スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラダイス! ゲリー不在の朝!!
2012 / 06 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



1日眠れて かなり元気になりました かいまま(笑)
水曜日・・・。
気づけば 朝方と思われる。

だって かなり母さん眠った感あるもの。
まだ 外は白んでない所をみると・・・まだ 3時台?4時になったばかり?

兄さん・・。
全く音がしません。
しばらく 母さん布団の中でジッとしてましたが 音ナシ。
そのうち ウトウトし始めたら・・・。


「きゅ~。きゅ~。」

でもね。
これは 完全に伏せて 柵から鼻突き出して甘えてるね?って感じの鳴き方。
全然昨日までの 必死な感じで 立ち上がってガリガリ掘ってるのとは
違います。

しばらくして また遠慮がちに 「きゅ~きゅ~。」

そー言えば。
昨日は 夜ご飯抜いてるからね お腹減ってるんだろうなぁ~。
携帯を見れば 4時20分。

グッスリ寝れたから こんな時間なら まっいっかっ



リビングへ移動して カイ助を外へ出します。
でも。
トイレには飛び込みません(笑)

いつも通りに お弁当の用意を・・・でも その前に今日は。
カイ助の朝ごはんを 作ろうかなぁ~


IMG_3019.jpg
  今日は・・・パンにしてみよう 少し甘みのあるパンなんですけど。
  兄さんの処方フードは 結構栄養価が高く 管理しないと太ります。
  胃腸が弱ってる時には 少しパンチ効いてますな・・って感じですよね。

 

母さんが台所に立ち始めると・・・。


IMG_3020.jpg
               おいらは ここデチゾなぁ~


IMG_3021.jpg
        パン粥 ・・。 ここにもう1度ビオフェルミン投入。


母さんが撮影してる段階で・・・。
兄さんが 全くトイレに駆け込んでないのが 分かりますよね。

こんなに余裕があるのね~。 幸せな朝だっっ!!

IMG_3023.jpg
          あっと言う間の 朝ごはん 完食ぅ~!!!


この時点で・・。


IMG_3024.jpg
  朝4時35分過ぎ・・・・めちゃんこ早い朝食ですなぁ~。


それでも ナンテ素敵な朝なんだぁ~!!!


IMG_3027.jpg
お次は・・。 この所 大活躍してるごんたまのお弁当作ってやんないとね。


炒めて味付けして 良い香りぃ~!!
・・・って 下見たら。


IMG_3031.jpg
     おいらは・・・。 ここデチな ママちゃん見てるか?


あんた・・・。
トイレ行かないの?
今日は余裕だな~兄さんも(笑)


IMG_3032.jpg
     ごんたまの命っ!  本日のお弁当が出来上がりましたっ!


まだまだ 時間がありますね~!!
      (この段階で まだ5時少し過ぎ 笑) 
しかも 昨日バタバタしてて 夜洗濯物を畳んでる時間なかったからね。
洗濯機を回しながら・・・。
2階に 一晩中干してあった リビングマットとソファーカバーを取り込みに。
ついでに 昨日の洗濯物 畳んじゃいます。





するとね・・。
ガリガリガリって 音がするよ。




IMG_3036.jpg
 これ・・・。何言ってる顔だと思います? ボールで遊べって言ってんです(爆)


「今・・・ママはお仕事してんでしょ~!」 


オモチャ箱に 布を被せてフタしてやりました(笑)


IMG_3035.jpg
       ナニすんだぁ~~!!!!!  って 生あくびっ(爆)


気に入らないと すぐこうやって 生あくびっっ(笑)



結局このあとね・・・。
ウンは なかったんです。
母さんが お昼出勤するまでの間も 仕事から帰った後も。


そして・・・。
時期が来たからなのか ビオフェルミンが効いたのか(笑)

その後は や~っと!
木曜日の朝。 素晴らしいウンが お出ましになりましたよ
全くゲリーではありませんで 普段より少し固めくらいでした(笑)

ウン様 コネコネ乱舞事件から・・・2日目でのウン様お出ましでした。
良いウン様!! 本当に・・。
嬉しい限りっっ!!



もう 当分ゲリーには逢いたくないですね~!!!
開放されたぁ~!!!
長い長い ゲリー物語・・・お付き合い下さって どうもありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




   
07 : 37 : 39 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<お友達と♪ そして 我が家の新入り。 | ホーム | ゲリー。 ああ無情・・・。>>
コメント
----

おぉぉぉ~~~
カイくん 2日ぶりの元気P投下!!
よかった・よかった。。ホッとしちゃった。
治ったみたいだねぇ~!
かいままも今日から安心して眠れますね。

ごんたまちゃん 今回は大活躍でした。
かいまま~ ごんたまちゃん大きくなったんだねーってしみじみ思っていました。

そして、わが仔が元気なら、母も元気。
ビオフェルミン家も常備してます。家は顆粒ですが、食事に混ぜられるので飲ませやすいです。

話し変わりますが、今回のMVPは、やっぱごんたまちゃんです~。

PS:かいまま~いつも気に掛けて下さってありがとうね~。とっても心強いです。

by: チー * 2012/06/07 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~~~もぅ!ドキドキハラハラのゲリ~がようやく退去してくれて、本当によかったねー

ゲリ~続き後の形のある素晴らしいウン様♪
クサイの忘れちゃうくらいに愛おしいよね~~~~(爆)

我が家のかかりつけの獣医さんは、軟便が気になる時はビオフェルミンを4分の1錠~半錠飲ませてみても良いですよとおっしゃってましたよ。

帰宅時のコネコネ乱舞はね・・・
息子が飼っているマリーが 健康体なのに ほぼ毎日でしたので、ごんたまちゃんが 鼻に残ってしまった気持ちがよ~っくわかりますよー
もうね・・・鼻の穴に消臭剤スプレーしたい気分でしたもん(笑)

かいままさんも 熟睡できて良かったですね。
口唇の横の炎症、大丈夫?
by: サト * 2012/06/07 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
おお~っ!!カイ君、下痢治ったようですね。
良かった!良かった!!
本当、下痢は当の本犬も辛いですけど見ている私達も辛いですよね・・・。
うんうん、遊ぼうモードが出ればもう完全回復ですね。

いやぁ。。しかしかいままさん、朝、早っ!!
で、朝からチャキチャキと行動されるかいままさんに尊敬の眼差しです。v-424
お弁当もめっちゃ美味しそうだし・・・。
私、本当朝が弱くって・・・。v-406

by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/06/07 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

出過ぎれば心配だし・・・出なけりゃ心配だし(笑)

そーなんですか~。
ビオフェルミンを常備してらっしゃるお宅って こうして
拝見してると 結構多いですね~!
驚きましたよ。
こういう事って 聞いてみなくちゃ分かりませんよね~。
実際に かいままだって もうその情報を聞いたのは
5年くらい?前だった気がするんですよ。
でも ゲリーに当たる事もなく 使ってみようって思うまでに
かなりの年月を必要としましたものね(笑)


ごんたま・・・。
MVP!! これは喜びますね~!(笑)
かいままもね。知らない間に母さんが通常やってる事を
見てるんだな~って 今回思いましたよ。
大きくなってたんだな~って かいままもそう思いましたよ。
小学生のごんたまちゃんが・・。
大きくなったね(笑) チーさん♪
by: かいまま * 2012/06/08 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

サトさん~~!!お久しぶりです♪
コメントありがとうね~。

>軟便が気になる時はビオフェルミンを4分の1錠~半錠飲ませてみても
>良いですよとおっしゃってましたよ。

ほぉ~!!
かいまま今回初めて ビオフェルミンって錠剤・細粒・下痢止め・・・など種類があるんだ!って
知りましたよ~。
ドラックストアで見て迷ってね~。
細粒だと人間の赤ちゃんも数ヶ月から使用できるのをみて・・。
体重的に言ったらコントロールしやすいかな?って購入してみたんですけど
半錠とかなら 使いやすいし飲ませやすいかもしれませんね♪

こうやって教えてらっしゃる先生・・・かいままが思ったよりも
沢山いらっしゃって驚きましたよ。
今回も本当に助かりましたよ~。
マリーちゃん!(爆)コネクリ乱舞ってぇ~。
あれを日常的にやられたら 大変ですね~!
全然臭くないのに ごんたまがいつまでもクンクンしてたのでね(苦笑)
そりゃ~投下だけでなく コネクリやられると匂いも相当拡散しますよね(爆)
by: かいまま * 2012/06/08 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さん 体調大丈夫ですか?
無理されないようにね~。 かいままもカイ助が落ち着いたら
昨日から口唇横の切れてるのが 治ってきましたよ。
今日は痛みもありません。
精神的なストレスって 怖いですよね~。

>朝からチャキチャキと行動されるかいままさんに尊敬の眼差しです。

ちょっとかいままも これっていいの?って思うくらいに
夜が起きられなくなり・・・朝は4時台でも全然いけちゃうんですよ最近。
完全に兄さんのペースにハマリ込んでおりますよ(笑)
だけどね帰宅してからは 何もしたくないんです(苦笑)
だから 洗濯・掃除・アイロンなど朝やっちゃえると自分があと楽なんですよね~。
同じことなのに 夜やると辛くてぇ~年ですよね。
2号さんは朝弱くても 夜起きてられるならokじゃないですか!
かいまま・・最近 9時台でもう 眠気がきますもの・・・問題ですよ。
by: かいまま * 2012/06/08 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらー・・・昨日のコメント消えたわー。

かいままさんの、すがすがしい朝、私も読んでて心は弾んできましたよ。
同じ気持ちで朝を迎えたのはつい最近の事でしたからねー。

ビオフェルミン、うちも常備です。
ちびっこナイルが食べすぎて緩くなった時に使います。
どのこもみんなビオフェルミン(我が家は錠剤)好むのに、ラスカだけは嫌うんだよねー。
そのままだと絶対食べないの。


ごんたまちゃん、良く頑張ってくれました。
母がいれば甘えも出たんでしょうけど、
一人でカイ君の世話しなきゃならなかったですからねー。
投げ出したくとも投げ出すわけにもいかず、
見たくないもの見ながらかぎたくない匂いかぎながら、頑張った事でしょう。
お疲れ様。
ごんたまちゃんもかいままさんもね。
by: kuro * 2012/06/08 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったぁ~♪
治って良かったですぅ。
叔母の家でも、ビオフェルミン常備してますよ。
前にいたレモンちゃんがお腹弱かったから・・・。

kuroさんの時、同様、鼻歌が聞こえてきそうな朝ですねぇ♪
お腹は、とっても丈夫なこばんだけど、
ゲリーになったのは、私が1週間ほど
留守にした時と食べすぎの時。
この2回だけなの。
なので、離れられな~い(笑)
by: 7 * 2012/06/08 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 下痢治ったようでほんと
良かったね
ごんたまちゃんもくカイ君の
世話をこまめにしてくれるし ありがたい
もんです
我が家ではワン達のシートに残った
オチッコやうんP取りを始末するだけでも
ブツブツ言う娘たちですから(@_@。
下痢のうんPは 匂いがそうとうきついし
後始末大変だったでしょう
ビォフェルミン人間もワンもOKなのね
私 お腹良く壊すのでビォフェルミン常備
必要かも
今まで正露丸オンリーだったから
使ってみよう~と
by: そよかぜちゃん * 2012/06/08 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君お腹の調子が悪かったんですか…!
良くなったようでよかったです(^▽^)

このゲリー物語、読んでいてとっても面白かったです(笑)
思わず笑ってしまいました~
当事者たちはそれはそれは大変だったのでしょうが…すいません(^^;)
by: ともえ * 2012/06/08 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅ…。大変でしたね( ̄▽ ̄;)
こんな時はカイくんを残して出勤したくないですよね~

もしまたこのような時があったら
女の子用のマナーパンツを着用させておけば
どうなのでしょう???
少しは片づけが楽になるかも知れませんね♪

それより、もうお腹調子悪くなりませんように!!
グッバイ!ゲーリー(笑)
by: さっこ * 2012/06/08 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の下痢事件を一気に読んじゃいました。
もちろん前回の分もねv-218

ワンって精神的なものでも、下痢や嘔吐をするんですよね。
我が家はセニーニャがまさしくそう!
先日、孫のゆっぴがセニーニャの目の前でつかまり立ちをしたのです。
それを見たセニーニャは、びっくりして玄関でうずくまってました・・・。
そして翌朝から食欲減退、さらに血便をする始末です。

でも、丸1日絶食させて様子を見ましたら、翌々日にはけろっと良くなって。
パピヨンってデリケートなんだと再確認しました。

それにしてもカイ君のOっぴの始末をちゃんとしてくれるごんたまちゃんにはびっくりです!
素晴らしいお嬢さんですねぇ~v-352
by: セナ * 2012/06/08 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

あれ~!!昨日もコメント下さったんですね?

もうね。
朝 あの精神的などーしようかな・・ってのと 余分な世話がないのが
こんなにも 気分的に違うものかと(笑)

おお!kuroさん家もビオフェルミン使ってみえるんですね~。
カイ助もガツガツ食べましたけど・・・。
以前kuroさんが お薬をパンに包んでディアちゃんにあげてたでしょ。
かいまま そーめんを少しずつ茹でては袋の中に入れて小分けして
あげてたんですけど 今回このパンにゲリー後もお薬包んであげてみたんです

便利ですね~!
クルッと包めて 両サイドをクッと潰せば
餃子の皮みたいに薬を全部ブロックした状態で全量確実にあげれますもの。
kuroさん家に遊びに行ってる事で 随分ピンチ時助かりましたよ~。
ありがとうね~!!

おかげさまで・・やっと平穏な日々を過ごせます(笑)
by: かいまま * 2012/06/09 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

レモンちゃんもお腹が弱くて ビオフェルミン愛用者だったんですか~(笑)
我が家も ここまで驚いたゲリーは初でしたけど
その後 母さんも飲んで見ましたし(笑)
イザって時は頼りになりそうです♪

>kuroさんの時、同様、鼻歌が聞こえてきそうな朝ですねぇ♪

私もね あの時kuroさんの鼻歌聞こえそう♪って拝見して思いましたけど
もう!!もう!まさにその状態!
多少早く起こされたって全然苦にならないの(笑)
朝から仕事がはかどるはかどる!

こばんちゃんは どーやら精神的なゲリーみたいですよね♪
今回は・・・多分 グレープフルーツだと思うんですけどね。
もう怖いから与えません。
by: かいまま * 2012/06/09 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>下痢のうんPは 匂いがそうとうきついし
>後始末大変だったでしょう


ごんたまもね。 私が家に居る時には私がやってるのを見てるくらいで
全然やろうとしませんよ
だけど 今回は1人帰ってみたら 既に惨劇状態だわ匂いは凄いわ
カイちゃんは ウンつけたまま回ってるわ(爆)

だけど ごんたま・・・洗濯機ってすごいって思ったって(爆)
ありがとうって 洗濯機に感謝したんだって(爆)
by: かいまま * 2012/06/09 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

そーなんですよ・・・。
パパさん帰ってきて 興奮して私もついつい与えすぎました。
反省してます・・。

でもね ちょっと食べすぎって下痢じゃないんですよね あの感じ。
いつも大量ウンと 少し柔らかくなるくらいなんですよ・・。
あのばーちゃんが あげすぎたって・・。
でも今回は泥でしたからね~。

面白かったと行って頂けて ごんたまも奮闘しがいが
ありましたね(笑)
テンヤワンヤの数日間でしたよ。
普通のウン様が もの凄く神々しく思えましたもの(笑)
by: かいまま * 2012/06/09 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>こんな時はカイくんを残して出勤したくないですよね~

本当にそうですね~!!
さっこさんが羨ましいです 色んな新しい人たちとの
出会いもあるみたいですよね♪

>女の子用のマナーパンツを着用させておけば
>どうなのでしょう???

ハナもそういうものを使わず 1度も来た事なくオペしてるでしょ。
今までも全然下痢なんてなかったんで 頭にこういうものが
全然なかったんですよね~。

今回オムツを購入したので 10回分あります(爆)
結局今回は1度も使わずでしたけど(笑)
実家に行く時なんかも オムツいいかもねって
思いました♪
by: かいまま * 2012/06/09 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>ワンって精神的なものでも、下痢や嘔吐をするんですよね。

セニーニャちゃんは 前車で移動時も色々ありましたものねぇ。
きっと 本当にデリケートで感受性が豊かなんでしょうね~。

>びっくりして玄関でうずくまってました・・・。
>そして翌朝から食欲減退、さらに血便をする始末です。

いつもハイハイして4本足で歩いたゆっぴちゃんが
イキナリ2足歩行!!って 腰抜かしちゃった状態だったんでしょうかね

カイ助もね・・。
そういう所あるんですよ。 例の症状が出るときって母さんのストレスが↑↑の時なんです

今回はね。
パパが帰ってくるのは 毎週ですし ほら・・。
夜中とんぼ返りなんて めちゃんこな生活リズムの時もあるんですけど
下痢する事は今までも1度もないんですよ。

ただ 今回思い当たる事と言えば・・。
果物が少し多めだったのと・・。グレープフルーツなんですよね。
リンゴでは目がかゆくなって赤くなったんですけど
以前もグレープフルーツをあげて ユルユルになったんですよ
それ以来 グレープフルーツ禁止になってたんですけど
少しだったらいいだろうって 今回ごんたまが知らない所であげてたらしいんですよね
1度目より2度目の方が反応が早くて酷くなったんじゃないかと
そんな気がしてるんですけどね・・。
怖いですね 食べ物って。

セニーニャちゃん 早く元のように元気になりますように・・♪
by: かいまま * 2012/06/09 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。