っこして出せば 外まで汚れなかったのに



・・・・・って。


「うわぁ~!!
 まぁでもさ 元気ならいいよ。  
 ママこんな時に 歯医者でもう少しかかるから ごめんね。
 大変だったね・・・。ありがとう。」





母さん 歯医者の時間まであと少しあったので 同じビル内のドラックストアへ。
「ビオフェルミンS」 と 「ワンコ用オムツ」 を購入。
      (下痢止めの方じゃありません)


明日 本来ならお仕事なんですけど・・。
運良く 先生が 「思春期の性教育」 で 午前診察がお休み


師長から 「2時半出勤で良いよ。」 と言われました。
明日 カイ助のゲリーが治ってない様なら ・・。
午前中に近くの病院探して 行ってみよう。

診察待ちが長いと・・・。
ゲリーがお出ましになりそうだって お友達のkuroさんから聞いてましたからね。
その時だけ 嫌がるだろうけど オムツはかせて待とう。


「ビオフェルミン」



これ以前の病院の先生が 少し緩めだな~って時は 人間用ビオフェルミンで
様子みても良いと 言ってたんですよ。
ごんたまも ここの所 少しお腹が緩めって言ってかたらなぁ~。
ちょっと 試しに購入してみようかな・・・。

細菌性の下痢だったり・・・原因が別にある時は 整腸剤なんかじゃ効きませんからね。
水様便だったり 血便だったり・・。
嘔吐してたり 元気がなかったりしたら すぐサマ病院受診だと思います。


子供でも そうですものね。


下剤止めって 人間でもそうですけど 難しいんですよね。
悪い菌が居たりするのを 止めちゃうのは良くないんですよ。
だから ある程度はゲリーで 出す事が大事だったりします。





カイ助の場合・・・。
ドンドン形になってきてますし 回数も減ってます。

今回は 母さん不在で・・。
ウンが出ちゃって それを踏んで惨劇になりはしましたけど・・(ゴメンヨ兄さん)

血便もないし、粘った感じの便でもない。
粘った便の場合 赤ちゃんでも 悪さする細菌が検出される事良くありますけど
それもないし・・。
嘔吐もない。

この日は ごんたまが 帰ってお昼用に少量あげてますからね・・。
念の為・・・。
夜ご飯は抜いて ビオフェルミンを飲ませて 様子をみようかな。




7時過ぎに自宅に着き フト2階を見上げれば・・・。
薄暗くなった空に マットがハタめいておりますよ

ごんたま頑張って洗って干してくれてある。 ホント・・・ありがとね



IMG_2671.jpg
  元気に ウオォ~!!ウオォ~!! って 大回転してお迎えです。
  お水もかなり飲んであるね。
  走り回ってるし・・・元気も良いね。
 


マットが剥ぎ取られた状態で 下のカーペット剥き出しです(笑)

さて・・・。


KC3X0192.jpg
  いざと言う時にゃ・・・。この小さなカゴで どーやって連れて行くんだよ?
      



この夜は・・・。
ビオフェルミンを 専用チビ小さじ3/4くらい内服させて その夜は寝かせました。
   (これ・・・全部の先生がお薦めするんじゃないと思いますので 念のタメ。
    素人判断は 怖いですものね。 
    スグサマ受診なさい と 言われる先生が大半ではないかと 思います。
    我が家 ごんたまもお腹調子悪いし 常備薬として購入致しましたが・・。
    もうあと ひと息・・・な感じの 兄さんのウン。
    どうなるかなぁ~。)



そしてね・・・。。
この夜はね  母さんユックリ寝れたんですよ。
丁度 ゲリーが退散してくれる時だったのだと そう思いますが・・・。

今朝は 楽だったのですよ~!
嬉しかったですよ~!!
寝れたものっ! 久しぶりにっ!!

しかも 兄さんも グッスリ夜寝れたみたいだから

また ご報告致しますねっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



07 : 55 : 08 | カイ | コメント(6) | page top↑
<<パラダイス! ゲリー不在の朝!! | ホーム | ゲリーその後。>>
コメント
----

ごんたまちゃん偉いわ!
ままさんの代わりが立派に務まりますね!
それにしても、さんざんでしたね~
遠心力でうんぴーが・・・ごめんね、想像してわらってしまいました^m^
そうね、わんこは踏もうが何しようがお構いなしだから大変です。
治ってよかったです。ママさんもぐっすり眠れてよかったですね。
そいえば、私も枕を変えたら最近体の調子がまあまあになってきました!
by: とびママ * 2012/06/06 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ちょこっとご無沙汰している間に・・・カイ君大変だったのですね。
↓の↓の記事からまとめて拝見させて頂きました。

下痢の原因はやっぱりフルーツだったのかしら??
突然の下痢・・本当、困りますよね。
我が家の『らるく』も2月頃、本当に何年かぶりに下痢しまして・・・。
治るまで結構時間がかかりました。

そうそう、下痢の種類にもよるみたいですけどビオフェルミンは良いみたいですね。
うちの『らるく』の主治医の先生もおっしゃってました。
なので我が家の『らるく』もちょっとお腹がゆるいかな??って時はビオフェルミンを
ご飯に混ぜて与えたりしてます。

下痢って本当、難しいです。
細菌の入った下痢だと下痢止めは逆効果ですしね・・・。

ごんたまちゃん、凄いですね。
ちゃんと洗濯までして片づけもしっかりして・・。本当頼もしいです。

その後、カイ君の様子は如何ですか??
早く普通の便になると良いですね。
お大事に・・・。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/06/06 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

別の理由で大変でしたね(笑)
でも、落ち着いてきているようで、よかったです。
ごんたまちゃん、お疲れ様でした~。
かいままさんも、ゆっくり眠れてよかったですね。

ビオフェルミンっていいのですね。
うちはお腹壊すこともありませんが、出産育児の時期にペットシティで売っていた、わんこ用をフードにふりかけていました。
by: まひるま * 2012/06/07 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>それにしても、さんざんでしたね~
>遠心力でうんぴーが・・・ごめんね、想像してわらってしまいました^m^

もうね~。
かいままは1番散々だった時に 不在で・・。
全てが終った後に 帰宅しましたので ごんたまが1番パニクって
大変でしたよね。
帰宅しても 全くウンの匂いなんてしなかったんですけど
ごんたまは・・。
「ナンか・・・まだ匂わない?」って何度もクンクンしてましたからね(笑)

完全に鼻がどーにかなっちゃったんでしょうね。
惨劇ブリが分かる気がしましたよ。

だけどあの後処理も・・・パパだったらやれなかったんじゃ?って思いますもの。
ごんたまも母さんと一緒に兄さんの世話や病院へ行ってる間に
いつの間にか色んな事が 母さんの代わりに出切る様になってました。
by: かいまま * 2012/06/07 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ SERBERUS@『らるく』さん ★

多分・・・。今回の下痢はね グレープフルーツではないかと
思うんですけど・・・。
与えた量自体も 果物が多かったんだとそう思います。
でもね 

以前からもばーちゃんが与える時なんて 量が多くなってたのでね~。
そんな時は ウンの量だけが多くなって別段下痢になんて
ならなかったんですよね。
グレープフルーツ・・・。
怖くて絶対にもう 与えません。
前よりも かなりの少量でこの状態になりましたからね~。

りんごの時には 目の周りが痒い様な症状が出たんですけど・・。
そういうものがなくて いきなり下痢ってアレルギー反応であるのかな~って
思うんですけどね。
おお!らるく君の先生も そんな事仰ったのですね♪
ビオフェルミン!
確かに症状が酷い時には すぐに受診したほうがいいですけど
ちょっとお腹ゆるいね・・って程度だったら 最初あれを使ってみるのも
いいのかもねって 使ってみた感想です。
by: かいまま * 2012/06/07 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

昨日はね~。
午後からの出勤って もう返って疲れます~。
普段と違って これから出勤!って気持ちが切り替わらないし(笑)

兄さんのウンが出てユルユルだったら 病院駆け込むつもりで
自転車のカゴに縛り付ける 柔らかい大き目のカゴやオムツも
全部スタンバッテ待ち構えてたんですけど(苦笑)
空振りでしたし(嬉しい事ですけどね)

今回ドキドキで使ってみたビオフェルミン。
かいままも ちょっと緩めだった日に試しに飲んでみたんですけど
私もいい感じでした(笑)
今回 カイ助には2回使ってみたんですけど
少しゆるいくらいなら 本当に便利かもしれないと そう思いました。

by: かいまま * 2012/06/07 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
